【韓国】最高時速400キロ、次世代高速鉄道の開発本格化★2 [07/27]at NEWS4PLUS
【韓国】最高時速400キロ、次世代高速鉄道の開発本格化★2 [07/27] - 暇つぶし2ch555:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/07 17:45:38 ofqaCnjk
昨日、小学校以来約20年ぶりに子供を連れて交通科学館に行ってきた。
当時はよく理解できなかったが、今見ると日本の鉄道の安全性や高速化への
絶え間ない努力や鉄道の進歩がよくわかり、少し感動した。

あちらの国には、こんなのあるのかな。

556:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/07 20:52:13 7B+bg0al
>>555

「鉄道の安全性や高速化への絶え間ない努力や鉄道の進歩」ってのが
そもそも無いんでないの?

外から買って来たものばっかりでは。地下鉄も高速鉄道も。
セマウル号ってのはどうなんだろう?

基本的に、鉄道関係者では
運転手>管制?>保守作業
の順で偉いという事になっており、お互いの仲は悪いそうで。

鉄道を良くするための努力、というより、鉄道でより世間受けのいい
職に上り詰め、自分を偉く感じるための努力を重視しているのでは
ないか。と言ったら言い過ぎか。

557:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/07 20:55:41 lb+Twe08
>>1
最高速度をあげるよりも
表定速度(平均速度)をあげるほうが、ずっと意味があるのにな・・・

558:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/07 20:57:06 HOy80TXX
ソウル-釜山、KTX全通はいつなんだ?

559:
06/08/07 22:15:01 /JIU8xLx
>>558
1998(IMF)→2012→2008(前倒し着工)→2010(坊さんのデモ)

厳密に言うと、さらにソウル市内、大田市内、大邱市内の在来線が残ってるが。

560:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/08 07:39:22 RgoHdK4r
300出せるのはソウル郊外からの平野部だけだろ。
300が400になっても10分変わるか怪しいな。

150の在来線区間を何とかした方が良いよ。

561:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/09 00:38:15 FDCXPV9X
>>560
瞬間的にでも400km/h出せりゃ良いんでしょ、それでOK
そういうバカな国ですよ。

新幹線の速度設定は環境に配慮しつついかに目的地に
出来るだけ速くかつ安全に到達できるか、つまり表定速度が
重要視される。また最高速度を上げてもそれができるだけの
キャパシティがあるので、高速度試験の意味がある。

仮に韓国の高速鉄道が350km/h或いは400km/hを営業運転で
瞬間出せたとしても減速性能や曲線の通過能力しだいによっては
帰って表定速度を落とす可能性さえある。

あなたがおっしゃるとおり路線インフラの整備の方が先なのに・・・

562:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/09 00:42:49 /hMFkxsX
スピードメータに細工をする悪寒

563:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/09 00:49:08 wU+kK0/I
>>562
スピードは時速200キロなのに、計器表示は400キロニダw

564:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/09 00:53:07 fVD6n5QA
傾斜30度ぐらいの下り坂を作っちゃうに1万キムチ

565:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/09 01:00:36 jxWce29S
現行の軌道列車で400km/hって相当難しそうだね。
とりあえず応援しておくよ。

566:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/09 01:00:44 4IeQT3uW
現行機種が整備不良と部品不足の共食い整備で瀕死の状態なのに、何を妄想膨らませてるんだ?朝鮮人は。

567:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/09 01:03:12 JHatjD5F
Nゲージでつくるんじゃない?

568:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/09 01:08:25 Cy7vTFrK
鉄道で400キロは無理じゃないか、摩擦がねぇ。

569:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/09 01:12:15 hZMn0325
ポケモンのやりすぎだ

570:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/09 01:18:13 h5Gu56WC
また見栄はってんの
とにかくでかいとかとにかくはやいで人より優越感にひたる問題でもなかろうに

571:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/09 01:58:10 nR6wLc18
ネタの宝庫・韓国万歳wwww

日本を追い抜かす夢を見るのはいいけども、
日本の技術者を甘く見るな。
40年前の技術だぞ。
ドイツやフランスに追いついてから言えや。

572:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/09 01:59:06 hCjM8R6s
なぁ誰かKTXの馬鹿具合をまとめてあるサイト
教えてくれないか?オネガイシマス

573:572
06/08/09 02:10:18 hCjM8R6s
事故解決 スマソ

574:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/09 02:32:56 zfhui7ag
>>1
日本の新幹線の車輪を当てにしているに、1000ウォン(北製)

575:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/09 03:00:07 Kbtw+Vhu
一瞬、時速400キロの戦闘機と見間違えた。

576:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/09 03:01:28 5obaLA3E
>1

凄いスレあったんだな

最近この板はりついてないから、気付かなかったwww

しかし妄想だけは凄いな

577:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/09 03:08:54 LR3PnVtc
夏になると最高速度と営業速度が7割減になりますw

578:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/09 03:44:25 YmKAhkXq
>>567
天才降臨

579:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/09 04:58:51 OdQFfCs1
<丶`∀´> < 粘着係数だけは日本に負けないニダ

580:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/09 06:12:27 4JRUormR
「韓国」政府が最高時速400キロメートルの次世代高速鉄道の開発を本格化する。

「日本」すでに2003年に次世代の高速鉄道リニアモーターカーが有人で581km/hの世界最高速度を記録。





日本>>>>>>>>>>>>>>越えられない壁>>>>>>>>>>>>>>>>>>>韓国

581:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/09 06:13:55 L3D+kF2D
>>1
走行中分解事故車両開発中?

582:山本五十六
06/08/09 06:19:16 NdKlw041
朝鮮人 今日もせっせと 嘘をつき
朝鮮人 いいと思うと ウリ起源
朝鮮人 レイプ放火と 拉致がすき
朝鮮人 いつまでたっても 野蛮人

  改良作

583:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/09 07:01:52 HAcoOT9T
ヒュンダイの車が走る棺桶なら、この新鉄道は何て言ったらいいのかねぇー。
走る墓場か?

584:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/09 07:06:10 AhVPvA2v
夢いっぱい

585:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/09 07:15:53 DzYrRHL5
無制限朝鮮だから何かやってくれるはず

586:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/09 07:21:12 xh8qQIoD
おまえらな、バカでも妄想持ってりゃ瓢箪から駒のように作れるんだ、覚えとけ

587:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/09 07:38:59 HYWx6JOf

(*^人^) ちょーwwwwwそんなに急いで何処いくの?

588:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/09 07:42:11 EO8NZvnj
とりあえず最高速度時速200kmくらいから始めたほうがいいんでない?
今の所自国では何も開発してないんだし。

589:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/09 07:55:34 xgazieI7
>>583
キャッチコピーはウリジナルで、
『生死自由片道切符』

590:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/09 07:57:47 qoduY063
リニアモーターカーの実用化はまだまだ先っていうか実現しなさそうだな・・

591:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/09 08:01:47 grdBPqko
脱線して数百人の朝鮮人が絶命することは素晴らしいことですね。

592:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/09 08:02:34 ZB6Yyb6n
400キロメートル/2Hくらいかな~

593:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/09 08:05:14 Sbk+Nq5W
銀河鉄道KTX…終着駅、韓国星
( ´・ω・`) <ねえ車掌さん。帰りのKTXに乗れば地球に帰れるのかい?
<丶`∀´> <テツロゥニム、返りのKTXはじぇったい人は乗せないニダ

594:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/09 08:11:19 ABzjOp69
これって朝鮮人の脳内での話でしょ?飛車みたいに。

595:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/09 08:47:07 JqmKhsdC
半島は、保守点検といった長期運用に関する概念が無いんじゃないかね?
作ったらそれっきりーみたいなのは、工業製品ではあり得ないんだが

596:韓必為大国! ◆wKJjZw6N6.
06/08/09 09:02:05 OGKJiUd4
チユーブ式鉄道なら可能だろうな

597:韓必為大国! ◆wKJjZw6N6.
06/08/09 09:04:13 OGKJiUd4
四人乗りくらいのバレットゴンドラみたいノを
レールガン技術で加速するとか
目的地にパラシュート降下

598:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/09 09:06:11 Mju6jakM

/ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄| ̄KTX ̄| ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄| ̄ ̄\
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
KTX用しおり
  ∧_∧
 <丶`Д´> < ここまでは無事故でこれた

/ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄| ̄KTX ̄| ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄| ̄ ̄\
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

599:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/09 09:06:45 dmBCxv+o
落成しても3日で事故るって可能性について。>400km/h運転。
運転席にも黒箱をつけた方が良くね?
どこに飛んでいくか解らないし...

   あぁ、付けても自己では回収出来ない国だったなー。

600:ギャース ◆vL3AQ06bZk
06/08/09 09:06:58 9weu12uQ
>>597
レールガン・・・中の人は?

601:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/09 09:11:31 y7HYUnKo
セマウル号の表定速度が98キロってスゴイな!w
駅が少ないのか?名鉄特急より速いじゃマイカ!(;´Д`)

602:(´ヘ` ) <`д´;≡;`ハ´) ( ´-`)y-~
06/08/09 09:11:41 7nq4Ar3w
あのレールの上を400㌔で走るのか…

飛ぶぞ。

603:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/09 09:12:31 uA17BUtU
キムチで動く鉄道を開発しろよ。

604:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/09 09:17:44 7qF68Pu5
>>558
KTXは夏バテ中・・・

605:韓必為大国! ◆wKJjZw6N6.
06/08/09 09:23:02 OGKJiUd4
五年置きに100キロずつ速度を上げていけば30年後には時速1000㌔の高速鉄道が可能になるな

606:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/09 09:23:29 +G9wyfAs
韓国次世代高速鉄道予想構成
1両目:旅客車両
2両目:第2エンジン燃料貯蔵車両
3両目:第2ロケットエンジン車両
4両目:第1エンジン燃料貯蔵車両
5両目:第1ロケットエンジン車両(右舷SSB-Ⅰ・中央メイン・左舷SSB-Ⅱ)

出発方式予想
(1)定刻1分前、全乗客6点式シートベルト装着
(2)定刻30秒前、車両後方1km以内に避難勧告
(3)発車定刻、第1エンジン点火・SSB点火
(4)時速100km到達、SSB-Ⅰ・SSB-Ⅱ燃焼終了
(5)時速100km到達30秒後、SSB分離
(6)時速200km到達、第1エンジン燃焼終了
(7)時速200km到達15秒後、第1エンジン車両分離
(8)時速200km到達30秒後、第1燃料貯蔵車両分離
(9)時速200km到達35秒後、第2エンジン点火
(10)時速400km到達、第2エンジン燃焼終了
(11)時速400km到達15秒後、第2エンジン車両分離
(12)時速400km到達20秒後、第2燃料貯蔵車両分離
(13)時速400km到達30秒後、次停車駅進入のため減速(ドラックシュート展開)
(14)次駅停車、1時間の停車中にエンジン/燃料車両を再連結

607:韓必為大国! ◆wKJjZw6N6.
06/08/09 09:30:54 OGKJiUd4
>>606
をいをいその方法は改良の余地あり杉

エンジン燃焼終了後最大速度時、ただちに
燃料タンク車とエンジン車輌は連結したまま切り離した方が
エネルギー損失を最小に抑えられる

あと、客車の停止時に切り離したエンジン車がつっこんでこないように
万全の対策を講じてもらいたい

608:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/09 09:33:01 EDgOmi6h
まずはレールどうにかしろとw

609:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/09 09:34:57 HY7cREBh
何百キロ出せようが、まともにダイヤを組めなければ意味が無い

610:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/09 09:46:10 +G9wyfAs
>>607
>あと、客車の停止時に切り離したエンジン車がつっこんでこないように
>万全の対策を講じてもらいたい
分離した車両用の引込み線を用意して、本体車両通過後にポイント切り替えで
分離車両を回収すれば問題ないかと・・・
惰性で出発駅に回収できるようにすればコストも浮く。

>>1の記事見て気づいたんだが、6両編成がコンセプトだったのか・・・
なら、1両目を運転手車両で2両目に旅客車両にするか。
時速400km到達後、運転手車両を分離して引込み線に入れ、
残った旅客車両を惰性で進ませればOKだ。

旅客車両に逆噴射装置とドラックシュート装置を組み込めば停車も問題なし。
運転手席がなくなった分、旅客車両は全スペースに客を乗せることが可能だ。

発車1分後に客室乗務員によるキムチサービスを提供すれば
客も文句は言わないだろう。


611:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/09 09:49:51 EzvOVc1a
例の事故の難燃化対策も途中で投げ出してるのに次世代高速鉄道とはアホだな

612:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/09 10:01:26 80aZ4Hkc
日本の研究 時速2500km/h 東京ー大阪 14分
URLリンク(www.youtube.com)

こっちの方がよっぽど現実的な悪寒

613:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/09 10:20:32 pbA9vo/w
あんな小さな国土に必要なし

まあこの記事も100%ウソだろww

614:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/09 10:48:23 mzIq/iZ6
斜め上

615:ひじき
06/08/09 10:49:02 l2x+LtM4

必死こいて追いかけてくる民族がいるってことは楽しいしね。
私としては特異な民族性をなんとか持ち続けてほしい。
吉本よりずっと楽しいあの人達。
外交にだって逆カードにしてやればいいのに。



616:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/09 11:01:04 GA7ts3eL

    冒  、0、、□
  (・∀・ ))[ 1 ][]
   「・=・「(◎(◎(◎
     トーマス

    冒  、0、、[][] ∴ノ ̄ヽ∴
  (’<_’ ) ) ) )[ ][   2   ]
   「・=・「◎◎(◎(◎ ''(◎◎◎?V
      エドワード

    冒  、 、 .,┌┐□ ∴ノ ̄ ̄|
  < `Д´ > ) ) )[ ]「 ̄|[   3  」
 「・=・0[]0(◎(◎(◎└┘ ''(◎◎◎
       ニダリー

    冒  、=、、,[][]て∴ノ ̄ヽ∴
  (゚Д゚ ) ) ) )|  |[   4   ]
 「・=・0[]0◎◎◎ヽ-' ''(◎◎◎?V
        ゴードン




617:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/09 11:04:09 n9gtOkU8
>>616
おい、1匹余分なものがw

618:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/09 11:12:04 77tmJMML
なんで「日本の」新幹線が採用してる動力分散式をいまさら・・・


619:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/09 12:00:02 OAuSX5mh
そんなに速く走らなくても、、、、、、
乗客が・・・・・

620:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/09 12:02:08 JOpk+lDv
>>616
一匹だけ明らかに不良品だなw

621:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/09 15:46:56 kz80x6I8
>>1
是非事故を起こして数万人規模の死傷者を出してください

622:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/09 18:15:40 WMeAthhR
毎時400kmって、終点はあの世に決まりだぁね。

本日も高速鉄道をご利用いただきましてありがとうございます。
行き先は三途の川駅です。途中の停車駅はありません。
次の停車駅は終点、三途の川駅、三途の川駅です。

>>609
うむ。正論だな。

623:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/10 13:51:51 +oAvTi7W
>>583 走る火葬場。
>>587 黄泉の国。

624:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/10 14:02:23 0Y2n8z0d
どうせまた、最高時速だけ速くて平均時速は微妙とかなるんだろ。

625:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/10 14:41:11 gfKc6p19
システムが出来上がるのが5年後か、そこから開通するまでには何年かかるやら…
それまで韓国があれば良いがな…

626:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/10 17:09:04 D+NJaPfP
いなずま号みたく駅舎に突っ込みそう。

627:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/12 23:52:04 kpKBcZM1
既出ならすみません。
素朴な質問ですが、車輪の直径を4メートル位にして、それを超強力&超高速回転のモーターで
駆動することによって時速400キロメートル位は簡単に出るのでは?
だから車輪の直径を10メートルにすれば時速1000キロメートル位はいとも簡単に(りゃ


628:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/14 00:26:21 LUcaXJP8
>>627
で、車両が1両300㌧でレールがメートル当たり200kgで…基礎工事だけで破産ですな(w

そろそろ0系に死亡フラグが立ってきたのと同時にN700も本格的な試験に入りました。
270km/hまで180秒というバケモンがもうすぐご登場です

629:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/14 21:14:36 xmjPlyQ0
>>628
この加速力、確かに化け物だ・・・
これがあるから、世界の鉄道技術者が蒼ざめた
超過密ダイヤが可能なんだよね。

630:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/14 23:05:42 ZKc/pYrP
そういえば以前
KTXは700系と比べて最高速に到達する時間は30秒しか違わない。
しかも700系は低速域の加速がいいだけで高速域の加速はKTXのほうが勝ってる。
とか韓国人は豪語してたな。

駅と駅とのあいだには幾つかの閉塞があって、ちんたらと低加速してるとその後の新幹線がすぐ迫り後ろの新幹線が速度を落とさなくてはならなくなるから
できるだけ低速時は高加速で逃げ切らないといけないからだ。
高速域の加速が悪いのではなく、モーターの特性をフルに使ってるため、
すべり制御域だと加速は緩やかになるのは当然だ。

この説明あってる?だれか補足お願いします。
この説明だけでもまだ理解できないかも・・・です。


631:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/14 23:18:41 xb1CjxIO
最近新幹線に必要ない駅が増えすぎと思っていたけれど
のぞみを突っ走らせる為には
こだまやひかりを追い抜けるように
このぐらい駅が無いとだめなんだろうな。

632:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/14 23:33:05 xmjPlyQ0
>>630
確かに高速域の加速はKTXと新幹線は大差ないよ。
これを「中間加速」といいますが、例えは変だけど
F1マシンと公道を走るフェラーリも実は大差無いんだ。

でも競争させるとF1マシンの方が圧倒的に速い。
これは0、或いは低速域からの加速能力がF1マシンの方が
優れているためで、加速が良いということは制動性能も
高いことの裏返しであるから、すばやく加速し減速できる
ことが実は「トータル」で速いことになる。

鉄道だって同じことで停車していれば発車しなきゃならないし
駅に停車するため減速しなければならない。又、線路は真っ直ぐでは
ないから加速減速をまめに繰り返す。

一直線の線路で永延と行ってこいだったらKTXも速いが、
そうではないわけで。増して在来区間も走行するのであれば
高速域の加速自慢したって意味が無い。

全体で考えれば新幹線とKTXでは比べ物にならない程差がある。

こんな感じで良いですかね?

633:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/14 23:36:26 Gh2z2YlD

赤字が増えるばかり
なのによくがんばるね・・
つまり・・・
採算度外視・安全投資度外視・・w
あるのは
三重だけw

634:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/14 23:51:55 Ebg3QlDL
たぶん円:ウヲンと同じで10分の1換算くらいで
いいんじゃアルマイカ

635:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/15 00:03:24 YTfASyY+
まあ、目指すだけなら誰にでも出来るやね。

636:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/16 19:58:58 fPAKj7zF
福岡五輪開催ケテーイ
 ↓
当然のごとく釜山と共催に
 ↓
日韓トンネル建設開始
 ↓
トンネル用高速鉄道(時速400キロ)を日韓共同開発

ってことなんじゃないのか。
だとすれば悪夢だ。

637:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/16 20:04:27 gMC9s5TO
最近の韓国すげえな…日本なんか全然目じゃないじゃん


638:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/16 20:14:03 X/EiAGdP
>>637
時々、思い出したようにすり寄ってきていますが…

639:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/16 20:39:24 8gJLimGZ
>>637





こ・・・これは高度な縦読みだぜ・・・!

640:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/16 20:45:49 nUrlmzou
世界初、時速四百キロの高速霊柩車 by ロテム

641:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/16 21:34:20 muCawIJB
>>637
あぁ、そう思ったならユーロ諸国にでも売り込みかけたら?
世界一ならヨーロッパでも認められるでしょう。w

642:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/16 22:21:36 K6G1UJ7f
>>630
( ´・ω・`) <要は走り方に合わせた設定が行われているという事でして。モータはエンジンと
          比べてかなり無理の利く動力源なので低速域ではスペック以上の電気を流して
          加速を補ったり高速域では全出力を発揮できる領域からさらに速度を上げたり…
          例では同じ700系新幹線でも東海車と西日本車は自社の路線に合わせて設定が異なります。
          この辺はなかなか説明しにくいのでちょっと分かりやすい文章考えてみます。

643:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/16 23:22:22 CXv6irLB
>>642
えーと、加速重視で中低速トルク重視クロスギア設定、最高速アタック用
6000回転からが勝負だどうせアクセルべた踏み設定、みたいなもんですか?

644:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/16 23:55:37 431u2mID
>>642
ひさしぶり
( ´・ω・`)
乙。
分かりやすい文章を期待してまつ。


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