06/11/30 01:01:22 FA5eS1ZU
>>784ヽ(`Д´)ノ
>>788
いや、あの愛ってのは「ウリ」(自分たち・自分の所有するもの)に対する愛でしょ?
日本やアメリカみたいに器物に魂というか人格を認めて愛していないじゃないですか?
そこに原因があるんじゃないかと。
自分たちの作った作品に対する愛というか思い入れがないのに、どうして他人を納得させられるのかと思うのですよね。
これはコリアン漫画にも言えるんだけど、キャラクターや絵は上手いけど「魂」が無い。
なんか上っ面だけなぞったような金属食器の食事を味わってる無機質感があるんですよね。
あいつらは自分の車に語りかけたりすることって無いと思うんですよね。
801:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
06/11/30 01:03:01 LfLNUW3s
>>796
ストラトスとかコブラのレプリカだって出来が良い奴は結構な値段でも売れてるから、需要は確実に
あるんだと思われ。 安全基準の問題で大手メーカーは新車としてはリリース出来ないだろうけど。
802:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
06/11/30 01:03:40 ClnQPoDH
まあ最後に勝利するのは現代自動車だと思うけどな。
現代のハイブリッドに対する力の入れ方はすごい。
803:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
06/11/30 01:04:11 4ZMo/22E
>>793
ガンダムは装備にエネルギーが仕込んであって兵装とか交換するとエネルギーが
チャージされるのでそういわれたと思われ。
交換厨でいいんじゃないの、他にいいアイデアがあったのでしょうか?
804:_________/|__________
06/11/30 01:05:01 cq9ESEgB
現代・起亜自動車は昨年からハイブリッド自動車の国産化作業に乗り出した。
現代車は2004年に50台、2005年に350台のハイブリッドカーを試験生産、
政府や公共機関を対象に供給してきた。
しかし中核となる部品を輸入しなくてはならないため1台あたりの生産コストは1億ウォンを超えるほど高い。
現代車が開発した「ハイブリッド・クリック」は燃費が18㎞/リットルで、
ガソリンだけを使う「クリック」(12.1㎞/リットル)より50%優れている。また最高時速161㎞まで走ることができ
、時速60㎞から100㎞まで加速するのに7.9秒と、家庭用や一般業務用に使用してもさして不便はない。
URLリンク(japanese.chosun.com)
1000ccクラスの車ってあまりみたいですが・・・
------------------------------------
ヴィッツ(トヨタ)
排気量:996cc、燃費22~24.5km/L
インサイト(ホンダ)
排気量:996cc、燃費32~36km/L
ブーン(ダイハツ)
排気量:996cc、燃費18.4~21km/L
------------------------------------
ハイブリット作るだけで一千万ぐらい?
それで作れたのに、日本車の一般者よりも燃費が悪いの?w
805:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
06/11/30 01:05:04 1YXvRfRi
>>792
カブ吹いたwwww
ハイラックスは見たことあったけど、カブもあったのなw
806:エラ通信
06/11/30 01:06:15 XuImyZ6R
日本車はどれも、『車に思い入れのない、ツッカケみたいな感覚』だったら、
どれも最高の名車。
故障が少なく、エンジントラブルも少ない車ってのは、非常に重宝するよ。
もちろん故障したほうが愛着がわいていい、ということも当然いるだろうが。
807:麦茶家伝 ◆7s6a99tz72
06/11/30 01:08:59 IK/GP1lK
>>802
もー
スレ嫁よ
擁護しようがないな
上から読んでのとおり
今後の行き着く先はハイブリッドですらない
808:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
06/11/30 01:09:48 4ZMo/22E
>>796
オリジナルは既に相当年数が経過していてコレクターズアイテムになっている
実際走らせるにはそれなりに覚悟が必要。
コピーでも新車が手に入れば気軽に乗り回せるじゃないですか、団塊世代から
お金を巻き上げるには良いアイデアだと思うのですが…
外側だけのコピーはダメよ、乗り味を再現できなくては…それが無理か orz
809:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
06/11/30 01:10:36 UMkTCHiG
そろそろ買い替えようかと、カー雑誌やカーディーラー巡りを始めたころから、
