05/04/04 23:57:35 2MOpYXZH
三浦半島にも、もうちょい駅舎つくってくだちい。
無理ですか、そーですか
271:名無しさん@5周年
05/04/05 00:00:07 1DbG1RZ+
>>270
気長に油壺を待ってください
272:名無しさん@5周年
05/04/05 00:12:00 XGMYl3lk
>>271
油壺につくられる予定なんだ?
漏れのまだ見ぬ子供が成人する頃には完成するんだろーか。
東京から横須賀市に引っ越してきたばかりなんだが横須賀(・∀・)イイ
首都圏内なのに思ったよりマターリしてる。脱都内してヨカタ
273:名無しさん@5周年
05/04/05 00:22:20 mEjjKnx1
>>179
>東横特急は渋谷~横浜の直通客をJRに流さないよう食い止めるのが目的だから
>日吉に停めたら意味がなくなる
今でも通勤特急は日吉に停まっている。
横浜市営地下鉄日吉-中山線が出来たら、日吉は特急停車駅になる可能性大。
東急は、中目黒も最初特急停めてなかったのに、すぐに停めた。
>>28
>それはそうと、マピオンで府中本町あたりまで併走する貨物線のルートを
>南下しながら見ていたのだが、かなり無茶してないか…?
武蔵野線や東海道の貨物線は、あんな何10Kmもあるトンネルを
よく作ったなと感心してしまう。
あれが出来た経緯を知りたいと思ってネット検索しても、
これほど情報量が増えたネットでも出てこない。
鉄ちゃん達のスレを覗いて質問投げてみたが、回答が返ってこなかった。
鉄ちゃんも貨物には余り興味が無いのだろうか。
274:名無しさん@5周年
05/04/05 00:29:02 c5LCj49G
線路マニアってのが世の中には存在する
そういう人が集まるところを捜すと良いかも
275:名無しさん@5周年
05/04/05 00:29:48 gLeVdeXl
>>266
只見線は「会津●●」だらけ
>>268
いや、元から走らせるつもりだったんだけど武蔵小山のDQNが
「急行停めないと土地売らないぞ(゚Д゚)ゴルァ」ってゴネたから先延ばしに…
三田線~目黒線直通もNECとKOの陰謀だったはずだけど
日吉にいつまで経っても繋がりそうにないからとうとう見放されたか?
276:名無しさん@5周年
05/04/05 00:30:13 GWz+Kmwr
武蔵野線は今後急増する貨物輸送のために国家百年の計のすばらしい志で作ったものだよ
鶴見操車場にも最新システムを導入したような気がする
277:名無しさん@5周年
05/04/05 00:31:39 eb+qW/Rs
>>266
旧国名の連続という意味なら、長崎線の「肥前山口」から数えて「肥前」のつく駅が7つ続く。
首都圏ではあまりないような。
278:255
05/04/05 00:36:12 Y7+APDbM
>>263
あっ・・・納得。早とちりしてスマンコ…
279:名無しさん@5周年
05/04/05 00:36:22 3dRd20kN
ぶっちゃけ横須賀線は総武線に直通する必要なし
総武快速線を中央線直通に早期ルート変更させる必要あり
280:名無しさん@5周年
05/04/05 00:37:29 tw1Z/gIm
なぜ菊名に快速とまらんのだ?
281:名無しさん@5周年
05/04/05 00:39:04 GWz+Kmwr
聞くな
282:名無しさん@5周年
05/04/05 00:40:44 fB6v6qoR
>>280
東急が嫌いだから。昔は長津田も通過だった気がする
283:名無しさん@5周年
05/04/05 00:43:46 mEjjKnx1
>>276
>武蔵野線は今後急増する貨物輸送のために国家百年の計のすばらしい志で作ったものだよ
ハハハ、そうだったんだ。
でも、あれほどの長大なトンネルにもかかわらず、地上の住民の反対運動が起こった
節も無く、大深度地下の利用が可能になる前だったと思われるのに、用地買収でトラ
ぶった話も聞かない。
採算性はどうなっているのだろうか。
工事はシールド工法か何かでですんなりいったのだろうか。
あんなトンネルが作れるなら、鉄道の新線も地下高速道路でもさらっと
出来てしまうのではないか。
本当に不思議な路線だ。
284:名無しさん@5周年
05/04/05 00:46:05 V7klsRBm
>>279
それやってくれたら最高なんだが。
285:名無しさん@5周年
05/04/05 00:53:48 GWz+Kmwr
>>283
そもそも、武蔵野線のトンネルを作ってるなんて事自体、大して知られてなかったし、
今でも知らない人も多い
反対の看板は少しあったけど、ほとんど関心は持たれなかった
火事で煙が出て来たときとき、地下60mと聞いてみんな感心してたらしい
何のために作ったのか?
多分、国鉄を潰すために作った
286:名無しさん@5周年
05/04/05 00:59:42 dzNSOsjJ
南武沿線道路の上にホームができるの?15両だからなぁ・・
多摩川よりの線路沿いとガード下には893の車が路駐しまくってるからどうどかすのか見物だなw街宣車とかもあるし
287:名無しさん@5周年
05/04/05 01:01:28 jiZgkHgC
駅はただで作らせて置いて売り上げはしっかり回収
守銭奴しR束日本ですね
価格半分強度半分サービスゼロの張りぼて電車が今日も逝く
288:名無しさん@5周年
05/04/05 01:02:36 QNmFWzGJ
>>260
URLリンク(www.jreast.co.jp)
の最後の方を見ると、久里浜→大船→熱海はOKぽいぞ。
(藤沢以遠(平塚方面)と北鎌倉以遠(逗子方面)は乗り継ぎ除外になっていない)
289:名無しさん@さくら
05/04/05 01:03:29 XJunT6cT
>>283 >>285
武蔵野南線の建設は、南武線併設案も検討されましたが、
線形が悪く、市街地通過や高架化の困難さがあり、台地を
トンネルでぶち抜く別線案が採用されたという経緯があります。
ちなみに、府中本町~鶴見間の建設費は540億円。
290:名無しさん@5周年
05/04/05 01:04:58 GOh4dI5s
横須賀線って、トイレの消毒臭がやたらキツイイメージしかないが。
痴漢とか多そうだね。外につまみ出す必要性から見ても、駅間が短くないとマズイな。
291:名無しさん@5周年
05/04/05 01:06:25 tw1Z/gIm
武蔵小杉に止まるようになれば
新横浜-東京に新幹線を使っていた、漏れも下に変えるかな。
つか、会社から交通費でなくなるかもな
>>282
嫌いとかそんな理由ありえないから
292:名無しさん@5周年
05/04/05 01:09:41 gLeVdeXl
>>290
なぜか幕張の車両はみんなトイレ臭い(w
他の所と同じ消毒液つかっているはずなんだけどなぁ…
293:名無しさん@5周年
05/04/05 01:12:52 tOMOBFsw
湘南新宿ラインはどうするの
停めなくていいんだけど
294:名無しさん@5周年
05/04/05 01:13:20 LetF75fU
ムサィし濃すぎ
295:名無しさん@5周年
05/04/05 01:14:33 VUvndhtp
>273
南武線の旅客と貨物を分離し、臨海部と多摩を結ぶ独立した貨物路線として
更に東京に流入・通過する貨物の流通システムの一部として作られた
用地取得の手間と貨物輸送の騒音を避けるため地下路線となった
旅客はともかく、貨物は騒音による沿線住民の苦情が強いので
他にも、鶴見-東戸塚の東海道貨物線が地下路線
296:名無しさん@5周年
05/04/05 01:15:32 QJ53H+y3
JR御嶽山駅はまだですか?
297:名無しさん@5周年
05/04/05 01:18:10 l+Kh7d9T
>>198>>261
埼京線渋谷駅もかなりの距離ですな。
しかも、埼京線と山手線は平行しているのにホームの場所がずれているから
距離感もなおさら感じます。
298:名無しさん@5周年
05/04/05 01:18:16 hximCJGh
かなり歩くよ。
みんなへいき?
299:名無しさん@5周年
05/04/05 01:21:47 DG3ys/oi
すぐ下に新武蔵小杉つくれば?
300:名無しさん@5周年
05/04/05 01:23:06 l+Kh7d9T
これを機に、駅ビルも建ててほしい。
301:名無しさん@5周年
05/04/05 01:23:12 fgjuuv0l
川崎北部方面から横浜に向かう客の取り込みも兼ねていることは東急に秘密。
302:名無しさん@5周年
05/04/05 01:24:05 ERo2kyV7
武蔵小杉、ホームから改札への階段が使いづらいから
いっそのこと横須賀線寄りに移設してくれれば良いのに。
まあ、溝の口に比べたらマシだと思うが。
あういうのを「欠陥構造」って言うのかなって。
303:名無しさん@5周年
05/04/05 01:24:12 VUvndhtp
>276
最新システムといえば、塩浜に導入されたというリニアモーターが
新鶴見は自動化だっけっか
304:名無しさん@5周年
05/04/05 01:25:01 fcr9W1HS
等々力でフロンターレ応援帰りにオススメする店
『ホルモンセンター ど う げ ん』
漏れが知る限り、地上最強の焼肉屋(炭火)。
カルビ、タン、ハラミ、モツ系、全てが肉の旨みと甘味を十分堪能できる。
最も高い肉でも1200円でそれなりにボリュームがあるが、残念な点は
ゲロ混みなことか。
休日の夜はまともに並ぶと2時間は待つかもしれないが、店員はかなり愛想良し。
中原街道沿い、等々力を背にして向かって右側、駅から5分くらいの場所。
『中華料理 清華楼』
リアル中国人のよくある中華屋と思いきや、ここの五目ソバ&焼きソバは
かなりのマターリとしたコクが病み付きになる。
その他全体的に、ナカナカ。
中原駅に隣接した等々力側のビル、1階びっくり寿司の並び。
305:名無しさん@5周年
05/04/05 01:31:16 fcr9W1HS
JRマニアサポの皆さん、乙です。
遠いところ等々力までおいでになる方もいらっしゃるようなので、
今日は特別に「と”うけ”ん」のオススメメニューを書いておきます。
※これはいちと”うけ”んファンからのオススメです。
『上カルビ』
これぞまさに王道。
上質な脂の風味と肉質が極上の下ごしらえのもと楽しめる至高の一品。
全ての焼肉マニアにオススメです!
