05/04/05 21:23:52 NNePe9OI
>>349
神ハケーン
通勤時間どれくらいですか?
2時間以上かかる気が…
351:名無しさん@5周年
05/04/05 21:24:00 0T+Pg+z+
数ヶ月前に久しぶりに小杉に用事があったのだが
フロムの本屋がいつのまにか無くなっていた。(潰れたor移転したの?)
そのせいで暇が潰せなかった。
352:名無しさん@5周年
05/04/05 23:23:03 sJ05LGp2
早く「武蔵坊弁慶駅」を作れ!!!
353:名無しさん@5周年
05/04/05 23:27:08 o8JmZ84z BE:25027834-###
>>350
朝は乗り継ぎがよいので1時間40分で行けます。渋谷でダッシュしますけどね。
帰りは2時間~2時間半です。
>>351
あぼーんです。
354:名無しさん@5周年
05/04/06 00:16:59 FADifop7
この新駅ができると、小杉→品川・東京の利用者には大変ありがたいね。
川崎経由しないですむし。通勤時間が15分~20分は短縮される。
あと、湘南新宿ラインも快速はもちろん、特別快速も停車だろ。
NEX停車も視野に入れてるらしいけど。
確実に東急に大ダメージを与えれる。
355:名無しさん@5周年
05/04/06 00:40:07 xWGjMCEl
このスレに限らず快速やNEXの停車を視野に入れてるってフレーズがよく出てくるけど、
視野に入れてるのは誰か、といえば
それは市であって、JRではないだろう。
356:名無しさん@5周年
05/04/06 01:29:25 b8qlrB/z
>>320
帝都東京・隠された地下網の秘密(トンデモ本)読むと
実は大江戸線のトンネルは戦前から掘られていた、なんて説もあるから
武蔵野南線もなにか陰謀があるのかもしれない。
357:名無しさん@5周年
05/04/06 04:48:40 BfzFDOzL
陰謀大好き2ちゃんねら~
358:名無しさん@5周年
05/04/06 05:09:18 ZCwkA4B7
小杉~品川・東京なら渋谷から山手線だろ
川崎回りなんてするやついるのかね
359:名無しさん@5周年
05/04/06 07:55:22 50WiMjm0
目黒経由のほうが早い安い。
360:名無しさん@5周年
05/04/06 08:41:40 TDviz0Vy
>>317
急行料金要るぞ。
361:名無しさん@5周年
05/04/06 09:07:54 SCKC6oz2
>>356
でっかい魔法陣。
362:名無しさん@5周年
05/04/06 10:35:35 qfsbW7Br
>>312
昭和39年まで横須賀線鶴見駅はあった。
前年の大事故で大破して復旧不可能と判断されて廃駅になったけど。
363:名無しさん@5周年
05/04/06 10:47:18 oknKmFeP
これを機会に南武線も8両か10両にすればいいと思うけど。
混雑緩和にもなるし、武蔵小杉もホーム延長(8両まではあるけど)で、
横須賀線に近くなるし。
364:名無しさん@5周年
05/04/06 11:22:56 x1gWi53/
>>363
中原の車庫の容量が足りない
他に車庫作れそうな場所もないし・・・
365:名無しさん@5周年
05/04/06 11:40:26 /AFb8C27
>>362
どこにホームあったの?あのスペースで?
ちなみに鶴見事故とは別の事故のこと?
366:名無しさん@5周年
05/04/06 11:45:14 Aybq0d5G
とりあえず新駅より前にゲームセンター作ってくれ。
367:名無しさん@5周年
05/04/06 12:27:05 dWr0ZBGL
武蔵小杉を横浜に次ぐ総合駅に
再生しよう。
368:名無しさん@5周年
05/04/06 12:33:58 NDv0j/tj
もし新駅できたら、東横線との乗り換えに何分くらいかかりそう?
369:名無しさん@5周年
05/04/06 12:44:32 Ob7RlvUi
>>273
中目黒は乗り換えの問題以前に速度を落とす区間で
停めても通過しても所要時間はほとんど変わらないからだったら停めちゃえ便利だしという風になったはず。
370:名無しさん@5周年
05/04/06 12:52:25 Qx43LUr7
新川崎も西大井もいらない。
横浜~品川間はノンストップでいい
371:名無しさん@5周年
05/04/06 12:58:09 5KfKJgRs
いや、東京駅へは
東横→多摩川線→京浜。
比較的混んだ電車の乗車が短くて済むし大型駅での混雑を回避して先へ進める。
このルートの人多いと思うよ。
新駅開設後かなり便利、早ければそっち使う。
目黒線でさえ利用してないからなぁ。
372:名無しさん@5周年
05/04/06 13:16:58 8v6SXBum
武蔵小杉をメガステーションに
373:名無しさん@5周年
05/04/06 13:40:13 B/gHs+uN
>>372
俺は大井町線経由だけどな
374:名無しさん@5周年
05/04/06 13:51:05 +jRQvlUR
これ、向河原にあるNECへの便宜のための駅じゃないかな?
まあ確かに横須賀線と南武線の連絡が悪いので良いこととは思うが、
本来は中丸子あたりがベストでと思う。
375:名無しさん@5周年
05/04/06 14:06:41 /V0Q44td
新横を廃止ならずとも小田原並みに格下げしてくれれば新幹線小杉も受け入れられる
376:名無しさん@5周年
05/04/06 14:07:57 aP6AnUq6
新幹線の使命は都市間高速輸送
377:名無しさん@5周年
05/04/06 14:11:27 iyRuf8kh
いくら交通が便利になっても誰もわざわざ小杉には行かないだろ。
川崎市は新川崎周辺を整備するのが先だろ。
378:名無しさん@5周年
05/04/06 14:18:46 v8hrOIJT
>>377
ダメです!新川崎周辺はチョソに不法占拠されてます!
379:名無しさん@5周年
05/04/06 14:28:47 brkmOF9K
新川崎-横浜間は廃止しろ。
横須賀線:西大井-武蔵小杉-新川崎-駒岡-新横浜-羽沢-上星川-東戸塚
これでいい。
(保土ヶ谷は湘南新宿ライン専用)
380:名無しさん@5周年
05/04/06 15:06:03 ecKY0v8w
乗り継ぎ時間も考慮するんだろうね?
381:( ´▽`) ◆SAITAMAHo.
05/04/06 19:09:57 nDGMZhJp
駅名を改称するのれす
フロンターレ駅に改称するのれす
382:名無しさん@5周年
05/04/06 19:22:18 +7botVMM
川崎市はごちゃごちゃしてるから、そっくり家も街も木更津あたりに移転して
全域緑地公園にすれば新駅なんか作らなくていいんじゃね
383:名無しさん@5周年
05/04/06 19:25:13 APyBISID
チョンがゴネるから不可能。
ちなみに地下鉄建設もチョン土建屋のため。
小杉~川崎近辺は3路線が併走することに
384:名無しさん@5周年
05/04/06 21:46:43 WfpQK7oD
>>377
目的ではなく、乗換拠点だからおk
385:名無しさん@5周年
05/04/07 01:20:49 o3eVjYrk
>>370
快速アクティにでも乗ってれ
386:名無しさん@5周年
05/04/07 05:55:36 1JE8MTtJ
漏れは通勤の逝きは東神奈川から京浜東北で品川まで、帰りは品川から須賀線+京浜東北で
横浜経由東神奈川までの須賀線マニアだ!逝きは何故京浜東北かって?
朝は京浜東北マニアだからだ!!
387:名無しさん@5周年
05/04/07 18:45:11 H1zPKNxE
東海道の混雑緩和も期待できるな
388:名無しさん@5周年
05/04/07 20:50:12 Wq9LNaWz
>>386
1枚の定期券でそんな乗り方出来るの?
389:名無しさん@5周年
05/04/07 23:07:48 FUuHnDpr
現在の武蔵小杉駅から建設予定地と思われるところまで歩いてみたけど、かなり遠いですなー。
390:名無しさん@5周年
05/04/07 23:35:20 RqvAfG2h
>>389
京葉線の東京駅はマシかな程度?
391:名無しさん@5周年
05/04/08 00:17:20 IAAx7tEg
いま立川経由で東京に出ている南武線沿線の通勤者も小杉経由で東京に出れるようになれば、
中央線の混雑緩和になるんじゃないかな。
ただし南武線の車両を10両にして快速を走らせる、できれば南武線から横須賀線に乗り入れるなど
が必要だが。そうすれば南武線沿線も発展するのでは?
392:名無しさん@5周年
05/04/08 00:19:51 7/Dz4MgR
>>391
立川-小杉がむっちゃ遠い
393:名無しさん@5周年
05/04/08 02:14:20 ApJixPAx
南武線はとにかくとろい
>391
横須賀線がなくとも小杉・溝ノ口・登戸・稲田堤・分倍河原から別路線で渋谷・新宿に移動できる
東京直結だけだったらたいした価値が無いが、ひょっとして、関東には東京しか街がないと思ってる地方人か
小杉-品川とか小杉-横浜に価値があるかというと微妙
小杉より、稲田堤をなんとかしてくれ
394:名無しさん@5周年
05/04/08 03:35:53 CBp4KmC7
>>393
京王相模原線をageます♪
395:名無しさん@5周年
05/04/08 05:50:00 4LqolCZo
横須賀線がこれでまたのろくなるのか。
競合する京急は大喜びだな。
現在:京急>>>横須賀線
新駅開業後:京急>>>>>>>>>>横須賀線
396:名無しさん@5周年
05/04/08 06:06:25 DZefExA9
スカ線がさらに遅くなるから、また、スカ線から東海道に客が移るな。
ただ、東海道線を遅くしてバランスを取るような気もする。
JR束ならやりかねない。
397:しR束日本酷鉄
05/04/08 09:47:05 Aa45hpld
東京⇔熱海間は東クオリティです。ご理解下さい。
398:名無しさん@5周年
05/04/08 17:29:15 V8oKp6sE
>>396
逆にE231化完了を機に120キロ運転して、
品川-横浜15分運転したりして。
束>>京急
399:名無しさん@5周年
05/04/08 17:36:20 +JzKz3Yj
>>393
稲田堤いいじゃん。
モスバーガーがあるし。
400:名無しさん@5周年
05/04/08 17:37:34 AHRz0gW/
>>398
京急は羽田空港で稼いでる
品川-横浜間の通勤客がJRに移り線路容量が空くのは大歓迎かも
401:名無しさん@5周年
05/04/08 18:20:15 DMLYv6Fe
小杉に新駅を作るんなら新川崎駅は本来いらない
んだよな。新川崎駅を作る時に小杉に関しては諦め
ていたんじゃないのか?
もしそこまで検討をしていなかったとしたら、行政の
怠慢なんだから、責任者は顔さらして市民に説明を
するべきだろ。
402:名無しさん@5周年
05/04/08 18:21:35 3khxGLvL
NECが工場閉鎖したいんだろ、そしてマンションに
403:名無しさん@5周年
05/04/08 18:24:01 3khxGLvL
京葉線の東京駅は、有楽町駅だよあれは。
逆に銀座とか国際フォーラムとかいくのむちゃ近い。
404:名無しさん@5周年
05/04/08 18:24:45 uisYTekZ
おっ
この前連れの家行った時ここで乗り換えできたら便利なのにと思ってたら。
(・∀・)イイヨー
その時まで連れ住んでるかな・・・
405:名無しさん@5周年
05/04/08 18:26:42 69aOT6D+
はるひのって西川崎って駅名にすれば良かったのに
406:名無しさん@5周年
05/04/08 18:33:26 bi43j5XA
中央線や私鉄の駅の多さとくらべたら横須賀線はまだまだ全列車が特急状態だよ
407:5517
05/04/08 18:50:43 gn5IYsuG
ついでに新幹線の駅作れって、、、
西日本方面から東京へはは新横、品川って停まるのもかったるいのに。
横須賀線武蔵小杉駅が出来れば新幹線品川駅まで二駅だから全然便利しょ。
408:名無しさん@5周年
05/04/08 18:53:59 JAs7/IGN
↑バカ
409:名無しさん@5周年
05/04/08 19:07:44 BjdEiQgl
ぬるぽ小杉
410:名無しさん@5周年
05/04/08 20:06:31 027HzaFM
横須ガッ
411:名無しさん@5周年
05/04/08 20:27:32 otulVb3o
>>51 >>102 >>312 >>370
…ハゲドウ…orz
412:名無しさん@5周年
05/04/08 20:58:48 Pu8RMr6Z
西大井イラネ。停まる意味がわからん。
413:名無しさん@5周年
05/04/08 21:29:42 GRzS0IFU
そこに駅があるからさ。
414:名無しさん@5周年
05/04/08 21:44:36 0uH9aNuO
横須賀線はいいから、まず武蔵野線貨物線に
地下駅を設置して客車を走らせるの希望
415:名無しさん@5周年
05/04/08 21:58:01 ZqW2nzYl
横須賀線 湘南新宿ライン 南武線 東横線(日比谷線)
目黒線(南北線・三田線) 新幹線 川崎縦貫鉄道
武蔵小杉は関東有数の巨大ターミナルになります。
投資はお早めに!
416:名無しさん@5周年
05/04/08 22:16:16 hDE/Lq3l
>>414
ホリデー鎌倉号に乗ってると、
武蔵小杉付近(地下)→府中本町がたった15分だぜ。
ありえないくらい早い。
417:名無しさん@5周年
05/04/08 22:18:46 HQTfqtRg BE:116794087-###
>>415
湘南新宿ライン(高崎線、宇都宮線、横須賀線、東海道線、相模鉄道)
成田エクスプレス
東横線(地下鉄13号線、東武東上線、西武池袋線、みなとみらい線)
もよろしくね。
418:名無しさん@5周年
05/04/08 23:00:34 dtLvnNvK
>>276
> 武蔵野線は今後急増する貨物輸送のために国家百年の計のすばらしい志で作ったものだよ
京葉、武蔵野、東海道貨物。この路線は本当遠大な計画だよね。あれを担当し
た設計者は、本当に高い使命感に則ってやっていたんだろうなと思う。
ただ、一方で、国鉄を財政的に破綻させることになった主因でもあるのも事実。
本来なら国家が行なうべき事業なのに、それを国鉄という一企業に押し付けて
しまったから、ああなってしまった。
公共性の実現というものが、単なるソロバン勘定では出来ず、実施にあたって
は全体を見渡した判断が必要ということを図らずも示した例だわな。
> 鶴見操車場にも最新システムを導入したような気がする
東洋一の操車場、「武蔵野操車場」も、あったね。
419:名無しさん@5周年
05/04/09 06:26:50 TdUP5lVF
新川崎から日吉のキャンパスまでモノレールを造ってくれ
420:名無しさん@5周年
05/04/09 11:15:48 oTlgfM+U
>>414
現在のような季節臨だけの運用ならともかく、定期運用が発生するとなると、貨物用から旅客用への
列車保安設備の改修や、非常時の避難路としての縦坑の新設や改築などで、それなりの費用が必要だろう。
あとは、流入先となる東海道本線の過密ダイヤも考慮しないといけない。