【韓国】 時速400キロの次世代高速列車、現行の線路では走れず~膨大な予算が無駄に?[10/13]at NEWS4PLUS
【韓国】 時速400キロの次世代高速列車、現行の線路では走れず~膨大な予算が無駄に?[10/13] - 暇つぶし2ch902:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/19 22:24:29 QqYUjtfo
もちろんシベリア

903:ぴらるく ◆lfalVDAdCY
06/10/19 22:26:20 hGQ/tehv
マッハ4.21スゴスw

904:ピラニア2軍@ダーク前頭13枚目 ◆nBdqFCx21w
06/10/19 22:26:48 NBQRh430
>>902
水野晴○ニカ?w

905:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/19 22:27:25 5TbMjmNx
>>901

住宅地のど真ん中で音速突破時の衝撃波が!

ウリナラバルカンマンションとかが倒壊しそうな悪寒!

906:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/19 22:28:11 ulxzVGFq
カンマ入れ忘れた('A`)y-~~
51.53kmだな

907:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/19 22:29:41 Ef195kpa
>>906

志村~!
まだズレてる、ズレてる!

908:ぴらるく ◆lfalVDAdCY
06/10/19 22:32:01 hGQ/tehv
>>906
念入りなボケをありがとうw

909:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/19 22:32:18 zJcfIMJK
ワロタ

910:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/19 22:35:10 LIcwFedI
>891
ヒント:航空用ガスタービンことジェットエンジン。

【どうでもいい豆知識】
日本のガスタービンの基礎は、処分しそこなっていたネ20の設計図。
そして、ネ20は一応はコピーではなく自主開発なのである。

911:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/19 23:04:18 mfi80Ais
正直、300kmも400kmも変わらんよ

912:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/19 23:11:59 7GQ4JbMY
まあ、それに気づいただけでもマシだな。
あの国だったら目先の利益のために、無理に飛ばして大事故をおこしかねん。

913:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/19 23:14:24 6Ob8nWi0
>>887
( ´・ω・`) <別に「シンカンセン」になるわけじゃないですので…
          車両のシステム的には新幹線も0系時代から見ると機器の集約化による
          ユニット数の増加など十分に「機関車的」要素が増えています。性能と
          コストを現行の技術で突き詰めていったらこうなりますた…と思えば。

914:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/19 23:16:45 Ef195kpa
はあ?速度が1.3倍になればその2乗倍(1.69倍)運動エネルギーが増えて

微気圧波やら騒音・振動対策の手間も増えるけど?

915:ぴらるく ◆lfalVDAdCY
06/10/19 23:19:03 hGQ/tehv
>>914
まぁまて。
>>911はもしかしたら、最高速度が増えたところで
韓国の国土ではそれを生かす事もできず利便性
もなにも変わらないといいたかったのかもしれんぞw

916:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/19 23:34:07 ulxzVGFq
でも何で走れないと断定してしまうんだろな、諦めるのが早いよな。
東海道新幹線なんて当初の速度限界を超えて運行してるのに。
まぁのぞみ運行開始の時は沿線にバラストミサイルを
発射しまくって非難轟々だっけどちゃんと克服したし。
地上設備をなめんなよ。

917:自衛空軍 ◆JASDFI21fY
06/10/19 23:39:48 KfCnOgOx
>>916
その地上設備の設計、施工、運用ノウハウまで自前なら何とかなるんでしょうけど。

918:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/19 23:50:48 6Ob8nWi0
>>872
( ´・ω・`) <もしかすると低速域、インバータ制御のパルスモードのセッティング
          が異なっているのが原因鴨しれませんね。あまり体感できるモノじゃない
          ですが、同じ700系でも東海、西日本、レールスターなどではVVVFインバータの
          制御ソフトが異なっていますし。

919:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/19 23:57:33 10SGfpEs
作る前に気付くなんて、一応進化のあとは見て取れる。

920:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/19 23:58:41 X8a2E74T
線路が走れないなら空を飛べばいいじゃない。

921:リンゴゥ
06/10/20 00:01:01 pCgTaclk
もっと早く気付けよ

922:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/20 00:12:50 wDVhofYo
作る前に気づけよ

923:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/20 00:13:12 IJxioboU
よかったね

924:芭羅場
06/10/20 00:19:19 EfYLkORy
安全策をとって 最高運行速度250km以下にすれば?運行の安全と乗務員
保線係りが 乗務に慣れてきてから、300kmを目指したら?

925:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/20 00:23:04 s2sym6GZ
そんな端金で出来る鉄道といえば
遊園地のおサルの電車やね
韓半島一周ぐるっと回る環状線を
おサルの電車で作ったら
絶対、安全だ

926:ホロン部新入部員 ◆t/GUd7ef.2
06/10/20 00:25:52 jpxCtu92
>>892
どこをどう読めば「悔しいのか?」

で、何を元に「技術は韓国」なのか?理解できん。

927:醜い韓国人
06/10/20 00:30:35 jaOX+WaO
>>892 お前チョンだろ?そんな事言うのはチョンだけ。
このスレずいぶん伸びてるね。日本人の口惜しさがあらわれてるね。
やはり技術は 韓 国 だね。ワロタ。

928:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/20 00:32:32 0Bq88Qq5
もうすぐに消えてなくなる地域の事柄です。
生暖かく見守ってあげまそう。

929:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/20 00:33:20 jWSLcGlv
逆に考えるんだ・・・

線路なんか使わなければいいと・・・


930:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/20 00:37:53 TQlPPUJc
>>924

KTXの運転手は「自分が一番速く到着しようと最短時間を競いあう」そうですぞ...
250km以下で走れと言われても、何かの拍子に火病スイッチが入ったらフル
スロットルに入れてしまいそうだ。

931:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/20 00:40:17 3lV8cu/P
>>929
この計画をベースにすれば解決だな


プロジェクトK~朝鮮者たち~

第195回
「統一せよ!KTXの無軌道化に挑んだ男達。夢の韓中露路線統一事業」

2005年、韓国技術の粋を集めた夢の高速鉄道・KTXは日帝の妨害工作により深刻な赤字に陥り、
廃止論まで巻き起こる事態となった。
これを重く見た申光淳(シングアンスン)韓国鉄道公社社長はロシア・中国の既存路線に乗り入れる事で
収益を拡大し黒字化するという計画を立案。現代重工やサムスンなどとも協力し極秘プロジェクトチームを
結成した。だがその計画の前に立ちはだかるシベリア鉄道広軌(1524mm)の壁。「大は小を兼ねる」という
韓国内で主流となっている科学理論のもと、当初容易に実現可能と思われた標準軌(1435mm)KTXの広軌
乗り入れ実験。だがそこでまさかの脱線事故が発生!!チームのメンバーにも犠牲者が出るという大惨事となった。
その後も同様の脱線を繰り返してプロジェクトは頓挫する。プロジェクト中止が囁かれていたある日、
プロジェクトリーダーの金はテレビでK1戦車を目にする。ウリナラ先端技術の最高峰、その高い走破性を
目の当たりにしたとき「これだ!!」と彼はひらめいた。「無軌道ならば中露はおろか世界中にKTXを走らせ
られる!」だがそれは数多くの技術的困難との闘いの始まりであった・・・
スピードが出ない、燃えるクローラー、深刻なパワー不足、モーターが爆発、まさかのケンチャナヨ設計、
限界まで落ちた技術者の士気、そしてこれはもはや鉄道ではないのでは?という諸外国の冷たい評価・・・

韓国による世界の技術宗主国としての威厳と誇りをかけた戦いが始まった!!
世界初の無限軌道高速鉄道開発を追う。

932:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/20 00:40:29 +UziFrL1
>>924
それが一般の人間の考え方だが、奴らは(ry

933:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/20 03:23:54 oUZOJrpG
> 「700億ウォン近い国家予算を可能性のない事業に使わないで、
> むしろ一日平均20万名以上が利用するセマウル号・ムグンファ号
> の内装材を不燃剤に入れ替るのに使わなければならないだろう」

これ、放火が茶飯事なんだから急務だろうw

934:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/20 04:44:06 GziUO3WI
作る前に気が付いたとはかの国も進歩したな、と言う人もいるが、
例によって2chかどこかで指摘されたことを後追いしただけじゃないんかという気が。

935:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/20 05:41:59 utfuJVtQ
たいていはハン板のTGVスレのネタにあとからソースがつく感じ。

936:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/20 08:45:12 HMTTL70U
時速400キロの100倍の速度出せば違うところ行けるよ。


937:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/20 11:08:05 IKFqzSna
線路捻れ引き続き‘低速鉄KTX’
URLリンク(news.khan.co.kr)
高速鉄道(KTX)専用線中5分の1にあたる区間で‘線路震動’と‘軌道狂い’現象(京郷新聞2005年5月19日4面報道)これ続いて
KTXが遅く運行してあることが明らかになった.
 線路不安定の主原因は安全をまともに考慮するのない無理な早期開通だからと判明した。このような事実は国会建設交通委
所属の民主党イ・ナックヨン議員が19仕事韓国鉄道工事から提出受けて公開した‘高速船線路安定化計画案(2006年6月)報告書’で判明した。
 報告書によれば6月現在KTX専用線中、線路震動及び軌道間違い現象が起きる不安定区間は5所に達した。高徳~天安間14.6㎞
(ソウル基点77.2~91.8㎞)▲天安牙山役構内5.3㎞(ソウル基点93.3~98.6㎞)▲天安~オゾン間5.6㎞(ソウル基点100.2~105.8㎞)
▲永同~キムチョン間4.4㎞(ソウル基点192.8~197.2㎞)▲キムチョン~漆谷間10.3㎞(ソウル基点219.2~229.5㎞)にものぼる。
 これを合わせれば40.2㎞でKTX専用線総延長(223.6㎞)の18%にのぼる。不安定区間でKTX増えた時速170~230㎞で徐行運行してある.
線路震動と軌道違うことは線路を差す砂利地盤が不安定だだから起きる。高速で走るKTXの重さを地盤が耐えるのできないのだ
 鉄道公社は報告書で線路不安定と関連,“高速船は精緻な施工と段階的速度上昇で線路安定化後商業運転をするとするのに,
十分な試運転期間なく開通即時時速300㎞で運行して線路震動と軌道狂いが発生してある”と明らかにした.
 鉄道公社はまた“線路安定化をためには補修後一定期間徐行運行して段階的に速度を上昇させるとするのに補修作業後、週末には
時速300㎞で高速運行して補修效果が落ちて線路震動が持続的に発生,拡散する”と付け加えた.
 ‘軌道狂い-補修作業-砂利摩耗-レール欠陷-軌道狂い’で悪循環される構造を鉄道公社自ら‘告白’したようなものだ.
鉄道公社はひんぱんな補修作業をのために2004年開通後から今年6月まで線路に敷く砂利を敷き詰めるだけに13億2千万ウォンを使った。
 李議員は“線路震動と軌道狂いはいつでも大型事故でつながる恐れがある”と“補修して再び高速運行してまた再び補修する
彌縫策がなく高速鉄の安全を完全に確保する数ある根本的対策を立てるべき”と言った.

938:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/20 11:28:45 OLzblKJf
東海道新幹線だって補修をサボったらすぐにヘロヘロになるぞ。
ドクターエローで測って3mmずれてたら即補修なんだよな。
始めてそれ知った時は「そこまでやらんでも」と思ったもんだ。
でもそこまでやらなきゃ安全を保てないんだもんな。
全く前例が無かった時代からそれをやってんだぜ、すげーよな。

939:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/20 13:14:00 VIZ11I/H
>>937
何でスラブにしなかったの?

940:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/20 13:49:29 QTLHCjuW
そもそも韓国に高速鉄道なんて必要なのか?
ソウル一極集中なんだから繋ぐ先がないというのにな。
日本なら京浜-中京-阪神-北九州、台湾なら台北-高雄と重要な動脈になるが、
韓国には動脈が無い。全部ソウルでやってるんだから。

941:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/20 13:54:05 n5iun1Ov
>>939
金がかかるじゃん。

942:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/20 13:56:10 543557Rh
というか、韓国みたいな狭い国にこれ以上速い列車走らせても意味ないと思う

943:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/20 13:57:04 KhPs0j6U
そういえば長崎新幹線。
佐賀県の一部が反対していて、工事に入れないんじゃなかたっけ?


944:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/20 14:08:54 LkYS9+bn
普通に気がつけよ

945:エラ通信
06/10/20 14:18:04 SmSO/rFn
>>940

まああれだ。

 カブトムシの背中にだって大動脈があるわけだし。


946:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/20 14:23:02 z63cTxxd
>>942
意味が無いとはいえないと思う。台湾も高速鉄道導入するしね。
移動時間が短縮されるというのは心理的効果も大きい。

947:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/20 14:23:15 FsesnVOd
>>942
まぁ、狭い国だからこそ所要時間で自動車を圧倒しなければならない訳で。
その為には最高速度400キロ目指すよりは表定速度200キロ目指す方がはるかに有意義な訳だが。

948:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/20 14:23:18 02ITA3M0
>>940
日本にあって韓国に無い。
これだけで必要性はお腹一杯。

経済性、採算性・・・・なにそれ?

949:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/20 14:24:30 VefZXssk
>>945
ダウト。カブトムシを含めて節足動物は開放血管系。
脊椎動物でいう血液は無い。体液を循環させるための心臓だけはあるけどね。

950:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/20 14:25:55 H9qh6iC5
あらゆる面が浅はか
そして御粗末
バカ国家

951:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/20 14:26:52 oBiDRJPm
来週のフジテレビ・奇跡体験!アンビリバボーは自然崩壊した百貨店のお話だよ
URLリンク(wwwz.fujitv.co.jp)

952:エラ通信
06/10/20 14:31:03 SmSO/rFn
>>949
いや、本当に背中に一本大きな血管があるんだって。

 どっちかというと使い道はリンパ管っぽいが。

953:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/20 14:38:34 PFg7mx+o
>>1
>最高時速400kmの「次世代高速列車」が実際開発されても現在の高速鉄道路線では走ることができない
只単に、次世代高速列車を開発できる技術が無いのを予算不足に転嫁してるだけじゃないのか?


954:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/20 14:39:14 wxba3WCt
どうせ既存の線路も将軍様の南進で無くなるんだから、
全部新造するつもりでいいじゃん。

955:山本五十六
06/10/20 14:40:02 YyVnaBAU
自力で改良して400キロを実現させればいいじゃん
偉大なウリならできるで

956:はあ???
06/10/20 14:44:11 HiVlV2hS
KTXの運ちゃん、視力低下ねえ。
しかし、原因が速さとは全く関係ないとこが、
いかにも脳内満開民族の真髄か・・・。

URLリンク(japanese.chosun.com)

957:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/20 14:48:33 bpM4owlT
 こうした視力低下の原因は、時速300キロ近いスピードで走行するKTXが
暗いトンネルから出る際の「まぶしさ」のためだと、柳議員側では分析する。
高速でトンネルを通過する際、トンネル内外で生じる明るさの違いによって
視力障害を引き起こすのだという。

海外を視察したことのあるKTX運転士は「欧州の場合、トンネル内に常に
照明が点灯している」と話す。現在、韓国の鉄道トンネル内には照明設備が
設置されてはいるものの、電気料金がかかるなどの理由で、施設の点検時のみ
点灯されるよになっている。

958:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/20 14:51:51 RGpV4TXW
ライトの球も節約してるくらいだもんな

URLリンク(www.youtube.com)

959:ぴらるく ◆lfalVDAdCY
06/10/20 14:55:08 UEtb7/Va
>>957,958
地球に優しいですねホルホルホル。
それはともかく、車両がトンネル内を通過するときだけ点灯するとか
制御できんのか?

960:&rlo;!!ー゙スマ &rle;J('A& ◆XayDDWbew2
06/10/20 14:59:43 JNbK0hSF
日本も場所によっては照明無いような。
日本の場合はほぼ自動運転だから気にしない。

961:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/20 15:01:04 3lV8cu/P
>>959
通過時間を予測&微調整して点灯→ダイヤが適当すぎてうまく稼働出来ないニダ
KTX車両から信号を発してそれを受信して点灯→工事費が高いニダ!付けない方がコスト的においしいニダ
人を雇ってトンネル前にいさせてKTXが来たら点灯させる→サボるニダ。酔って路線に飛び込むとか事故多発ニダ。

          ∧_∧
         <丶`∀´>  このように現状が一番いいことは明らかニダ
         ( ∪ ∪
         と__)__)  旦

962:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/20 15:19:12 OLzblKJf
新線に在来のセマール号を走らせた方が安定した運行ができる気がする。
共食いTGVが共食いすら出来なくなったら自然とそうなるのかも知れんけど。

963:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/20 15:19:52 gNmGcPq8
莫迦!
造ってから気付けよ

964:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/20 15:28:33 FV/V/Qc7
400kmの列車より先に紙流せる水洗トイレが先だろ、常識で考えて

965:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/20 15:32:28 fD0WMAGz
好きにやってくれ、安全だけは気をつけろよ、馬鹿ん国。

966:佐賀
06/10/20 16:14:33 +QO4gs43
見栄ばかっりはってるから・・・・佐賀

967:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/20 16:26:58 3lV8cu/P
>>966
佐賀なのに三重とはこれいかに?

968:フォースの南国面を学べ ◆DOAXxc3WC2
06/10/20 18:53:04 6de5aRkP BE:79250966-2BP(13)
野球の球速と一緒でキムチメートル毎アワーなんじゃないか。

969:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/20 19:23:40 QrueI7gU
既に線路ボロボロ。

「低速鉄」延着補償金2億3千万ウォン…原因は‘固有欠陷’3年間放置
ニュースワイヤ:URLリンク(www.newswire.co.kr)
◆延着運行急に増えて
 高速鉄道定時率は2005年93。7%で2006年92。2%路減少して、5分以上延着運行列車数は27%増えて高速鉄道運行が不安定になったので現われた。
参照で高速鉄全体列車数は2005年に比べて2006年3%増加するのに止んだ。
(定時運行列車は終着駅到着時間を基準で5分内だけで引き延びになった列車)

 これような事実は韓国鉄道公社が建設交通委員会所属シムゼチォル議員(ハンナラ党、安養間を)に提出した国政監査資料を通じて明かされた。
 特に延着運行の場合50分以上引き延ばしの増加が目立つ。2004年18件に過ぎなかったが2005年33件で増加したし2006年8月現在45件を記録してある。
ry

◆高速鉄は低速鉄??-ひんぱんな線路障害
 延着運行はなぜ悪くなったのか? 韓国鉄道公社が提出した運行障害詳細内訳を見れば線路問題でよった引き延ばしが35%路仮装(家長)大きい
比重を占めてある。
 大部分が線路の上下震動発生など線路が不安定で徐行運転をしてから引き延びになる場合だ。
線路不安定問題が引き続きなろう、韓国鉄道公社は2005年8月から線路集中補修などの理由で徐行計画を辞書に立ててある。
 徐行計画を見れば2005年8月で12月まで4748件、2006年1月から2007年4月まで3102件の運転規制計画がつかまられてある。
また韓国鉄道公社が提出した資料によれば、線路に捩れや震動などの障害が発生して運行中に速度を制限した件数が
2004年74件で2005年115件で急激に増加した。2006年の場合は徐行計画実施で運行中障害発生でよった速度制した件数は33件で減った。

970:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/20 19:25:29 QrueI7gU
>>969
保証期間完了時点で「固有欠陥」25件通報

 一方このようにひんぱんな線路障害と延着運行で付いた「低速鉄」という「かさぶた」は、韓国鉄道公社が2004年から生じた欠点を
自己改善できなくて、固執的運行障害の発生を傍助した「火傷」がもたらしたものと判明した。
 韓国鉄道公社はアルストムとの間で結んだ欠点保証期間(24ヶ月,2006年3月31日)満了時点である今年3月28日、
高速鉄道「固有欠陷」25件に関して、アルストム社側に「固有欠陷」という事実を認めて是正を要請した。
(欠点保証期間が終われば欠点保証申し込みをできないが、「固有欠陷」で認める場合は2009年3月まで欠点処理が可能だ.)
 また今回「固有欠陷」で申し込んだ25件中23件は、欠点保証期間完了時点である2006年3月末以前にも同様な問題があってアルストム社側に欠点申し込みをしたが、
欠点で認められることがなく、適時に根本的に改善されることのないまま、今回再度「固有欠陷」として改善申し込みされた欠陷だ。
 特にこれら25件「固有欠陷」中11件は、高速鉄道開通元年の2004年からもう問題があって、アルストム社側に
欠点処理(WarrantyDefectRequest)要請をした欠陷たちだ。「固有欠陷」と言うのは設計及び製造上欠陷で、根本的に改善するためには
アルストム社が欠点で認めて技術変更などで、同種の故障が再発するのないように適正な措置を施せばこそ完全な解決が可能だ。
結局高速鉄道の欠陷が適時に根本的に改善されることのなかった状態で3年終始運行されたようだ。
 韓国鉄道公社が知らせた「固有欠陷」には、減速運行障害を起こす可能性のあるモーターブロック・補助ブロックなどの欠陷と
該当客車の空調装置動作を不可能になるようにする空調装置関連欠陷などが含まれている。
 コア契約によればアルストム社側は契約者や鉄道公社によって発見された欠陷に関して修正または賠償する責任があり、
鉄道工事は車両故障による列車運行遅延と運営上のジレンマなどで出た損失を整理して損害賠償を請求する数あるようになっている。
また、アルストム社側が欠点要請に積極的に応じない場合には、契約によって大韓上司仲裁院に仲裁を申し込むなど契約書で約定した
適切な措置を執るようになっている。
 しかし現在まで韓国鉄道公社は車両故障による列車運行遅延と運営上のジレンマなどで出た損失を整理して損害賠償を請求することもなかったし、大韓上司仲裁院に仲裁を申し込むこともないなど職務を放棄して来た。
 結局、何らの損害賠償もなくて、大韓上司仲裁院仲裁申し込みもなく欠点保証期間は終わったし、
解決されることのなかった「固有欠陷」25件は適時にまともに改善されることができなくて残ったのだ。
このような高速鉄道車故障関連欠点処理ブゾックゾング問題はもう2004年監査院監査でも指摘されたところある.
シム議員は「高速鉄道開通3年になったのに、線路障害でよった延着問題が改善するどころかもっと悪くなった」と指摘して
「今度に韓国鉄道公社が当然するべき仕事をしない職務放棄がはっきりと現われた。韓国鉄道公社は職務放棄に関して責任所在を
はっきりと選り分けて該当措置を行って、今からでも欠陷を根本的に改善して乗客たちの不安を減らすよう努力すべきだ」と促した。

フランスえげつねえwwww

971:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/20 19:38:38 OLzblKJf
信用の無い相手との商売としては仏蘭西の姿勢が正しいな。
これがもし日本だったらと思うとゾッとするわい。

972:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/20 21:55:25 utfuJVtQ
OINK

973:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/20 22:52:42 TQlPPUJc
>>971

日本だったら「おかしい、なぜこんな事が発生するのだ!う~む...」
とか技術者がぶつぶつ言いながらまじめに原因調べて直しにかかる予感。

で、韓国人は昔の両班的に後ろに寝転がって見てると。

で、特に感謝される事も無し。

974:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/20 23:07:11 308qs8eS
東海道新幹線は取り敢えず270㌔とかホザいて無いで、370㌔運行しろや。

975:権利ではなく恩恵♪ ◆tfMw72.iOg
06/10/20 23:08:33 s3Ay5kJa

なんて韓国らしいニュースなんだろうwww



976:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/20 23:16:11 utfuJVtQ
>>973

日本は相手のアフターサポートに期待できない場合は奥義「魔改造」があるからなw

977:ぴらるく ◆lfalVDAdCY
06/10/20 23:32:11 x9BDrZBi
>>976
下手すると……というより、多くの場合オリジナルを上回って
しまう、と。

978:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/20 23:45:41 ni3AxQ+y
B787は1/3強を受け持って、A380に至っては数社が製造参加打診を断る有様。
炭素繊維材や複合材が民生で飛ぶように売れてること、それ自体が強みに繋がるとはね。

979:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/20 23:47:36 TQlPPUJc
これはぶっちゃけ「400km/h出る列車を海外(フランス)から買って来ても、
国内の線路がしょぼいんでカタログスペックでません」という事だな?

980:(´・ω・`)
06/10/20 23:50:30 jkoosFix
ソウルとピョンヤンを結べばいいのに。
どちらに向かう方が上りになるの?

981:ボン太君☆支援機構@ラムダドライバ ◆2ChOkEpIcI
06/10/20 23:51:02 cyANK6SJ BE:178038836-2BP(101)
>>977
つーか別物?w

982:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/21 00:01:42 k5Ms6WWx
得意のハンダつけでなんとかならんのかね

983:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/21 00:09:07 7sG6NwCk
>>1
乗り物の作り方を勉強し直せばいいのに。
ミニ四駆とか

984:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/21 00:09:28 f/0o9zJZ
>>980
ソウルから斜め上にいくほうが上り。

985:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/21 00:33:37 TDgbFhLA
さすが、走るところがないほどの列車を開発する韓国の技術は凄いねw

986:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/21 00:38:07 NfVgOpAT
線路使えないなら飛ばせばいいのに

987:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/21 00:45:17 Heqp6fR6
アホな韓国電車なんかほっといて、東京のヤツは500系を良く見とくように、
700系投入で東海道から撤退だぞ

988:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/21 06:55:26 f/0o9zJZ
1000取ったやつはKTX乗るように。(自腹)

989:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/21 07:07:47 pzof7QcL
時速400キムチメートルってのは、通常の時速xxx㌔㍍に変換するとどれくらいデスカ。

990:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/21 07:13:16 7xBfnDUU
2なら韓日友好

991:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/21 07:20:30 2cXpZYAf
最高時速400km(キムチ)の「次世代高速列車」

992:名無しの構体屋
06/10/21 07:46:56 Tyr6YMCD
未だに在来線車両はハンマーで叩き出し…いや、そんな生易しいもんじゃない。
歪みをバーナーと水とハンマーでドツキ出すことやってます。
韓国といわず、日本でも3K5K7Kくらい逝きそうな所で高速車両は生まれています。
(60過ぎたじいちゃんがハンマー振るって20代の若造に教えている所…)
KTX叩き出した職人さんも泣いているだろうに…

993:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/21 09:24:59 c50ILxDE
>984

