05/04/05 15:03:03 H/I6MTwg
>>332
一つ考えられるのは、長大トンネルには途中駅を作るのが技術、コスト的にもかなり難しい
っていうのはあるんじゃないか??もともと、貨物線のつもりで、住宅地の真下だったり
かなり深いとこ通ってしてるんじゃない?
また、地上に出てるとこだけに駅を作るならいいけど、(ほぼ梶が谷しかない)
「なんで途中駅作らないんだ。おれんとこにつくれ」という議論に巻き込まれると
収集つかなくなるから、とかね。
地下鉄計画が別にあるなら、こっちは踏み込まないようにしようとか。
まあ、横須賀線は相鉄線との直通計画もあるし、今回の小杉の広い跡地をうまく使えば
新幹線とかまで含めて「小杉総合駅計画」とかもあながち悪くないんじゃないか。
川崎縦貫については、ペイしないので反対なんだがw