突然調子が悪くなったツンデレ仕様車
810:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
06/11/30 01:11:38 1YXvRfRi
>>793
交換式に関しては乗ってる方が交換を気にするかどうかだと思われ
発想自体は悪くないけど、リサイクルである以上嫌がる人が出るんじゃないかな
現状、バッテリーは消耗品と思われてないし
ってか、バッテリー交換はよほど規格と設備がしっかりしない限り1分では終わらないから、普通に新型電池を充電したほうが早そうではある
811:ABBACAB ◆z2G00lUIec
06/11/30 01:13:35 2HhjnUf6
>>795
カーナビついてない。カーステ付いてない。エアコン付いてない。パワーウインドウ(というか窓が)付いてない。←←←←ここまではわかる
ワイパー付いてない。←←←← (;゚Д゚)ポカーン
エンジン付いてない。 ←←←←←(;゚Д゚)(;゚Д゚)ポカーン
ガソリンタンク付いてない。 (;゚Д゚);゚Д゚);゚Д゚)ジェットストリームポカーン
812:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
06/11/30 01:14:57 pD4lDwE8
トヨタがEVに積極的でない理由は
●使用済みバッテリの処理方法が確立されていない(充電池にも寿命がある)
●火力、原子力以外での発電を大幅増加させる技術が確立されていない
故に、トータルで見ると「エコじゃない」から、だと昔聞いたことが・・・
813:弄韓厨論客 ◆RH.E/.1DBw
06/11/30 01:15:11 BOTyXaUX
急にプロバイダがぷっつりしやがった(汗
EVプラモデル話だけど、組み立て式で売ってるメーカーもある(笑)
またタケオカの軽のEVはエアコン他多彩なオプションがある。
814:麦茶家伝 ◆7s6a99tz72
06/11/30 01:15:43 IK/GP1lK
交換式の問題はユーザーの手間感だけだな
バッテリー自体に関してはリビルトでもいけると思うが
815:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
06/11/30 01:17:49 1YXvRfRi
>>812
いや、後者に関してはどう考えてもガソリン式のほうがエコじゃないだろ
電気は大規模発電すればするほど効率上がるんだし
816:弄韓厨論客 ◆RH.E/.1DBw
06/11/30 01:18:09 BOTyXaUX
>811
マイクロカーですんで。
Qiには前ガラスついてない。からワイパーいらないです。
純EVなのでエンジンをはじめとした内燃機関はありません。
モーターとバッテリーがあるので
817:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
06/11/30 01:18:38 4ZMo/22E
>>810
充電速度が十分に速ければ需要はないでしょうが、実際にはバッテリーは
消耗品なのですから、専門家に管理してもらって常に最適な状態なものを
使うほうがよいのでは?
っという意識をEV普及の最初から啓蒙すればユーザーに定着するのでは
ないでしょうか
設備はガススタのように整備するとして自動車メーカーをまたいだ規格を
作ってバッテリーを着脱式にする方が大変そう。デザイン制約も出そうだし。
日本車の真骨頂でもありますが…
818:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
06/11/30 01:20:05 UMkTCHiG
石油で儲けてる奴らがいるからな
819:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
06/11/30 01:22:39 /zPpDQrG
>>802
韓国ではハイブリッドカーを沢山走らせろ。ただし
バッテリーを日本海に不法投機することは許さんからな。
全て自国内で処理をしろ。
820:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
06/11/30 01:23:26 1YXvRfRi
>>817
たぶん設備投資費の差が半端じゃないから専門家のほうが拒否すると思う
100万の充電機置くだけで良いなら楽なもんだし
メーカー側も補給用規格に縛られなくてすむから充電式のほうが喜びそう
交換式は充電時間が短いというのがメリットだから
それが無くなった時点で・・・
821:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
06/11/30 01:23:38 JqQQ4W01
>>793
リアル「ガンドライバー」になっちゃうYO
822:麦茶家伝 ◆7s6a99tz72
06/11/30 01:25:04 IK/GP1lK
パンクした時の為にスペアタイヤつー概念があるんだし
バッテリーも最初からそれをデフォにしとけばいいんでない?
823:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
06/11/30 01:25:56 pD4lDwE8
>>815
今までの快適性を捨てずに移動、となった場合はまだガソリンエンジンだろうね
ただ移動のみに特化したようなEVを皆が受け入れるのなら、話は別だが
824:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
06/11/30 01:26:10 ZKjhLHou
充電派、交換派、どちらも言い分とそれぞれのメリットはあると思いますが、
どっちの方式でもいいからとにかく行政がもっと積極的に動いて整備して
くれんものか...
825:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
06/11/30 01:26:46 ClnQPoDH
現代はハイブリッドを開発しているし、日本のものより性能は良い。
826:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
06/11/30 01:27:26 UMkTCHiG
>>822
素人なんで違ってるかもしれないが、ほっとくと自家放電するんじゃないかな
緊急用にはいいかもしれんが
827:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
06/11/30 01:27:43 03Z1FqA1
キャパシタに関しては主導してる教授がちょっと電波入ってて、なかなか大変みたい。
何年たっても「新たに試験出荷します。来年市場(ry)」だもん。
まあ、あんまり期待しない方がよろしいかと。
あと、燃料電池車は水素を使う以上、未来は無いです。
あれが本当にエコなら、石油屋がバックアップするわけはないもの。
『将来的にも』、環境性能はEVに敵いません。燃料電池屋が認めてるんで間違いないですw
828:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
06/11/30 01:27:51 1YXvRfRi
>>821
ディバイナーやディガーダーなら問題無いさっ
829:エラ通信
06/11/30 01:28:40 XuImyZ6R
来年三月に長年慣れ親しんだトヨタ(中古で買って11年w)から富士重工のインプレッサにしようとしてるんですけど、
この板の車愛好家の方々からなにか注意点とかあります?
830:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
06/11/30 01:29:53 4ZMo/22E
>>820
メーカーの規格についてはそんなところでしょうね、今の携帯電話と同じです。
ということは緊急用に車に背負ったり、牽引したりするバッテリーはいかがでしょう
ケーブル太そうー。コンビニには置けマセヌ
831:麦茶家伝 ◆7s6a99tz72
06/11/30 01:30:16 IK/GP1lK
>>826
そそ緊急用
片ほうの極でもいいからとりあえず塞いどけばかなり持つよ
832:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
06/11/30 01:30:29 ZKjhLHou
>>825
今の所、日本のものよりずいぶん性能の悪いハイブリッドしか作れてないけど。
現代。まあ、いいものが作れるなら、早く市場に出してはどうでしょうか?
それ以前に「ハイブリッドあきらめてEV始めます宣言」出してなかったか?現代。
833:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
06/11/30 01:31:02 sAWUH/FL
>761
確かにただのキャパシタには無理だな。
電力供給は、電気二重層キャパシタ・電気二重層コンデンサの領域だ。
開発途上だから容量が足りないが、短時間に大電流の出入りが可能だから回生ブレーキの受け皿としては現時点でも使える。
>767
そう悲観することも無いと思うがね。
日産ディーゼルがモーターショーに出品して数年が経過していることだし。
>799
待て、電気二重層キャパシタそのものは高電圧に弱いぞ。
>808
デエスがこの世に舞い降りたのは1955年。
とても51年前とは思えない、これなら1975年まで生産できるはずだわさ。
834:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
06/11/30 01:31:07 ei2gIsIh
ミニクーパーのデザインとか
車詳しくないから知らんが昔見たイタリア産の丸っこい軽も良かった
昔の日本車の野暮ったさも好き
835:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
06/11/30 01:31:36 1YXvRfRi
>>823
ん、快適性ってもよっぽど金かけないとEVと大差ないぞ?
というか、発展途上技術のEVにガソリン車が負けたら問題あるだろ
836:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
06/11/30 01:32:44 ei2gIsIh
>>825
日本のガソリン車<現代のハイブリッド車
という燃費の悪さの現実
837:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
06/11/30 01:33:03 ZKjhLHou
>>834
fiat500 チェンクチェントでない?イタリアの奴は。
初めて見たとき(存在自体知らなかった)、「何?このちっちゃい車。」と
びびったもんです。
838:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
06/11/30 01:33:19 ClnQPoDH
>>832
それはカモフラージュ。
839:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
06/11/30 01:34:52 30E9vLYS
>>825
それなら、売ればいいじゃん。
アメリカには販路があるはずだから可能だろ?
840:弄韓厨論客 ◆RH.E/.1DBw
06/11/30 01:35:10 BOTyXaUX
>838
韓国がリッター140km走る車作れるのかい?
841:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
06/11/30 01:35:15 ZKjhLHou
>>838
カモフラージュせねばならん理由が不明だが。(そもそも何に対しての、何のカモフラージュ???)
842:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
06/11/30 01:35:19 1YXvRfRi
>>838
現代やる気あるのかよ・・・
843:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
06/11/30 01:36:12 UMkTCHiG
脳あるチョンは頬骨隠す
犬も歩けば食われる
844:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
06/11/30 01:36:42 pD4lDwE8
>>835
ですから、「現時点では負けているから、トヨタはEVを積極的にはやらない」って話ですが
尤も、双方の課題がクリアされそうにならなけりゃ、駄目なんだろうけど
845:イワナ村風紀課
06/11/30 01:37:06 givuveVn
ホンダのインサイト研究しる!
846:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
06/11/30 01:38:17 4ZMo/22E
>>837
チンクでしょうね、ルパン三世で有名です。
そのたぐいだとBMWのイセッタとかメーッサーシュミットなんかも
っておいおいこれはMITSUOKAの仕事ではないだろうか。
メッサーのコピーは出ていたような。
>>838
それは楽しみ。
847:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
06/11/30 01:38:28 sAWUH/FL
>834
>昔見たイタリア産の丸っこい軽も良かった
おおかた、ルパン三世の車ざますな。
本名FIAT NUOVA 500、通称チンクエチェント。
空冷エンジンだから五月蝿いんだな、これが。
848:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
06/11/30 01:38:37 1YXvRfRi
>>844
エコじゃないから参入しなかったのでは?
849:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
06/11/30 01:39:34 UMkTCHiG
>>847
壁を横走りしたり空飛べるんだぞ
850:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
06/11/30 01:40:31 ZKjhLHou
>>845
ホンダ系のハイブリッドは、それこそホンダの省燃費エンジン技術あっての
ものではなかったっけ?
まずホンダなみのエンジン作れる様になってからで無いと、屑エンジンに
重たい補機を付けて余計重くなったスーパー屑ユニットができるだけでは。
851:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
06/11/30 01:40:45 pD4lDwE8
>>848
私は、一貫してそう述べてますが、何か?
852:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
06/11/30 01:41:14 1YXvRfRi
>>851
快適性の話はどこに・・・
853:弄韓厨論客 ◆RH.E/.1DBw
06/11/30 01:41:19 BOTyXaUX
そういやゲームかなんかのプレゼントでルパンの愛車(光岡製)があたるつーのがあったけど、
わたしゃカリ城の埼玉県警パトカーの方がよかったなぁと思ったりしたのー
854:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
06/11/30 01:42:06 CEzyKXBt
ドクタースランプのあられちゃんは、ガスタービンエンジンで動いてるぞ。
アメでガスT車運転した時”きーーーーん”というエンジン音聞いたときそう思った。
855:エラ通信
06/11/30 01:42:48 XuImyZ6R
>>853
ノシ!!
856:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
06/11/30 01:43:36 4ZMo/22E
光岡のHP見に行ったらHトラックもどきがあってワラタ
URLリンク(www.mitsuoka-microcar.com)
857:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
06/11/30 01:45:25 UMkTCHiG
光岡って遊んでばっかりいて、ちゃんと商売やっていけてるのか
858:麦茶家伝 ◆7s6a99tz72
06/11/30 01:45:37 IK/GP1lK
>>829
WRX?
ならいちいち言わないから好きなら乗ればいい
まぁ型式でいえばGC~GFは壊れても泣かないw
859:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
06/11/30 01:48:26 sAWUH/FL
>849
そう言えば、作品中では派手な空冷エンジン音を響かせていないような。
書く前に調べていたら、ルパンの車は百馬力らしい。
>853
『ルパン三世』でルパンたちの愛車が当たる超豪華プレゼント!
