【韓国】KTX、故障したら他の車両の部品を外して『はんだ付け』[10/13]at NEWS4PLUS
【韓国】KTX、故障したら他の車両の部品を外して『はんだ付け』[10/13] - 暇つぶし2ch800:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/14 10:07:37 GF6394xO
☆TGVより新幹線 Part144☆
スレリンク(korea板)

287 名前: ◆WHhh4nwOyo [sage] 投稿日:05/03/17 20:28:00 ID:TEDKXxXh
監査院, 高速鉄道部品不足深刻
URLリンク(news.kbs.co.kr)
 韓国鉄道工事が高速鉄道車の予備部品が不足で他の車の主要部品を引き離して故障した車を修理したことで
明かされました.
 監査院は去年高速鉄道運営実態に対する特別監査をして去年 4月開通以後五ヶ月の間皆 67回も他の車の部品で
修理したことを摘発したと明らかにしました.
 また高速鉄道車と信号設備で発見された欠陥708件中 68%である 483件に対して韓国 TGB コンソーシアムが
過失報償要請を断ったのに仲裁を申し込むなどの積極的な対応をしないことで現われました.
 監査院はまた高速鉄道主要部品国産化に参加した企業等が事業性が不透明で生産ラインを撤去していて
                      ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^ 
過失報償期間が満了する来年 4月以後部品調逹がもっと大変になると指摘してさっそく対策を用意することを勧告しました.
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^




このときから何もしてなくて、今年になってフランスのAS期間終わったら勧告どおりの事態に陥ったと。

801:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/14 10:13:37 AsKNMB8f
いいんじゃないの、リサイクルリサイクル(棒読)

802:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/14 10:13:59 GF6394xO
KTX 大量 延着… 乗客 数百人 深夜 帰宅戦争
URLリンク(i50523.naver.com)
 13 仕事 午後 10 時 57 分頃 ソウル 鷺梁津駅と 竜山駅 間 鉄路の 田園が 切れながら ソウル行 高速列車(KTX) 7 対価 1 時間 以上
延着する など 破行 運行された.
 これ 事故で 永登浦駅に くぎ 及んだ 地点で KTX 7 大義 乗客 600 女 人が 1 時間 以上 列車 中に 足が 縛られた.
KTX 148 号 列車に 乗って あった 乗客たちは 夜 12 時まで 待つ 一般 列車で 移して 弾 後 終着駅である ソウル駅に 到着したし,
残り 6 つける 違う 線路を 通じて ソウル駅に 到着した.
 韓国鉄道工事は “特定 区間の 機械 あぶ 以上が あれば 田園 投入が 腰砕けになる”と “断電の 原因を 捜して 迅速に 復旧する”と
言った.
 この日 列車が 地下鉄が 切られた 後 到着する 望むに 乗客 数百 人が 一度に ソウル駅 前で タクシーと バスを 取るために
大きい 混雑を もたらした.

803:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/14 10:15:09 QV4fR2NV
>>800
共通部品はチョッパリ製に置換えるから大丈夫ニダ。

804:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/14 10:15:31 JgGwM/+c
  _ _
 <`)´>
   ^

805:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/14 10:19:47 87UEpC7c
韓国じゃ整備師って冷遇されてるんでしょうか?


806:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/14 10:19:53 GfNBBFJ7
故障した車両をさげて、完全な編成を運転させればいいのに。

807:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/14 10:26:18 GF6394xO
代替使用 部品は KTX 安全運行に 直接的な 影響 なくて
出処 : 韓国鉄道公社
URLリンク(i50523.naver.com)
 代替 使われた 部品は KTX 車 安全運行に 必要な 必須 補修品が ない 常例的な 交換 補修品として 下に 提示した 事例と
一緒に 安全運行に 直接的な 影響を 及ぶのは なくて, 以後 補修品 入庫で 再考を 確保して ある 状態.
一部 部品の 代替使用 理由は 部品 需給に 大韓 非常状況に 備えて 部品 リサイクルを ための こと.

 現在 鉄道工事では 自主的な 部品 給系体を 取り揃えて 部品 供給業務を 遂行して あり,
自体 修理設備を 取り揃えて 部品修理を 推進して 出て あり.

言論お問い合わせ先
韓国鉄道工事 高速車チーム長 朝夕陣


鉄道公社の言い訳。

808:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/14 10:32:24 BCvGh0bf
この様子だと韓国産の自動車も危ないの?

809:エラ通信
06/10/14 10:34:36 Icf9O11M
>>805
整備士が冷遇されてるんじゃなくて、部品企業が冷遇されてるの。



810:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/14 10:40:02 5YehE3r9 BE:981042697-BRZ(3334)
>>809
整備士も職人だから、最下層扱いされてるんじゃ?
それが伝統だし。

811:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/14 10:43:23 KFEbk+Wr
ハンダ付けと溶接の区別が付いていないのか?w

812:エラ通信
06/10/14 10:45:10 Icf9O11M
実際問題。韓国のあの『赤字路線』へつぎ込む補助金だけで、韓国政府は精一杯で、
部品企業にまで補助できなかったせいで、部品企業はライン撤去しちゃったわけで。

 新型純国産(ウリナラ比率80㌫?)のG7が稼動を早早めるだけだとは思うが、
 単年度収支が黒字(総合は赤字)がやっとのKTX運営会社は、大量導入に踏み切れば、つぶれると思う。
 (ウリナラ防衛予算拡大とのとも食いで)


813:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/14 10:45:50 vBNok693
韓国は糞だけど、日本だって技術者や職人を優遇しないけどね。
ブルーカラーと言って見下すのがいる。日本は製造業で発展している
国なのに。ホワイトカラーだけの職種は外資に食われてるか
製造業から得た税金をつぎこんでもらって息を吹き返したかのどちらか。
銀行を延命させたときに使った資金の一部を日産とかにも投入すれば
外資傘下にならずにすんだかもしれないのにといつも思う。

814:エラ通信
06/10/14 10:48:51 Icf9O11M
>>813
日産が生き延びた最大の理由は、日産に勤めてきた多くの愛社精神のある人々が、
 支給のカットや契約の変更を受け入れたから。

 愛社精神という遺産を食い潰した今の日産には、以前ほどの求心力はないよ。


815:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/14 10:50:03 xRANZbHW
ウリナラ半万年の匠の技ニダ!

816:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/14 10:51:56 vBNok693
>>814
日産は生き延びてないよ。フランスの資本が入って
フランス企業であるルノーの傘下になってしまった。
その時点で、日産は日産ではなくなってしまった。

それに愛社精神というけど、それ以前に社員や関係会社をどれだけ
切り捨ててきた事か。

817:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/14 10:52:52 kdUTOOYg

                             _..-‐'''" ̄^゙^'ー-,,
                         /             \
                       /              ヽ
                         /  _,,,_                 l
                     / /   .`-、       ._,   │
                        |,,, ′    `''-.... -ー'''"゛ `',   ,!
                       l゙.、l│'〔゙`cー-、_        ! ./
                       l .{|.l゙  ``'''''゛、  `トーc-_,  /.,/
                     ヽ.リ      l     ̄´ ,l,i,゙i }
                      `l     _/        l`∨
                       ',     ゛ `     /ー ゛    イルボンよ、ウリはオマエを
                          ,'、   `─-'   /     
                       l .ヽ       /l゙        実の弟のように思っていたよ
                     / `'-、,ゝ ..,,_,,,..‐゛ .!
               ___,,.... -ー'''゙.l:::::::::::::`゙'―─-─-"l
          ,―- 、''''''゙゙゙´_,,.. ―ー'''''^゙ゝ ,,,,_::::::::::::::::::::::::::::::l゙_、
      ./    `t'''"゛           ``''- ..,,,,,,,,,.r‐''~''''`-;;;;;,._
     / ::`'' ,、   .l               `l¬一:',       ``==r‐、
   ./゙'-、、::::::\  .l                   l::::::::::.l              l  l
  ./ ::`''-、 \ ::::ゝ  ',               ゙l::::::::::.l          ', !
  ./ ,,_:::::::::::`' ,`'′  l.     ゙゙`-''― ..,,_    .',::::::::::.!      ._,,..〟  ! .|
 │  `゙'-、,:::::/     ',       ゙' ,、:::::::::`'''- 、,}:::::::::::.!  _,..-'"´::./    .', .l


818:エラ通信
06/10/14 10:53:50 Icf9O11M
>>815
ホンタクネリチャギのことにか?

正しいホンタクネリチャギの作り方

───── ― - --
── /⌒ヽ, ─────
 ̄ ̄  / ,ヘ  ヽ∧_∧  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄   , ” ' ‐ ,
 ̄ ̄ i .i \ ( ´Д`)ヽ,   ___,, __ _ ,, - _―" ’.  ' ・,  ’・ ,  /∧_∧
─ ヽ勿  ヽ,__    j  i~""     _ ― _: i ∴”_ ∵,           >>
______   ヽ,, / / __,,, -- "" ─ "ー ・, ; ; - 、・   r=-,/⌒  ~ヽ~,
────  ヽノ ノ,イ  ── ― -            i y  ノ' ノi j |
────  / /,.  ヽ,  ─                i,,___ノ   //
______   丿 ノ ヽ,__,ノ ___ _ _ _           ,'    ゝi   
           j  i                        /   y ノ
_____    巛i~ ____ _             /    /~/
                                   i   < /
────     _  _                    ヽ,  \
               // | | 巛                / ヽ_  )
──        //   | |    ===┐        i (~_ノ
             //   | |       | |        ノ  /
             ~    ~       | |         ノ  /
                     ===┘      (~   ソ
                                  ~ ̄
         ..... ............................ ......... . .            ... ....... .
       : :: ::::: :::::::::::::::::::::::::::: ::::::::::: :: : :       : ::::::::::



819:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/14 10:56:28 5kbeh6qb
【韓国】 KTXトンネル工事の手抜きによる山崩れ、農地陥没・墓地毀損~工事1年中断[10/11]
スレリンク(news4plus板)l50


820:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/14 10:57:30 GF6394xO
>>805
136 名前: びゅわ~んの運転士 投稿日: 02/07/04 23:56 ID:+IeI+0aU
一番えらいのは運転運行スタッフ、これは一番命の危険があるからだそうです
やはり普段から命の危険を感じるのでしょうか…
何ともまぁ・・・・

次に偉いのは誘導指令スタッフ、彼らは運転士になれなかった半端物が辿り着く最高点だと言うそうです
話を聞きながら、だんだんアホらしくなっていったのですが、彼らは真面目に言います
反射神経と集中力の鈍い奴は運転士には慣れない、太陽も見れない司令室で根暗に仕事をやっている・・・と

で、一番下はやはり地上スタッフ、保線とか車両整備は馬鹿で使い道がない奴が力仕事で食うためにやるのだそうです
馬鹿馬鹿しいを通り越して鬱になりかけでした

821:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/14 11:11:28 PBM0+NLL
はんだ付けの仕方をイルボンにオシエテもらうニダ!!

822:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/14 11:12:19 j4t4g3Uu
>>809
> >>805
> 整備士が冷遇されてるんじゃなくて、部品企業が冷遇されてるの。

冷遇されてるんじゃなくて、部品産業が育たない
他人のために部品を作ることを屈辱と感じるので、みんな完成品を作りたがる
なんでも序列を付けないと気が済まない、儒教社会の欠点




823:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/14 11:13:21 5YehE3r9 BE:218009472-BRZ(3334)
>>822
完成品を作りたがるよりももう一歩先で、完成品を使いたがる。のほうじゃね?

824:エラ通信
06/10/14 11:16:38 Icf9O11M
>>822
ウリナラ基準の『冷遇』をばかにするな。

 ウレナラ基準の『冷遇』は、『採算確保のための仕事量供給約束を反故にして、それが実現されない場合の、補助金支給も反故にする』
で、異論や訴訟は『以降の受注から阻害されたくなければやめるnida!』だぞ。

 しばらくトッキの株主やってたので、サムスンの横暴ぶりはつぶさに観察できた。


825:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/14 11:17:29 eBcvl9qa
キムチでも塗っとけ

826:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/14 11:26:17 5iJP2Apz
>824
すごい厳しいなあ。

827:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/14 11:54:20 j4t4g3Uu
>>824
そりゃもう、冷遇じゃなくて下請けリンチじゃないのか

828:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/14 11:55:30 bnqgBavA
>>820
なんか子供野球のポジション決めだよそれorz

829:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/14 11:56:06 GfNBBFJ7
>>820
ワラタ

830:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/14 12:19:35 ZT+sdfMJ
>>1
まじで怖いな。韓国行っても絶対KTXは乗らんし、周りの人にも忠告しておこう。

831:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/14 12:23:59 JgGwM/+c
>>824
厳しいというか、無茶苦茶だわ。

832:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/14 12:30:05 lfpyaE5z
>>828
OINK的には
整備士:ライパチ

833:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/14 12:31:51 CAZAz1nl
>>669
いや、そういうこといってんじゃなくて、最近の機械では、半田づけなんてやってない
とか思ってる奴が多そうだなってことなんだが。

834:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/14 12:33:43 5xrw9ALk
>>824
日本(ていうか文明社会?)では「契約違反」ていいますよね・・・・

835:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/14 12:36:47 p2PY8R34
あれ?去年の時点ですでに共食い整備やってるんだがなぁ?
まだ改善されてなかったの?w

URLリンク(japanese.chosun.com)

>監査院「KTXの部品供給、適切でない」

>高速列車(KTX)の部品が適切に供給されず、他の車両の部品を使っており、故障情報を記録するコンピューターシステムも事実上誤作動していたことが分かった。
>監査院は昨年4月、高速列車開通以降から最近までの運営と管理実態に対する監査の結果、このような問題が明らかになり、韓国鉄道公社などに是正を求めたと、17日発表した。
> 監査院はKTXが動力車と客車が故障した場合、60回余にわたって他の車両の部品を取り外し、使ってきたと明らかにした。

キム・ホンジン記者 mailer@chosun.com

836:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/14 12:52:15 39Yi8ViC
部品取り共食いかよw
壊れる場所は、だいたい決まってるから
あっという間に稼働率が50%以下になってしまうぞw

837:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/14 13:00:40 UMu1MmWH
間に合わせの修理はとんでもない惨事を生むニダ


838:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/14 13:02:17 FQEAr5ez
ケンチャナヨ

アイゴー!!

839:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/14 13:04:25 pcn4BFRB
>838
正しくは

ケンチャナヨ

アイゴー!!

(斜め上)

日帝のせいニダ!

840:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/14 13:05:12 ANLKUrGQ
実に愉快な話だが・・・

例の北海道の原発チェックをチョンに頼んだ件は

大丈夫か?

841:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/14 13:26:22 /AxNIkzj
>>765
半田付けをバカにしてる時点で、あの国の工業製品レベルが
あの程度で止まってる理由が分かるような。

842:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/14 13:37:44 /AxNIkzj
>>808
部品を交換する前に車自体が寿命になるでしょ
何てったって日本車の半分の寿命

843:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/14 13:40:42 p2PY8R34
>>842
「走るんです」は韓国起源w

844:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/14 14:42:05 87UEpC7c
部品なんてのは規格さえあってればいい・・・たぶん そうなんだろうな


845:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/14 14:53:12 BYdHASck
>>820
>一番えらいのは運転運行スタッフ、これは一番命の危険があるからだそうです

保守部門の方が生命の危険は有るのですが

>次に偉いのは誘導指令スタッフ、彼らは運転士になれなかった半端物が辿り着く最高点だと言うそうです

相互乗り入れしている路線で人身事故が発生してダイヤが乱れるだろ
その復旧は運転指令の手腕で、復帰までの時間はかなり変わるのだが
あと車両故障時には、列車無線で乗務員に故障復旧の手順を指令しているので、勉強をしないと勤まらないのだが

というか、乗務員など誰でも出来る仕事だよ、ウチの会社では派遣社員にやらしているし
整備部門の人間が、乗務研修に行ったりしているしな

846:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/14 15:01:08 z///lyZA
監査院はまた高速鉄道主要部品国産化に参加した企業等が事業性が不透明で生産ラインを撤去していて
                      ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^ 
監査院はまた高速鉄道主要部品国産化に参加した企業等が事業性が不透明で生産ラインを撤去していて
                      ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^ 
監査院はまた高速鉄道主要部品国産化に参加した企業等が事業性が不透明で生産ラインを撤去していて
                      ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^ 
過失報償期間が満了する来年 4月以後部品調逹がもっと大変になると指摘してさっそく対策を用意することを勧告



847:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/14 15:05:28 jSC1prta
>>56
馬鹿だな。 なんで能なんだよ

|─⌒)
|(‥)・)
|´□`) .。oO(今だ!)
⊂/
| /
|

   (⌒─-⌒)
  ((( ・(,‥)・)
   ||l∩(´□`)  おいんく!おいんく!
    ||  .  |⊃
   C:、.⊃ ノ
     ""U

   (⌒-─⌒)
   (・(‥,)・ )))
    (´□`)∩|||  おっ おいんく!おいんく!
   ⊂|   . ||
   . !, ⊂,,,ノo
     U""

848:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/14 15:17:37 LXw1b5m0
-------------∧ ∧ モグモグ・・・ ウマイニダ 
| ≡≡  ≡≡((< `)v´>          ∧     -------------
(OO)-----(OO) U-U)  ,";;;;;<`Д/゚",./´#>~(OO)  ≡≡  ≡≡|


849:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/14 15:24:05 VAHKkZp2
メンテ部品無しで運用?
馬鹿じゃね?

空軍戦闘機の予備エンジンの話しも信じられないが、
チョウセンヒトモドキはメンテなんて出来ないんだろうな。

850:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/14 15:35:27 XLqCEXkH
こんな巨大プロジェクトでそんないい加減なことあるわけない。


851:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/14 15:38:53 39Yi8ViC
韓国空軍の最新鋭機F-15Kでさえ、部品なくて
早くも共食い整備してるしなw
あの国は予備部品とかケチルのは
もはや習慣なんだろなw

852:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/14 15:41:01 /AxNIkzj
>>850
現実を見ようよ現実を

853:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/14 15:43:07 XLqCEXkH
AS契約ってなんなのか知らんが、ちゃんと金出せばフランスは売ってくれるんじゃないの?


854:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/14 15:44:06 /AxNIkzj
>>853
金払いの悪い国際的信用ゼロの国に誰が売ると思うのか?

855:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/14 15:45:01 XLqCEXkH
>>854
KTX売ってるじゃん


856:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/14 15:47:29 /AxNIkzj
>>855
KTX導入時に金払いが悪いくせに仕様外のことでクレームつけまくったのは韓国国鉄ですね

857:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/14 15:51:21 /AxNIkzj
>>90
NHKとTBSも加えてくれ

858:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/14 15:54:08 /AxNIkzj

>>857は誤爆なので気にしないで。

859:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/14 16:07:55 n8J1wi/p
>>853
AS=After Service

列車買ったから 

「開業から2年間はパーツ供給してやるけど、あとは国内メーカーにライセンス与えてるから作ってちょ。
2年あればおたくのメーカーさんも育つでしょ?」

っていうASついてるじゃん。

でチョンのパーツメーカーが勝手にライン撤去→部品不足のまま開業→共食い整備驀進中。→廃車TGV取り寄せるニカ?
                                                ↑今ここ     →廃止するニカ?
                                                           →G7早期導入ニダ!
                                                           →日帝の陰謀ニダ!


860:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/14 16:12:32 39Yi8ViC
KTXを韓国国産と言い張ってたくせにwwwwwwww

861:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/14 16:13:17 oCkSTY8b BE:1261340699-BRZ(3334)
>>859
アルファベットで書くなら
「After sale Service」
のほうがいいよ。

862:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/14 16:13:31 XLqCEXkH
>>859
なるほど。

でも基本的に(現行の)TGVとKTXの仕様が似通っているんなら、
ちゃんと金出してフランスから部品を買うことはできるんでじゃないのかな。
あるいは、フランスの部品メーカーも金しだいでは供給するでしょ。
共食いするよりずっとましだと思うけどな。


863:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/14 16:18:04 0yXH42N2
フランスが電車方式のAVGに移行するもんだから焦ってるんだよな

864:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/14 16:24:42 0yXH42N2
>>862
>ちゃんと金出してフランスから部品を買うことはできるんでじゃないのかな。

君ってなんでも根拠無く希望的観測・仮定形で話すんだな。
それ何の意味も無いよ。

韓国の杜撰さと一貫性の無さと金払いが悪さは国際的に常識なわけだが。
国レベルでさえ義捐金を値切った挙句に支払わず、国が外国賓客接待の金を
ケチり、ホテル側も平気で接待ランクを下げて邪険に扱うような国を
誰が信用するのだ。

865:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/14 16:27:14 nPs5Z52e
劣化コピーなんだから 部品がなくなる訳無いんはずなんだが...................
部品を輸入すればいいだけじゃねーのか?

866:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/14 16:29:03 bYKJuWoO
JR西日本は運転士の酷使は改善されたんだろうか?


867:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/14 16:34:44 nPs5Z52e

     部品をくれニダ! <`Д´;>

( ´_⊃`) 金と交換だ! ウォンじゃねーぞ ドルかユーロだ!

868:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/14 16:35:20 ZVlxaj0m
>>866

話題のすり替え乙

869:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/14 16:36:56 eMpWWPpC
>>862>>865
同じことを何度も何度も聞くな
このノータリンども


金以前に在庫管理すら出来てない現状でどうやって発注するんだ

870:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/14 16:39:31 ANw1CI7e

     部品をくれニダ! <`Д´;>

( ´_⊃`) どのくらい必要ですか?

     とにかく部品をくれニダ! <`Д´;>

( ´_⊃`) じゃあ一個だけ作っておきますね。で、支払いは?

871:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/14 16:41:04 kdUTOOYg
>>862
当のフランスがTVG止めるんだが…
それもあっての期限付きAS契約なワケで。
まあ、そもそも「ちゃんと金出して」っていう

 仮 定 の 話

が前提なんだがな。
これが仮定の話ってのが、OINKなんだが。


872:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/14 16:41:56 wh35zw6F
運行車両がどんどん部品取り車両に切り替わっていく予感ww
さすが朝鮮クオリティー
さっさと2階建て車両に切り替えなくちゃねww

873:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/14 16:43:47 ANw1CI7e
>>871
製造中止後の部品保管期間を設ける義務があっても結構当てにならないしね
ましてや相手はラテン民族

874:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/14 16:47:20 h+oGqBkk
>>868
いや、部品も人員も ローテーションが大事だぞ
あの美しい500系も、部品管理の悪い西日本では宝の持ち腐れ

875:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/14 16:49:43 ANw1CI7e
朝鮮に比べたら遥かにいいけどね

876:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/14 16:51:33 /sw3x4Lo
>>872
運行できる車両が少なくなってくると、そのうちダイヤ改正して運行本数を
減らさなきゃならなくなるんじゃね?

877:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/14 16:53:41 h+oGqBkk
>>873
買い切りだと安いけど、保守部品も全部、自己責任で買い揃えないといけないよな
ラテン系だって、ちゃんと契約すれば守るよ。韓国は保守契約すらしていない。

878:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/14 16:56:36 J54RQ1xf
ラテンとチョンのコラボか。
KTXが空を飛ぶ日も近いな。

879:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/14 16:57:37 zovZJMbM
韓国軍の戦闘機でさえ予備のエンジンの97%が使用不能というゴミ屋敷状態だから無理でしょ

880:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/14 16:57:54 j1HO5Y8v
当初の予測だと開業一年で事故やらなんやらで運用不能の車両が10%くらいに達すると観てて
それの部品を利用するつもりだったんじゃね?

881:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/14 16:59:08 /sw3x4Lo
>>873 , >>877
そもそも朝鮮人が契約という概念を理解できているのか微妙なんだが。

882:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/14 17:00:27 tRHyyhuu
高度な技術はチョンに無用

高速猫車で、おk

883:ボン太君☆支援機構@ラムダドライバ ◆2ChOkEpIcI
06/10/14 17:05:15 DHZ+dMVV BE:148365353-2BP(101)
>>882
こんな感じですか?
URLリンク(photoimg.enjoyjapan.naver.com)

884:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/14 17:16:19 toUaauz9
マッコイ爺さんでも呼べよ。

885:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/14 19:05:37 n8J1wi/p
鉄道公社, 鉄道用品 開発 企業公募
2006-10-14
URLリンク(i50523.naver.com)

 韓国鉄道工事は 13日、鉄道用品 国産化と 新技術 開発を のために 28日まで ‘鉄道用品 実用技術開発課題 遂行企業’を
公募すると 明らかにした.
 今度 公募の 対象課題は ▲高速車 運転室 閉ざし装置 改善 ▲高速車 運転室 制御台 照明燈 国産化
▲列車後部 表示燈 改善 ▲トングレール ギヨックスェッ 改善 ▲自動復旧型 過電流遮断機(NFB) 及び 遠隔監視 装置開発
▲自動復旧型 漏電遮断機(ELB) 開発 ▲苦杯電線路 潮流接近 防止装置 などだ.

