05/11/22 22:47:57 ej3ngkK90
迫害しまくっている中国と知っていて、
ODAが結果的に軍備拡張につながると
分かっていながら、ずっと中国に貢いできた
害務省はろくでもないよな。
485:名無しさん@6周年
05/11/22 23:51:12 ZVcMiTAS0
軍拡ODAのツケがこれか
486:名無しさん@6周年
05/11/22 23:56:47 mmOwkZJz0
違反ODAならば、公開株式の一部を日本に譲渡してもらえばいいじゃないか。
それ売ってODA資金回収しろ。
487:名無しさん@6周年
05/11/23 16:42:26 gIMQW4Rn0
前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2005/10/31(月) 17:58:53 ID:ylYFDax/
っちょwwwwwwww おまえwwwwww これみれええええええwwwwwっううぇえ
上海リニアモーターカーに乗車! 世界最速430キロの車窓
URLリンク(kishanori.web.infoseek.co.jp)
何で日本は、こんな国に未だにODAを払ってんだよ。 ( ゚Д゚)ゴルァ!!
488:名無しさん@6周年
05/11/23 16:47:18 Em8ATJc40
あれですか、科も「民営化」して天下りして
上がりをぽっぽにナイナイというのをはじめるつもりですか
489:名無しさん@6周年
05/11/23 16:48:39 gIMQW4Rn0
新幹線の落札にあたって中国側が日本に要求してきたとされる項目
URLリンク(brain.exblog.jp)
★技術の移転
・設計図の貸与と技術者の派遣
・車両は数台のみ購入する
・それを分解し、複製し、中国が国内生産することの容認
・さらにそれを 中国独自の技術 として第三国に輸出することの容認
★資金の供与
・落札資金は日本の対中ODA(政府開発援助)を原資とする
・不足分は日本の銀行がシンジケートを組んで中国政府に融資
・対中ODAの増額
・工事は中国国内の業者を用いる
★保障・アフターサービス
・運営における教育・訓練の拡充
・事故が起こった場合の補償・賠償・保守責任
・中国がこれを第三国へ輸出した場合の連帯保証
JR東海の葛西社長はこれを聞いて 怒り狂って拒否。
以来、強硬な反対論者。
葛西社長のコメント ~ 2003年7月日経新聞より
「日本が技術移転して中国が車両などを製造する契約形態では日本に利益がない」
と指摘、仮に利益がでる形でも「事故などのトラブルに巻き込まれては困る。
債権債務など契約上のしっかりした担保がとれなければ支援はしない。
政治の問題ではなく、ビジネスの問題だ」と強調した。
490:名無しさん@6周年
05/11/23 16:58:07 olmcKsG+0
害務省、おまえらみんな氏ねよ
491:名無しさん@6周年
05/11/23 16:58:08 8zJSk7Qe0
>>489
コピペにレスってのもなんだが、こりゃ酷いな。
ジャイアンを通り越してるな。どんだけ日本は舐められてるんだ。
ホントウンザリだな。
492:
05/11/23 17:08:54 sWj2mc7U0
>>441
中国への献金はまだまだ永遠と続くよ。
核廃棄処理についてもそうだし、
なんだかんだケチつけて金を毎年搾り出そうとする。
493:名無しさん@6周年
05/11/23 17:13:48 syIFwZFY0
外務省もういらねーわ
こんなクズの集まり解体しちまえ
494:名無しさん@6周年
05/11/23 17:26:35 5ydrst830
ちゃんと返済できるんだろうな
495:名無しさん@6周年
05/11/23 17:27:42 VaS5aMgg0
外務省、抗議してこい
ちゃんと支援金、利子含めて返してもらってこい
でなければ外務省は解体
496:名無しさん@6周年
05/11/23 17:29:26 UW30p33o0
早いところ支那暗黒大陸に侵攻して、地下資源などを徴発して現物で返してもらおうぜ
497:名無しさん@6周年
05/11/23 17:35:04 c5VnMRyV0
ODA払い続ける理由が知りたい。
498:名無しさん@6周年
05/11/23 18:20:21 gIMQW4Rn0
2005年11月20日 中国高速鉄道争奪戦はシーメンスに軍配 日本はまだアウトではない
URLリンク(hannichi.seesaa.net)
要約すればドイツは所詮踏み台、本当にほしいのは新幹線、核心の技術を
沢山下さいねということですね。
中国人の「日本の技術」に対する信奉は絶対的です。これは全ての年代の
中国人がそうですし、特に高齢で社会的地位が上がるほどその思い入れは
強くなります。日本の報道等でもドイツ、フランス等と対等に競争しているような
前提がありますがこれは間違い。本命の新幹線の交渉の為の材料なんですね。
私を含め、混乱している人も多いと思いますので、ここで少し中国の高速鉄道の
知識の復習をしておきます。鉄道プロジェクトは
1、北京-上海
2、時速200キロ、時速300キロ高速専用線(全国5路線)
3、在来線高速化(全国5路線)
と分けられ、かつて日本、ドイツ、カナダが受注したのは3の在来線高速化であり、
今回ドイツのシーメンスが受注したのは2の高速専用線です。本命の北京-上海線は
まだ決まってないんですね。そこに技術移転を含めた新幹線がほしいわけです。
今日の文章で気に成るのは「リニア」にまだこだわっていること。もしかして、
次世代のリニア新幹線の技術がほしいのかもしれません。面子を重視して
採算、安全等をすべて度外視すれば、どうにか北京オリンピックに間に合うかも知れませんし。
いずれにせよ、すでに家電、自動車、鉄鋼等で多くの技術が流失していますが、
中国に対しての技術流出は注意しなくてはいけません。一般的には発展途上国への
技術提供は市場獲得とあわせて必然ですが、中国の場合は日本に対する対抗姿勢が
あまりに明白であり、中国を他の発展途上国と同様に扱ってはいけないと思います。
日本の資産、技術を不法に取得してきたことを「中国人は頭が良いからね」と
平気で日本人に語る民族であることも忘れてはいけません。
499:
05/11/23 18:45:41 sWj2mc7U0
日本の技術をやる必要は無い。
結局、メリットって日本側には全くないんじゃない??
500:名無しさん@6周年
05/11/23 18:47:09 yjEcM8jx0
わははは、日本人アホだwww
501:名無しさん@6周年
05/11/23 18:52:00 g9aS51Ti0
技術やってもどうせ使いこなせないからいいけど
ODAはいらんだろ
502:名無しさん@6周年
05/11/23 20:59:50 xD7iVauL0
ODA無道
503:名無しさん@6周年
05/11/24 13:07:40 Lc3CXnlc0
>>476見た人いる?どんなの?
504:名無しさん@6周年
05/11/24 13:18:49 u0423ngI0
>>501
ウナギの養殖技術を日本から手に入れている。
それで、日本の養殖産ウナギより中国産養殖ウナギの方が安くて太って
いて値段が安いので、日本のウナギの養殖業界が打撃を受けた。どうせ
政府が補助金(国税)出して守ってるんだろうが・・・
因みに、中国からの要請で国内の養殖業者を中国に紹介したのは日本政府。
やってられっかよ。