【鉄道】『フランスがKTXの原型のTGVを止めて次世代のAGVに…』~韓国は?[10/13]at NEWS4PLUS
【鉄道】『フランスがKTXの原型のTGVを止めて次世代のAGVに…』~韓国は?[10/13] - 暇つぶし2ch848:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/15 02:26:50 L6GgABZo
定員比較

 700系 :     1323人 ( 16両編成 )
 KTX :..       935人 ( 20両編成 機関車2両、動力客車2両、客車16両 )
 TGV Duplex :  1056人 ( 2編成併結時 20両編成 機関車4両、客車16両 )

 E4系 :      1634人 ( 2編成併結時 16両編成 )


849:朴李(PAKU・LEE)
06/10/15 02:29:09 3tXrZQAd

型落ちTGV+朝鮮人の自尊心=空も飛べるさ

850:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/15 02:41:00 CTyXZlK/
>>847
そうなんですか、営業最高速度が300km/hだから最新かと思ってました。
そうするとTGV-Aがベースなんかね。

851:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/15 02:52:25 L6GgABZo
確かフランスで作られた最初KTXの編成が1997、98年頃
ベースになってるのは、TGV-Atrantique(1989~)の機関車
定員不足解消で客車をてんこ盛りしたもんで
両端に機関車を連結するだけではけん引力を発生する動軸数が足りないので
Eurostar(1993~)で採用された動力客車を使って解決

要するにTGVで使ってる技術のごちゃ混ぜバージョンがKTX
世に出て 16、17年ぐらい経っているんで お世辞にも最新技術とは言えんわなw



852:朴李(PAKU・LEE)
06/10/15 02:59:06 3tXrZQAd

朝鮮では何もかもが国産で最新技術にみえる、
朝鮮色眼鏡の着用が義務づけられています

853:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/15 03:34:45 TEz2f5lP
>>851
PSEも動力客車を採用していたよ。

854:853
06/10/15 03:37:38 TEz2f5lP
> 採用していたよ・・・って色変わったけどまだ現役だった

855:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/15 03:59:02 r5tUwRZi
>>854
PSEマークがついてるから、中古販売も大丈夫だね。

856:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/15 08:43:47 vXXEXpIq
>>838
著者は日本の中堅商社の社員で、浦項製鉄所(現POSCO)の建設を指揮した人だね。
ハン板では新日鉄が丸ごと建造して直後に韓国が丸ごと奪い去ったと信じられているが、
彼の著書によると韓国人が献身的に頑張った成果だったという事らしい。

857:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/15 09:13:15 cTzMFGTo
東京~新大阪間を結ぶ東海道新幹線のブレーキディスク表面に、線状の傷が生じる現象が
相次いでいることが14日、分かった。
昨年度は約100台の台車に傷が発生したが、今年は7月末までの4カ月間で
既に約70台と急増している。
JR東海は「ディスクは消耗品で、基準に従って交換しており、安全性に問題はない」
とした上で、メーカーを交えた検討委員会を社内に設置し、原因究明に乗り出した。

JR東海によると、このブレーキは車輪の両面にはめ込まれた鉄製ディスクを
、鉄製の制動装置で挟み込んで減速させる仕組み。確認された傷は、ディスクの
中心に向かう直線状で、表面に浅く生じるケースが多い。
同社は細さが70ミリを超えるなどした場合に台車ごと取り換えているが、
4月以降は昨年度の2倍以上のペースで交換が行われている。

同社は同じディスクを装着する2種類の車両を運行しているが、傷は新型の
700系に目立つという。原因はブレーキ作動時に生じる高熱の影響などが
考えられるが判明していない。
(フジサンケイ ビジネスアイ) - 10月15日8時32分更新

これはなんだろうね?

858:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/15 09:33:04 FdoMF1EV
新幹線は400㌔以上出せるんだから、270㌔走行とか言わずに
350㌔走行すりゃー良いのに。
まぁ~カーブやトンネルや騒音で無理なんだろうけども…。

859:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/15 09:35:28 v2XCUASo
>>858
北海道新幹線なら可能かも知れんね。


860:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/15 09:37:41 v2XCUASo
>>844
とにかく森派の連中や新自由主義者どもを落選させる事から始めよう。
日本は米型資本主義よりEU型社民主義っつうかかつての日本型の方が合ってる。
企業栄えて国が滅んじゃ話しにならん。

861:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/15 09:45:23 0AyLDnee
久しぶりに乗った新幹線のゆれが酷いような気がする。
運転士の運転が下手なのか、加減速が頻繁でガクンガクンしたり、へんな
振動があったり。
大丈夫かいな?


862:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/15 10:36:31 iZ68j5rH
>>814
JR東日本松田会長講演要旨

平成14年5月18日
東京交通短期大学
創立50周年式典

URLリンク(www.hosho.ac.jp)
当社の連中は「勘弁してくれ」と言うかと思ったら、皆んな生き生きとして「やりましょう」と言って、今、研究している所です。
列車速度を上げるのは簡単ではありません。

日本では一番近い25mの民家での騒音測定をして基準以下に収めねばなりませんが、
ヨーロッパのTGVなどの騒音測定は、線路から一番近い農場の軒先と言っても線路から2㎞も離れています。
その分スピードも早いが騒音も大きいのが現状てす。 

JR東日本は、日本の厳しい基準の中で営業速度360㎞/hの世界一を目指します。当然、線路構造、高架橋等の構造、
車両構造など多くの研究を総合して達成いたします。

863:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/15 10:38:22 kZgEPsaf
>>856
韓国人が頑張った、讃えるのはけっこうだが、それを支えたり指導したりした日本人達の頑張り、を書かないのが日本人の美点でもあり欠点。


864:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/15 10:40:24 kZgEPsaf
>>834
それ、「おためごかし」ってやつ。ポスコのこと誉めとくからもう縁切らせてね、って事だ。 もうつきあいたくない、と。

865:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/15 12:25:47 X2VC7KIm
>>862
2kmかよ!
やはり大陸は発想が違うなw

866:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/15 12:34:35 SRfgtbMv
>>865
シャルルドゴール空港をつくるときも、空港予定地の地権者が5~6人しかいなかったしな。

867:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/15 12:42:09 iZ68j5rH
>>866
成田はナリバンだらけだったのに・・・

CDGはシャリバンいねえのか・・・ウラヤマシス・・・


>>865
そのかわり山羊とか乳牛は多いから乳の生産とかに影響はありそうな気がする

868:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/15 12:44:24 TNOC1V9h
>>857
( ´・ω・`) <1.ディスクの製造不良
          2.ディスクの取り付け不良
          3.台車の調整不良…
          色々ありそうですが。T海さんはことのほか車両の値切りが
          厳しいのでメーカー側にも問題が降りかかってくる鴨しれません。

>>861      揺れにも色々ありまして…前後動なら連結器やダンパの調整不良、
          左右動なら台車周りの調子がおかしかった鴨。ただ、トンネル内
          などでは風圧の関係で車体の大きい300・700系揺れは酷くなります。
          また乗る場所も関係ありまして列車の後ろの方が揺れが酷いようです。
          なので700系の場合アクティブダンパ装備の先頭車が一番マシ、かと。

869:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/15 12:44:47 X2VC7KIm
>>867
どこかにギャバンとかジバンなんてのもいるんでしょうかw

>乳の生産とかに影響はありそうな気がする

チーズの風味が悪くなるとか?

870:まこと
06/10/15 12:50:48 6P4ayvKS
>>40
ライセンス生産の事でしょ。

871:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/15 12:52:22 iZ68j5rH
>>869
農業大国フランスではこの手のことがもっとあってもおかしくないんだけど、OINKなのかな?


【韓国】「豚が死産した」とKTX騒音被害に初の賠償決定【01/05】
スレリンク(news4plus板)
高速鉄道(KTX)の騒音が与えた財産上の被害を補償するように、との決定が初めて下された。
環境部・中央環境紛争調整委員会は4日、KTX騒音のため、豚110頭が流産・死産する被害を受けたとし、
農民イ某氏(53、女、京畿道華城市梅松面)が韓国鉄道施設公団を相手取って起こした紛争調整申請に対し
「公団側は4009万ウォン(約401万円)を支給するように」と決定した。
イ氏は当初、8億6605万ウォンの賠償を求めたが、紛争調整委員会がイ氏の精神的被害を認めず、
賠償金が削減された。紛争調整委は「KTX周辺に防音壁が設けられた02年9月以降、
平均騒音レベルが基準値65デシベル以下に落ちたものの、
イ氏宅で測定した騒音の最高レベルは76.5デシベルにのぼった」とし
「こうした騒音なら、豚が遺産・死産した原因の20%を占め得る、という専門家の意見などを参考にするとき、
被害のがい然性が認められる」と説明した。
イ氏の養豚場は、KTXの通過区間から65メートルほど離れている。
公団側は「類似な賠償要求が相次ぎ得ることから、鉄道庁と訴訟など対応策について検討中だが、
まだ決定されたものはない」と伝えた。

URLリンク(japanese.joins.com)

872:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/15 13:00:47 DPOl/RLf
>>867
>シャリバン

公共事業よりサミットの方に関心が行ってるんでは?
最近では、フランス農民が会場にトラクター横付けする嫌がらせが多発してるし。

873:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/15 13:14:28 nxZwluHY
チョッパリ高速鉄道は、ウンコなのです
入り口が狭い、低いので頭ぶつけます


874:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/15 13:22:01 MKhrMyCe
>>1
>「今後の韓国型高速列車の開発も、動力分散型を目指す事が望ましい」と語った。

買ってるだけだろw
くそワロタw


875:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/15 13:22:04 iZ68j5rH
電動車椅子が入れないKTXwwwww

876:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/15 13:24:10 iZ68j5rH
>>874
エンコリのやつらは
今あるG7(客室内の機器スペースも増えて定員が減る動力台車部をKTXより増やしただけ)を動力分散と勘違いしてるけどw

877:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/15 13:25:59 TNOC1V9h
ではちょっと息抜きで新幹線ナゾの裸電球。
かつての新幹線を代表する0系のお顔(・O・)、あの先頭車の中には何が…と
いうお話。新幹線のお鼻、一番前の丸い部分は正式には「前頭光りおおい」と
言いましてちゃんと光るんですね。夜の0系なんかはそれはもう情緒がありまして…

で、パカッと開けた中には非常時や車両基地内で使用する組み立て式の連結器が
設置されているのは割と有名。他に集電装置の予備スリ板や新幹線の生命線である
ATCの受信機などが置かれています。生命線であるがゆえに専用のエアコンまで
あるのですが…。そして点検用の照明ももちろんあるのですが、なぜか白熱灯の
裸電球なんですね。最新技術の新幹線と白熱灯のミスマッチ。理由はよくわかり
ませんし解説なども聞いたことがありません。今の最新型ではもう蛍光灯、もし
くはLEDになっている可能性も。。300系の写真ではまだ白熱灯らしき照明でした。
もし機会があればN700の中を覗いてみたい所です。

878:&rlo;!!ー゙スマ &rle;J('A& ◆XayDDWbew2
06/10/15 13:27:09 I9pf6OiI
>>865
都市部ではトンネルを掘ったり、必要な所では環境に配慮してる>TGV

>>873
チェホンマンには対応してない。

879:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/15 13:27:41 jiCUwEON
>>863
それどころかポスコの社長個人を大賛美。
本の後半はそればっかりだから読んでてウンザリする。

880:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/15 13:28:21 TEz2f5lP
>>861
減速の場合、駅停車直前(30km/h以下)以外は自動だから運転士のせいじゃない。

881:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/15 13:40:15 iZ68j5rH
>>880
そのあたりはN700が一段加速でトップスピードまで行くから来年からはマシになる。

今はATCの現示に従って30-70-110-170-220(?)-270って段階的に加速時のドン突きがあって、敏感なヤツには気になるだろうな。

882:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/15 13:45:24 hSB0GLud
>>871
よほど五月蝿いんだな、TGV


883:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/15 13:49:17 6J7GwkAZ
飛行機みたいなものか。感覚的に

884:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/15 13:53:51 xv4czpBB
>>871
一番近い農場が2km先だから、少々五月蝿くても届かないよね。

885:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/15 14:06:18 iZ68j5rH
>>884
いや、
     厩
 家   舎                 牛   牛  牛                  牛 柵 TGV 柵
----------------------------------------------------------------------------------
 |←--------------2km----------------→|

線路脇の牛は爆音にも大丈夫なの?って話。
人は気にしないだろう。家で静かならそれでいいし。


886:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/15 14:09:49 xv4czpBB
「軒先」の解釈の仕方の違いか?
俺は、「"農場"の軒先」だから、牛が居るところまで2kmと解釈したが。

887:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/15 14:31:48 SF6+4n54
他の部品をはんだ付けしてるようじゃね・・・。

888:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/15 14:35:09 jiCUwEON

○特集論文-8 電車用電子機器の信頼性評価
URLリンク(www.jreast.co.jp)

JR東日本の取り組み
URLリンク(www.jreast.co.jp)

889:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/15 14:38:50 kciklRPt
平均騒音をなにげに無視してるような。

890:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/15 15:09:21 e+1wfyEg
>>841
安全どころか、一歩間違えれば大惨事
始発が走ってなかった阪神大震災と同様、奇跡的な幸運
運が良かった
脱線しても大惨事にならないようなシステムの研究が始まってるけどね

891:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/15 15:11:46 iZ68j5rH
>>890
不謹慎だが、死傷者出さずにあんな貴重なデータが取れたのはある意味「災い転じて福と為す」。

892:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/15 15:16:25 dRToVP3e
死傷者が出なくても、脱線しただけで「安全神話崩壊」とされるのが日本の新幹線。
よくよく考えてみれば、スゲェよな。隣が隣だけになおさら。

893:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/15 15:28:58 JjHQpy6I
>>890
でも、あれ見て台湾新幹線の車両が、急遽日本製に切り替わったんだっけ。

894:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/15 15:31:25 jiCUwEON
>>893
地震の起きた時期と、日本の車両採用した時期をよく考えようね。

895:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/15 15:34:56 ggDz3VdC
おいおい、20年くらい前にフランスのアルストムの奴が
「動力分散型は最高速で不利であり、最高速を目指す超高速鉄道としては負け組の象徴」
と言って日本を馬鹿にしていたジャマイカ。
対する鉄道総研は「地震国ですから、どうしても分散するしかない。
確かに最高速の出し易さでは不利だが、技術力でカバーする」と言っていた・・・・。

新幹線方式は、国際特許を取らなかったのか??
真似するのならフランスから莫大な特許料を・・・無理か('A`)

896:エラ通信
06/10/15 15:41:19 I18/9BZL
>>894
阪神大震災じゃなくて、別な地震だったと思った。

 台湾に影響があった中南海地震ってヤツ。


897:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/15 15:45:17 UolfHLq6
チョンにはプラレールでも走らせとけ

898:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/15 15:47:16 e+1wfyEg
台湾が欧州から日本へ変更したきっかけとなったのは、台湾で起きた大地震のはず

899:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/15 15:50:57 hSB0GLud
>>895
分散型が最高速度に不利という意味がわからんな
tgvなんて営業運転は300キロがせいぜいだし。
500キロ走行なんて、見栄で無理な実験しただけだし
日本なんて余裕で450キロの最高速度もだしてるし

900:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/15 15:54:25 hSB0GLud
いくら500キロの最高速度だしても、営業は300キロ運転だろ
なんでそんなもんをあんなに自慢してたんだか、フランス人の幼稚な発想は
わからんよ

901:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/15 15:57:04 LwWxesAP
>>900

TGVの500km/hの最高速度って、タイムアタック専用の車両編成・路線・電圧
で、更に線路に砂まで撒いて、テスト終了後は路線も架線も使用不能状態だった
と聞いたが。

通常の客を載せて使う様な状況とは、全くかけ離れてたはず。ほとんど意味が無い。
「500km/h」という称号を手に入れるためのみの実験だったようだ。

902:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/15 16:01:03 hSB0GLud
>>901
リニアが600キロ営業とかしているような時代では、
今はもう速さを競う時代じゃない、まだ日本人はそんなことで優越感をもっているのか
必死すぎ
なんていい出しそうだな、そういう連中でしょ、フランス人ってw
チョンと似たとこがあるんだよね、フランス人て。だからけっこううまあう
んじゃないの?チョンと

903:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/15 16:03:14 X2VC7KIm
>>900-901
結局、TGVを海外に売り込むときにカタログスペックとして欲しかった数字なんでしょうな。
500km/hまで耐えられる車両だから、営業運転の300~350km/hは余裕ですよ~、って。

904:&rlo;!!ー゙スマ &rle;J('A& ◆XayDDWbew2
06/10/15 16:03:55 I9pf6OiI
韓国はアジアのフランスを自称してるからな。
せいぜいオランダだろ。

905:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/15 16:07:10 TEz2f5lP
>>900
TGVの515.3km/hは念入りに準備したみたいだけど
JR東海の433km/hも試験専用車だしね

TGVは今でも一部で300km/h以上出してるという話だけど
そのうち機関車型で本格的に350~360運転くらいはしてくるんだろう

分散型が最高速度に不利という意味はわからんが

906:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/15 16:08:32 hSB0GLud
>901
車体の後ろから土煙だしながら走ってたからなw
どんな走行だよってなw
ダートレースじゃねーんだからよw

907:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/15 16:12:01 tpdLlLKJ
>>904オランダに失礼な!w

908:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/15 16:13:13 cu1reWJl
>>902
600km/hで営業してるリニアなんてあるかよ
バカジャネ

しかも燃えたくせに

909:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/15 16:14:30 m6h9d+ee
最高速度より表定速度だな。日本的には加減速の向上の方が大切。
その証拠にTGVやICEの表定速度を見てみ。最高速度の遅いひかり並じゃないか。


910:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/15 16:15:22 FzUqELc5
てか、新幹線って、のべ走行距離、乗客数から事故死傷者を割り出すと、
人類史上、馬、徒歩を含めても、あらゆる交通手段で、最も安全じゃアルマジロ?

911:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/15 16:16:21 hSB0GLud
>>908
実験線延伸時、700キロ走行以上のテストをするんじゃないかと
予想されとります。

912:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/15 16:16:34 Hx8wv3R2
韓国は?

いつまでも時代遅れな旧型を買わされる担当。

913:&rlo;!!ー゙スマ &rle;J('A& ◆XayDDWbew2
06/10/15 16:20:03 I9pf6OiI
>>911
JR東海の経営陣はやる気満々だぜ。

914:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/15 16:20:23 W54kFIZM
TGVのタイムアタック用の車両って全部モーター車だったんでしょ?
それって人が乗れない新幹線方式と同じじゃないかw

915:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/15 16:22:24 TEz2f5lP
>>914
いや、一応客車が3両だけついていた

916:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/15 16:25:54 8DXizX7L
つべこべ言うヒマあったらさ、
「 自 力 開 発 」
すりゃいいじゃんw。
そう、日本が「約半世紀前」にがんばったみたいに。

917:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/15 16:27:23 hSB0GLud
>>916
基礎技術力の無い韓国では無理。
デジタル家電も、日米の技術に9割は依存している国ですからね

918:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/15 16:27:51 ggDz3VdC
>>899
>>905
20年くらい前に、確か日テレ(?)の深夜番組だった記憶がある。
その時に、「前後、とてつもないパワーで引っ張り押し合うと、簡単に凄い速度が出るんです」と
鉄道総研の人が話していた。それだけ。理由は聞かれても分らんです。スマンコ。

で、鉄道総研の人が「今後、小型モーターの高出力化と更なる小型化が最大の課題です」とも話していた。
20年以上も前だから、今の技術話ではないけれど。

919:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/15 16:35:58 cu1reWJl
>>911
苦し紛れの言い訳ご苦労。予想妄想レベルを得意げにひけらかしているなんて
馬鹿だということを告白しているようなもんですけどね。

920:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/15 16:45:36 y1zx9/Ae
>>895
仮に取れてても、日仏独とも「出願の日から20年間」だからもう…。

>>917
亀山工場稼動後の液晶の凋落ぶりといったらw

921:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/15 16:52:43 ggDz3VdC
>>920
>仮に取れてても、日仏独とも「出願の日から20年間」だからもう…。
・・・・・しまった・・・・それが在ったのをスコーンと忘れてました・・・・il||li _| ̄|○ il||liオレッテ イッタイ..........

922:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/15 16:56:31 m6h9d+ee
>>895
>「動力分散型は最高速で不利であり、最高速を目指す超高速鉄道としては負け組の象徴」
動力分散で最高速が出しにくい理由を説明してくれ

923:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/15 16:57:11 X2VC7KIm
>>922
デカいモーターを使いにくい、ってことくらいじゃね?

924:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/15 16:59:25 ggDz3VdC
>>922
918でも書いたが、そう放送していただけ。フランスと日本の両技術者が
そう解説していたのを観たんだ。

925:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/15 17:01:19 zWNnlicQ
>>917
特に重工業こそ、先進国と途上国・後進国との違いが出る分野だからな。
仮に特許をポクって頭だけで理解したとしても、
素材の精錬技術や精密加工技術が未熟なので、実現できないw

926:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/15 17:19:45 7Hsy5lu3
ID:cu1reWJl←この人文脈読めない人なの? それともチョンなの?

元々>902ではID:hSB0GLudが仮定の話としてリニアが600キロで営業運転する時代
を想定してその上でフランスが言うであろう負け惜しみを予想。そこからフランス
とチョン似てるよなって話に持って言ったのに何で噛み付いてるわけ?
少なくとも今の技術と延長18キロ余りの実験線で時速581キロ程度は悠々達成できてて、
しかもリニアで500キロを体験した一般見学者の累計は既に何万人単位でいる。
予想として言えばリニアが600キロで走る時代を空想するのはそれ程荒唐無稽
じゃないだろうに。
ついでに>908は宮崎実験線で15年近く前に起きた火災事故を指してるんだろうけど、
その反省を踏まえての対策は既に十分に施されてるし、つうか今リニアの実験やってるのは
山梨。こちらでは事故も起きてないし。

927:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/15 17:41:00 csM7RmYJ
>>922
単に機関車を増やすことが出来ないからじゃない?

928:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/15 17:44:59 H2AGaBsk
共食い用に廃車買えて良かったやん

929:自衛空軍 ◆JASDFI21fY
06/10/15 17:52:06 glVRHGIi
>>927
韓国の技術で動力車を増やしたら、人が乗るところがなくなっちゃうもんねw

930:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/15 17:54:46 uNJ1t0NY
>>904
アジアの腐乱臭だろ

931:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/15 17:56:12 Ht6p1lzk
>922
フランス的最高速実験に1~2両で挑戦するときは機関車型がいいということでは?

932:
06/10/15 17:58:49 7lLa50eq
>>895
20年まえだったら特許切れだらう

933:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/15 18:35:58 JjHQpy6I
>>922
制御系が複雑で、チューンやメンテが面倒だからじゃないか?

動力車のみを集中的にいじればいいのと違って、全部に手をかけ
またそれらを正確にコントロールしなければならないわけだし・・・。

934:P爺 ◆sV6.wAMEIw
06/10/15 18:51:25 GyyMA04P
>>922 最高速に関しては、慣性の問題から大きいモーターの方が有利なんじゃよ。
小さいモーターをたくさん並べた場合、エネルギーのロスが多くなるし制御もややこしいじゃろ。
どれかのモーターが他より遅いと、そいつが足を引っ張りかねんしな。
普通の車と小さいタイヤがずらっとついた特殊自動車を考えてみれば、判るじゃろ。

935:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/15 18:59:15 m6h9d+ee
>>933-934
つまり、廃タイヤ引きずって走るより
電車ごっこならぬムカデ競走で速く走る方がはるかに大変、ということですか。

936:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/15 20:10:54 0yugSgdp
>>922
以前は実際に動力分散型の方が最高速を上げるのに不利と考えられていた。
動力集中型の機関車に比較して重量が軽いため、車輪の接地圧が小さい上、
速度が上がるにつれ車体も浮いてくるので、300km/hを超えるといくら
小型で強力なモーターを開発したところで、車輪が空転してそれ以上の
スピードアップは難しいと考えられていた。
しかし、実際に車体の空力やモーターの制御を工夫したりして頑張った
ら新幹線でも400km/h以上出せたのは承知の通り。


937:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/15 20:22:32 JjHQpy6I
>>936
電気自動車のエリーカもかなり早いらしいね。

938:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/15 20:59:55 m6h9d+ee
>>936
なるほど。日本の条件は世界的に見てもいろんな意味で厳しかったのですな。

そういえばTGVの連接台車は機関車と客車の軸重を揃える意味もあったりするような。
その証拠に重い機関車はボギー台車だし。

939:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/15 23:22:44 HxuJ/f10
同じ高速試作車両による記録でも日本の300Xは時速443km
TGVは時速515kmの記録。
だが、余力を残しての記録は日本のお家芸であり、リニアも同様に余力を残しての記録である

940:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/15 23:42:14 uinzX+30
>>939
TGVの記録は余力どころかドーピングの結果だしな。

941:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/15 23:50:33 7dCCBv4Q
昭和35年に特急こだまの車両を使って163キロを記録した映像記録が
youtubeにあったんだけど消されちゃってるから貼れないotz

942:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/15 23:52:23 VaLGdcdb
TGVのように前後に重い機関車を置き、中間が軽い客車という編成の列車は
速度を上げるにしたがい、スネーク振動という蛇行が発生しやすい。
定員増加のために無理に客車をふやしたKTXではスネーク振動が顕著になり
開業直前までこれに悩んでいたという報道を見た記憶がある。この現象の
根本的な解決は技術的に難しく、KTXでは現在もだましだまし走らせている
状況と思う。
車両のオーバーハングのない連接式はこの蛇行を解消するのに効果がある。
仮に現在の20両編成のKTXで400km/h以上の速度を出すと、おそらくは脱線
すると思う。韓国は型遅れのTGVを買ってきただけなので、こういった部分
の技術の蓄積はなく、独力でのスピードアップは難しいと思う。

943:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/15 23:58:40 OERgXe6l
>>939
300Xにしてもリニアにしても、試験できる区間が倍ぐらいあったら
大幅に記録を伸ばせただろうね。
ただし、TGVの515.3㌔も限界ギリギリの記録というわけではないけど。
ソース失念だが、SNCFは久々に鉄軌道最高時速記録の更新を狙っているとか。

944:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/16 00:06:13 Cy3rlLNu
おそらくネコミミが順調なので内心おだやかではなかったのでしょう。
世界の注目をフランスに向けさすためにも
高速鉄道の最高記録また出す気になったのでしょう。
しかしその記録挑戦により技術的なフィードバックはあるのだろうか?
それ以前に脱線はしないのか?

945:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/16 00:24:05 x06JkAd8
>>940
よくドーピングと言われるけど、TGVの記録は営業車の改造だったのに対し、
300Xは完全な試験車両だったという点を見落としてはならない。
ただし前者がまだ営業していない路線での試験だったのに対し、
後者が翌朝にはいつもどおり営業運転を行う路線だったというのはやはりすごい。

>>942
KTXのスネークはレールとタイヤ(車輪)の規格が違っていて、ダンパーや踏面形状の
調整に手間取ったからじゃないのかなぁ。

>>944
技術的にフィードバックすべき点があるのか不明だね。
FASTECHにも見られるように、高速鉄道の技術課題はもはやスピードじゃなくて
騒音や乗り心地だし。
ちなみに脱線の危険はまず考えられないでしょう。


946:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/16 00:32:49 CBSUTMtc
URLリンク(www.youtube.com)

947:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/16 00:38:20 Sequqyoi
>>905
細かいツッコミで悪いが、433km/hじゃなくて443km/hみたいだぬ

948:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/16 01:09:04 WmElBAJj
>>947
おお!失礼したです。これは結構まずい間違い。

949:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/16 02:05:26 uMpfj89s
>>944
ふぁステックって、騒音だ空気抵抗を少なくするために
車体の凹凸もなるだけ無くしてんだよね。連結部も柔軟性のあすカバーで覆っている
そのうえ、ドアもなんか、未来的だったな。
詳しくは忘れたが。あれはいいな。

950:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/16 03:40:04 voE85Wvr
>>949
ネコミミ!


951:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/16 04:34:04 sLyGsN9M
>>942
連接車構造ってそんな理由があったのか。
何故、分割・併合が容易な客車の利点を殺すのか不思議だったんだけど。

952:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/16 04:57:04 ipxZn1Tm
そういえばJR東も連接車の試験してたな
千葉で走り回ってるんだっけか、実物は見たことないけど

953:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/16 06:09:30 SgVsZ7aU
>>742
皇族を欲しがってるようだし、チョン起源だとも言っているから
有栖川識仁様を贈呈すれば喜ぶんじゃね?

954:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/16 18:40:19 1y1l6QzK
キャタピラやベルとコンベア並に動軸増やしまくったら
空転も横圧も半端ないだろうね。

955:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/16 19:02:21 Q00prDBS
韓国の新幹線ってガラクタみたいに感じるのは世界的?

956:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/16 19:17:33 Cy3rlLNu
>>955
日本だけでしょう。
そんなに変わらない顔立ちの欧州高速鉄道類に属するKTXは
平凡な高速鉄道でしょう。

ところが日本だと500系のインパクトと700系の異端児で
スタイリッシュと未来的なデザインはどんなのか刷り込まれてしまってるので
いまさらTGVの次世代の列車みてもカッコイイとは思えないでしょう。

日本のMSの近未来的理想会社像CMにKTXなんか出すのは・・・wwwww

957:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/16 19:36:30 MHvnzjl+
車と航空機社会のアメリカ人に新幹線の繊細さが理解できる筈もないw

せいぜいアセラと親戚のTGV一族しか興味無いだろう

958:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/16 21:03:27 CaEbGynW
( ´・ω・`) <新幹線営業車で余力というとJRQの800系ですかね~
          最高速度を260km/hに設定したにもかかわらず平坦線の均衡速度が
          364km/hと…勾配がキツイ九州区間じゃなくて早く山陽区間に乗り入れ
          られるとイイですねえ

959:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/16 21:04:41 GXjhR6K7
>>1
>韓国鉄道技術研究院の既存鉄道技術開発団が最近開発に成功した、
>韓国型チルティング列車(振り子式)のTTXも・・・

え?成功してるんですか?

960:&rlo;!!ー゙スマ &rle;J('A& ◆XayDDWbew2
06/10/16 21:07:49 Dxcv0JR1
>>958
山陽に行くにはT車を2両連結しなければなりません。

961:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/16 21:08:57 HYnjv5fV
>>957
あそこで新幹線は採算取れないとオモw

962:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/16 21:17:11 CaEbGynW
>>960
( ´・ω・`) <そこなんですよねえ。ベースになった700系のユニット構成に合わせると
          T車2両でレールスター同様になるんですが、もし東海道から撤退する500系
          を8両に短縮してレールスター仕様に改造→800系も300km/h…という可能性から
          M車2両もあるかなあ、と。

963:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/16 21:32:37 5F7Z14kP
>>960
急勾配対策って経緯考えれば全M維持が妥当じゃないかと。
機器配置見直して+2両実現するか、無難に+3両にするか。

964:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/16 22:04:45 TrYgvD9I
倒壊に乗り入れしないのなら個室とか軽食コーナーとかもつけてほしい。

965:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/16 22:11:37 E9fMh/Qt
500系って元々新大阪~博多を2時間切るために
320km/h運転を目指してたって聞いたことがあったんだけど、
短編成化してそういう方向に向かうのかな?

しかし、西の事だから500系を8両化するときに
切妻の運転台改造車が登場したら嫌だな

966:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/16 22:25:43 5F7Z14kP
流石にユニット除くだけで済ませるでしょ。
走行抵抗がどれだけのものになることか。

除いた中間ユニットを短編成化改造してこだま用にでもするならその限りじゃないけど。

967:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/16 22:30:27 TrYgvD9I
魔整形の3800番台@福知山

968:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/16 22:58:26 Cy3rlLNu
>>962
了解。
しかし800系の顔はたしか270km/hとして開発された物。
つまり300系の不採用案を再利用した物であったはずです。
あの顔でトンネルドンは大丈夫だろうか?
それと3M1Tユニットを3Mユニットにしたため機械が納まらず
床上に出た部分があるとのこと。
機械が床下におさまった、2.・3両中間ユニットが組めるか疑問です。

969:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/16 23:10:19 5F7Z14kP
>>968
300系じゃなくて700系の時だったはず。

970:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/17 00:27:52 wFj9jUWk
あんまり新幹線っぽい顔つきに見えないのよねぇ、800系は。
885系に似ていて。

【韓国】 時速400キロの次世代高速列車、現行の線路では走れず~膨大な予算が無駄に?[10/13]
スレリンク(news4plus板)l50

971:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/17 03:15:35 +vowHt20
台湾新幹線開業まであと13日
そのとき下朝鮮は嵐に包まれる

972:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/17 03:42:50 e4dWmA57
むしろ下朝鮮ネチズンの荒らし(火病)が…

973:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/17 04:08:56 JUhrIjwz
>>959
【韓国】 曲線区間を時速二百キロで走る振り子列車TTX、10月頃お目見え[08/11]
スレリンク(news4plus板)

少なくとも日本のではないみたいですね。
ヨーロッパのどっか国のやつをライセンス生産でしょうけどね。
イタリアかドイツかスウェーデンか。

でもふつう開発に成功ってのは実際に営業運行開始してから言う話ですよね。

974:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/17 05:09:51 e4dWmA57
>>973

たぶんまだ屋内で傾斜装置作動させただけ。

975:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/17 05:18:26 mR9AfvsT
>>973
せまい韓国そんなに急いで何処へゆく。
鉄道をジェットコースター化する必要があるのか?

976:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/17 05:20:20 XBdZrSIC
金貯めてSocket939のマザボ買った次の日に、AM2ソケットが発表された時に似てる

977:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/17 05:44:25 UU4OP/i9
韓国が新車両を開発して
「日本はエアブレーキを上につけたからウリナラは下につけるニダ」
なんて言い出したら
ここのみんなは「エラブレーキ」とかいいだすんだろうなぁ
俺も是非そんなんみてみたい

978:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/17 06:41:06 eD9qe9kZ
なんか昔を思い出した
PC8801mr2を買ってホルホルした直後にPC8801mr2srが出たみたいな
(これが解る人は三十台以上だろうな)

979:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/17 11:35:08 HEYPyVkL
手当たり次第に酷いな韓国の奴ら
アクシデントを書くべきなのに自分の国だけ安全記録とか書いて捏造してる
URLリンク(en.wikipedia.org)

980:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/17 11:50:06 /hdU9eDR
>>978
一般的には「PC-8801mk2」と表記されないかい?
俺はPC-6001mk2買ってホルホルした直後にPC-6601が出たみたいな

981:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/17 11:54:25 724R527c
>>980
FRmodel30ユーザーだったウリは勝ち組ニダ

982:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/17 11:55:33 8dY5mkF8
>>981
ウリはPC8801-MA2を買ったのに次のMCが出たら88が廃れたOrz

983:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/17 12:00:20 WlDCvRJx
MH買ったらMAが出た、みたいな
98DOを買ったらDO+が出た、みたいな

984:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/17 12:01:25 6HsKibDv
1000っだったら新幹線が飛ぶ

985:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/17 12:04:32 AW5jKAzo
>>983

!!??!?!!?!??
なんか、デジャブが
あれれ

986:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/17 12:16:46 v51gxb+V
>>980
ベーシックマスターレベル3を買ってホルホルした直後にレベル3MarkⅤが出た俺は負け組

987:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/17 12:21:21 Gm0St9ea
>>978
88MK2SRを14万位で買って、一年くらい後で売っても7万くらいで
売れたような記憶が有る。昔は良かったな~w

988:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/17 12:26:53 Gibo6mpY
しかし、韓国って、何をやっても韓国だなWWW

【韓国】海底六千メートル級深海無人潜水艇の性能試験、1千メートルで故障[10/16]
スレリンク(news4plus板)

989:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/17 15:26:17 zgBJEm4/
>>976
”CeleronDを買った次の日にCore2Duoが出た”のほうがいいかも

990:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/17 17:02:22 6T+gDpl+
Pentium4のときに藁(Socket423)買ったら次の日に北森(478)が出たみたいなもん?

ちなみに未だに北森ユーザーw

991:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/17 18:13:15 4Oc7TIyy
      \∧_ヘ     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ,,、,、,,, / \〇ノゝ∩ < 1000取り合戦、いくぞゴ……!!       ,,、,、,,,
    /三√ ゚Д゚) /   \____________  ,,、,、,,,
     /三/| ゚U゚|\      ,,、,、,,,                       ,,、,、,,,
 ,,、,、,,, U (:::::::::::)  ,,、,、,,,
      //三/|三|\       ,,,,    ,,、,、,,,
      ∪  ∪
  ,,          ,    ,,,,    ,,、,、,,,       ,,、,、,,,
,,,,,    ∧_∧ うまいモナー,,,,,   、 ,,,,,,   ,,,,,,,,    ,,,,,
 ,,,   ( ´∀`)___,,,,___ ,, ∧_∧ ゲンキニ シテルカナ・・・___,,
  / ̄ ( つ日ヽ   ∧_∧    (    )               /
/    (__))   (´∀` )   (    )    ∧_∧∧_∧ / マターリモナー
 ∧_∧∧_∧ドーゾ (日ノ )  | | |    ( ´∀`) ´∀`)
 ( ´∀`) ´∀`)    ((__)  (_(_) (○)⊂   ) つ日⊂ ) モーナー
―(つ⊂  ) つ⊂ )――――――ヽ|〃(⌒)(⌒) (⌒)(⌒)
   (⌒)(⌒) (⌒)(⌒)グーグー


992:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/17 18:20:29 a0HreZ/u
X1Gを買った直後にX1turboが出たようなもんだ

993:携帯厨@単身赴任 ◆mt9EVUH7Ww
06/10/17 18:23:35 HfA5u2RL
1000なら本社復帰

994:携帯厨@単身赴任 ◆mt9EVUH7Ww
06/10/17 18:26:06 HfA5u2RL
1000目前だから慌てて書いたらスローペースだった件…

995:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/17 18:27:04 imR6B+ew
日本の新幹線技術はパクらないでね。

996:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/17 18:27:31 vCvzH2Ph
1000ならおれが真紅と

997:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/17 18:28:04 JKLyT9Pr
1000なら今日の残業取り消し

998:陰茎王 ◆9cmTINvnS6
06/10/17 18:28:38 N1dvFQGe
   ||
 ∧||∧
( / ⌒ヽ <18:28:38 かつ 1000なら今日の晩飯松茸の土瓶蒸し
 | |   |
 ∪ / ノ
  | ||
  ∪∪
   ;
 -━-


999:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/17 18:28:45 dgTaOvK9
1000ならチョンは
      ___
     /∧_∧ \ 
   ./  <ヽ`∀´>、 `、
  / /\ \つ  つ、ヽ
  | |  ,\ \ ノ  | |
  ヽヽ  レ \ \フ / / 
   \ `[入国禁止]' /
    ヽ、 ____,, /

1000:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/10/17 18:28:59 NWI2f1PV
ウリもAGVほしいニダ、・・・本当は新幹線がほしいニダ

1001:1001
Over 1000 Thread
      ∧_∧  ∧_∧    ∧_∧
      ( ´∀`)-( ´,_ゝ`) - (^∀^ )ヽ <良く1000まで頑張った
    (_)  日 (_)|  米 |   | 台  (_)
     | |    .|  |     |   ∧_∧ | |
     | | ,,,,,,,,,,,,|  | ∧_∧  (`ハ´  ) <周りを見るヨロシ・・・
     | |ミ,,,,,,,,,,;;ミ  < `Д´>/´ 中 (___) 皆他スレに行ったアルヨ
1001  >(´<_` )∪     ヽ|     / )
     (_/ 露ヽ | |___ .(⌒\___/ /

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