 申し込み資格は 軟口蓋発展担負で または 企業敷設研究所を 保有した 業社で 鉄道工事は 審査を 経って 対象企業を
最終 選定した 後 開発コストの 最大 75%( 大企業の 場合 50%) まで 支援する 方針だ.
申し込み書式は 鉄道庁 ホームページ(www.korail.com) で ダウン受けて 鉄道研究開発センター(042-609-3850) に 受け付ければ なる.
< 金時憲 記者>

---------------------------------------------------
さっそくメーカーを募ってるwww

886:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/14 19:10:19 zovZJMbM
今頃になって募ってるとはバカしかいないのかなこの国は

887:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/14 19:21:01 rqp8NysV
しかし、問題なく動いてしまうのが凄い。
日本の製品は相関関係のある部品が多いから小さな部品が壊れただけでアウトって事がよくある。
(まぁ小型化のためにはしょうがないことか)

888:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/14 19:22:55 ZgfSIxUh
こりゃーキムチイーグルも墜落するわけだわさ。

889:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/14 19:24:25 ZgfSIxUh
>>883
これだと正直自分は欲しい。ぜひ街を練り歩いてみたい。

890:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/14 19:27:07 O2ss4hG9
日本の場合SLの部品までストックしてあるというのに、えらい違いだな

891:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/14 20:26:01 wUP6wy6+
>>885
>鉄道研究開発センター(042-609-3850)

韓国の電話番号は、桁の区切りが日本式なんだな。
番号だけ見て、光町の鉄道総研かと思った。

892:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/14 23:13:33 wRGjEVnI
>>883
車輪がひとつかよ!前か後ろががバランス崩したら、こけて頭結構縫いそうだな。

893:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/15 00:32:33 LwWxesAP
部品が無くて、故障については同型品から部品を外して使うしか無い、というのは
どこぞのアニメで、古代の失われた技術でできてる製品を掘り出したりして使って
るのと似た様な感じだな。

高速鉄道の技術は韓国にとっては一種のオーバーテクノロジーなのかいな???

894:ボン太君☆支援機構@ラムダドライバ ◆2ChOkEpIcI
06/10/15 00:35:41 MKC63+9y BE:623133779-2BP(101)
>>892
だって両班様の乗り物ですしぃw
URLリンク(park6.wakwak.com)

895:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/15 01:42:01 2xkgZdpB
朝鮮人同士ハンダ付けされてろ

896:────v────────────────── 
06/10/15 01:45:52 gk8a6nUM
     ,.-  ̄ - 、
   /:.:.:.:.:.:\:.:.:.:.:ヽ
.  /:.;':.:.:.:.:.:.:.:.:.:.':,:.:iリ_,
  |:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:i:.:ク !
  i:.:.:.:.:.i:.:.:.:.:.:.i:.:.:i:.:.|i 'i
  ';.:.:.:.:|:.:.:.:.:.:|:.:.:|:.:|i/
   ';.:.:.:.i:.:.:.:.:.:|:.:.:|:.:.i
   i:.:.:.:|:.:.:.:.:.|:.:.:|'i;.ヘ _
   |:.:.:.:|:.:.i:.:.:|:.:.:| "´  ヽ
   |:.:.:i:.|:.:|:.:.:|:.:.:| ,.   i
   |:.:.:i:.:|:.i:.:.:|:.:.:.| !   .ト、
   !:.:.:.i:.:|:.:.:.:|:.:.:.| |   ハ:i }
   !:.i:.:|:.:|:.:.:.i:.:.:.| :!  .!. |iノ
   |:i:.:.|:.:.|:.:.i:.:.:.:| :!  | iイ!
   |:|:.:.|:.:.|:.:i:.:.:.:.| |  i: i:||
   i:|:.:.|:.:.:|:.i:.:.:.:.| |  | { i|
    i:|:.:|:.:.|:.|:.i:.:.:| i,  \i|
.    i:|';|:.:ハ:|:.i:.:.i| \  ヽ
    メハ:.:iハ!:.i:.:|i   ` 、 ヽ
    !  |ハ i:|, i|     i` 、ヽ
    | /  ./       ',  { ヽ
    i ,'  .{         ハ ィi
    | {   ' ,        i `-'´
.    ! `,   ゝ      .,'
     ! |   .|
.    / , i.i   !      ,'
    { .ハ i.i  |
    レ77iハ  !      ,'
    ` ´  ', |
         !     ,'

897:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/15 02:46:33 2xQAOAwo
>>850
まさにOINK。

朝鮮では、あるはずのないことばかり起こる


898:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/15 02:52:09 2xQAOAwo
>>862>>850

>>800
高速鉄道主要部品国産化に参加した企業等が事業性が不透明として生産ラインを勝手に撤去

さすが朝鮮人(笑)


899:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/15 03:34:12 bT7Lx/jN
アメリカのスペースシャトルでも、部品が壊れた時、
次打ち上げ準備中の別のスペースシャトルの部品を取り外して持ってきたと言う話があったような。
そんなに笑うのは理不尽だろう。


900:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/15 03:58:08 r5tUwRZi
>>899
シャトルは1年くらい余裕があるでしょ。
韓国の場合は、早ければ翌日に使う列車から部品を取って凌いでるわけで。
姑息の度合いが違いすぎ。

901:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/15 03:58:10 2xQAOAwo
>>899
・・・反論して欲しいか?

902:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/15 04:52:15 1eGn84FQ
さすがは職人が軽視される国だぜ

903:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/15 05:28:34 eBPyeroL
危険だろうけど、韓国の話だろ。どうでも良いな。

904:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/15 07:19:02 O74NtpLA
>>900
ヒント 予備車 検査入場車 休車

日本の私鉄でも部品取りはよくあることなんですが
予備部品は1セットしか用意されていないし、新規に予備部品を発注しても半年待ちとか普通だし
同一箇所の故障が多発したら、現場としては部品取りするしかないのですけど

905:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/15 07:37:55 uF4q9kkq
>>899
エンデバーはチャレンジャーの予備部品を組み上げて建造したリサイクル機。

906:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/15 07:41:39 iWQ9r+GA
>運行中の他の車両から部品を外して使っている事が分かった。

予備車でも 検査入場車でも 休車でも無さそうだな

907:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/15 07:42:53 MI3U1rHk
「サンノム」
労働者に対する蔑称。語尾にノム(奴)の付く単語は全て蔑称です。
ニム(様)が付けば敬語です。
韓国では、頭脳労働が特に尊ばれ、逆に肉体労働者や技術者、設計者等のエンジニアは軽蔑の対象になります。


908:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/15 07:44:48 Q+bUthOc
員数合わせは韓半島起源

909:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/15 07:49:36 LwWxesAP
>>904

KTXの場合、予備部品の在庫や、部品の納期以前に、部品の生産・供給体制
自体が崩壊してるんでは?

910:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/15 07:51:43 LwWxesAP
>>907

文頭に「ノム」のつく奴はどうなんでしょ?「ノムヒョン」。

もしかして「ノム」って略して呼んだら凄い蔑称になっちゃってたりして。

911:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/15 07:52:52 5SI4srO2
フランスはアフターサービスの義務は無いのか。

912:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/15 07:56:21 LwWxesAP
>>911

2年間アフターサービスやるから、その間に部品供給・整備体制整えてね、
という契約だった。

なのに、その間サボっていて、その上最初に作った部品の生産ラインすら、
業者が「採算にあわない」として勝手に撤去してしまう始末。

で、いつものように、事態が本式にヤバくなってからあわてて騒ぐという...

913:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/15 07:56:58 iWQ9r+GA
>>911
>KTXは開通後の2年間は、契約者(フランスTGV)と維持・補修に必要な部品を供給するよう
>AS契約になっていて、これにより4745品目で合計259万2,700個の部品が供給された。

2年保障がオワタ


914:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/15 11:04:57 iZ68j5rH
もしかしたらフランスからもらった補修部品をG7にまわしてて予想外に早く尽きてしまったとかいうオチなのか?w

915:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/15 11:08:12 v2XCUASo
>>899
営業用の列車とスペースシャトルを一緒にしちゃ逝かんでしょ?
公共性が段違い。


916:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/15 11:08:53 uC7SMNBP
コリアンはこうじゃなくっちゃあ。

917:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/15 11:13:38 ZBQioNN5
いつものまにあわせ外づら体質がよくあらわれている。


918:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/15 11:34:50 YWoDJK6u
世界の鉄道技術をリードしてるのは
フランス、ドイツ、韓国、ブラジルだと鉄ヲタのHPに書いてあった

919:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/15 11:45:54 iZ68j5rH
だんだん釣りが低質になってきた。

920:爾霊山 ◆ZB.DaYAgzk
06/10/15 12:00:08 v9F5z+oG
KTXを国産化という新聞記事が出ていたが、あれはガセネタなのか。


921:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/15 12:03:58 X2VC7KIm
部品の生産すらできなくなっているとはねぇ。
今からでも生産ラインを立ち上げるとかそういう動きはないのか?

922:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/15 12:07:48 iZ68j5rH
>>920

組み立てただけでも国産ですよ?
Assembled in Korea=Made in Korea (OINK)

>>921

>>800
>>885

923:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/15 12:08:43 X2VC7KIm
>>922
泥縄もいいところ……というか、泥縄ですらないのですな。

924:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/15 12:15:17 W8feYP8E
じゃあ日本から新幹線の部品を送ってやれよ




KTXに使えない部品ばっかりを

925:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/15 12:27:45 fjWrW+sl
ていうかさ、「部品メーカーがラインを撤去」って書いてあったけど、
時期的にみて部品供給を全くやってないじゃんね。
AS期間終了前に撤去してるんだからさ。

最初から供給する気なかったんじゃね?

926:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/15 12:34:58 CKsnj6KG
>>924
例え使えなくても新幹線の部品を送るなんて絶対嫌だなぁ




でも、新幹線のつり革とかATSなら送ってあげてもいいよ

927:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/15 12:38:07 iZ68j5rH
>>924
廃車部品の即売会とかに出てる

行先方向幕とか食堂車のイスとか肘掛にある収納灰皿とかならいいよw

928:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/15 12:54:42 0AyLDnee
>>904
日本の鉄道ってそんな脆弱なシステムだったのか・・・
俺の会社の工場でもそんなに甘くはないよ。
同型機どうしで部品の持ち合いしても、最低限2~3セット分くらいは
全社で持ってるよ。でかいモータやインバータ・サーボ関係は確かに
納期がかかるので、優先的に持ってるし、機械部品にしてもそう。

公共交通機関でそんなのか。そうか。

929:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/15 12:57:24 J5V9x9EE
( ゚д゚)ポカーン

930:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/15 13:02:23 DPOl/RLf
>>926
>新幹線のつり革

通路側座席に取っ手はあるけど、つり革はなかったような。

931:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/15 13:03:57 0I90Nqyu
>>1
昔、チャップリンの映画の一場面かなんかでこんな場面を見たような。

932:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/15 13:04:42 1Soz8lOu
>>913
供給された部品すら横流ししてそうだ

933:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/15 13:05:53 flEb9XgQ
韓国に新幹線を売らなくて良かったね

934:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/15 13:07:36 jiCUwEON
>>905
戦闘機の予備エンジンの97%が不動のまま放置してる
ゴミ屋敷化した国がありましたね

韓国と言う国だったか

【韓国】戦闘機予備エンジンの97%「不可動」 稼働率も目標を下回る[10/13]
スレリンク(news4plus板)

935:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/15 13:08:16 jiCUwEON
>>904
どこの廃止前鉄道ですか

936:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/15 13:09:10 jiCUwEON
>>907
技術者、設計者等だって頭脳労働してるだろうになあ。
朝鮮民族では金貸しが一番尊ばれるんだったよな。

937:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/15 13:11:19 jiCUwEON
>>899
スペースシャトルが飛ばなくても殆ど困らないけど
KTXなら韓国国民は困るんじゃないのか?

まあ両方とも全世界から見れば大して困らないのは共通してるけどな。

新幹線が止まると日本国民だけでなく日本に来てる
世界のビジネスマンが困るけどね。

938:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/15 13:12:02 t0DyAsNy
また壊れてハンダが取れなくなったらドリルで穴をあけてまたハンダづけするんだろうな
いもハンダでもケンチャナヨ

939:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/15 13:20:21 jiCUwEON
>>925
韓国の犯罪は強姦と横領と詐欺と贈収賄が多いです

URLリンク(dataranking.com)
URLリンク(dataranking.com)
URLリンク(dataranking.com)
URLリンク(dataranking.com)

囚人の数も(単位:人口10万人当たり、期間内平均)
URLリンク(dataranking.com)

車泥棒と空き巣が少ないのは、まあ盗る物が無いとか
盗っても意味無いという面があるのでしょう。

940:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/15 13:20:53 iZ68j5rH
鉛フリーはんだちゃんと使ってるかな?

941:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/15 13:23:04 Jec4lRVX
>937
それが困らない。
在来線の特急の方が速くて便利なんだと。

942:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/15 13:25:19 jiCUwEON
>>941
そういえば航空機やセマウルのほうが便利だって報道ありましたよね

943:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/15 13:25:49 mm3vxBMC
>>899
スペースシャトルはあくまで実験機で部品も特殊なものが多い。
これは商業運行してる高速列車の話だぞ

944:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/15 13:26:22 HWRpBa5f
強姦は国民性だろうけど
他の犯罪は涜職とか背信とかが多いね
信頼を裏切りたい願望でもあるのかな?

945:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/15 13:36:04 iZ68j5rH
東海道新幹線(1編成1323~1324人・時間最大13本(片道)・東阪間直通片道最大11本/h・1日36万人)を
航空機・在来線・高速バスをフル稼働でもカバーできないからなあ。


(B747-400×3×10/h)×2(上下線)×15h・・・・・・・を現行便に追加。
羽田に大阪シャトル専用滑走路が必要かもな。
伊丹・関空のほうが先にパンクしそう。

他に名古屋・岡山・広島あたりも増便せにゃならんし

946:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/15 13:37:44 X2VC7KIm
>>945
KTXの1時間あたりの本数じゃねぇ。
東海道新幹線と比較するのは野暮ってもんでしょ。

947:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/15 13:46:19 m6h9d+ee
>>904
そのへんのカラクリ考えたらKTXなんて日本に比べてかなり余裕あるよね。
日本的感覚なら34編成あれば組めるダイヤに対して46編成も投入してるわけだし。

948:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/15 13:57:47 hSB0GLud
部品も自前で生産してないから大変だな、輸入列車はW


949:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/15 14:00:20 iZ68j5rH
1.国内メーカーライン撤去

2.開業前にフランスが減便を警告

3.減便で開業(12編成ほど余裕。)

4.フランス、ASで部品供給

5.共食い整備開始

6.監査院、2006年4月以降の部品不足を勧告

7.フランスからの部品が在庫切れ

8.波動・故障時の予備編成から部品取り

9.稼動可能な予備編成が減ってくる

10予備編成なしで営業運転

11.国内部品メーカー再募集開始

12.フランスからの退役者を待っている段階?


日本で同じことすれば遅くとも5.6あたりでアサピーとかが騒ぎ立てるだろうw
で次世代開発まで大幅減便・特定編成使用禁止を突き上げられる。

950:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/15 14:02:50 fjWrW+sl
>>947
「”運行中”の他の車両から部品を外して使っている」のは無視?

951:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/15 14:07:54 hSB0GLud
>>949
フランス鬼やな
部品が供給できないから、新しいの買え、なんて言ってきそうな勢い

952:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/15 14:09:28 iGYxfnh+ BE:155721252-BRZ(3334)
>>951
国内の生産ラインが整備できるほどの余裕は十分に与えて貰っているわけだが・・・・・
整備するかどうかは別問題だけど。

953:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/15 14:13:55 X2VC7KIm
>>952
これに関しては韓国側メーカーの責任ですな。


954:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/15 14:14:10 m6h9d+ee
>>950
そういうわけじゃないけど、部品不足がそこまで深刻なら
ダイヤそのままで運用につく編成数を減らせば
多少なりとも余裕ができないか?と言いたいわけ。
ダイヤ引いてみて仰天したよ。何で46編成も要るのか分からない。
この程度なら予備入れても36編成で十分足りる。
要はどれだけの編成が運用についてるか、というのが問題。


955:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/15 14:16:04 I1Lu+nN/
事故が起きてフランスに謝罪と賠償を要求するまでは現状維持?
それとも無償のうちに予備部品要求しまくり?

956:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/15 14:19:04 WzYjqmFM
はんだで鉄は付かない

957:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/15 14:19:16 hSB0GLud
>>954
開業して3年そこそこで、こんな現状じゃ、もう終わっていると思うが

958:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/15 14:22:11 jiCUwEON
>>951
韓国は二階建てTGV-Duplexを買おうとしてるけどフランスも商売上手だな

959:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/15 14:23:26 X2VC7KIm
>>957
フランスから最初の車両が納入されてからKTXが開業するまでが結構
長かったんでしたっけ?


960:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/15 14:23:49 jiCUwEON
>>954
そうしてるうちに、最終的には戦闘機みたいに予備品の97%が不動という
ゴミ屋敷状態になるわけですね。

961:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/15 14:25:54 jiCUwEON
>>959
その間に放置してたってのもね。
元試験線等、先行してして完成した区間で少しずつ
とっかえひっかえ動かせばいいものを。

962:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/15 14:34:16 iZ68j5rH
>>954
>何で46編成も要るのか分からない。

過大な需要予測(1日15万人)に基づいてフランスから一括購入した契約だから。
(普通なら小出しに発注する)
現ダイヤの乗車率100%が採算ラインだもん・・・。

新幹線も最初1年ははひかりとこだま毎時1本ずつ(かつ12両編成)で地道に始めたんだけどな。
台湾も開業時30編成で51編成まで数回に分けて増備する契約になってるし。
ダイヤは結局日欧混合が祟って随分控えめな暫定開業ダイヤに落ち着いたけど。


46編成導入(12編成はフランスから輸入・残り国内組立)で鉄道公社は余剰編成大杉だけど
ロテムは生産実績が増えて海外セールスに有利になるからってのが目的かもな

>>959
URLリンク(whhh.fc2web.com)
97年5月第1編成落成
97年11月フランス内での試運転
98年4月韓国内に搬入(試験線未完成)
99年12月国内試験線区間で試運転

2004年4月開業

963:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/15 14:39:42 thh8qPSe
>運行中の他の車両から部品を外して使っている
やれやれ…とんだ誤植もあったもんだ。
「運行外」の間違いだよな。



…間違いだよな?

964:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/15 14:40:15 X2VC7KIm
>>963
(略)
ま、ちょっと覚悟はしておけ。

965:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/15 14:57:32 vLpnIrfQ
日本の鉄道も廃車体からの部品流用なんて当たり前のようにやってるよ。
リユースはリサイクルよりエコだぞ。
朝鮮はたぶん違った考えで部品もいでるんだろうけど。

966:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/15 15:01:22 iZ68j5rH
>>965
新品同士でやるの?
まだ「開業2年」の「高速鉄道」で。


つまり地方貧乏ローカル私鉄以下のことを韓国最大の大動脈を舞台にやらかしてるってことで。

967:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/15 15:17:18 BVaskQDF
ロテムってあのチョンダイのグループ企業だよ、ろくなもんじゃない。
韓国の鉄道車両は安いけど技術評価が低く、どこかの国で採用されなかったことがある。
これ、日本車両の社長のコメントらしいです。

968:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/15 15:18:31 6QHLz5CZ
宇宙ステーションでもはんだを使うって聞いたようなきがしないでもない。


969:ボン太君☆支援機構@ラムダドライバ ◆2ChOkEpIcI
06/10/15 15:21:21 MKC63+9y BE:237385038-2BP(101)
>>967
台湾で大不評じゃなかったっけ?

970:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/15 15:24:09 FzUqELc5
韓国なのにパンダ付けとはこれいかに。

971:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/15 15:26:35 6QHLz5CZ
>>970
山田君、全部とっちゃえ!


972:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/15 15:32:46 LwWxesAP
>>965

「廃車」から取るのはいいが、今やってるのは「運行中」の車両からの
部品採取だからな...

人間で言えば、脳死した人からで無く、一緒に職場で働いている隣の
生きた人間から臓器だの角膜だの摘出して自分に移植して仕事を続ける様な
ものかと。

だんだん戦力外の奴が増えて来る...

973:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/15 16:24:49 iWQ9r+GA
>>965
KTXには開業2年でもう廃車両があるのか。
そっちの方が怖いな

974:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/15 16:29:57 BRfImtyi
>>944
「契約」という言葉が日帝wが来るまで無かったところですから。

975:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/15 16:39:46 iZ68j5rH
日本だと

部品が足りなければアメさんとタフネゴシエートしてライセンス生産すればいいじゃない。
部品が足りないほど故障しまくるならいっそのこと 「なぜか相手が共同開発持ちかけてくるような代物」 をゼロから開発してしまえばいいじゃない。

ってなるけどなw


部品が足りなければおフランスさんとタフネゴシエートして余分にストック貰っとけばいいじゃない。
故障しまくるなら 「フランスが共同開発持ちかけてくる代物」 をG7で実現してしまえばいいじゃない。

とはならんのか?

976:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/15 16:44:37 BlipsvYD
そういえば韓国の赤字の6割は日本から買う部品代だっけ。
あそこには部品を作る企業がないのか?
そもそも国民性でそんな企業自体が育たないのか?

977:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/15 16:54:41 iGYxfnh+ BE:124577142-BRZ(3334)
>>976
あそこは伝統的にこんな感じ。

買う人      偉
          ↑
組み立てる人  
          ↓
部品を作る人  愚

978:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/15 17:09:18 UtUcEUie
>>976
いい仕事が出来る中小下請けは日本としか取引しなくなる。
曰く「日本は要求基準が厳しいけど、きちんと仕事をしたら契約通り金を払ってくれる」

半端な仕事しか出来ないとこはお察し。

979:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/15 17:18:37 9sAMxCO0
>>907
>>977


980:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/15 22:13:43 tCG6CVlr
>>977
結局技術のある人は正当な評価が得られる日本に
流れてきちゃったりするんだよね。

昔の日本は、今で言えば才能があれば裸一貫でやっていけるアメリカのような
存在だった。

981:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/15 22:27:47 m6h9d+ee
>>980
日本やアメリカに関係なく
拝金主義に固まって職人芸を軽んじるような国だったら技術系は評価されにくいよ
商業的成功は評価されるけど。

982:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/15 23:45:40 vCHg0kJy
KTXスレをROMって、日本の新幹線の優秀さ&異常さ(褒め言葉)を今頃知った俺って一体…。

983:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/15 23:57:48 BcjtZHQG
>>800
実際、KTXは経営が怪しいだろうから
生産ライン撤去は正しい選択かな。
契約違反の可能性が高そうだが。

>>910
「ノ・ムヒョン」だから。でも「ノム」で問題なしw

984:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/16 00:18:26 BgQu1ZYv
>>982
イキロ。

そして正しい知識を伝道せよ。

985:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/16 00:36:19 CBSUTMtc
URLリンク(www.youtube.com)

986:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/16 10:18:07 BGe9UF+O
共食い整備ですか・・・・・・いつの開通だっけ?^^;

987:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/16 10:19:19 9UgJBLH+

( ゚Д゚)y-~~ 「溶接」じゃなくて「ハンダ付け」かよwwwwwバロス

988:エラ通信
06/10/16 10:26:38 WPsM3a3b
>>976
一個だけならそれなりのものを作るよ。

 でも、それが大量生産とかになるともうダメ。
 歩留まりはあがらんし、平気で不良品混ぜてくるし。


989:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/16 10:30:45 fKCu1i4s
>>988
その一個は他社の日本製品を見本に送ってきてないニカ?

990:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/16 10:30:50 jpuCdmeI
>>988
見本だけは、ソコソコ良いもの作ってきて、実際に量産に入るとグダグダってのは、良く聴くな

991:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/16 10:35:02 BrFrO03Q
G7の開発断念か

992:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/16 11:07:04 Q6u7T5X2
なんつーか

新幹線が採用されてたら、一体どうなっていたのかと、恐ろしくなるな。
こういうときは韓国の反日体質がありがたいと思う。

993:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/16 11:11:16 3adOjgKR
>>20
なんか知らんが、めちゃくちゃワロタ

994:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/16 11:34:08 tSHF5IEM
戦闘機の予備エンジンの二の舞

995:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/16 12:15:21 BGlYKKk1
>>918
> 世界の鉄道技術をリードしてるのは
> フランス、ドイツ、韓国、ブラジルだと鉄ヲタのHPに書いてあった

特にニュースになることもないが、淡々とあたりまえのように運行している
のが日本の鉄道技術の凄みだと思うが、違うのか?

996:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/16 12:16:16 JDgnmwF7
はんだ付け技術の自慢??

997:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/16 12:26:37 a2r/f8ut
日本は責任を回避している。
責任をとれ。

998:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/16 12:27:34 VElJWcs1
↓責任とれだってサ

999:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/16 12:27:42 fKCu1i4s
>>995
つーか新幹線がなかったら、
旅客鉄道という分野自体消滅してた可能性大。

1000:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/16 12:27:48 MRb5nQyo

  
♪  ∧_∧
   < ‘∀‘ > ))
 (( ( つ ヽ、   ♪1000ダ1000ダ1000ダ
   〉 とノ ) ))
  (__ノ^(_)


1001:1001
Over 1000 Thread
      ∧_∧  ∧_∧    ∧_∧
      ( ´∀`)-( ´,_ゝ`) - (^∀^ )ヽ <良く1000まで頑張った
    (_)  日 (_)|  米 |   | 台  (_)
     | |    .|  |     |   ∧_∧ | |
     | | ,,,,,,,,,,,,|  | ∧_∧  (`ハ´  ) <周りを見るヨロシ・・・
     | |ミ,,,,,,,,,,;;ミ  < `Д´>/´ 中 (___) 皆他スレに行ったアルヨ
1001  >(´<_` )∪     ヽ|     / )
     (_/ 露ヽ | |___ .(⌒\___/ /

 ★人大杉対策に2ch専用ブラウザを!
                2chブラウザ総合サイト URLリンク(www.monazilla.org)
東アジアnews+@2ちゃんねる
URLリンク(news18.2ch.net)



最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch