【韓国】最高時速400キロ、次世代高速鉄道の開発本格化★2 [07/27]at NEWS4PLUS
【韓国】最高時速400キロ、次世代高速鉄道の開発本格化★2 [07/27] - 暇つぶし2ch630:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/14 23:05:42 ZKc/pYrP
そういえば以前
KTXは700系と比べて最高速に到達する時間は30秒しか違わない。
しかも700系は低速域の加速がいいだけで高速域の加速はKTXのほうが勝ってる。
とか韓国人は豪語してたな。

駅と駅とのあいだには幾つかの閉塞があって、ちんたらと低加速してるとその後の新幹線がすぐ迫り後ろの新幹線が速度を落とさなくてはならなくなるから
できるだけ低速時は高加速で逃げ切らないといけないからだ。
高速域の加速が悪いのではなく、モーターの特性をフルに使ってるため、
すべり制御域だと加速は緩やかになるのは当然だ。

この説明あってる?だれか補足お願いします。
この説明だけでもまだ理解できないかも・・・です。



次ページ
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch