06/10/13 16:20:20 33eLUO56
>>654
いいえ、韓国がKTXをフランスアルストロムと契約した時点で既にAGV開発は進んでました。
フランスが韓国に廃用確定のを売りつけたという表現の方が正確です。
その結果、フランスにも部品ストックがなくなり、こういう状況が生まれつつあります。(他人事
"KTX故障車両に他の車両の部品取り外して使用"
安定した部品供給がいけない故障したKTX車両に他の車両の部品を引き離して
'テムパン'整備をしているという指摘が提起された。
ハンナラ党のユン議員は13日、建設交通部に対する国政監査で「KTX開通後、
2年6ヶ月が過ぎた今年8月末までに故障が発生した件数は160回なのに、故障
したKTX車両に部品が無くて正常な他の車両の部品と変えたのが202回に達す
ると明らかになった」と主張した。
ユン議員は「昨年9月から今年8月まで1年間にも客車蓄電池と充電制御カード,
回路遮断機,制動(ブレーキ)表示器,空気調和装置インバータなど61部品が違う
車両でいったい使われたことが把握された」と付け加えた。
ユン議員は「特に車両安全ために別途管理をしている137個の主要部品も最近
まで49回も他の車両にいったい使われた」として「動力伝達及び制御装置など
安全と直接関係ある部品も代替されたことは大きい事故を呼び起こすことになる」
として「部品の安定的供給と国産化が至急だ」と指摘した。
URLリンク(www.yonhapnews.co.kr)