URLリンク(www.dengekionline.com)
URLリンク(www.get-lupin.com)
SSKに見えないんです(><;)
まぁ、VWで作ったものだから似てなくて当然だけど。
ブルーバードの方が調達費用がかかると思ったり。
860:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
06/11/30 01:50:54 4ZMo/22E
>>857
横浜では結構走っているよ、ショールームもあるし。
ジャガーMk-2あたりの上品さがお年寄りに受けていると思われる。
正直HYUNDAIより見かけるのだが、そうなるとHYUNDAIって…
861:イワナ村風紀課
06/11/30 01:51:30 givuveVn
>>850 ホンダが初めて世に送り出したハイブリッド。
徹底的燃費追求からボディは総アルミ製で乗車人数も2人に割り切るあたりは「燃費のF1」の表現が相応しい。
実用性でプリウスにかなわないが、燃費記録は上をゆく。
ゴメン、ハイブリッドだた・・
862:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
06/11/30 01:52:54 H6g2Ma4D
>>852
何処にも言ってませんが、何か?
移動のみに特化したコミューター的なものに統一してしまう、という
夢物語ならばEVのほうがエコでしょうが、現状の快適性などを求めるなら
結局のところ発電所の排出する二酸化炭素や核廃棄物の増加で、エコではなくなるでしょう
一番安上がりであろう快適性「空間能力」という点でEVは劣りますしね
863:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
06/11/30 01:53:46 4ZMo/22E
>>829
新車ですか?
インプレッサともう決まっている以上何も言う事はありません、
楽しい車だと思いますよ、乗った事ないですがスバリストからは
独特のビートが…とかよく聞かされます。
864:弄韓厨論客 ◆RH.E/.1DBw
06/11/30 01:56:05 BOTyXaUX
現EV乗りの私には
EVは快適性に劣る
というのがまったく理解できないのだが、詳しく説明してもらえないかしら
865:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
06/11/30 01:57:26 f+82tt/2
俺の姉ちゃん一番安いインプだけど馬力がない。
高いやつにしとけ
866:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
06/11/30 01:57:31 hxICo/Qy
>なぜ日本車ばかり売れるのか?
こう考えてるうちはまだまだだなwww
867:麦茶家伝 ◆7s6a99tz72
06/11/30 01:58:10 IK/GP1lK
弄韓厨論客 ◆RH.E/.1DBwに聞きたいことがまだあったんだが
夏場のエアコンと冬場のヒーターはどうなってるの?
まぁエアコンは大した変わらんだろうからともかく
868:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
06/11/30 01:59:16 1YXvRfRi
>>862
>>823でモロに快適性の話をしてるんだが
ってか、何か勘違いしてるみたいだが、EVにもサスペンションはあるぞ?
上で出たみたいにバネ下荷重が大きくなるかもってマイナス要因があるぐらいで、基本は今の車と変わらないのだが
いったい何を気にしてるんだ?
で、EV車が使うだけの電気を発電した発電所の排出する二酸化炭素<ガソリン車が排出する二酸化炭素、なんだが
効率が上がるって意味わかってるか?
あと、スペース効率でガソリン車はEVに絶対勝てない
エンジンその他の駆動系があるからな
869:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
06/11/30 02:00:19 H6g2Ma4D
>>829
インプレッサと一口で言っても、実は様々とあるわけですが
トヨタの何かは判りませんが、恐らくはソレより手が掛かるかと
しかし、悪くない選択だと思いますよ・・・的確なグレード選択が出来ているなら
ワゴンでしたら、期待したほど荷物は載らないかもしれませんが
870:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
06/11/30 02:00:37 UMkTCHiG
気のせいかも知れんが、なぜかちょっと不思議系女にインプ乗りが多い
それも青を好む
871:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
06/11/30 02:01:39 1YXvRfRi
>>867
URLリンク(www.cqmotors.co.jp)
これを見ればすべてがわかるかもー
872:弄韓厨論客 ◆RH.E/.1DBw
06/11/30 02:02:34 BOTyXaUX
>867
ついてない。
うちのはいわばオープンカーなんで。
雨がふったらおやすみだし、夏の日差しに耐え、冬の寒風はフルフェースヘルメットでしのぐ(ヘルメット着用義務はない)
タケオカのやつはエアコンとかついてるらしい
873:麦茶家伝 ◆7s6a99tz72
06/11/30 02:03:11 IK/GP1lK
>ワゴンでしたら、期待したほど荷物は載らないかもしれませんが
そういう想定はなかったな
つーか笑い殺しにする気か?
874:麦茶家伝 ◆7s6a99tz72
06/11/30 02:05:39 IK/GP1lK
>>870
スバルブルーとサムライブルーは並び称されるからなw
875:_________/|__________
06/11/30 02:05:42 cq9ESEgB
映画見てました。
インプはいい車だよ。
隼と零戦の因縁対決が、インプとランエボに引き継がれてるからね。
クラッチ弱かったけど改善されてるかな?
STiがいいな。
876:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
06/11/30 02:07:57 UMkTCHiG
>>874
イニD全盛のころ、ついかっとなって筑波(約100km)まで夜中に走りに行ったそうニダw
877:弄韓厨論客 ◆RH.E/.1DBw
06/11/30 02:08:37 a6Rx9TBT
タケオカ自動車工芸
2シーター電気自動車 レーバー(軽自動車)
URLリンク(www.takeoka-m.co.jp)
ここまで本気のを作ってるところはまだ少ない。
ほとんどがマイクロカーくらいのだったりする。
878:麦茶家伝 ◆7s6a99tz72
06/11/30 02:09:10 IK/GP1lK
>>872
君はゴージャス層の住人だったのか?
こりゃ何聞いてもムダだw
879:弄韓厨論客 ◆RH.E/.1DBw
06/11/30 02:11:35 a6Rx9TBT
>878
146万しかしないですよ? CQモーターズのQiは。
880:弄韓厨論客 ◆RH.E/.1DBw
06/11/30 02:12:31 a6Rx9TBT
ゴージャス層だったらヴェンチュリー・フェティシュ(おフランス製2人乗りスポーツカー純EV 7500万円)買っとるわ!
881:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
06/11/30 02:16:13 H6g2Ma4D
>>864,868
自動車の快適性って、乗り心地もだが、室内の広さやエアコンの効き具合、乗降の安易さ、などなど多岐に渡るわけですが
年に一、二度しかない八人フル乗車での遠出の為に購入した巨体に一人で乗る、なんて無駄も言わば快適性なわけだし
簡単にいえば、タントやオデッセイを、その室内や床の高さに変化を与えずに、
また、コペンやロードスターの運動性能を維持し且つ屋根も電動まま
そんなEV作れますか?ってこと
逆にいえば、トヨタがRAV4でEVやったのは、RAV4のキャラクタとして
殺している快適性にしか電池は影響を及ぼさない、って判断したからだろ
882:麦茶家伝 ◆7s6a99tz72
06/11/30 02:16:25 IK/GP1lK
>>879
セカンドカーかホントに趣味でだろ?
これって
実は車庫にレクサスにテスタロッサ~もあるんだけどねというパターン
883:イワナ村風紀課
06/11/30 02:17:41 givuveVn
>>880 EVのエンジン音てキュイーキュオーキュキュー?
884:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
06/11/30 02:19:14 1YXvRfRi
>>880
URLリンク(www.alpra.com)
これか
カコイイな
欲しい・・・
って、凄いの作ってると思ったらヴェイロン作ってるメーカーか
そりゃこういうのも作るな
885:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
06/11/30 02:19:27 zNqL46CY
ヨタ車はヤバイぜ @生活板
●超危険 命に関わる ザ・リスク・オブ・トヨタ ●
スレリンク(kankon板)
1 :おさかなくわえた名無しさん:2006/11/09(木) 08:32:24 ID:IPlCM3YY
トヨタの自動車に乗るリスクを考える社会派スレです。
トヨタは、欠陥有り過ぎ。
燃えるは、漏れるは、折れるは、皆さん命は大切にネ。
都合が悪くなると、スレ消すトヨタ。
荒らしの前に注目しましょう。
他のメーカーの件の書き込みは、一切無用です。
886:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
06/11/30 02:19:30 H6g2Ma4D
>>873
経験者が語ったまで・・・いや、確かに余り見掛けませんがね、インプワゴンは
887:_________/|__________
06/11/30 02:23:26 cq9ESEgB
ワゴンが欲しけりゃ
レガシィがよい。
オプションも値段設定も多いから。
走りもなかなかいいよ。 ノーマル足弱いけど、ブレーキ等、
まあ町のりで 160からフルブレーキなんてしないから熱も大丈夫だと思うけど。
888:弄韓厨論客 ◆RH.E/.1DBw
06/11/30 02:24:12 a6Rx9TBT
>881
三菱がランサーエボリューションやらでEVの試験車を走らせたりはしてますし。
室内空間にかんしてはバッテリーを敷き詰める以外に中に積むものが少ないEVのほうががぜん有利でしょう。
運動性能ってのがどこまでのことを言うかわたしはわかりませんが加速性能なんかはEVのほうが上ではないかと
(交差点でしょっちゅう)思ってたりします。
電動オプションを満載した時の余剰バッテリーがどうなるかは、EVのバッテリー問題と直結するのでそんなもん
バッテリーの環境整備さえ整えばどうにでもなりましょうや。
>乗り心地もだが、室内の広さやエアコンの効き具合、乗降の安易さ、などなど
元ユーザーとして乗り心地は抜群ですね。余計な音も振動もありません。
室内の広さは上でも説明しましたが EVだから過剰なスペースをとるという事はないわけです。ガソリン車をそのままEVに
すげかえたらほんらいの機械部分に余分なスペースが余ることはあってもそれで居住空間に影響がでることはないでしょう。
エアコンの効き具合ですが、余剰バッテリーとの兼合いが問題なだけでしょう。熱を発する内燃機関積んでないのだから
こちらのほうにも有利な点はあります。室内空間に関してはEVと内燃機関車で違いはありません。
ので乗降の安易さなんかもおなじです。ランエボEVとランエボは同じ車ですから。
889:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
06/11/30 02:24:15 1YXvRfRi
>>881
似たようなのなら作れるぞ
もちろん、駆動システムが違うからまったく同じのは無理だけどね
EVを何か特殊な車の名前とでも思ってるのか?
駆動システムが違うだけだぞ
ちなみに、運動性が悪いと思ってるのかも知れんが
エリーカって電気自動車は370km/hとか出るぞ
ってか、スペース効率はEVのが優れてるといってるのに何で室内レイアウトや広さの話を持ってくるんだ・・・
890:弄韓厨論客 ◆RH.E/.1DBw
06/11/30 02:26:09 a6Rx9TBT
>882
うちには内燃機関車持ちがいっぱいいるという事情はあります。
もちろん私があまり遠出をしないというのもあります。
しかし私がはじめて買った車であり、今現在も唯一の愛車であることにかわりはないのです。
免許とってからまる5年車もかわず運転どころかエンジンもかけずにきて・・・
最初に買ったのがQiで・・・いまじゃガソリン車の運転の仕方わかんなくて怖くて運転できないよ
891:麦茶家伝 ◆7s6a99tz72
06/11/30 02:27:20 IK/GP1lK
眠さ限界でこれ以上レスつけれません
みなさんお先におやすみです
892:弄韓厨論客 ◆RH.E/.1DBw
06/11/30 02:27:49 a6Rx9TBT
>883
エンジン音はしません。エンジンないからw
つかモーター音もしない。聞こえない。
>884
まぁおフランスの高級メーカーだしね。スペックもハンパじゃないのよ。急速充電システム内臓してたりとか時速もバリバリ
でたりとか。
で、お値段が 7500万円(ずどーん
893:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
06/11/30 02:29:42 EvtUFyYt
韓国にも走りを楽しむ文化ってあるのかな。
あればまだ望みはあるんだが。
894:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
06/11/30 02:31:55 1YXvRfRi
>>892
およ
値段調べたら297,000ユーロだった
今の日本円で4540万
安・・・・くないなorz
895:弄韓厨論客 ◆RH.E/.1DBw
06/11/30 02:32:33 a6Rx9TBT
>893
フルオプション自慢してるくらいだとなさそうだけど・・・どうなんだろうかねぇ
現地在住の人によれば「見栄の象徴」でしかないようだし
896:弄韓厨論客 ◆RH.E/.1DBw
06/11/30 02:33:13 a6Rx9TBT
>894
あら、大分お安くなって・・・
それでもたかいようわぁぁぁぁん
897:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
06/11/30 02:34:07 4ZMo/22E
エリーカ欲しい
URLリンク(japan.discovery.com)
898:弄韓厨論客 ◆RH.E/.1DBw
06/11/30 02:35:06 a6Rx9TBT
フェティシュのページ最近日本語のページなくなって(るようにみえる)チェックが難しいんだよね・・・
まぁどーんと5000万円くらい臨時収入が入ったら買おうかとは・・・
#注:宝くじも買わない人なのでそんな臨時収入は絶対ありませんw
899:弄韓厨論客 ◆RH.E/.1DBw
06/11/30 02:37:02 a6Rx9TBT
>897
>これまでの電気自動車は、ガソリン車のエンジンを外して代わりにモーターを入れる、いわゆる改造車でした。
CQモーターズのQiは最初から電気自動車で作ったんだぞとw
まぁ「乗れるチョロQ作ったら面白くね?」「せっかくだから電気自動車でやらね?」というアホな開発経緯ではあるがw
900:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
06/11/30 02:37:08 G2uvlCSY
ところで、テロ発言の御仁にコテを語られた挙句釣り餌にされてるようであります。
URLリンク(stick.newsplus.jp)
【米国】 アメリカで製作中の南京大虐殺映画に日本の右翼がピリピリ★2[11/27]
スレリンク(news4plus板:131番)
131 名前:弄韓厨論客 ◆a7G/X0oc56 [] 投稿日:2006/11/30(木) 02:33:00 ID:KtONaDhd
しかしこの手の釣りはだいぶ食い付きがいいな。もう覚えたぞ
901:_________/|__________
06/11/30 02:37:13 cq9ESEgB
さぁ どうだかねぇ
【韓国】時速200キロ以上で速度違反、車種別でみると… 中にはフェラーリで時速252キロで取り締まられた者も[10/15]
スレリンク(news4plus板)l50
俺の周りは 月のガソリン代が 20万近いよ。
豆にオイル交換もしてるけど。
走れば走るほど充電されるならいいと思う。
てか、水素の燃料電池でさ、水を燃料にして光触媒で水素を化学反応させて
走る車を作られればいいんだけどね。
まだ開発途中・・・。堂免一成東京大教授が
902:弄韓厨論客 ◆RH.E/.1DBw
06/11/30 02:39:16 a6Rx9TBT
>900
よくあるんだよね、私の場合(汗)
903:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
06/11/30 02:40:32 G2uvlCSY
>>902
有名税ってやつでしょうか…。
904:弄韓厨論客 ◆RH.E/.1DBw
06/11/30 02:42:17 a6Rx9TBT
>903
一番騙りがしにくいと思うんだけどねぇ・・・
というか目欄の レイジングハートのモード表記くらいコピーすればいいのにとは常々思う。
ちょっくら機械に監視させてみることにシマスのことよ
905:弄韓厨論客 ◆RH.E/.1DBw
06/11/30 02:43:50 a6Rx9TBT
で、本題にもどしてっと・・・
私が乗り換えをするならと考えてるのがこちら。
URLリンク(corism.221616.com)
906:_________/|__________
06/11/30 02:43:56 cq9ESEgB
俺もホロン部に入ってるから活動しないとなw
907:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
06/11/30 02:48:33 4ZMo/22E
私のお薦めはこれ
URLリンク(www.carsensor.net)
908:黒雲φφ ★
06/11/30 02:49:33 BE:383544768-2BP(349)
あれ。まだ誰も知らせに来てないんですねえ……。
>>1
<ヽ´`ω´>φ ★さん、お尋ねしたいことがありますので、自治スレにお越しください。
◆自治議論★45◆
スレリンク(news4plus板:789番)
もし、<ヽ´`ω´>φ ★さんを見かけた方は、ご本人が気づいていないようでしたら教えてあげてください。
909:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
06/11/30 02:49:36 UMkTCHiG
>>905
派手ねえw
910:_________/|__________
06/11/30 02:49:58 cq9ESEgB
ぼくのお勧めはこれ。 世界最高のエンジン
URLリンク(www.drivingfuture.com)
911:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
06/11/30 02:50:46 1YXvRfRi
>>905
おー、三菱は野心的だな
これで150万だったら十分売り物になるな
現時点でこのスペックだから市販車はもっと高性能だと思って良いのかな?
ってか、そろそろ寝ますね(・ω・)ノシ