全部上りじゃねーか。w

994:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/21 10:00:25 MvCBKR+Y
 ____/ /_____./     ,,-"   | ・・・まもなく新スレ行き列車が参ります。
      / /       /     ,,-"      | 黄色い線の内側までお下がり下さい。
 ──/ /──./    ,,-"       \_______________
 ─. / /── /    ,,-"      ,, - "       Turrrrrr......
 二二/.「 二二二/   ,,-"     ,, - "       ,,,, -
 三 .//.| |三三/   ,,-"    ,, - "     ,,,, -- ""
 ≡// | |≡/  ,,-"  ,, - "    ,,,, -- "         ______
  .//  .| |/  ,,-" ,, - "  ,,,, -- ""            |______
 //   | | ,,-"- ",,,, -- ""                         | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
.// ./ | |                    .┌――┐ .| 「「 「「
.//   | |                           ||      ||  | | l  | l
      | |             _______.||_____.l|_|
 ̄\  | |             |  --,,,__   ||      ||  ""''''-- ,,,,__
   \ | |             |     "''''-、,,,__     ||         ""''
      | |              "''- ,,      "''''-、,,,_
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      /   i  ≡≡≡ヽ     ゙-、≡≡≡≡ "''- ,,
      i o U  ..\三三三三ヽ     ゙-、三三三三三 "'' - ,,_
       し'| ̄ ̄|  .\ニニニニニニニヽ     ゙-、ニニニニニニニニ   "''
       .|__|   ..\二二二二二ヽ     ゙-、二二二二二二二
       .. ゜ ゜
【韓国】 KTXトンネル工事の手抜きによる山崩れ、農地陥没・墓地毀損~工事1年中断[10/11]
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【韓国】KTX運転士、4人に1人が視力低下…その原因は? トンネル内の照明は電気料金がかかるなどの理由で点検時のみ点灯[10/20]
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【韓国】 KTX、線路の振動・軌道のズレで速度落として運行~無理な工事が原因[10/20]
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【韓国】 腹立たしい高速鉄道の遅延…KTXはコリアンタイム列車?[10/19]
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【鉄道】フランスTGVに新幹線進出も 2014年からの車両更新で国際入札実施、と仏紙報道
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☆TGVより新幹線 Part175☆
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995:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/21 10:06:28 MvCBKR+Y
            三 .//.| |三三/   ,,-"    ,, - "
            ≡// | |≡/  ,,-"  ,, ━┳━ 
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\/  ,,-" ,, - "    .┃_____∠二二
|  次に発車するスレは? :|  ,,-"-┳" _,,,,―""/ ______
\               /..,,,,―""       | / ____ 
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         | です。
         \_________________________


996:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/21 12:16:33 /Y3fnt3m
佐賀県には何時ごろ着きますか?

997:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/21 12:17:00 RHoh2kVN
996㎞ゲット!!

998:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/21 12:17:54 Nu4Coa34
998なら無駄佐賀県民

999:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/21 12:18:10 RHoh2kVN
あ~!
1000㎞~!!

1000:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/21 12:18:46 Nk1N6rGz
いやだー

1001:1001
Over 1000 Thread
      ∧_∧  ∧_∧    ∧_∧
      ( ´∀`)-( ´,_ゝ`) - (^∀^ )ヽ <良く1000まで頑張った
    (_)  日 (_)|  米 |   | 台  (_)
     | |    .|  |     |   ∧_∧ | |
     | | ,,,,,,,,,,,,|  | ∧_∧  (`ハ´  ) <周りを見るヨロシ・・・
     | |ミ,,,,,,,,,,;;ミ  < `Д´>/´ 中 (___) 皆他スレに行ったアルヨ
1001  >(´<_` )∪     ヽ|     / )
     (_/ 露ヽ | |___ .(⌒\___/ /

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                2chブラウザ総合サイト URLリンク(www.monazilla.org)
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