『タン塩』
上カルビと並ぶ王道メニューの1つ。
だが、ここのタンは他の店とはひとあじもふたあじも違います。
ごま油他?で念入りに下ごしらえされたその味は、生絞りレモンと
合わせると口の中でとろけるような味わいがあります。やわらかさも満点。
普通の店のぺらぺらもスライス(しかも凍ってる)なんて想像しちゃだめですよw
※現在休止中。
『と”うけ”んサラダ』
これまたお客の大部分が注文する看板メニューの1つ。超山盛りの韓国風サラダです。
これと一緒だと普段よりも肉が沢山食べられるから不思議ですw
『にんにくオイル焼き』
上カルビ、タン塩が表の王道なら、これは裏の王道にふさわしい知る人ぞ知るメニュー(でもないか)。
にんにくをたっぷりのバターで焼く、ここまではありがちですが、この店の違っているところはその器。
ずっしりと重い鉄器で蒸す&煮るという感じで焼くためか、なかまで柔らかくお芋のようにホクホクになります。
最後は生卵で卵焼きを作れます。
その他、ナンコツ、かしら、イカゲソなどのホルモン系、クッパ、冷麺、うどんも完璧です。
以上、いちと”うけ”んファンからのオススメでした。
306:名無しさん@5周年
05/04/05 01:39:08 5m0E8rqP
これによって最長片道切符のルートが変わってしまうんでは?
307:名無しさん@5周年
05/04/05 02:10:12 vzCA/om7
今のJR小杉駅つぶして、南武線と横須賀線の交わるとこに
新駅作るのが便利じゃないか?
どうせフロムもマルエツもつぶすんだろ
東急との乗り換えがめんどいが
308:名無しさん@5周年
05/04/05 02:17:17 2MDIZAZB
よけいだよ、川崎市民、県税無駄遣いするな、自費で集めて全部やれ。
by 神奈川県民(川崎特定地域以外)
309:名無しさん@5周年
05/04/05 04:18:47 tnttHdvC
新駅ができると横浜~渋谷間は何分になるのかな?
2分程度はのろくなるんだろう?
渋谷のホームの場所を考えると東横特急の方が速いんじゃないか?
のろくなるくせに高いんじゃ話にならんな。
310:名無しさん@5周年
05/04/05 04:22:25 pzc9LSUW
横須賀線にも女性専用車両を!
URLリンク(gazoubbs.com)
URLリンク(www.imgup.org)
311:名無しさん@5周年
05/04/05 04:24:07 M6/MJJHL
イラネー
312:名無しさん@5周年
05/04/05 04:30:55 QiOHhFml
鶴見にスカ線か東海道どっちか停めてくれ
313:名無しさん@5周年
05/04/05 04:33:17 M6/MJJHL
>>312
まあ横須賀線こういう扱いならそれもありかもね
その代わり東海道は川崎通過で。
314:名無しさん@5周年
05/04/05 09:49:52 tip4c+Wi
珍駅設置による所要時間増は、ちゃんとスピードアップで相殺してくれるんだろうな?
315:名無しさん@5周年
05/04/05 10:22:39 o8JmZ84z BE:131393197-###
>>293
それどころか、成田エクスプレスも止めるつもりだよ。
>>297
東急渋谷駅が地下に潜るまでの辛抱です。
現在のところに埼京線ホームが移転します。
2012年以降ですけどね…。
316:名無しさん@5周年
05/04/05 10:24:38 o8JmZ84z BE:16685524-###
NEX停車はネタっぽく見えるので、ソース貼っとく。
URLリンク(www.nikkei.co.jp)
317:名無しさん@5周年
05/04/05 10:30:10 oWsGUKpX
そんなことより、南武線に急行作ってください。
318:名無しさん@5周年
05/04/05 10:55:02 tUfAocr+
ついでに武蔵小杉駅の地下の貨物線にも駅を作って欲しいんだが。
319:名無しさん@5周年
05/04/05 11:06:33 QJ53H+y3
それより、上池か御嶽山に駅を作って下さい。
320:名無しさん@5周年
05/04/05 12:57:50 NoL/vFRP
>>273
>>295
あれ?俺は中島飛行機(府中)~川崎港を繋ぐ隠密軍事貨物鉄道だったと聞いたことがあるぞ。
しかも陸軍登戸研究所(生田)の真下も通過している。
蒸気機関車がまだまだ主戦力の頃に、当初から電化された貨物路線。
だから旅客化ができないのは、生田あたりの見えちゃいけないものが見えてしまうから、
なんて噂話も尾鰭として聞いた。都市伝説だとは思うが。
321:名無しさん@5周年
05/04/05 13:17:47 HngJ2KZt
>>310
横須賀線は混むといっても押しくら饅頭状態になるほど混んではいない。
東海道線の方が混み方は酷い。ありゃナチのユダヤ人護送列車並み
俺は大船から乗車するけど、大船到着時でもう嫌悪感を覚えるくらい混んでいるね。
まあ俺は根本的に女性専用車両には反対だが、東海道の方が必要だろう
322:名無しさん@5周年
05/04/05 13:18:10 OsJDU2M6
>>320
ばかか。高度成長期に作ったんだよ。明治大学の下は通っていない。
323:名無しさん@5周年
05/04/05 13:19:48 UC9+MXzx
>>99
>地元の社会党議員団が運転中止を求める
なるほど。いろいろな思惑があったんだろうなあ。
今の南武線は21時~22時台が最悪。
帰宅ラッシュだっていうのに本数少な杉。
車両数が増えないのなら、本数を増やしてくれ。
せめて川崎~登戸間でいいから。いや、小杉~溝ノ口間だけでもいいや。
324:名無しさん@5周年
05/04/05 13:21:08 H/I6MTwg
>>317
南部線の快速は、昔から出来てはなくなりを繰り返している。
325:名無しさん@5周年
05/04/05 13:25:22 OazgHmfi
横浜横須賀線のホームが広くなるのはいつですか
326:名無しさん@5周年
05/04/05 13:28:16 OsJDU2M6
鉄道会社と地元はグルになって、乗り換えをより不便にしようとする。
駅を改装して、わざわざ商店街を歩かせるとか
327:名無しさん@5周年
05/04/05 13:55:36 NoL/vFRP
>>322
レスサンクソ
どうやら俺はすぱっと騙されていたらしいw
328:名無しさん@5周年
05/04/05 14:03:39 vTKBniNz
>>296
73 名前:名無しさん@5周年 本日のレス 投稿日:2005/04/04(月) 14:49:32 YAoSENHp
いっそのこと、
品川~大崎(300mぐらい動く歩道設置w)~下神明~西大井~馬込~雪谷~御嶽山~沼部~武蔵小杉
このぐらい作って横浜~錦糸町で緩行走らせたらどうだ?
329:名無しさん@5周年
05/04/05 14:04:22 yOLu+xxD
目黒線がまた混むのでやめてください。
330:名無しさん@5周年
05/04/05 14:05:47 OzrZBKks
>>323
電車やっと来たと思ったら武蔵中原止まりだったりすると鬱になる
331:名無しさん@5周年
05/04/05 14:09:15 NYP/9ncY
>326
それは福岡市営地下鉄のことでつか
332:名無しさん@5周年
05/04/05 14:25:50 NoL/vFRP
>武蔵野線
せっかくなので武蔵野貨物線の川崎区間(武蔵野南線)について調べてみますた。
武蔵野南線の旅客化を望む声は、住民の間では高い。
JR各社の民営化時に武蔵野線は南線も含めて旅客営業免許申請、JRは準備はしている。
ただ、川崎市が川崎縦貫鉄道(独自規格の地下鉄)の建設を協力に押し進めており、
川崎市も武蔵野南線の旅客化には消極的、神奈川県も川崎市の意向を汲み生暖かく
見守っている、という状況のようです。
新百合ヶ丘には川崎縦貫鉄道のほか、横浜市営地下鉄の延伸計画もあるようです。
市の事業で誰かが得するのでは?と穿った見方はしたくないけど、市の財源厳しきおり、
投入資金が比較的少ない割りに短時間で効果が出る武蔵野南線の旅客化について
なぜ消極的なのか、はっきりしたことはわかりませんですた。
333:名無しさん@5周年
05/04/05 15:03:03 H/I6MTwg
>>332
一つ考えられるのは、長大トンネルには途中駅を作るのが技術、コスト的にもかなり難しい
っていうのはあるんじゃないか??もともと、貨物線のつもりで、住宅地の真下だったり
かなり深いとこ通ってしてるんじゃない?
また、地上に出てるとこだけに駅を作るならいいけど、(ほぼ梶が谷しかない)
「なんで途中駅作らないんだ。おれんとこにつくれ」という議論に巻き込まれると
収集つかなくなるから、とかね。
地下鉄計画が別にあるなら、こっちは踏み込まないようにしようとか。
まあ、横須賀線は相鉄線との直通計画もあるし、今回の小杉の広い跡地をうまく使えば
新幹線とかまで含めて「小杉総合駅計画」とかもあながち悪くないんじゃないか。
川崎縦貫については、ペイしないので反対なんだがw
334:名無しさん@5周年
05/04/05 15:32:08 NoL/vFRP
>>333
>>110さんも書いていますが、
府中本町-稲城(京王相模原線)-生田(小田急線)-宮崎台(田園都市線)-
武蔵小杉(南武線・東急線)
で、ほぼ私鉄各線の駅にかぶる形で通っています。
単独の駅ができなくても、既存の駅との乗り継ぎを作るだけでも混雑緩和のメリットは
大きいし、地域経済効果も望めるでしょう。
技術的問題は、大江戸線などの敷設実績を見てみるとあんまり問題なさそうですし、
すでに敷設された路線が営業中でも、そのそばにホームを作るなどの工事は
小田急線の成城学園前とかでやってました。なによりトンネル工事を延々と進めるよりは
ホームと出入り口を作るだけで良くて、鉄道の運営スタッフもJR社員でまかなえるから、
経営面でも安全面でも安心で、コスト的にかなり安上がりに上がりそうな気がします。
335:名無しさん@5周年
05/04/05 15:53:31 XNqGKuMm
>>334
わたしは333氏ではないが作るにしても地下鉄の建設が決定的となった今では
旅客化の可能性は限りなく0に近いのではないでしょうか・・・
ちょうど建設ルートと南武線の中間に走っているし、もったいない気もするが
JRがこれでけ南武線を冷遇してきている以上、やる気がないと思われます。
環状と聞くと8ライナーを思い出す。振興券にも描かれたあれ。実現しないかな…
336:名無しさん@5周年
05/04/05 16:11:31 HECkT0Dq
小杉新駅~品川 160円(決定)
小杉新駅~横浜 210円(決定)
小杉新駅~東京 210円か290円(予想で)
小杉新駅~渋谷 190円(予想で)
小杉新駅~新宿 290円(予想で)
小杉って何処へ行くにもスゴイ便がいい。
337:名無しさん@5周年
05/04/05 16:19:53 9C+YGaMA
川崎市は政令指定都市の中で唯一地方交付税非交付団体だからな。市民以外に税金の無駄遣いだと言われるのはおかしい。
今後の財源委譲が確実に+にはたらくし、たいした額じゃないから問題ないだろ。
338:名無しさん@5周年
05/04/05 16:21:41 o8JmZ84z BE:18770933-###
>>336
東急を使えば、元町中華街、浦和美園、新高島平、北千住まで乗換無しで行けるしな。
将来は東武東上線や西武池袋線とも直通するし、一大拠点だね。
339:名無しさん@5周年
05/04/05 16:30:30 c5LCj49G
便利な店はあんまり無いけどね。
大型の本屋作ってくれ、マジで。
そういう点で溝の口に負けてる。
340:名無しさん@5周年
05/04/05 17:13:12 5C0F0MEb
東海道:品川・川崎・横浜・戸塚・大船
横須賀:品川・西大井・(武蔵小杉)・新川崎・横浜・保土ヶ谷・東戸塚・戸塚・大船
開業すると横須賀線の駅数は19駅になるのか
341:名無しさん@5周年
05/04/05 17:28:51 9eW0jFbG
あーあ、小杉出るんじゃ無かった。
342:名無しさん@5周年
05/04/05 17:29:34 ILlNfuQc
新幹線駅いらんわ。品川から近すぎる。まあ、止まるとすればこだまだけだな。新駅は埼京線みたいになるのかね?
343:名無しさん@5周年
05/04/05 19:26:10 TlCUAJjE
>>333
小杉総合駅、いいね~。
新幹線も駅が出来れば、かなり需要が
見込めると思うよ。
川地下の2期区間を取り止め、小杉開発に
全力投球すればいいのにニャ。
それと南武線を羽田空港まで延伸すれば、
東京多摩方面からかなり需要を取り込める
んだけどニャー。
344:名無しさん@5周年
05/04/05 20:22:00 9TdxKYY8
ニュース速報+@2ch掲示板
【交通】JR横須賀線に武蔵小杉新駅 09年度開業目指す
スレリンク(newsplus板)
ビジネスニュース+@2ch掲示板
【運輸】JR横須賀線に武蔵小杉新駅を設置
スレリンク(bizplus板)
345:名無しさん@5周年
05/04/05 20:28:15 UOTGvi/U
新幹線の次は川崎国際空港の番だな(wa
346:145
05/04/05 20:31:36 1GiBMyjQ
小杉を新宿並みのターミナル駅にすれば巨大都市に!?
巨大オフィス街が出来れば通勤形態も大変化しますな
可能性はあると思う
武蔵野線、南武線、東横線(横浜市営地下鉄)、横須賀線、新幹線?
と、広大な地域を小杉拠点で繋ぐことが出来るし
347:名無しさん@5周年
05/04/05 20:51:47 X+6LTZUr
しかし、地味な路線だらけだな
348:名無しさん@5周年
05/04/05 21:09:47 NNePe9OI
ずっとレス読んだけど、埼玉県民の漏れにはさっぱり分からん話題だw
349:名無しさん@5周年
05/04/05 21:13:55 o8JmZ84z BE:56311193-###
>>339
東急構内にsagaがあるので我慢汁!
ユニクロとかある方から出て少し歩けばブックセンターもあるよ。ちょっと遠いんだよね。
>>348
羽生~武蔵小杉まで通勤してたりします…。
小杉新駅が出来る頃には会社やめてるかもな。。。
350:348
05/04/05 21:23:52 NNePe9OI
>>349
神ハケーン
通勤時間どれくらいですか?
2時間以上かかる気が…
351:名無しさん@5周年
05/04/05 21:24:00 0T+Pg+z+
数ヶ月前に久しぶりに小杉に用事があったのだが
フロムの本屋がいつのまにか無くなっていた。(潰れたor移転したの?)
そのせいで暇が潰せなかった。
352:名無しさん@5周年
05/04/05 23:23:03 sJ05LGp2
早く「武蔵坊弁慶駅」を作れ!!!
353:名無しさん@5周年
05/04/05 23:27:08 o8JmZ84z BE:25027834-###
>>350
朝は乗り継ぎがよいので1時間40分で行けます。渋谷でダッシュしますけどね。
帰りは2時間~2時間半です。
>>351
あぼーんです。
354:名無しさん@5周年
05/04/06 00:16:59 FADifop7
この新駅ができると、小杉→品川・東京の利用者には大変ありがたいね。
川崎経由しないですむし。通勤時間が15分~20分は短縮される。
あと、湘南新宿ラインも快速はもちろん、特別快速も停車だろ。
NEX停車も視野に入れてるらしいけど。
確実に東急に大ダメージを与えれる。
355:名無しさん@5周年
05/04/06 00:40:07 xWGjMCEl
このスレに限らず快速やNEXの停車を視野に入れてるってフレーズがよく出てくるけど、
視野に入れてるのは誰か、といえば
それは市であって、JRではないだろう。
356:名無しさん@5周年
05/04/06 01:29:25 b8qlrB/z
>>320
帝都東京・隠された地下網の秘密(トンデモ本)読むと
実は大江戸線のトンネルは戦前から掘られていた、なんて説もあるから
武蔵野南線もなにか陰謀があるのかもしれない。
357:名無しさん@5周年
05/04/06 04:48:40 BfzFDOzL
陰謀大好き2ちゃんねら~
358:名無しさん@5周年
05/04/06 05:09:18 ZCwkA4B7
小杉~品川・東京なら渋谷から山手線だろ
川崎回りなんてするやついるのかね
359:名無しさん@5周年
05/04/06 07:55:22 50WiMjm0
目黒経由のほうが早い安い。
360:名無しさん@5周年
05/04/06 08:41:40 TDviz0Vy
>>317
急行料金要るぞ。
361:名無しさん@5周年
05/04/06 09:07:54 SCKC6oz2
>>356
でっかい魔法陣。
362:名無しさん@5周年
05/04/06 10:35:35 qfsbW7Br
>>312
昭和39年まで横須賀線鶴見駅はあった。
前年の大事故で大破して復旧不可能と判断されて廃駅になったけど。
363:名無しさん@5周年
05/04/06 10:47:18 oknKmFeP
これを機会に南武線も8両か10両にすればいいと思うけど。
混雑緩和にもなるし、武蔵小杉もホーム延長(8両まではあるけど)で、
横須賀線に近くなるし。
364:名無しさん@5周年
05/04/06 11:22:56 x1gWi53/
>>363
中原の車庫の容量が足りない
他に車庫作れそうな場所もないし・・・
365:名無しさん@5周年
05/04/06 11:40:26 /AFb8C27
>>362
どこにホームあったの?あのスペースで?
ちなみに鶴見事故とは別の事故のこと?
366:名無しさん@5周年
05/04/06 11:45:14 Aybq0d5G
とりあえず新駅より前にゲームセンター作ってくれ。
367:名無しさん@5周年
05/04/06 12:27:05 dWr0ZBGL
武蔵小杉を横浜に次ぐ総合駅に
再生しよう。
368:名無しさん@5周年
05/04/06 12:33:58 NDv0j/tj
もし新駅できたら、東横線との乗り換えに何分くらいかかりそう?
369:名無しさん@5周年
05/04/06 12:44:32 Ob7RlvUi
>>273
中目黒は乗り換えの問題以前に速度を落とす区間で
停めても通過しても所要時間はほとんど変わらないからだったら停めちゃえ便利だしという風になったはず。
370:名無しさん@5周年
05/04/06 12:52:25 Qx43LUr7
新川崎も西大井もいらない。
横浜~品川間はノンストップでいい
371:名無しさん@5周年
05/04/06 12:58:09 5KfKJgRs
いや、東京駅へは
東横→多摩川線→京浜。
比較的混んだ電車の乗車が短くて済むし大型駅での混雑を回避して先へ進める。
このルートの人多いと思うよ。
新駅開設後かなり便利、早ければそっち使う。
目黒線でさえ利用してないからなぁ。
372:名無しさん@5周年
05/04/06 13:16:58 8v6SXBum
武蔵小杉をメガステーションに
373:名無しさん@5周年
05/04/06 13:40:13 B/gHs+uN
>>372
俺は大井町線経由だけどな
374:名無しさん@5周年
05/04/06 13:51:05 +jRQvlUR
これ、向河原にあるNECへの便宜のための駅じゃないかな?
まあ確かに横須賀線と南武線の連絡が悪いので良いこととは思うが、
本来は中丸子あたりがベストでと思う。
375:名無しさん@5周年
05/04/06 14:06:41 /V0Q44td
新横を廃止ならずとも小田原並みに格下げしてくれれば新幹線小杉も受け入れられる
376:名無しさん@5周年
05/04/06 14:07:57 aP6AnUq6
新幹線の使命は都市間高速輸送
377:名無しさん@5周年
05/04/06 14:11:27 iyRuf8kh
いくら交通が便利になっても誰もわざわざ小杉には行かないだろ。
川崎市は新川崎周辺を整備するのが先だろ。
378:名無しさん@5周年
05/04/06 14:18:46 v8hrOIJT
>>377
ダメです!新川崎周辺はチョソに不法占拠されてます!
379:名無しさん@5周年
05/04/06 14:28:47 brkmOF9K
新川崎-横浜間は廃止しろ。
横須賀線:西大井-武蔵小杉-新川崎-駒岡-新横浜-羽沢-上星川-東戸塚
これでいい。
(保土ヶ谷は湘南新宿ライン専用)
380:名無しさん@5周年
05/04/06 15:06:03 ecKY0v8w
乗り継ぎ時間も考慮するんだろうね?
381:( ´▽`) ◆SAITAMAHo.
05/04/06 19:09:57 nDGMZhJp
駅名を改称するのれす
フロンターレ駅に改称するのれす
382:名無しさん@5周年
05/04/06 19:22:18 +7botVMM
川崎市はごちゃごちゃしてるから、そっくり家も街も木更津あたりに移転して
全域緑地公園にすれば新駅なんか作らなくていいんじゃね
383:名無しさん@5周年
05/04/06 19:25:13 APyBISID
チョンがゴネるから不可能。
ちなみに地下鉄建設もチョン土建屋のため。
小杉~川崎近辺は3路線が併走することに
384:名無しさん@5周年
05/04/06 21:46:43 WfpQK7oD
>>377
目的ではなく、乗換拠点だからおk
385:名無しさん@5周年
05/04/07 01:20:49 o3eVjYrk
>>370
快速アクティにでも乗ってれ
386:名無しさん@5周年
05/04/07 05:55:36 1JE8MTtJ
漏れは通勤の逝きは東神奈川から京浜東北で品川まで、帰りは品川から須賀線+京浜東北で
横浜経由東神奈川までの須賀線マニアだ!逝きは何故京浜東北かって?
朝は京浜東北マニアだからだ!!
387:名無しさん@5周年
05/04/07 18:45:11 H1zPKNxE
東海道の混雑緩和も期待できるな
388:名無しさん@5周年
05/04/07 20:50:12 Wq9LNaWz
>>386
1枚の定期券でそんな乗り方出来るの?
389:名無しさん@5周年
05/04/07 23:07:48 FUuHnDpr
現在の武蔵小杉駅から建設予定地と思われるところまで歩いてみたけど、かなり遠いですなー。
390:名無しさん@5周年
05/04/07 23:35:20 RqvAfG2h
>>389
京葉線の東京駅はマシかな程度?
391:名無しさん@5周年
05/04/08 00:17:20 IAAx7tEg
いま立川経由で東京に出ている南武線沿線の通勤者も小杉経由で東京に出れるようになれば、
中央線の混雑緩和になるんじゃないかな。
ただし南武線の車両を10両にして快速を走らせる、できれば南武線から横須賀線に乗り入れるなど
が必要だが。そうすれば南武線沿線も発展するのでは?
392:名無しさん@5周年
05/04/08 00:19:51 7/Dz4MgR
>>391
立川-小杉がむっちゃ遠い
393:名無しさん@5周年
05/04/08 02:14:20 ApJixPAx
南武線はとにかくとろい
>391
横須賀線がなくとも小杉・溝ノ口・登戸・稲田堤・分倍河原から別路線で渋谷・新宿に移動できる
東京直結だけだったらたいした価値が無いが、ひょっとして、関東には東京しか街がないと思ってる地方人か
小杉-品川とか小杉-横浜に価値があるかというと微妙
小杉より、稲田堤をなんとかしてくれ
394:名無しさん@5周年
05/04/08 03:35:53 CBp4KmC7
>>393
京王相模原線をageます♪
395:名無しさん@5周年
05/04/08 05:50:00 4LqolCZo
横須賀線がこれでまたのろくなるのか。
競合する京急は大喜びだな。
現在:京急>>>横須賀線
新駅開業後:京急>>>>>>>>>>横須賀線
396:名無しさん@5周年
05/04/08 06:06:25 DZefExA9
スカ線がさらに遅くなるから、また、スカ線から東海道に客が移るな。
ただ、東海道線を遅くしてバランスを取るような気もする。
JR束ならやりかねない。
397:しR束日本酷鉄
05/04/08 09:47:05 Aa45hpld
東京⇔熱海間は東クオリティです。ご理解下さい。
398:名無しさん@5周年
05/04/08 17:29:15 V8oKp6sE
>>396
逆にE231化完了を機に120キロ運転して、
品川-横浜15分運転したりして。
束>>京急
399:名無しさん@5周年
05/04/08 17:36:20 +JzKz3Yj
>>393
稲田堤いいじゃん。
モスバーガーがあるし。
400:名無しさん@5周年
05/04/08 17:37:34 AHRz0gW/
>>398
京急は羽田空港で稼いでる
品川-横浜間の通勤客がJRに移り線路容量が空くのは大歓迎かも
401:名無しさん@5周年
05/04/08 18:20:15 DMLYv6Fe
小杉に新駅を作るんなら新川崎駅は本来いらない
んだよな。新川崎駅を作る時に小杉に関しては諦め
ていたんじゃないのか?
もしそこまで検討をしていなかったとしたら、行政の
怠慢なんだから、責任者は顔さらして市民に説明を
するべきだろ。
402:名無しさん@5周年
05/04/08 18:21:35 3khxGLvL
NECが工場閉鎖したいんだろ、そしてマンションに
403:名無しさん@5周年
05/04/08 18:24:01 3khxGLvL
京葉線の東京駅は、有楽町駅だよあれは。
逆に銀座とか国際フォーラムとかいくのむちゃ近い。
404:名無しさん@5周年
05/04/08 18:24:45 uisYTekZ
おっ
この前連れの家行った時ここで乗り換えできたら便利なのにと思ってたら。
(・∀・)イイヨー
その時まで連れ住んでるかな・・・
405:名無しさん@5周年
05/04/08 18:26:42 69aOT6D+
はるひのって西川崎って駅名にすれば良かったのに
406:名無しさん@5周年
05/04/08 18:33:26 bi43j5XA
中央線や私鉄の駅の多さとくらべたら横須賀線はまだまだ全列車が特急状態だよ
407:5517
05/04/08 18:50:43 gn5IYsuG
ついでに新幹線の駅作れって、、、
西日本方面から東京へはは新横、品川って停まるのもかったるいのに。
横須賀線武蔵小杉駅が出来れば新幹線品川駅まで二駅だから全然便利しょ。
408:名無しさん@5周年
05/04/08 18:53:59 JAs7/IGN
↑バカ
409:名無しさん@5周年
05/04/08 19:07:44 BjdEiQgl
ぬるぽ小杉
410:名無しさん@5周年
05/04/08 20:06:31 027HzaFM
横須ガッ
411:名無しさん@5周年
05/04/08 20:27:32 otulVb3o
>>51 >>102 >>312 >>370
…ハゲドウ…orz
412:名無しさん@5周年
05/04/08 20:58:48 Pu8RMr6Z
西大井イラネ。停まる意味がわからん。
413:名無しさん@5周年
05/04/08 21:29:42 GRzS0IFU
そこに駅があるからさ。
414:名無しさん@5周年
05/04/08 21:44:36 0uH9aNuO
横須賀線はいいから、まず武蔵野線貨物線に
地下駅を設置して客車を走らせるの希望
415:名無しさん@5周年
05/04/08 21:58:01 ZqW2nzYl
横須賀線 湘南新宿ライン 南武線 東横線(日比谷線)
目黒線(南北線・三田線) 新幹線 川崎縦貫鉄道
武蔵小杉は関東有数の巨大ターミナルになります。
投資はお早めに!
416:名無しさん@5周年
05/04/08 22:16:16 hDE/Lq3l
>>414
ホリデー鎌倉号に乗ってると、
武蔵小杉付近(地下)→府中本町がたった15分だぜ。
ありえないくらい早い。
417:名無しさん@5周年
05/04/08 22:18:46 HQTfqtRg BE:116794087-###
>>415
湘南新宿ライン(高崎線、宇都宮線、横須賀線、東海道線、相模鉄道)
成田エクスプレス
東横線(地下鉄13号線、東武東上線、西武池袋線、みなとみらい線)
もよろしくね。
418:名無しさん@5周年
05/04/08 23:00:34 dtLvnNvK
>>276
> 武蔵野線は今後急増する貨物輸送のために国家百年の計のすばらしい志で作ったものだよ
京葉、武蔵野、東海道貨物。この路線は本当遠大な計画だよね。あれを担当し
た設計者は、本当に高い使命感に則ってやっていたんだろうなと思う。
ただ、一方で、国鉄を財政的に破綻させることになった主因でもあるのも事実。
本来なら国家が行なうべき事業なのに、それを国鉄という一企業に押し付けて
しまったから、ああなってしまった。
公共性の実現というものが、単なるソロバン勘定では出来ず、実施にあたって
は全体を見渡した判断が必要ということを図らずも示した例だわな。
> 鶴見操車場にも最新システムを導入したような気がする
東洋一の操車場、「武蔵野操車場」も、あったね。
419:名無しさん@5周年
05/04/09 06:26:50 TdUP5lVF
新川崎から日吉のキャンパスまでモノレールを造ってくれ
420:名無しさん@5周年
05/04/09 11:15:48 oTlgfM+U
>>414
現在のような季節臨だけの運用ならともかく、定期運用が発生するとなると、貨物用から旅客用への
列車保安設備の改修や、非常時の避難路としての縦坑の新設や改築などで、それなりの費用が必要だろう。
あとは、流入先となる東海道本線の過密ダイヤも考慮しないといけない。