【交通】JR横須賀線に武蔵小杉新駅 09年度開業目指すat NEWSPLUS
【交通】JR横須賀線に武蔵小杉新駅 09年度開業目指す - 暇つぶし2ch393:名無しさん@5周年
05/04/08 02:14:20 ApJixPAx
南武線はとにかくとろい
>391
横須賀線がなくとも小杉・溝ノ口・登戸・稲田堤・分倍河原から別路線で渋谷・新宿に移動できる
東京直結だけだったらたいした価値が無いが、ひょっとして、関東には東京しか街がないと思ってる地方人か

小杉-品川とか小杉-横浜に価値があるかというと微妙
小杉より、稲田堤をなんとかしてくれ

394:名無しさん@5周年
05/04/08 03:35:53 CBp4KmC7
>>393
京王相模原線をageます♪

395:名無しさん@5周年
05/04/08 05:50:00 4LqolCZo
横須賀線がこれでまたのろくなるのか。
競合する京急は大喜びだな。
現在:京急>>>横須賀線
新駅開業後:京急>>>>>>>>>>横須賀線

396:名無しさん@5周年
05/04/08 06:06:25 DZefExA9
スカ線がさらに遅くなるから、また、スカ線から東海道に客が移るな。
ただ、東海道線を遅くしてバランスを取るような気もする。
JR束ならやりかねない。

397:しR束日本酷鉄
05/04/08 09:47:05 Aa45hpld
東京⇔熱海間は東クオリティです。ご理解下さい。

398:名無しさん@5周年
05/04/08 17:29:15 V8oKp6sE
>>396
逆にE231化完了を機に120キロ運転して、
品川-横浜15分運転したりして。
束>>京急

399:名無しさん@5周年
05/04/08 17:36:20 +JzKz3Yj
>>393
稲田堤いいじゃん。
モスバーガーがあるし。

400:名無しさん@5周年
05/04/08 17:37:34 AHRz0gW/
>>398
京急は羽田空港で稼いでる
品川-横浜間の通勤客がJRに移り線路容量が空くのは大歓迎かも

401:名無しさん@5周年
05/04/08 18:20:15 DMLYv6Fe
小杉に新駅を作るんなら新川崎駅は本来いらない
んだよな。新川崎駅を作る時に小杉に関しては諦め
ていたんじゃないのか?
もしそこまで検討をしていなかったとしたら、行政の
怠慢なんだから、責任者は顔さらして市民に説明を
するべきだろ。

402:名無しさん@5周年
05/04/08 18:21:35 3khxGLvL
NECが工場閉鎖したいんだろ、そしてマンションに

403:名無しさん@5周年
05/04/08 18:24:01 3khxGLvL
京葉線の東京駅は、有楽町駅だよあれは。
逆に銀座とか国際フォーラムとかいくのむちゃ近い。

404:名無しさん@5周年
05/04/08 18:24:45 uisYTekZ
おっ
この前連れの家行った時ここで乗り換えできたら便利なのにと思ってたら。
(・∀・)イイヨー
その時まで連れ住んでるかな・・・

405:名無しさん@5周年
05/04/08 18:26:42 69aOT6D+
はるひのって西川崎って駅名にすれば良かったのに

406:名無しさん@5周年
05/04/08 18:33:26 bi43j5XA
中央線や私鉄の駅の多さとくらべたら横須賀線はまだまだ全列車が特急状態だよ

407:5517
05/04/08 18:50:43 gn5IYsuG
ついでに新幹線の駅作れって、、、
西日本方面から東京へはは新横、品川って停まるのもかったるいのに。
横須賀線武蔵小杉駅が出来れば新幹線品川駅まで二駅だから全然便利しょ。




408:名無しさん@5周年
05/04/08 18:53:59 JAs7/IGN
↑バカ

409:名無しさん@5周年
05/04/08 19:07:44 BjdEiQgl
ぬるぽ小杉

410:名無しさん@5周年
05/04/08 20:06:31 027HzaFM
横須ガッ

411:名無しさん@5周年
05/04/08 20:27:32 otulVb3o
>>51 >>102 >>312 >>370
…ハゲドウ…orz

412:名無しさん@5周年
05/04/08 20:58:48 Pu8RMr6Z
西大井イラネ。停まる意味がわからん。


413:名無しさん@5周年
05/04/08 21:29:42 GRzS0IFU
そこに駅があるからさ。

414:名無しさん@5周年
05/04/08 21:44:36 0uH9aNuO
横須賀線はいいから、まず武蔵野線貨物線に
地下駅を設置して客車を走らせるの希望

415:名無しさん@5周年
05/04/08 21:58:01 ZqW2nzYl
横須賀線 湘南新宿ライン 南武線 東横線(日比谷線)
目黒線(南北線・三田線) 新幹線 川崎縦貫鉄道

武蔵小杉は関東有数の巨大ターミナルになります。
投資はお早めに!


416:名無しさん@5周年
05/04/08 22:16:16 hDE/Lq3l
>>414
ホリデー鎌倉号に乗ってると、
武蔵小杉付近(地下)→府中本町がたった15分だぜ。

ありえないくらい早い。


417:名無しさん@5周年
05/04/08 22:18:46 HQTfqtRg BE:116794087-###
>>415
湘南新宿ライン(高崎線、宇都宮線、横須賀線、東海道線、相模鉄道)
成田エクスプレス
東横線(地下鉄13号線、東武東上線、西武池袋線、みなとみらい線)

もよろしくね。

418:名無しさん@5周年
05/04/08 23:00:34 dtLvnNvK
>>276
> 武蔵野線は今後急増する貨物輸送のために国家百年の計のすばらしい志で作ったものだよ

京葉、武蔵野、東海道貨物。この路線は本当遠大な計画だよね。あれを担当し
た設計者は、本当に高い使命感に則ってやっていたんだろうなと思う。

ただ、一方で、国鉄を財政的に破綻させることになった主因でもあるのも事実。
本来なら国家が行なうべき事業なのに、それを国鉄という一企業に押し付けて
しまったから、ああなってしまった。

公共性の実現というものが、単なるソロバン勘定では出来ず、実施にあたって
は全体を見渡した判断が必要ということを図らずも示した例だわな。

> 鶴見操車場にも最新システムを導入したような気がする

東洋一の操車場、「武蔵野操車場」も、あったね。


419:名無しさん@5周年
05/04/09 06:26:50 TdUP5lVF
新川崎から日吉のキャンパスまでモノレールを造ってくれ

420:名無しさん@5周年
05/04/09 11:15:48 oTlgfM+U
>>414
現在のような季節臨だけの運用ならともかく、定期運用が発生するとなると、貨物用から旅客用への
列車保安設備の改修や、非常時の避難路としての縦坑の新設や改築などで、それなりの費用が必要だろう。
あとは、流入先となる東海道本線の過密ダイヤも考慮しないといけない。



最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch