05/04/27 01:37:42 wpUBTyMC
>>944
16本でしたスマソ。
昔はともかく今は効率いい、という趣意なんで、現在の本数ね。
947:名無しさん@平常通り
05/04/27 01:40:45 Aemja3xL
>>927
大阪から京都と山科までの運賃の違い・・・
URLリンク(sirangana.shrine-maiden.org)
↑orz
948:名無しさん@平常通り
05/04/27 01:48:46 Z2oSlAPr
ヤフオクで出されてた切符どうなったんだ?
949:名無しさん@平常通り
05/04/27 01:57:38 Nsv0C/R3
遅レスだが
物理云々っておまえらばかか
摩擦円で電車が曲がってるわけじゃねえじゃん…
運転手が工学部卒とかじゃないとダメなんだったら
F1乗ってるやつとかどーなんのよ?
教授レベルじゃないとダメなんかい?
電車でブレーキかけたら先頭車両が後続車両に
押し出されるってのもわかんね。
それぞれの車両にブレーキ付いてて各車両間での前後方向の
やりとりってのは実効的に零でしょ?
950:名無しさん@平常通り
05/04/27 01:59:02 Nsv0C/R3
車両内で前後に加重移動するってのなら
(電車のピッチングセンタの地上高がどのへんか知らんが)わかるが…
つかテレビで権威が言ってることをもっとわかりやすく解説してくれ
951:名無しさん@平常通り
05/04/27 02:03:28 HlxiWx7V
「遅れを取り戻す為」の100km/hオーバーだとしたら、40mオーバーの原因も
遅れの発生を抑えるところにあったんじゃないかね。
取り戻そうとして40mオーバーで裏目、更に遅延して高見暴走。
だとしたら根本原因は「西の社内体質」が引き起こした人災ならぬ社災だろ。
問題運転士にマスコンハンドル握らせているのも当然会社責任。
責任重いどころの騒ぎじゃないせこれ。すべてブチまけて腹くくれや、西の首脳陣。
そして、西みたいな体質の交通機関よ、「事故が起きてからは遅いのだ」
952:名無しさん@平常通り
05/04/27 02:03:53 HlxiWx7V
・・・で、西の現場職員の皆さんには頑張ってほしいと思う。しばらくは世間の目が冷たいかとは
思うが、今回の様な事故は、今後決して起こしてはならない事故だから、犠牲になった
方々や関係者、利用者の想いを無駄にしてはいけない。
人命というのは ダ イ ヤ と は 比 べ ら れ ら れ な い んだから。
953:名無しさん@平常通り
05/04/27 02:08:39 nUIP995k
>948
取り消されたみたいね
954:名無しさん@平常通り
05/04/27 02:11:04 J4Wenzz4
>>952
俺も同感です。ネットの世界だけでなく、実際の現場でも厳しい目で言われる事
がこれからもあると思います。被害にあった方だけでなく、その友人達も怒りが
あると思います。なので、この事故だけは無駄にしないでください。現場の方だけでなく
経営陣の方にも是非お願いしたいです。最後に・・・
「人命というのは ダ イ ヤ と は 比 べ ら れ ら れ な い んだから。」
955:名無しさん@平常通り
05/04/27 02:25:18 HlxiWx7V
てか漏れ>>670なんだけどさ、そういう意味では東の首都圏各線は
まだ安心感あるなーと思ってしまった。(品川<>横浜はk急と競合してるが、、、)
コッチは1分2分の遅延は特にアナウンスしない。てゆうかそれ普通だし。
(ちょいと論点はずしてるけどまあ許して。)
「遅れ」に対する余裕を持った利用者の行動ってのもやっぱ必要なんだよな。誰か言ってたけど。
956:名無しさん@平常通り
05/04/27 02:29:03 HlxiWx7V
>>710
あら、、最近チトーモ見ないと思たらやっぱALL231になってたのか。
そういや23時台に山手線231乗ってたけど、3路線で「車両点検」で
遅延・若しくは相互乗入停止の案内してたな。
って、もう寝る、、、
957:名無しさん@平常通り
05/04/27 02:32:54 xjhUC+mu
点滴と水が3人の命つなぐ、握り返す手に力 脱線事故
URLリンク(www.asahi.com)
(抜粋)
西宮市消防局消防司令の佐藤浩二さん(43)は「ほかの乗客の体がクッションになったことと、
体の一部が出ていて、医師らによる点滴や水の補給ができたことも、3人が生き残った理由だろう」と話した。
「ほかの乗客の体がクッションになった」ってのは、残酷だけどその通りなんだろうねぇ。
立つ位置が違ってたら、生死は逆になってたかもしれないんだ…
958:名無しさん@平常通り
05/04/27 02:32:59 C79ORL9J
81人
ソースはNHKニュース
959:名無しさん@平常通り
05/04/27 02:33:30 6z5tyE/f
尼崎の脱線事故 死者 81人に。
~nhk-tv
960:名無しさん@平常通り
05/04/27 02:42:15 6z5tyE/f
【あいつは】事故直前に列車の前を横切った人物【誰?】
スレリンク(news板)
これは本当なんでしょうか?
961:名無しさん@平常通り
05/04/27 03:09:40 0xnmR9iD
8人増えて 脂肪者81人と。。。
nhkニュースより
962:名無しさん@平常通り
05/04/27 03:20:45 OfwroLKs
もう増えないよね?と思っても虚しく死者の数は増え続ける…。こんな思いはあの地震だけでもういいよって思ってたのに…。何かやるせない。
963:なんとなく書いてみますた
05/04/27 03:26:10 W62+xett
京王腺なんて毎朝十分近く遅れてるみたいだけど、かぶりついてみてるかぎり、5キロ以上の
スピード超過はせず、安全優先。また、遅れていても、どの列車も通勤時間帯はギュウギュウ詰め。
宝塚周辺と違って、西東京はやたらと人大杉だから、利用客の奪い合い
なんてしなくても利用者が十分確保出来る。だから、ある種の殿様商売状態で
遅延が出ても安全が優先できたりするんだと思う。
964:名無しさん@平常通り
05/04/27 03:35:21 PRUHOv2c
JRって何のために民間なの?
どんだけ酷い事故を起こしても営業を止められないんだったら
最初からしっかり国が管理してたらいいのに
965:名無しさん@平常通り
05/04/27 03:43:58 JbDaUmD3
東京では朝の電車って次から次へと来るから遅れてても余り気にならない
1本分ズレてても気付く人はほとんどいないと思う
ちなみに関西では後続電車が遅れたら等間隔運転のために発車を遅らせるの?
966:名無しさん@平常通り
05/04/27 03:54:02 dUATrRRa
>>864
社長が死んでも、死んだ人は還ってこない・・・
967:ト○×
05/04/27 04:14:51 vFs1BFP2
そういや並行する阪急宝塚線の回復運転に乗った事があるけれども、
ATSが許す限り飛ばしてて、カーブ手前の制限区間に突入するギリギリ
まで減速しないようなそういう運転でした。阪急の場合はダイヤに多少
余裕があるから、その時は回復しきったみたいだった。乗っていてあまり
生きた心地はしなかったけど…。
JR西も普段から慢性的に遅れてて(全て電車の性能一杯のギリギリ
ダイヤのせい)利用者からアテにならないとかそういう苦情があった関係で
定時運転に躍起になっていたんだろうなぁ…。
968:名無しさん@平常通り
05/04/27 04:20:12 ytK20hcG
>>725
大卒の経営陣こそいらない
学歴や学閥だけで出世してきた奴に、命を任せられない。
ここにカキコしてる学歴厨は、自分の出世しか考えない糞
学歴だけがよりどころの、つぶしのきかない可哀想な奴だな
969:名無しさん@平常通り
05/04/27 04:21:55 SRU4p6PA
まぁ阪急は常にATSによる速照がかかっているからなぁ。
カーブでの速度制限にどのように対応しているかは知らんが。
970:名無しさん@平常通り
05/04/27 04:25:25 W62+xett
そもそも人が多い東京だと、とりあえず動いていて、遅延証明さえもらえれば、
十五分くらいまでの遅れはあきらめて、仕方ないとみんな思ってるはず。
湘南新宿ラインなんて、おくれても仕方ないような過密ダイヤだし。よく線路が耐えてるよw
大阪の利用者が正確なダイヤにこだわりすぎなんじゃないかな?
971:
05/04/27 05:40:21 3MpQuu8F
死亡者リスト。気の毒すぎるよ。
URLリンク(news.livedoor.com)
972:名無しさん@平常通り
05/04/27 06:30:34 NnSti7Hg
3桁にリーチか・・・
973:名無しさん@平常通り
05/04/27 06:31:33 oNoeUi/c
JRは
通勤時の限られた車両にグリーン車を挿入したり
乗客のことより自分たちの利益追求のことしか頭に無い。
人件費削減のために運転士を減らして教育もないがしろにしていた。
その結果がこれ。しかも大して反省してない。どう思うよ?
974:名無しさん@平常通り
05/04/27 07:03:48 R+k3X942
支社90人っすよ!運転手まだらしいから3ケタは行くな
975:名無しさん@平常通り
05/04/27 07:10:41 tpi00J/G
飛行機墜落事故並の惨事だな・・・
976:名無しさん@平常通り
05/04/27 07:23:22 +59np7hh
事故当日、正午頃は死者18人で多いなと思っていたが・・・・
まさか90人以上になるとは。事故車の運転士の責任は極めて重大。
韓国籍の人間が2名、亡くなった事も確認されているし。
JRは日本人遺族+半島人民全員に敵対視される存在になったな。
977:名無しさん@平常通り
05/04/27 07:31:36 +8objZEx
30秒遅れても詰め寄って文句を言う日ごろの客の態度も問題だったかと。
978:名無しさん@平常通り
05/04/27 07:32:11 VOPnaydw
まだ行方不明者が50人いるらしいから、
死者は130~140人
すりつぶされて完全にミンチ状になってる人も
数十人いるみたいだから、
電車の破片をすぺてDNA鑑定しないと
行方不明者はのこったままになるはず。
この電車に乗ったっていう証拠がなければ、
一生行方不明のまま、
JRからの賠償もいっさいなしのかわいそうな人が
大勢でそう。
979:名無しさん@平常通り
05/04/27 07:54:40 r9868EXG
電車は搭乗者名簿がないからな~
ぜひたも↑の人の言った通り、DNA鑑定すべき!
こうゆう時の為やアリバイ等、プライバシー保護派には反対かもだけど、秘密のない善良市民としては鮮明な監視カメラを導入すべき。
980:名無しさん@平常通り
05/04/27 08:00:57 SApvIO5a
>>978
ICOCA定期を使ってる人は、改札の通過記録で確認が取れそうだけど。
定期機能のないICOCAも、こういう時のために所有者情報を入れておく必要があるかも。
981:名無しさん@平常通り
05/04/27 08:03:31 VOPnaydw
あとICOCAを使っていたら、
カードごとに入場時間の記録がサーバーに残り、
出場していないことで事故に巻き込まれたことがわかるのだが、
いまのJR西日本の事故に対する姿勢を見たら、
ぜったい消去されるのはまちがいない。
それにより、死亡が確認されれば何千万の出費になるから。
警察も早くICOCAサーバーのデータを押収して!
982:名無しさん@平常通り
05/04/27 08:06:02 LV3TXQwm
この日の運転士は一日20時間労働の最期の一本だったそうな
JRはスーパーマンでも雇ったつもりかと小一時間・・・
983:名無しさん@平常通り
05/04/27 08:14:53 jBIsnQPH
おはよう。おまいら。
いま「浜淳」を聞いてるんだが、置き石説はフェイクの可能性大みたいだ。
ずっと線路を見てた目撃者いたみたいだ
984:名無しさん@平常通り
05/04/27 08:19:21 8qRnqn7p
俺、昔、乗った相鉄線がグモっちまって、目の前で逝っちまったんだが、
その後、運転手が代わって、車内で『これより、遅れ回復運転を行いま
す。運転速度がアップしますので、お近くの手摺や吊革にお捕まり下さ
い。又、駅間での停車時間が短くなりますので、予めご了承下さい。』
と言われたことがあった。
鶴ヶ峰付近の下り急カーブはそれこそ恐かった。
985:名無しさん@平常通り
05/04/27 08:19:53 pKj5qupP
>>983乙です。
スーパーひたちの話出た?
986: ◆HOZlQYR1MY
05/04/27 08:24:33 b89kRv+6
【自殺しないでください】
元鉄道員です。
事故に関係した役員さん、区長さん、助役さん、保線担当さん。そのご家族の方々。
どうかどんなに色々言われても、自ら命を絶つようなことの無いように。
今は辛い時だと思います。だけど、責任・・・というにはあまりにも重過ぎますが、
死んでしまっては何も解決できません。
987: ◆HOZlQYR1MY
05/04/27 08:26:42 b89kRv+6
【自殺しないで下さい(つづき)】
こういう事故事件が発生するたびに自殺者が出るのは、やりきれません。
今は、どうか耐えて、真実を話してください。
オーバーランも普通なら調書の段階では本当のことを言いにくいのは、
どこでも同じです。事実が判明した時点ですぐに公表に踏み切れたのは
JRだからこそ出来る事です。自信を持って、そして償っていってください。
988:名無しさん@平常通り
05/04/27 08:28:04 VOPnaydw
自殺すべきなのは、
こんな労務体制やダイヤの方針を作った本社組なんだよな。
現場の人たちは被害者です。
事故にあって亡くなった人たちや怪我に合った人たちの家族が
すこしでも経済的に助かるよう協力してください。
989: ◆HOZlQYR1MY
05/04/27 08:28:16 b89kRv+6
【自殺しないでください(ラスト)】
この書き込みに反論あるのも判ってますが、これだけは言わせていただきたい。
今は救命、補償、原因究明と再発防止に全力を注いでください。
それができるのは今の立場にある貴方達しかいないのですから・・・。
990:名無しさん@平常通り
05/04/27 08:30:08 jBIsnQPH
>>985
この事故の話の後、いまはチバラギの電車事故の話してる。トラック運転主が酔ってるから、いつもの浜淳酔っ払いオヤジネタを披露中。
991:名無しさん@平常通り
05/04/27 08:30:53 10KBdiO4
こんなのふつうなら営業停止どころじゃないが
JRは結局存続する。
それがわかってるからやつらは辞めもしないし
とりつくろって責任転嫁する。
利益追求で人を殺しておいて
保身の言葉が最優先の人間の集まり。
あいつらはなにをしても安泰だと思ってる。
極大の裁きが下ることを真に望む。
992:名無しさん@平常通り
05/04/27 08:33:45 jBIsnQPH
やはり高見は。ちょっと。ダメすぎ。大きなミスは過去三回らしいが小さなミスは百くらいやってそうだ。
993:名無しさん@平常通り
05/04/27 08:34:55 jBIsnQPH
そろそろ次スレヨロ。
俺、立てれないから。
994:名無しさん@平常通り
05/04/27 08:35:47 VZKd41d2
運転手と車掌のツラをみてーべ
995:名無しさん@平常通り
05/04/27 08:36:41 D1I7oXCn
1000
996:名無しさん@平常通り
05/04/27 08:43:02 I371BOim
∧_∧
( ;´∀`) チンコタッテキタ
人 Y /
( ヽ し
(_)_)
997:名無しさん@平常通り
05/04/27 08:43:51 jBIsnQPH
多くの犠牲の中で職場が改善されていくんだ。皮肉すぎるぜ…
998:名無しさん@平常通り
05/04/27 08:44:48 rkbUSSFV
998
999:名無しさん@平常通り
05/04/27 08:45:48 rkbUSSFV
999
1000:名無しさん@平常通り
05/04/27 08:46:13 rkbUSSFV
1000ゲト
1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。