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サムスンの大型液晶テレビ、日本市場で発売開始 2006/09/18 09:58
【ソウル18日聯合】
サムスン電子は18日、来月初めに液晶テレビの新製品「ボルドー」の32型と40型を
日本市場で発売すると明らかにした。12日から予約を受け付けている。
デジタルチューナーを搭載しないため韓国に比べ割安で40型が19万9800円となる。
サムスン電子は40型製品の発売で大型テレビ市場への参入も果たす方針だ。
LG電子も昨年9月末にデジタルチューナー一体型の液晶テレビ2種類を発売し、
日系メーカーとの本格的な競争を繰り広げている。
しかし、韓国家電メーカーの日本市場でのシェアは1%にも及ばない。
市場調査機関の米ディスプレーリサーチによると第2四半期現在、
日本のテレビ市場はシャープ(31.6%)、パナソニック(20・4%)、ソニー(14.5%)、東芝(6.7%)、
日立製作所(5.1)など日系メーカーが90%以上を占めており、
大宇エレクトロニクス(0・9%)やサムスン電子(0.3%)、LG電子(0.2%)など韓国メーカーは
ベスト10入りを果たしていない。
ソース:聯合ニュース
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