【韓国】国産ディーゼル車の核心部品はどれも輸入品!?ネチズンも叱咤 [10/31]at NEWS4PLUS
【韓国】国産ディーゼル車の核心部品はどれも輸入品!?ネチズンも叱咤 [10/31] - 暇つぶし2ch1:死にかけ自営業φ ★
06/10/31 14:36:34
韓国で多くのディーゼル車が生産、輸入されているが、
最近流行のCRDi(コモンレール・ダイレクト・インジェクション)方式の場合や
TDI(フォルクスワーゲンのターボ・ダイレクト・インジェクション)、
Hdi(プジョーのダイレクトインジェクション)など、国内で生産、輸入されているあらゆる製品が、
ボッシュの製品を使用していることが分かった。

ボッシュコリアのクォン・スン部長によると
「世界で販売されているディーゼル車の85%はボッシュのシステムを使用しており、
韓国国内で販売されているすべての乗用車は、すでにボッシュシステムだ」と語った。

実際、国産車のほとんどのエンジンブロックはイタリアのエンジンメーカー、
VMモトーリの製品であり、現代自動車が今回国内で初めて3.0リッターエンジンブロックのSエンジンを作って
ベラクルーズに装備したが、この核心部品であるCRDiはボッシュ製品を使用しており、
ミッションは日本のアイシンの製品を装備した。

GM大宇のウィンストームの場合も、エンジンは同じくVMモトーリ、CRDiはボッシュ、ミッションはアイシン製だ。

カーレビューコミュニティのあるネチズンは
「核心技術はすべて輸入に依存しており、単純にデザインを変えるだけで国産車が発展できるのか」とし、
国内の自動車メーカーを叱咤した。

キム・ハンヨン記者
ソース 朝鮮日報
URLリンク(japanese.chosun.com)


レスを読む
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch