【韓国】猛暑でKTXが減速走行[08/05]at NEWS4PLUS
【韓国】猛暑でKTXが減速走行[08/05] - 暇つぶし2ch814:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/06 06:57:53 mzyVgiic
URLリンク(www.lares.dti.ne.jp)
ロングレールの継ぎ目は「伸縮継ぎ目」と呼ばれ,
非常に浅い角度で斜めにカットされた独特の構造になっています。
このため,車輪は通常の継ぎ目のような隙間や急激な段差を越えることなく
通過することができるのです。

この構造はまた,ロングレールの大きな温度膨張(夏と冬でその差数十cmにもなるらしい)を
外側へ張り出したレールに逃がす働きも合わせもっています。

815:エラ通信
06/08/06 07:04:14 r9IvlVZl
>>813
KTXって冠水してても走れるの?


816:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/06 07:06:47 1H0f8kra
>>815
×走れる
○走る

817:エラ通信
06/08/06 07:11:58 r9IvlVZl
>>816
別にそれほどおかしな日本語じゃないよ。

 『走る事が可能か?』を『走れるーの?』と表記するのはどこかおかしいか?

818:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/06 07:17:58 o9M8UXlh
>>817
脇からマジレスすると

「走ることが可能か?」と言う問いに対し
「可能かどうかは問題じゃなく、可能じゃなくても奴らはやるだろう」
と答えたレスが>>816

819:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/06 07:18:44 GhT5cf0N
>>817
そういう意味じゃなくて


可能 不可能関係なく 朝鮮人なら 「走る」


って ことでしょ

820:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/06 07:32:26 6h2t/tcy
そして「壊す」アイゴー ってなるんですよねw

821:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/06 07:45:39 GhT5cf0N
URLリンク(blog.need.jp)


ゆれたら 卵食べれないじゃないか



徐行汁

822:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/06 07:53:00 Tf0H6oNa
>>662
そういやその事故がきっかけかな? JR-Hがタンク車改造散水車を作ったのは。

青函トンネルは一年を通じて温度変化がほとんどないので、レールは全て溶接
して50km超のロングレールになっているのは有名な話。


823:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/06 08:17:05 CBlzDkgI
>>736
( ´・ω・`)<あい、ありがとうございます。なるべく分かりやすいよう、また
         分からないことに答えるように努力しますです。
>>799
       <そうですねー…差がありすぎで。もしかすると70km/hじゃなくて
         ATC信号の170km/hかもしれません。でも臨時信号(看板みたいなの)
         を建てて70km/hに制限しているのかもしれません。新幹線じゃ
         使わないですけど…
>>822
       <東北新幹線延長区間の盛岡~八戸間では60.4kmのスーパーロング
         レールが使われています。(間にロングレール対応ポイントも挟まってますです)

824:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/06 09:16:42 EXfwltQs
なるべく早く目的地に着くための速度であって、
瞬間の最高速度を上げてもしょうがないんだが。


825:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/06 09:21:35 VC8G+ehl
>>821
”KTXで卵を食べて吐き気、入院”
スレリンク(news4plus板)

ゲェェェ
     ∧_∧
    <ill ´Д`>
    ノ つ!;:i;l 。゚・
   と__)i:;l|;:;::;:::⊃
    ⊂;::;.,.';;;;'::.:.;::.⊃

826:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/06 10:29:17 Srd+K5Gp
ひょっとしてフランスは、レールの継ぎ目の技術を転移していなかったのかな

827:
06/08/06 11:20:34 mzyVgiic
>>826
してたとしても「オプション契約」だろなw

828:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/06 11:25:50 cki3XWrp
>>826
「既存の線路が使えますから、お安いですよ」にまんまと騙されたんじゃないの?

829:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/06 11:33:47 ROPEOwNN
>>828
フランスの「既存の線路」は、実は新幹線並みの高規格だそうだから。

830:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/06 11:41:31 KzWvVMwQ
フランスは行ったことないから知らんけど
基本的にはTGVと同じものが走っているアメリカ東海岸のアセラは
継ぎ目のあるレールだったぞ
ガタガタ言いながら走る高速鉄道ってのも刺激的

831:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/06 11:55:15 FMOnz0eE
アセラは高速新線があるわけでなく全線在来線だしね。途中に可動橋もあるのがびっくり。
車両もTGVとはだいぶ構造が違うよ。

832:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/06 12:11:12 X5KARAkH
猛暑ならこれはもモウショうがないだろ
批判している奴らは猛省すべきだな

833:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/06 12:19:48 UmInCQQM
朝鮮人はレールの敷き方も知らんのに高速鉄道を走らしたのか。

834:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/06 12:23:03 Cv2UADkW
>>832
暑さ2割り増しになるから、やめてくれ。

835:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/06 12:25:24 AQpsPvj2
KTXって、スリルを味わうためのジェットコースターみたいなもんだろ。



836:エラ通信
06/08/06 12:27:09 r9IvlVZl
>>835
アセラのほうが刺激的w

837:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/06 12:34:06 oMJSrUf6
KTXは、わざわざ木製のコースター(保証なし)に乗るような気分ニダ

838:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/06 12:44:49 AX37s+dR
>>37
イメージ的にはこんな感じで
URLリンク(f17.aaa.livedoor.jp)

839:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/06 12:45:32 rTWvR7cK
台湾新幹線の軌道ってドイツ式でなかったか?

840:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/06 12:47:25 4PCIduU6
日本の道路を作ったのは朝鮮人だぜ!

841:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/06 12:50:15 1Vo7XRHt
>>814
つか先端の鋭角部分とか強度不足になりそうだが
どうなのよ?


842:エラ通信
06/08/06 12:52:41 r9IvlVZl
でもKTXってそんなに刺激的じゃないよ。だって国のほうが・・・・

\\\               \\ヽ\
  \\\         酋長のバカー!!  \ ヽ
 \\\ ヽ    <||`Д´>        \ ヽ
    \\\    |\ ).         \    \
     \\\   \ \.          ┌─┐
       \\\ ◎\,|┐<|||`Д>」  |..暴..|    \ ヽ
       \\\    └|\/ )  |..落..|\  ヽ
          \\\   \ \ .... └─┤   \
           \\\  ◎\,|┐<;`Д´>  丶    \
              \\\  └|\ )      \
                \\\  \ \     アイゴーーーー!!\
                \\\  ◎\|┐ <i||’∀’><だが、心配のしすぎではないニカ?
                     \\\   └◇(  ヽ┐ \
                   \\\     ◎\ヘ▽
                      \\\     ◎  \
                      \\\      \\\ヽ
                         \\\


843:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/06 12:54:05 F+z09Qrh
なぁ待てよお前ら。>>1を信じすぎ。

レールの温度がどうだこうだなんて、そんなの後付け権威付けの言い訳。

暑くて運転手がこぐのヤんなっちゃっただけに決まってるだろ。
察しろよ。朝鮮へのあふれんばかりの愛でさ。

844:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/06 13:09:42 FMOnz0eE
>>841
URLリンク(www.geocities.jp)

見た感じだと尖っている内側のレールはだんだん外側のレールより低くなっていって
最先端部分は車輪と接触しなさそう。

845:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/06 13:10:10 VC8G+ehl
>>839
ポイントだろ

846:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/06 13:16:20 1Vo7XRHt
>>844


847:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/06 13:31:16 oIdW4c6d
前にJRに泣きついたときに「80kmで運転すれ」と言われたことが現実のものに.....

848:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/06 15:04:19 W8Y+YvKv
>>829
標準軌ってだけじゃないの?

849:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/06 15:07:59 lbGK41Gh
URLリンク(ja.wikipedia.org)
変わりすぎ

850:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/06 15:44:06 Cv2UADkW
>>844
先入観があって、814の図解みても、上と下に重なってるって
ずーーーっと思ってた。(「内側」って書いてあるにもかかわらず)
ありがとう。とても勉強になりました。

851:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/06 18:12:10 ROPEOwNN
>>848
TGV開業前から、区間によっては200km/h運転をしていたほどの
「在来線」だぞ。フランスは。

852:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/07 02:27:49 pyUa3j/z
>>835
運転士すら、「線路が揺れて飛び出しそう」
「揺れる場所が変わる」言ってるくらいだから
それはもう

853:ボン太君☆支援機構@ラムダドライバ ◆2ChOkEpIcI
06/08/07 02:29:28 DwQ87X7Q BE:138474072-2BP(1)
>>816
確実にハイドロプレーニング起こすと思う・・・

854:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/07 10:51:26 QZb2tWGV
そもそも無能の猿が日本のマネして高速鉄道なんか造るからボロが出る

855:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/07 10:55:43 WzNyxgZ6
>>854
無能の猿に失礼です。

856:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/07 10:57:25 YXNauE+E
    ∧ ∧ --------- --------- --------- -------- -─-
キッ!<皿´ >≡≡ ≡≡ ≡□ □□ □□ □□ □□ □□ |\  \
    (U-U(OO)--(OO) (OO)----(OO)------(OO)------(O 、 \-─-
                                         -─-..|
                                      /  /|'
     -─- ---------- --------- --------- --------- ‐-/.. i
   /  /| □□ □□ □□ □□ □□ □□  □□ □□ | /
   -─- '   O)------(OO)------(OO)----(OO)(OO)-----(O0)'
  |. -─-、      KTX名物
  -|\  \     線路が曲がっても大丈夫ニダ!!
   、 \-‐ --------- -------- --------- --------- -─-
 .  ヽ、 |   □□ □□ □□ □□ □□ □□ □□ □□ |\  \
 .     (OO)----(OO)(OO)----(OO)------(OO)-------(O、 \-─-
                                         -─-..|
                   ウエーハッハッハ            /  /|'
                     ∧ ∧--------- --------- ‐-/.. i
                    <∀´ >≡≡ ≡≡ ≡□ □□  | /
                     (U-U (OO)--(OO) (OO)-----(O0)'




857:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/07 10:57:32 8Syj/BAf
事故にならないことを祈ります。

858:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/07 11:03:42 KInc0WnD
夏の間、ず~ーーーーーーーーーーーっと猛暑だったらどうなるの?

859:通りすがり@天麩羅 ◆/dd8SR4TVc
06/08/07 11:07:45 wEaKXScH BE:33005186-2BP(70)
>>1
無様ね。
これも日本のせいにされちゃうのかな?

860:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/07 11:08:29 MqoNBU/j
韓国人らしくないな。

861:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/07 11:11:52 9pAysSY1
>>821
貴方!じょこうしるって打ちましたね?!
じょ、じゃなくて、そ、ですよ!民族差別ですよ!訴えますよ!!

862:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/07 11:13:08 uA/dNwjE
やはり姦国製なんて信用できない。
あまり自分自身で「世界○位」とか言わない方が良いよ。
そんな事は別な人(国)が言うべき事だしね。
謙虚の欠片も無い姦国人だから無理か。www

ま、コピーしか出来ない奴等が作っているんだから
太陽の事まで考えていなかったんだろうね。w

863:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/07 11:26:18 OfJscY2j
韓国製品の末路っていつもこんな感じだよね。
威勢のいいことを言っているが、いざ使ってみればボロがでまくり。
家電やらGP2Kとかもそうでしょ。

864:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/07 11:30:16 OfJscY2j
GP2Xだった、スマソ。

865:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/07 11:36:01 tUo1pi4A
KTXのニュースを聞くたびに新幹線ってすごいなって思う。

866:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/07 11:39:32 +R+eCN58
上にあったflash見て、車内の狭さにビックリしたんだが
KTXって狭軌ですか?

867:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/07 11:58:18 OtQjgpiM


868:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/07 12:07:47 r0K8/zZO
>>866
線路の幅と車体の大きさはあまり関係ないよ。
例えばミニ地下鉄の大江戸線だって広島の路面電車だって新幹線と同じ標準軌。
TGVも(なら当然KTXも)標準軌。

869:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/07 13:50:10 3xeJEYp7
>>866>>868
KTXが馬鹿馬鹿しいのは、軌間は同じ標準軌でも、車体の幅が
韓国国鉄の在来線よりも狭いことだ。車幅の点では、明らかに
退化している。

870:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/07 16:59:00 hCXGMUkT
>>839
( ´・ω・`) <台湾はほとんどが新幹線の仕様ですね。軌道ではポイントがドイツ式
          省力化軌道、橋梁の設計荷重がヨーロッパの重量列車仕様で。

>>844
        <これは伸縮継ぎ目の分かりやすい写真ですね。伸縮継ぎ目の場合は
          通常、一定方向に列車が走る前提になっています。この場合、写真右
          から左へ列車が走るのがデフォです。まあ逆向きでも危険というほど
          でもないらしいですが…
>>866
        <標準軌ですが、規格はヨーロッパの国際列車に合わせてあるため、車内
          の広さは日本の在来線なみですね。ただ、あちらの普通の客車は長さが
          新幹線かそれ以上に長いために細長い車体を持っています。KTXは連接
          台車ですので車体長も短くなっていますが…

871:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/07 18:10:32 c2f0N/sK
あの当時300系ベースを提示した日本を蹴るのはまあ予想の範疇。(JRもやる気なかったし)

だがICEを選んでいれば韓国の在来線より狭いとかいうこともなくなるし、後に動力分散式ICE3の追加投入もありえた。

がフランスの入札当時唯一の300km/h商業運転、ロビイストと古文書というエサ、が何よりも勝ったということ。

872:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/07 20:45:43 7B+bg0al
>>871

しかし、その古文書って結局返してもらえなかったんではなかったっけ?

873:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/07 20:52:20 cLEig9Oq
夏バテ?

874:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/07 21:42:17 qx3wLIF/
>>871
賄賂だったんでしょ。

875:
06/08/07 22:09:44 /JIU8xLx
>>872
Yes

>>874
ロビイスト≒賄賂

876:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/07 22:30:45 r0K8/zZO
>>871
ICE3でも車体幅はほとんど同じような物じゃないかな。

877:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/08 10:13:11 iMx4W+A3
>>876
ICE系列は新幹線(3.2m)には及ばないがセマウル並みの3mはある。

TGVのみ極端に狭い。

878:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/08 10:22:43 9o94KHzx
本当は時速350kmだせるのに猛暑でノロノロ運転しか出来ないニダ。残念ニダ!

879:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/08 10:50:49 mq21UrrO
>>877
ICE3はUICの規格に合わせるために車体幅が少し狭められているよ

KTX→2.904m ICE3→2.950m 新幹線→3.380m(ミニ、N700以外)

880:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/08 10:53:18 flf1AWg6
新幹線でもレールのひび割れの危険性はあるけど…
ひび割れの研究って
今まさにやってる最中だった気がする。

881:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/08 10:53:43 aq+wGvo5
在来線区間なんて、日帝が敷いた線路がそのまま残ってたりするんだろうな。

882:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/08 10:56:27 wnPqpRB0
氷でも解けちゃったのかw


883:エラ通信
06/08/08 11:40:15 DRVikTbH
>>881
マエミーで、日帝がかけた鉄道橋が流れたとき(老朽化もあった)、
 数年前にかけたばかりの、韓国の鉄道橋も流れた。

んで、老人がファビョって、『おまえらはいまだ日帝の足元にもおよばないじゃないか』
青年たちもファビョッて『いや、違う。ウリたちのすばらしい技術を日帝が奪ったんだ!』



884:蟹頂きました ◆CrAb/P/a4c
06/08/08 16:11:15 dhmlPiaZ
>>883
テラワロスwww何も口に含んでなくて助かったwww

885:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/08 16:35:27 6nPLphxk
URLリンク(www.ad.nl)

猛暑でグニョグニョになったオランダ鉄道のレール

886:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/08 16:49:50 i22V9sEl
>>883
…駄目だ…あいつら駄目過ぎる……
いや、分かっちゃいるけど改めて奴らの駄目っぷりが浮彫りになる話だわ。

887:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/08 21:16:51 DjRTRE0c
>>883の言っていることが全く理解できない

888:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/08 21:23:15 kgoJz4/8
ていうか300KM走行やってないどろ。田舎の在来線利用してるんだし、
200KM以上で走ってるのかも危うい

889:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/08 21:58:21 Nxx3K0nl
>>888
たしか、車内にモニターがあって普段は案内とかが流れているんだけど、
300km/hを超えると「只今300km/h」って表示されるとか聞いた。

だから300km/hは行ってるんじゃないかな、標定速度はしらんが。

ところで、MSの標準IMEって腐ってる
標定速度が単語登録されて無いし、単漢字読み検索も無い。

890:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/08 22:08:34 0JDi1kuM
>>889

例えば、全く車が走っていない高速道路で
運転手前のスピードメーターは隠されているが
なにやら、別のところに速度表示があり、
それが、「今、120km/h」と表示されていたら信じる?

実は70キロしか出てなかったりしてた状態でも信じる?

まぁ、そういうことだ

891:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/08 23:43:45 gZIsun1E
運転席からボタンを押すと時速300Km表示されるんだったら…
韓国ファンタジー認定

892:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/09 00:32:24 qhK5AAiN
>>891
そのうち快楽中枢に電極埋め込んだネズミみたいに、文字通り
寝食を忘れてボタン押しまくったりしてw 押す度に「幸せ回路」が(ry

893:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/10 01:29:19 YkwlJqUw
>>871
( ´・ω・`) <300系試作車の落成が1990年ですから提案時点では最新鋭、やる気
          というか虫出しの終わっていないものを出すというかなりの冒険ですな。
          まさしく「採用されなくて良かった」という事で…
>>879
        <200系は3,385mm、N700は3,360、400・E3系は2,950mmです。
          ユーロスターなんかはイギリスの限界が小さいために2,740mm程度だとか
>>889
        <標定ではなくて、表定速度ですね。かつて500系でも300km/h走行時は
          表示が出たと思いますが今はどうでしょう?昔の100系みたいにリアル
          タイムで速度表示したら分かりやすいんでしょうけど、KTXでやったら
          たぶん瞬間表示で客からクレーム付くのでは…(かつて上越新幹線でも
          275km/h運転でなかなか表示が出ないと文句出たとか)
>>890
        <慣れれば以外と分かってくるものですよ。乗客なら電柱とか駅の流れ方とかで…
          運転士なら操縦免許の試験の際に速度計を隠して今の速度を当てるなんてのも
          有ります。これ合格しないと運転士にはなれません。

894:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/10 16:53:38 JhFB1al8
レールがそっちゃうのですかな

895:天の川市民(知性派)
06/08/10 17:12:12 koMPXghJ
日本の新幹線もKTXを参考にした方がいい。
これだけの猛暑は日本でも経験したことがなかったから、
今後どんな事故が起こるかわからなし。

896:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/10 17:12:58 HIMy0cFT
こんな時こそ塩と酢だろ

897:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/10 17:16:00 wo4wPhui
実質300km/2hなんじゃまいか?

898:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/10 17:17:08 U2uE8oNS
自足300キロ出したことあんのか

899:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/10 17:46:46 QDaTR7/+
>>895
君が歩んでいるのは日本が40年前に通過した道だ。

900:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/10 17:50:49 I6OxrC16
イギリスやらフランスも猛暑なんだろ
あっちも暑さ対策はなさげだが




901:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/10 17:54:05 mChwQGPB
新幹線はのろいからこんな心配しなくていーんだよな。

902:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/10 17:57:53 QDaTR7/+
>>901

>>125

どう見てもKTXは遅いです

903:〈ヽ`∀´〉(´・ω・`)(`ハ´ )さん
06/08/10 17:58:22 Juy2V+wT
こんな高速鉄道に技術援助しなくって本当に良かったね。

「KTXの減速走行の責任は、日本の技術力の低さにあるニダ。謝罪汁!」
とか難癖つけて自分たちの技術力の低さの責任を押し付けられるところだったよ。

904:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/10 18:01:50 TRkPufmO
KTXはいくら凍死しても所詮は高速棺桶です。

905:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/10 18:07:31 +GIlLl+u
>>895
突っ込む気にもなれんよ…。

906:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/10 18:22:51 8DNAB98H
>>905
あからさまな釣りに反応したおまえの負け

907:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/10 18:43:07 cyyyp74R
>>895
日本の保線技術をなめんな。
つかね、ロングレールを実用させたのってどこの国だかしらんのか?

908:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/10 22:22:47 Vn6q0o6j
>>895
韓国って冬には氷点下を記録する寒い国じゃなかったっけ?

909:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/10 22:27:48 wgD4NUVe
>>908
冬に限らず何をやらせても氷点下な寒い国じゃなかったっけ?

910:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/10 22:34:18 TswZ9uMg
>>893
今年乗った500系のぞみではちゃんと、「現在、時速300キロ」の
表示が出てたよ。

911:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/11 09:48:54 /Ybqhg5S
KTX 線路 断電, 猛暑 推定【大邱= ニューシース】
URLリンク(j2k.naver.com)
猛暑で KTX 列車 線路に 電気が 切られる 事故が 発生, 乗客たちが 不便を 経験した.
10日午前 10 時56 人様に 大邱 寿城区 万村童 パークホテル 隣近 KTX 列車 線路で 電気供給が 腰砕けになった.
これ だから KTX 上. 下り線 列車運行が 1 時間30 分余りの間 腰砕けになって 乗客たちが 大きい 不便を 訴えたが 幸いに
特別な 安全事故は 発生するの なかった.
事故が 出よう 韓国鉄道工事 大邱支社が 応急復旧 作業に 出て 1 時間30 余分だけである この日 昼 12 時27 分頃から 列車運行を
再開した. 警察と 鉄道工事側は 猛暑で 電気供給装置が 過熱されて 起きた 事故で 報告 正確な 原因を 調査して ある.

912:日本殺人鉄道
06/08/12 18:12:48 DFlW7J2w
在来線で100人以上市民を殺した日本にとやかく言われる筋合いは無い。



913:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/12 18:24:37 Zijxg1uL
>>912
まぁまぁ
外国の掲示板で外国語で書き込まなくても・・・
ひょっとして、その外国語しかできないのかな

914:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/12 18:26:42 5dshhOF9
>>912 半世紀もやってりゃそんな事もある。で、韓国は運行何年?

915:死んだと思わない限り生きている ◆DEADoFb8lc
06/08/12 18:27:59 hUqiTK3m
>>912
     △   
    ( ゚Д゚) むしろ、それだけしか死んでいない事の方が
    (  )  世界的には驚異だと思いますがね。
     )ノ  起きてしまった事故から学んできた成果ですよ。


916:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/12 18:28:34 inVSr1RC
>>912
もう忘れたの?
URLリンク(www.fdma.go.jp)

917:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/12 18:29:38 yOEl/TJm
>>912
そりゃ確かに走らなければ事故にはならんわな。

918:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/12 18:31:15 5dshhOF9
>>916 運転手がドアを閉めたまま逃げたという非常識なケースだったな

919:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/12 18:39:06 m0J2ZdVS
>>917
それでも事故を起こすのがあの国

 KTXの開業前に人身事故起こしてる

920:死んだと思わない限り生きている ◆DEADoFb8lc
06/08/12 18:45:43 hUqiTK3m
>>918
     △   
    ( ゚Д゚) アレは確かキーを抜くとドアが勝手に閉まる仕様だったらしいですな。
    (  )  そんなアホな仕様にしておく事も問題ですし、その仕様が分かっていながら
     )ノ  緊急時の作業手順で対策を取らなかった交通局もアホですし…。


921:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/12 19:00:31 wyt3mbhL
水なんてまいたらスリップしないのかね

922:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/12 20:33:06 b1BzpzCl
>>921
そしたら雨の日なんかはどうするよ(w

923:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/12 22:51:37 nK/Waqrz
>>920
それより、紙のように燃える電車に驚いた。

まあ、安全のための設備投資をサボっていたという点ではJR西も
同罪だけどね。

924:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/12 23:42:51 7ZSPb2Hu
【レールに水を撤くなどの対策】

(画像)
URLリンク(imgnews.naver.com)

連日35℃を前後する猛暑で時速300kmのKTXの安全運行が非常事態となった。

鉄道公社側は減速運行はもちろん、レールに水を撤くなど様々なな対策に乗り出した。

韓国鉄道公社は3日の午後2時26分頃、京釜高速鉄道永同(ヨンドン)駅~金泉(キムチョン)駅区間の
レール温度が55.3℃に達し、この区間を走行するKTXは時速230km/hで運行するように減速命令を出した。

韓国鉄道公社では、レール温度が50℃を超えると注意運転に入り、55℃~60℃の場合230km/h以下に、
レール温度が60℃~63℃の時は70km/h以下に減速運行する方針と説明した。

今年に入って猛暑により実施された減速運行は3日が初めてで、去年は3回発令された。

韓国鉄道公社では高速鉄の新設区間には全部で12カ所にレール温度の測定装置が設置されており、
リアルタイムで測定されたレール温度が高速鉄道の司令室から伝達されて、安全運行には余念が
無いと強調した.

スレリンク(news4plus板)

925:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/12 23:43:43 7ZSPb2Hu
>>924
誤爆スマソ

926:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/13 00:38:37 W4UzG9x8
70㎞/hで走ってるときに300㎞/hの表示の出るKTXスレはここでつか?

927:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/13 00:41:20 y9CmQj7Q
>>923 戦車も一旦被着火したらよく燃えるらしい。

928:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/13 00:45:30 nVvAY+ec
高速鉄道などではなく、普通に高速バスにしといた方がよかったのでは?
で、「高速バス専用高速道路」を国中に張り巡らせれば良し。
北海道に国道と並んで高速道が走ってるのと同じ理屈でさ。

929:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/13 00:46:38 2VxAJdpB
>>686
というかそれくらいして貰わないと
300は変な振動だらけでひかり運用でも恐怖を感じた・・・

930:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/13 01:13:15 p/Ghbu22
>>928
KTX以前から走っているセマウル号の方が高速バスより速いんじゃないかな
高速鉄道自体は間違ってないと思うんだが・・・

931:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/13 01:41:00 XGyHmub9
>>920
( ´・ω・`) <日本の場合キーを抜くと閉まるかどうかわかりませんが、とりあえず
          トラブルに備えて「ドアは閉まった方が安全」の考え方は昔からあります。
          それが悪い方に出たのが桜木町事故でしたが…未だにドアの開閉にエアを
          使うことが多いのはフェイルセイフの考えが染みついているんでしょうね。
>>929
        <そんなに恐怖を感じるなら車掌に申し出るべきです。通常は乗客の申し出が
          あると車掌から運転指令へ報告が上がり所属する運転所に調査命令が出ますよ。
          ちなみに私は300系でも恐怖を感じたことなど一度もありません。

932:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/16 15:42:45 4xBPRr2N
>930
高速道路も走れる電車 デュアル・モード・ ビークル
にすればよかったんだ・・・。

933:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/16 15:52:28 b7pLDRdw
新幹線でもあるのかなぁー

934:主婦 佐藤安子 (岐阜県 59歳)
06/08/17 01:52:00 k+Dp1tny
3月下旬、2泊3日の東京巡りをして、たくさんの楽しい思い出を胸に、東京発「ひかり」に飛び乗りました。
空席が多かったので荷物を右の座席に置いて腰を下ろしました。
 
その時、車掌さんが検札に来ました。私の切符を見て、4千円余りを支払って下さいとの事でした。

グリーン車でした。

財布の中は2千円少々しか入っていませんでした。
 
自由席を3両歩きましたが、全部満席。疲れが出て、それ以上空席を探す気になれません。

出入り口のドア近くにバッグを置いて腰掛け、足は対面の壁にくっつけて疲れを癒しながら考えました。

切符は、金券ショップの格安店3点を回って買った9300円のものです。
車掌さんは横を通っても声をかけるでもなく、むなしい1時間50分でした。

180円の切符を買っても「ありがとうございます」という言葉をかけてくれる私鉄の駅員さんがいるかと思えば、
JRは1万円近い切符でも空席の案内もありません。

二度とJR新幹線は利用したくありません。サービスは三流です。

(2002年4月7日 朝日新聞名古屋版)

935:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/17 02:02:27 tS2kD1+v
鉄道板で昔話題になってたネタか。

…三泊四日で遊んだ帰りの財布の中身が2千円とか、自分が座る席を間違えた癖に逆ギレとか、
こういう我が侭な乗客の投書を取り上げるな朝日新聞とか、なにかと突っ込みどころの多い投書だな。

936:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/17 02:07:44 bJ2tdnPo
>>934
朝日新聞だよw

このおばちゃんに聞きたいけど、どれくらいサービスして欲しいの?
これ読む限りは明らかにこのおばちゃんの自業自得だと思うが?

937:天草四郎
06/08/17 02:15:56 L5BMA6Ch
在日が池袋でやっているパチンコ屋が競売に掛けられました。
通名と本名を使い分けている例です。あの手この手で自己の財産を隠そうとしてます。
その手口をご覧下さい。 国民の税金が朝鮮銀行に投入されています。

URLリンク(bit.sikkou.jp)

938:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/17 07:51:34 pMEvYnsu
KTXha

939:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/17 15:52:13 o3HB8fPG
180円区間で1万円出せば、良いサービスが期待できる?

940:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/17 17:39:53 o/11mm53
まともに払ってる客に失礼だろ。
車掌の対応は問題無い。
区別と差別の違いが分からなくて火病ってるだけじゃん。
まぁ投書してる所がry。
確かに急病人とかなら仕方ないけど単に銭使いすぎて指定に座れないだけで此れは無いだろ。

941:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/18 00:50:59 Xl5HI0y0
空席の案内なんて、何時誰が座るかもわからんのにできるわけ無いがな。

942:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/18 21:06:13 /ZYPozUA
このスレの「韓国」をまるまる「日本」に置換してみよう。
それが↓このニュース。

★暑さでレール膨張、脱線 万葉線 高岡現場は線路工事中

 17日午前10時40分ごろ、高岡市末広町の県道交差点付近で、越ノ潟発高岡駅前行きの
路面電車「万葉線」が脱線した。乗員と乗客計2人にけがはなかった。

 同社によると、車両右側前方の車輪2つが線路の内側に脱線していた。暑さでレールが膨張
し、外側に張りだしたのが原因とみられる。富山地方気象台によると、高岡市伏木の気温は
同日午前10時、32度に上がっていた。
 脱線した現場では、線路付け替え工事のため、軌道内のアスファルトをはがす作業が行わ
れていた。このため、普段は周囲がアスファルトで補強されているレールがむき出しの状態に
なっており、暑さでレールにゆがみが出やすくなっていた可能性があるという。
 国交省北陸信越運輸局は同日午後、職員2人を事故現場に派遣し、事故原因の調査を始めた。
 脱線した車両は1965年ごろから使用されている旧型で、事故当時、時速10キロ未満で
徐行していた。

 この事故の影響で、万葉線は高岡駅前―片原町間で不通となり、同区間は代行バスが運行
された。きょう18日は午後からの通常運行を目指し、復旧を急いでいる。

(2006年8月18日 読売新聞) ※リンク先消滅する場合があります
URLリンク(www.yomiuri.co.jp)
画像:脱線した車両を調べる関係者(17日午後0時50分、高岡市末広町で)
URLリンク(www.yomiuri.co.jp)
参考リンク:万葉線株式会社
URLリンク(www1.coralnet.or.jp)

943:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/19 12:19:26 /IcBgX8g
>>942
つまり、KTX≒日本の路面電車…と。

944:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/19 21:01:11 tnLS7GcQ
冬はどうなるんでしょね?
寒いと縮むけど、夏ほどの影響はないかな。

945:餌志願
06/08/19 21:02:45 flYkLERE
KTX>>>新幹線
の確たる証明を思いついたが、残念だがあと50レスじゃあ余白が足りない。

946:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/19 21:05:43 bJaE6zNl
>>945
騒音の大きさ
乗り心地の悪さ
収支の悪さ

947:餌志願
06/08/19 21:08:57 flYkLERE
>>946
悪さはおかしくね?ww

948:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/19 21:12:04 gdEU6I9P
さすが在来線。

949:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/19 21:18:31 d5zvgvx3
空とぶんじゃなかったっけ

950:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/19 21:20:59 90BMSzcN
日本の新幹線運転士による韓国鉄道レポート
こりゃおもろい。

URLリンク(whhh.fc2web.com)

951:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/22 20:02:24 leUQ04vp
 22日午後4時10分ごろ、宮城県利府町利府のJR東日本の新幹線総合車両センターで、
作業員の男性(32)が新幹線の車両に接触してけがをしたと119番があった。男性は病院に
搬送されたが、意識がなく、間もなく死亡した。
 地元消防によると、塗装した試験車両を乾燥させるため車庫に入れようとしたところ、停止
線を越え、付近にいた男性に接触したという。
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)



安全神話崩壊 (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

まぁ銀河鉄道KTXと比べたら(ry

952:猫の手猫の目 ◆5FoAyLyuGI
06/08/22 20:25:29 DM2U+VL7
キムチXが90点で新幹線が50点らしいです。
URLリンク(izanagi.iza.ne.jp)

953:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/22 21:12:31 V7SeoCpG
>>950
うーむ、なんだか読んでいると鉄ヲタのセルフ運転士レポートに見えて仕方ない。
プロは電車の主制御器、いわゆるマスターコントローラー(マスコン)を
アクセルなんて言わないし、払いノッチ?流しノッチではないかいな…

>>951
安全神話なんてものはマスゴミによる捏造です。韓流とかと同じ。
試しにホームとかで新幹線の乗務員に聞いてみると分かりますよ。
誰も神話なんか信じちゃいません

954:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/22 22:17:11 FOmy8rMK
神話の中の人に聞いちゃダメだろw
中の人が神頼みだったらお客として不安だ
携わる人一人々々がお客の安全を肝に銘じてこその無事故営業だろ
その積み重ねを外の人間が神話と称する、ということ
中の人が安全神話とか言っちゃうのは多分ゴミ半島の人に良く似たナゾ生き物だろwww


955:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/22 23:06:45 V7SeoCpG
>>954
だからね、外の人も捏造に惑わされちゃイカンということですよ。
中の人が神話なんぞ信じないのは当然。そして外の人であれゴミの垂れ流しを口にする
のは韓流と一緒。まあ今時のネット社会でゴミの悪行がバレまくって洗脳が効かなくなって
ますがね

956:猫の手猫の目 ◆5FoAyLyuGI
06/08/24 13:32:42 1UxrdyTC
<丶`∀´>KTXはキムチで走るニカ?


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