【韓国】最高時速400キロ、次世代高速鉄道の開発本格化★2 [07/27]at NEWS4PLUS
【韓国】最高時速400キロ、次世代高速鉄道の開発本格化★2 [07/27] - 暇つぶし2ch642:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/16 22:21:36 K6G1UJ7f
>>630
( ´・ω・`) <要は走り方に合わせた設定が行われているという事でして。モータはエンジンと
          比べてかなり無理の利く動力源なので低速域ではスペック以上の電気を流して
          加速を補ったり高速域では全出力を発揮できる領域からさらに速度を上げたり…
          例では同じ700系新幹線でも東海車と西日本車は自社の路線に合わせて設定が異なります。
          この辺はなかなか説明しにくいのでちょっと分かりやすい文章考えてみます。

643:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/16 23:22:22 CXv6irLB
>>642
えーと、加速重視で中低速トルク重視クロスギア設定、最高速アタック用
6000回転からが勝負だどうせアクセルべた踏み設定、みたいなもんですか?

644:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/16 23:55:37 431u2mID
>>642
ひさしぶり
( ´・ω・`)
乙。
分かりやすい文章を期待してまつ。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch