【韓国】KTX、故障したら他の車両の部品を外して『はんだ付け』[10/13]at NEWS4PLUS
【韓国】KTX、故障したら他の車両の部品を外して『はんだ付け』[10/13] - 暇つぶし2ch900:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/15 03:58:08 r5tUwRZi
>>899
シャトルは1年くらい余裕があるでしょ。
韓国の場合は、早ければ翌日に使う列車から部品を取って凌いでるわけで。
姑息の度合いが違いすぎ。

901:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/15 03:58:10 2xQAOAwo
>>899
・・・反論して欲しいか?

902:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/15 04:52:15 1eGn84FQ
さすがは職人が軽視される国だぜ

903:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/15 05:28:34 eBPyeroL
危険だろうけど、韓国の話だろ。どうでも良いな。

904:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/15 07:19:02 O74NtpLA
>>900
ヒント 予備車 検査入場車 休車

日本の私鉄でも部品取りはよくあることなんですが
予備部品は1セットしか用意されていないし、新規に予備部品を発注しても半年待ちとか普通だし
同一箇所の故障が多発したら、現場としては部品取りするしかないのですけど

905:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/15 07:37:55 uF4q9kkq
>>899
エンデバーはチャレンジャーの予備部品を組み上げて建造したリサイクル機。

906:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/15 07:41:39 iWQ9r+GA
>運行中の他の車両から部品を外して使っている事が分かった。

予備車でも 検査入場車でも 休車でも無さそうだな

907:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/15 07:42:53 MI3U1rHk
「サンノム」
労働者に対する蔑称。語尾にノム(奴)の付く単語は全て蔑称です。
ニム(様)が付けば敬語です。
韓国では、頭脳労働が特に尊ばれ、逆に肉体労働者や技術者、設計者等のエンジニアは軽蔑の対象になります。


908:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/15 07:44:48 Q+bUthOc
員数合わせは韓半島起源

909:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/15 07:49:36 LwWxesAP
>>904

KTXの場合、予備部品の在庫や、部品の納期以前に、部品の生産・供給体制
自体が崩壊してるんでは?

910:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/15 07:51:43 LwWxesAP
>>907

文頭に「ノム」のつく奴はどうなんでしょ?「ノムヒョン」。

もしかして「ノム」って略して呼んだら凄い蔑称になっちゃってたりして。

911:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/15 07:52:52 5SI4srO2
フランスはアフターサービスの義務は無いのか。

912:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/15 07:56:21 LwWxesAP
>>911

2年間アフターサービスやるから、その間に部品供給・整備体制整えてね、
という契約だった。

なのに、その間サボっていて、その上最初に作った部品の生産ラインすら、
業者が「採算にあわない」として勝手に撤去してしまう始末。

で、いつものように、事態が本式にヤバくなってからあわてて騒ぐという...

913:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/15 07:56:58 iWQ9r+GA
>>911
>KTXは開通後の2年間は、契約者(フランスTGV)と維持・補修に必要な部品を供給するよう
>AS契約になっていて、これにより4745品目で合計259万2,700個の部品が供給された。

2年保障がオワタ


914:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/15 11:04:57 iZ68j5rH
もしかしたらフランスからもらった補修部品をG7にまわしてて予想外に早く尽きてしまったとかいうオチなのか?w

915:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/15 11:08:12 v2XCUASo
>>899
営業用の列車とスペースシャトルを一緒にしちゃ逝かんでしょ?
公共性が段違い。


916:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/15 11:08:53 uC7SMNBP
コリアンはこうじゃなくっちゃあ。

917:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/15 11:13:38 ZBQioNN5
いつものまにあわせ外づら体質がよくあらわれている。


918:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/15 11:34:50 YWoDJK6u
世界の鉄道技術をリードしてるのは
フランス、ドイツ、韓国、ブラジルだと鉄ヲタのHPに書いてあった

919:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/15 11:45:54 iZ68j5rH
だんだん釣りが低質になってきた。

920:爾霊山 ◆ZB.DaYAgzk
06/10/15 12:00:08 v9F5z+oG
KTXを国産化という新聞記事が出ていたが、あれはガセネタなのか。


921:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/15 12:03:58 X2VC7KIm
部品の生産すらできなくなっているとはねぇ。
今からでも生産ラインを立ち上げるとかそういう動きはないのか?

922:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/15 12:07:48 iZ68j5rH
>>920

組み立てただけでも国産ですよ?
Assembled in Korea=Made in Korea (OINK)

>>921

>>800
>>885

923:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/15 12:08:43 X2VC7KIm
>>922
泥縄もいいところ……というか、泥縄ですらないのですな。

924:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/15 12:15:17 W8feYP8E
じゃあ日本から新幹線の部品を送ってやれよ




KTXに使えない部品ばっかりを

925:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/15 12:27:45 fjWrW+sl
ていうかさ、「部品メーカーがラインを撤去」って書いてあったけど、
時期的にみて部品供給を全くやってないじゃんね。
AS期間終了前に撤去してるんだからさ。

最初から供給する気なかったんじゃね?

926:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/15 12:34:58 CKsnj6KG
>>924
例え使えなくても新幹線の部品を送るなんて絶対嫌だなぁ




でも、新幹線のつり革とかATSなら送ってあげてもいいよ

927:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/15 12:38:07 iZ68j5rH
>>924
廃車部品の即売会とかに出てる

行先方向幕とか食堂車のイスとか肘掛にある収納灰皿とかならいいよw

928:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/15 12:54:42 0AyLDnee
>>904
日本の鉄道ってそんな脆弱なシステムだったのか・・・
俺の会社の工場でもそんなに甘くはないよ。
同型機どうしで部品の持ち合いしても、最低限2~3セット分くらいは
全社で持ってるよ。でかいモータやインバータ・サーボ関係は確かに
納期がかかるので、優先的に持ってるし、機械部品にしてもそう。

公共交通機関でそんなのか。そうか。

929:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/15 12:57:24 J5V9x9EE
( ゚д゚)ポカーン

930:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/15 13:02:23 DPOl/RLf
>>926
>新幹線のつり革

通路側座席に取っ手はあるけど、つり革はなかったような。

931:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/15 13:03:57 0I90Nqyu
>>1
昔、チャップリンの映画の一場面かなんかでこんな場面を見たような。

932:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/15 13:04:42 1Soz8lOu
>>913
供給された部品すら横流ししてそうだ

933:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/15 13:05:53 flEb9XgQ
韓国に新幹線を売らなくて良かったね

934:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/15 13:07:36 jiCUwEON
>>905
戦闘機の予備エンジンの97%が不動のまま放置してる
ゴミ屋敷化した国がありましたね

韓国と言う国だったか

【韓国】戦闘機予備エンジンの97%「不可動」 稼働率も目標を下回る[10/13]
スレリンク(news4plus板)

935:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/15 13:08:16 jiCUwEON
>>904
どこの廃止前鉄道ですか

936:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/15 13:09:10 jiCUwEON
>>907
技術者、設計者等だって頭脳労働してるだろうになあ。
朝鮮民族では金貸しが一番尊ばれるんだったよな。

937:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/15 13:11:19 jiCUwEON
>>899
スペースシャトルが飛ばなくても殆ど困らないけど
KTXなら韓国国民は困るんじゃないのか?

まあ両方とも全世界から見れば大して困らないのは共通してるけどな。

新幹線が止まると日本国民だけでなく日本に来てる
世界のビジネスマンが困るけどね。

938:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/15 13:12:02 t0DyAsNy
また壊れてハンダが取れなくなったらドリルで穴をあけてまたハンダづけするんだろうな
いもハンダでもケンチャナヨ

939:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/15 13:20:21 jiCUwEON
>>925
韓国の犯罪は強姦と横領と詐欺と贈収賄が多いです

URLリンク(dataranking.com)
URLリンク(dataranking.com)
URLリンク(dataranking.com)
URLリンク(dataranking.com)

囚人の数も(単位:人口10万人当たり、期間内平均)
URLリンク(dataranking.com)

車泥棒と空き巣が少ないのは、まあ盗る物が無いとか
盗っても意味無いという面があるのでしょう。

940:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/15 13:20:53 iZ68j5rH
鉛フリーはんだちゃんと使ってるかな?

941:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/15 13:23:04 Jec4lRVX
>937
それが困らない。
在来線の特急の方が速くて便利なんだと。

942:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/15 13:25:19 jiCUwEON
>>941
そういえば航空機やセマウルのほうが便利だって報道ありましたよね

943:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/15 13:25:49 mm3vxBMC
>>899
スペースシャトルはあくまで実験機で部品も特殊なものが多い。
これは商業運行してる高速列車の話だぞ

944:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/15 13:26:22 HWRpBa5f
強姦は国民性だろうけど
他の犯罪は涜職とか背信とかが多いね
信頼を裏切りたい願望でもあるのかな?

945:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/15 13:36:04 iZ68j5rH
東海道新幹線(1編成1323~1324人・時間最大13本(片道)・東阪間直通片道最大11本/h・1日36万人)を
航空機・在来線・高速バスをフル稼働でもカバーできないからなあ。


(B747-400×3×10/h)×2(上下線)×15h・・・・・・・を現行便に追加。
羽田に大阪シャトル専用滑走路が必要かもな。
伊丹・関空のほうが先にパンクしそう。

他に名古屋・岡山・広島あたりも増便せにゃならんし

946:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/15 13:37:44 X2VC7KIm
>>945
KTXの1時間あたりの本数じゃねぇ。
東海道新幹線と比較するのは野暮ってもんでしょ。

947:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/15 13:46:19 m6h9d+ee
>>904
そのへんのカラクリ考えたらKTXなんて日本に比べてかなり余裕あるよね。
日本的感覚なら34編成あれば組めるダイヤに対して46編成も投入してるわけだし。

948:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/15 13:57:47 hSB0GLud
部品も自前で生産してないから大変だな、輸入列車はW


949:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/15 14:00:20 iZ68j5rH
1.国内メーカーライン撤去

2.開業前にフランスが減便を警告

3.減便で開業(12編成ほど余裕。)

4.フランス、ASで部品供給

5.共食い整備開始

6.監査院、2006年4月以降の部品不足を勧告

7.フランスからの部品が在庫切れ

8.波動・故障時の予備編成から部品取り

9.稼動可能な予備編成が減ってくる

10予備編成なしで営業運転

11.国内部品メーカー再募集開始

12.フランスからの退役者を待っている段階?


日本で同じことすれば遅くとも5.6あたりでアサピーとかが騒ぎ立てるだろうw
で次世代開発まで大幅減便・特定編成使用禁止を突き上げられる。

950:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/15 14:02:50 fjWrW+sl
>>947
「”運行中”の他の車両から部品を外して使っている」のは無視?

951:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/15 14:07:54 hSB0GLud
>>949
フランス鬼やな
部品が供給できないから、新しいの買え、なんて言ってきそうな勢い

952:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/15 14:09:28 iGYxfnh+ BE:155721252-BRZ(3334)
>>951
国内の生産ラインが整備できるほどの余裕は十分に与えて貰っているわけだが・・・・・
整備するかどうかは別問題だけど。

953:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/15 14:13:55 X2VC7KIm
>>952
これに関しては韓国側メーカーの責任ですな。


954:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/15 14:14:10 m6h9d+ee
>>950
そういうわけじゃないけど、部品不足がそこまで深刻なら
ダイヤそのままで運用につく編成数を減らせば
多少なりとも余裕ができないか?と言いたいわけ。
ダイヤ引いてみて仰天したよ。何で46編成も要るのか分からない。
この程度なら予備入れても36編成で十分足りる。
要はどれだけの編成が運用についてるか、というのが問題。


955:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/15 14:16:04 I1Lu+nN/
事故が起きてフランスに謝罪と賠償を要求するまでは現状維持?
それとも無償のうちに予備部品要求しまくり?

956:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/15 14:19:04 WzYjqmFM
はんだで鉄は付かない

957:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/15 14:19:16 hSB0GLud
>>954
開業して3年そこそこで、こんな現状じゃ、もう終わっていると思うが

958:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/15 14:22:11 jiCUwEON
>>951
韓国は二階建てTGV-Duplexを買おうとしてるけどフランスも商売上手だな

959:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/15 14:23:26 X2VC7KIm
>>957
フランスから最初の車両が納入されてからKTXが開業するまでが結構
長かったんでしたっけ?


960:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/15 14:23:49 jiCUwEON
>>954
そうしてるうちに、最終的には戦闘機みたいに予備品の97%が不動という
ゴミ屋敷状態になるわけですね。

961:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/15 14:25:54 jiCUwEON
>>959
その間に放置してたってのもね。
元試験線等、先行してして完成した区間で少しずつ
とっかえひっかえ動かせばいいものを。

962:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/15 14:34:16 iZ68j5rH
>>954
>何で46編成も要るのか分からない。

過大な需要予測(1日15万人)に基づいてフランスから一括購入した契約だから。
(普通なら小出しに発注する)
現ダイヤの乗車率100%が採算ラインだもん・・・。

新幹線も最初1年ははひかりとこだま毎時1本ずつ(かつ12両編成)で地道に始めたんだけどな。
台湾も開業時30編成で51編成まで数回に分けて増備する契約になってるし。
ダイヤは結局日欧混合が祟って随分控えめな暫定開業ダイヤに落ち着いたけど。


46編成導入(12編成はフランスから輸入・残り国内組立)で鉄道公社は余剰編成大杉だけど
ロテムは生産実績が増えて海外セールスに有利になるからってのが目的かもな

>>959
URLリンク(whhh.fc2web.com)
97年5月第1編成落成
97年11月フランス内での試運転
98年4月韓国内に搬入(試験線未完成)
99年12月国内試験線区間で試運転

2004年4月開業

963:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/15 14:39:42 thh8qPSe
>運行中の他の車両から部品を外して使っている
やれやれ…とんだ誤植もあったもんだ。
「運行外」の間違いだよな。



…間違いだよな?

964:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/15 14:40:15 X2VC7KIm
>>963
(略)
ま、ちょっと覚悟はしておけ。

965:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/15 14:57:32 vLpnIrfQ
日本の鉄道も廃車体からの部品流用なんて当たり前のようにやってるよ。
リユースはリサイクルよりエコだぞ。
朝鮮はたぶん違った考えで部品もいでるんだろうけど。

966:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/15 15:01:22 iZ68j5rH
>>965
新品同士でやるの?
まだ「開業2年」の「高速鉄道」で。


つまり地方貧乏ローカル私鉄以下のことを韓国最大の大動脈を舞台にやらかしてるってことで。

967:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/15 15:17:18 BVaskQDF
ロテムってあのチョンダイのグループ企業だよ、ろくなもんじゃない。
韓国の鉄道車両は安いけど技術評価が低く、どこかの国で採用されなかったことがある。
これ、日本車両の社長のコメントらしいです。

968:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/15 15:18:31 6QHLz5CZ
宇宙ステーションでもはんだを使うって聞いたようなきがしないでもない。


969:ボン太君☆支援機構@ラムダドライバ ◆2ChOkEpIcI
06/10/15 15:21:21 MKC63+9y BE:237385038-2BP(101)
>>967
台湾で大不評じゃなかったっけ?

970:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/15 15:24:09 FzUqELc5
韓国なのにパンダ付けとはこれいかに。

971:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/15 15:26:35 6QHLz5CZ
>>970
山田君、全部とっちゃえ!


972:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/15 15:32:46 LwWxesAP
>>965

「廃車」から取るのはいいが、今やってるのは「運行中」の車両からの
部品採取だからな...

人間で言えば、脳死した人からで無く、一緒に職場で働いている隣の
生きた人間から臓器だの角膜だの摘出して自分に移植して仕事を続ける様な
ものかと。

だんだん戦力外の奴が増えて来る...

973:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/15 16:24:49 iWQ9r+GA
>>965
KTXには開業2年でもう廃車両があるのか。
そっちの方が怖いな

974:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/15 16:29:57 BRfImtyi
>>944
「契約」という言葉が日帝wが来るまで無かったところですから。

975:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/15 16:39:46 iZ68j5rH
日本だと

部品が足りなければアメさんとタフネゴシエートしてライセンス生産すればいいじゃない。
部品が足りないほど故障しまくるならいっそのこと 「なぜか相手が共同開発持ちかけてくるような代物」 をゼロから開発してしまえばいいじゃない。

ってなるけどなw


部品が足りなければおフランスさんとタフネゴシエートして余分にストック貰っとけばいいじゃない。
故障しまくるなら 「フランスが共同開発持ちかけてくる代物」 をG7で実現してしまえばいいじゃない。

とはならんのか?

976:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/15 16:44:37 BlipsvYD
そういえば韓国の赤字の6割は日本から買う部品代だっけ。
あそこには部品を作る企業がないのか?
そもそも国民性でそんな企業自体が育たないのか?

977:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/15 16:54:41 iGYxfnh+ BE:124577142-BRZ(3334)
>>976
あそこは伝統的にこんな感じ。

買う人      偉
          ↑
組み立てる人  
          ↓
部品を作る人  愚

978:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/15 17:09:18 UtUcEUie
>>976
いい仕事が出来る中小下請けは日本としか取引しなくなる。
曰く「日本は要求基準が厳しいけど、きちんと仕事をしたら契約通り金を払ってくれる」

半端な仕事しか出来ないとこはお察し。

979:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/15 17:18:37 9sAMxCO0
>>907
>>977


980:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/15 22:13:43 tCG6CVlr
>>977
結局技術のある人は正当な評価が得られる日本に
流れてきちゃったりするんだよね。

昔の日本は、今で言えば才能があれば裸一貫でやっていけるアメリカのような
存在だった。

981:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/15 22:27:47 m6h9d+ee
>>980
日本やアメリカに関係なく
拝金主義に固まって職人芸を軽んじるような国だったら技術系は評価されにくいよ
商業的成功は評価されるけど。

982:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/15 23:45:40 vCHg0kJy
KTXスレをROMって、日本の新幹線の優秀さ&異常さ(褒め言葉)を今頃知った俺って一体…。

983:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/15 23:57:48 BcjtZHQG
>>800
実際、KTXは経営が怪しいだろうから
生産ライン撤去は正しい選択かな。
契約違反の可能性が高そうだが。

>>910
「ノ・ムヒョン」だから。でも「ノム」で問題なしw

984:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/16 00:18:26 BgQu1ZYv
>>982
イキロ。

そして正しい知識を伝道せよ。

985:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/16 00:36:19 CBSUTMtc
URLリンク(www.youtube.com)

986:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/16 10:18:07 BGe9UF+O
共食い整備ですか・・・・・・いつの開通だっけ?^^;

987:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/16 10:19:19 9UgJBLH+

( ゚Д゚)y-~~ 「溶接」じゃなくて「ハンダ付け」かよwwwwwバロス

988:エラ通信
06/10/16 10:26:38 WPsM3a3b
>>976
一個だけならそれなりのものを作るよ。

 でも、それが大量生産とかになるともうダメ。
 歩留まりはあがらんし、平気で不良品混ぜてくるし。


989:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/16 10:30:45 fKCu1i4s
>>988
その一個は他社の日本製品を見本に送ってきてないニカ?

990:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/16 10:30:50 jpuCdmeI
>>988
見本だけは、ソコソコ良いもの作ってきて、実際に量産に入るとグダグダってのは、良く聴くな

991:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/16 10:35:02 BrFrO03Q
G7の開発断念か

992:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/16 11:07:04 Q6u7T5X2
なんつーか

新幹線が採用されてたら、一体どうなっていたのかと、恐ろしくなるな。
こういうときは韓国の反日体質がありがたいと思う。

993:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/16 11:11:16 3adOjgKR
>>20
なんか知らんが、めちゃくちゃワロタ

994:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/16 11:34:08 tSHF5IEM
戦闘機の予備エンジンの二の舞

995:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/16 12:15:21 BGlYKKk1
>>918
> 世界の鉄道技術をリードしてるのは
> フランス、ドイツ、韓国、ブラジルだと鉄ヲタのHPに書いてあった

特にニュースになることもないが、淡々とあたりまえのように運行している
のが日本の鉄道技術の凄みだと思うが、違うのか?

996:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/16 12:16:16 JDgnmwF7
はんだ付け技術の自慢??

997:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/16 12:26:37 a2r/f8ut
日本は責任を回避している。
責任をとれ。

998:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/16 12:27:34 VElJWcs1
↓責任とれだってサ

999:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/16 12:27:42 fKCu1i4s
>>995
つーか新幹線がなかったら、
旅客鉄道という分野自体消滅してた可能性大。

1000:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/16 12:27:48 MRb5nQyo

  
♪  ∧_∧
   < ‘∀‘ > ))
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