05/04/05 15:32:08 NoL/vFRP
>>333
>>110さんも書いていますが、
府中本町-稲城(京王相模原線)-生田(小田急線)-宮崎台(田園都市線)-
武蔵小杉(南武線・東急線)
で、ほぼ私鉄各線の駅にかぶる形で通っています。
単独の駅ができなくても、既存の駅との乗り継ぎを作るだけでも混雑緩和のメリットは
大きいし、地域経済効果も望めるでしょう。
技術的問題は、大江戸線などの敷設実績を見てみるとあんまり問題なさそうですし、
すでに敷設された路線が営業中でも、そのそばにホームを作るなどの工事は
小田急線の成城学園前とかでやってました。なによりトンネル工事を延々と進めるよりは
ホームと出入り口を作るだけで良くて、鉄道の運営スタッフもJR社員でまかなえるから、
経営面でも安全面でも安心で、コスト的にかなり安上がりに上がりそうな気がします。