【韓国】国産ディーゼル車の核心部品はどれも輸入品!?ネチズンも叱咤 [10/31]at NEWS4PLUS【韓国】国産ディーゼル車の核心部品はどれも輸入品!?ネチズンも叱咤 [10/31] - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト1:死にかけ自営業φ ★ 06/10/31 14:36:34 韓国で多くのディーゼル車が生産、輸入されているが、 最近流行のCRDi(コモンレール・ダイレクト・インジェクション)方式の場合や TDI(フォルクスワーゲンのターボ・ダイレクト・インジェクション)、 Hdi(プジョーのダイレクトインジェクション)など、国内で生産、輸入されているあらゆる製品が、 ボッシュの製品を使用していることが分かった。 ボッシュコリアのクォン・スン部長によると 「世界で販売されているディーゼル車の85%はボッシュのシステムを使用しており、 韓国国内で販売されているすべての乗用車は、すでにボッシュシステムだ」と語った。 実際、国産車のほとんどのエンジンブロックはイタリアのエンジンメーカー、 VMモトーリの製品であり、現代自動車が今回国内で初めて3.0リッターエンジンブロックのSエンジンを作って ベラクルーズに装備したが、この核心部品であるCRDiはボッシュ製品を使用しており、 ミッションは日本のアイシンの製品を装備した。 GM大宇のウィンストームの場合も、エンジンは同じくVMモトーリ、CRDiはボッシュ、ミッションはアイシン製だ。 カーレビューコミュニティのあるネチズンは 「核心技術はすべて輸入に依存しており、単純にデザインを変えるだけで国産車が発展できるのか」とし、 国内の自動車メーカーを叱咤した。 キム・ハンヨン記者 ソース 朝鮮日報 http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/10/31/20061031000031.html 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch