【韓国】最高時速400キロ、次世代高速鉄道の開発本格化★2 [07/27]at NEWS4PLUS
【韓国】最高時速400キロ、次世代高速鉄道の開発本格化★2 [07/27] - 暇つぶし2ch491:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/01 22:26:28 U+gj1N/K
>>490
今は四番目と謙虚に言っていても暫くすれば世界初とか言いそう。

492:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/01 23:43:08 u4UoNUvB
>>491 充分ありうるw
>>483 のやり方って基が歪んだり割れたりしたら困るからやっぱり規程トルクで締めるのがイイと思う。

493:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/02 01:47:06 tk/7C0Yz
塑性域締付も使ってるのかな。
ハードロックも使ってるらしいから緩みに関しては気を使ってるんじゃない?
箇所を問わず技術で少しでもトラブルの元を断つのも重要じゃないかなぁ。
もちろんそれらが正しく機能しているかどうかは機器で判定出来ない場合が多いんじゃね。
あらゆる経験を積んだ職人の五感+αで判断しないといけない所ってあるよね。



494:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/02 11:17:46 zlx65k8t
まぁ
韓国が日本にかってるのは
キムチと造船と(無駄な)情熱だけだし

495:ブーメラン ◆FFR41Mr146
06/08/02 11:30:42 lLBf57BN
>>494
その造船も怪しい罠。
向こうの統計は受注トン数ベースで、しかも修理までカウントに入れてるから…。

496:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/02 12:13:22 kx/r0wKc
>>490
時速300kmを高速鉄道と定義した場合でも
TGV,新幹線,ユーロスター,ICE,KTX
少なくとも5番目だな。

497:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/02 12:50:17 uej34ZcN
>>494
そのご自慢のキムチも寄生虫入りで日本を始め欧米諸国から輸入禁制になってる。
造船も日本よりコスト安というメリットだけで、実際はアネハ顔負けの耐用年数を
無視した手抜き設計で長期運用に耐えないと聞く。

498:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/02 12:58:12 U5j91pED
世界で4番目に作ろうと計画した。

499:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/02 13:25:25 uej34ZcN
1945年に書かれた高速鉄道の図面を発見!
この図面によると時速1000km/hで走行可能という現在の水準からみても
画期的な技術をかつての韓民族が得ていた事が解る。

なぁんて報道もするんだろーなー。(棒読み)

500:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/02 13:29:16 tuoh8BF2
世界で初めて制御ブロックが燃えた高速鉄道車両を開発。

501:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/02 13:35:57 DMJlCi7g
>>499
今度発見される遺跡の壁画に高速鉄道が描かれているんだよ、きっと・・・・(遠い目

502:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/02 13:52:43 CMIsF7dK
なんと初代新幹線の設計図は日帝時代に朝鮮半島から奪って持ち帰ったものだったのだー

503:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/02 14:04:58 uej34ZcN
>>502 
確かに新幹線の元となった弾丸鉄道の青図は戦前からありましたけど...


504:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/02 16:47:36 HBfYyRwD
在韓イタリア大使館から「5番目の高速鉄道」の抗議が来たときの言い訳が、

「イタリアのは250km/hニダ!今は高速化が進んでるから『高速鉄道』の定義は300km/hニダ!300km/hでは日仏独西韓の順番ニダ!」

後発国のくせに勝手に定義弄るなよw

200km/h(在来線高速化も含む) ←世界的にも国内的にもこれが定義

日・仏・独・伊・瑞典・西・白耳義・英・諾威・芬蘭・瑞西・米・中・スロベニア・葡・・・・・・・・・韓  16番目

200km/h+インフラ(=専用線)保有
日・仏・独・伊・瑞典・西・白耳義・英・米・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・韓  10番目

250km/h+インフラ保有
日・仏・独・伊・西・白耳義・英・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・韓  9番目

300km/h+インフラ保有+国内生産or組立
日・仏・独・西・(伊)・(瑞典)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・韓  5番目(実は7番目)

*アルストムに吸収される前のフィアットを知らないor無視
*X2000の存在を知らないor無視



今回のはライセンスorノックダウンも含む&試作車も含む国産列車ってことだから

日・仏・独・(西)・(伊)・(瑞典)・(英)・(加)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・韓   4番目(実は9番目か?)

505:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/02 17:15:09 mYaLzc4c
チャンと運転できてからニュースにしましょうね。
計画だけなら、チョンでも出来ますなあ。あっ、チョンだった。

506:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/02 17:43:55 tuoh8BF2
>>504
製造はするけど国内で走ってないボンバルディアは目の上のたんこぶだろうなあw

507:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/02 17:52:02 0K1nYLTB

URLリンク(bbs.enjoykorea.jp)
>98年の9月に、ソウルでタクシーに乗ったときのことだ。運転手はわたしが
>日本から来たとわかると、
>
> 「日本はあまりにも国が狭いでしょう? あんな狭い国に暮らして
>  苦労するよりも、広々としたわが韓国で暮らしたらどうですか?」
>
>と言うので、わたしは思わず苦笑してしまった。
>わたしが、日本は韓国よりはるかに広大で、南北朝鮮を合わせても日本の
>半分強にしかならないことを教えると、その40代中盤とおぼしき純朴そうな
>運転手は驚いて、何をでたらめなことを言うのかという表情だった。



どうも「400km/h」の妄想はこのへんから来てるのかもしれない。
「狭い日本で300km/hの高速鉄道なのだから
 日本より広いウリナラは400km/hの高速鉄道が必要ニダ」
と・・・



508:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/02 18:03:26 DMJlCi7g
このサイトに賭ける情熱に脱帽w

【腰砕け】KTX開業後のトラブル集2004~2006
URLリンク(whhh.fc2web.com)

509:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/02 18:20:09 uej34ZcN
ホント、恥知らずな国だねぇ~。
導入前には新幹線システムを否定してTGVにしたのにトラブってフランスに
相手にして貰えないと解ったら日本に助けを求め、韓国空軍がF15を導入す
る際にも、整備が出来ないので空自にノウハウの提供を求めたり...
おいおい、日本は仮想敵国なんだろ。

510:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/02 20:26:08 5qGE+0gg
>>507
韓国の学校では、小さい縮尺の日本地図と、大きい縮尺の韓国地図を並べて教育するので、
韓国人は、日本と韓国では、韓国のほうが広大だと思っています。

511:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/03 04:11:23 CgUH+aLA
300kmの発音は日本語と一緒なんだな

URLリンク(www.youtube.com)

512:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/03 04:21:39 k7jqNNa+
ぶはwwww
この記事わろすwww

513:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/03 08:44:33 94BPi9h/
>>511
そのKTXの画像より右にあるリストの内「新幹線 海を渡る(1/5)」の中で台湾側へユーロ側が
提示した案に「そんな新幹線は世界中のどこにも走っていない」と、未知数の危険性を危惧して
拒否をする話があるけど、韓国だったらホイホイ、その案に同意しちゃうんだろうなぁ。



514:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/03 08:55:24 1YrCMyzB
350キロで運転中に火病って速度レバー全開にすんでねの(・∀・)ニヤニヤ
んでもって脱線して「イルボンの指導悪いニダ!謝罪と補償するニダ」が
定番かとww

515:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/03 09:12:14 3OcytQwF
いや、朝鮮人もちょっとは進歩したよ。

そろそろファステックが完成するからパクルニダってことでしょ?
でも今までの経験から完全にパクレないしパクると劣化するってことがわかったから、
360kmじゃなく350kmなんでしょう。
まぁパクってもそれも無理だけどw


516:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/03 09:22:31 OuVhq31a
韓国製でその速度が出る乗り物に乗りたくないな‥

大惨事間違いなしじゃん

517:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/03 10:25:39 94BPi9h/
>>514
マジレスですまぬけど韓国の鉄道に日本は一切関わっていませんよね?


518:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/03 11:41:49 HBwjJWAk
>>230
。゚ (つД`)゚ 。

519:ブーメラン ◆FFR41Mr146
06/08/03 12:30:40 wjQiBE0q
>>517
併合時代におおもとの軌道敷設を(ry

520:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/03 12:39:56 SiVrRYwf
>>517
ソウルの地下鉄一号線は、1965年の日韓基本条約で日本が韓国に支払った5億ドルの一部を使って建設された。
当時の韓国には地下鉄を建設する技術が無かった為、日本から技術者が大勢協力という形で
参加し、設計指導しまた。
ところが韓国側は不実工事(手抜き工事)を沢山行い設計通りに施工をしないので不具合が多く発生。
当然、日本側は工期の遅れなどを指摘しましたが 韓国側は「日本が悪い」の一点張り。
そしてこの件のクライマックスが来た。
完成した地下鉄一号線の落成式 技術参加していた日本の関係者は1人として招待されなかった。
それどころか 韓国政府と新聞各紙は「韓国独自の技術によるソウル地下鉄一号線完成」と大々的に発表した。

521:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/03 12:50:38 94BPi9h/
>>519-520
どうも有難う。お手数をかけて申し訳御座いませんです。
その地下鉄の前例もある事ですし、それ以降の提携について
特に高速鉄道についてお伺いしたつもりだったのです...



522:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/03 13:19:22 k1apv7v2
>>515
ネコミミはやらせん!断じてやらせんぞぉ!

耳の部分省略、各所デチューンによる改悪、そして整備中に
壊す。

523:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/03 13:54:42 0dko2Idy
>>497
日本は輸入禁制ではありませんよ。
ただし、厚生労働省は韓国中国産だけでなく国内産のキムチに対しても
未だに安全宣言してませんから。
まあ全てとは言いませんが多くの在日の料理店の不潔さを考えたら当然ですけど。

524:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/03 13:56:01 0dko2Idy
>>500
一歩先を行ってるんだね
ブレークダウンはあっても燃やすなんて芸当はなかなか難しいぞ

525:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/03 14:07:43 Rrfz+Q5j
ソウル-釜山間が本線で約220㎞。時速400キロの高速鉄道だと1時間ちょっと。
東京~なすしおばら間を移動するとき、もうちょっと乗ってたいなあ、とオレは
思うんだが、通勤の人はもっと速く走れと思うのだろうか?

そんなに早く移動したいのかねえ、韓国人は?

526:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/03 19:22:04 wzpE0aZn
>>525
イルボンより速いことが重要なの!w

527:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/03 21:35:08 94BPi9h/
>>524
一歩先というより...何でも燃やすの好きな国民性だし...

火が好きな割には、間違った使い方しかしてないし...




528:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/03 22:10:49 AtVSnKt1
【韓国】「教科書には日本の新幹線の代わりにKTXの写真を」建設交通省、教育省に要請[07/24]
スレリンク(news4plus板)

529:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/06 00:51:22 1Ldqbxd1
走る棺桶をより早くしてもひとモドキが死ぬことに代わりはない。

530:観音
06/08/06 00:54:23 cto1RrXO
どうせ日本の技術を盗むんだろ。そして独自技術でやったことにして
日本よりも時速一キロでも早く出したいと言うことだろう。
何時まで経っても幼稚な国だ。

531:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/06 00:58:29 e05ihpIc
もともと既存の路線が曲りくねっていて、今の列車でさ
最高速出せる区間が殆どないんじゃなかったけ?

532:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/06 01:31:44 iJs/zXY3
国土が狭いんだから400キロなんて需要ないんじゃないの?

それよりせっかく作ったKTXを大事にしろよ。



533:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/06 01:34:06 agIwjTU9
今までパクったうろ覚えの技術でガタクタ列車作って、さも自国の誇りだと言ってしまいに日本の技術は韓国のパクリニダ!韓国がチョッパリに教えてやったニダ!と捏造して火病るんだろうな、多分

534:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/06 01:37:46 3mNfdSfg
正直、パクってもできないよ。

535:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/06 01:50:43 SVkSwfNX
外枠作る時点でアイゴーだなw。あれは機械では作れないらしい。


536:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/06 01:56:01 AJQIyFwr
とりあえず高速鉄道(欠陥品&パクリ)作って走らせて~~。





・・・っで、どんな鉄道事故起こしてくれるの?

537:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/06 02:14:05 iJs/zXY3
ほらほらKTXの改良の方が先だぞ

【韓国】猛暑でKTXが減速走行[08/05]
スレリンク(news4plus板)

【韓国】KTXの乗客、ゆで卵を食べて吐き気・・・・入院[7/29]
スレリンク(news4plus板)


538:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/06 02:40:27 BRskpTZC
設計士「計量化して車両を軽くするニダ」

設計士「天井をなくすニダ」

こうして世界一速い時速400㌔のトロッコ列車が生まれたのであった

539:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/06 02:46:07 Vq6uE51A
たとえ技術があっても
平野が少なくて山間部ばかりなんだから
それをいかせる土地が無いだろ。

540:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/06 02:50:39 YIqB2F/j
>>537

えーっと...
ゆで玉子の件も、”KTXの改良”で対応っすか?

それができたら、そこだけは新幹線より上だとみとめてやろう。

541:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/06 03:06:22 1VthvDG7
>>533
うろ覚えの技術(笑)

542:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/06 03:15:20 Qo0RdxkM
そろそろ国として民族として世界に無い独自なものでも創出するよう努力して
みてはどうかね?それが無いと一流と世界からはとても認められんよ。
ちなみに日本は江戸文化の延長だけで20世紀初頭に認められたがね。

543:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/06 03:20:58 YIqB2F/j
>>542

無理では。
モノを作る、それを良くする、という事自体に価値を見いださない民族だし。

モノを作り、人に見せて自慢し、自分を偉く感じる所に価値があるらしいので、
実際の所モノ自体はできるだけ手軽に早く用意し、一刻も早くみせびらかして
なんぼ、の御国柄ですから。

いわゆる職人気質の対局にある感じ。

544:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/06 03:45:30 RJ1MYQVI
時速400Kmもいいけど、まずは路線の保守・保全をしっかりとしてくれ。
気温36度で減速走行をしてるKTXとか、情けないだろ?

瞬間最高速度だけじゃなくて平均速度をあげろ。

545:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/06 05:06:30 +aTN2OA/
>>537
猛暑で減速?
どうしたKTX、 また乗客が車内で火病?


546:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/06 09:49:23 WY4NK7i8
>>545
線路熱膨張。

547:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/06 11:18:50 oMJSrUf6
9cmが熱膨張、妄想だろ?

548:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/06 14:26:23 6h2t/tcy
K-1MBTの姿に漂う
そこはかとないパチ物感
エイブラムスとはなにか違う
そして生い立ちとかどこかKTXとダブる。

初めて銀河鉄道KTXのFLASHを観た時は天国行きシーンで吹き出したゼ。
ディスプレイにごはん粒がくっついたじゃねーかw

549:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/07 14:50:43 zR0UhSbd
KTC-G7はどうなるんだ?
一応2008年度から走らせるらしいが

これとは別に動力分散で作るの?今度はICE3をパクるの?
JR東あたりが売りそうな予感

550:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/07 15:23:54 zdJrkwvs
これはきっと誤訳だな
350kmで運行するのではなく350kgのうんこをするの間違い

551:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/07 15:31:14 kpBmlc/T
つーか、何で日仏が400km/hクラスの弾丸列車を作れないのかわかってない気がする。
回転数高ければいいだろって考えしかないだろうね。

552:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/07 16:01:44 c2f0N/sK
レース用のスペシャルマシンをリミッターかけずに市販するかしないかのレベルだろう。

日仏はわかってるんだよ。サーキットでのレースと公道で一般人使用の違いが。

チョンは珍走

553:エラ通信
06/08/07 16:10:11 nSIl14DA
>>517
。゚ (つД`)゚ 。扇のヴァカが・・

554:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/07 16:16:55 Blmg7evk
400kmって、リアルで空飛ぶ電車作る気かな?

555:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/07 17:45:38 ofqaCnjk
昨日、小学校以来約20年ぶりに子供を連れて交通科学館に行ってきた。
当時はよく理解できなかったが、今見ると日本の鉄道の安全性や高速化への
絶え間ない努力や鉄道の進歩がよくわかり、少し感動した。

あちらの国には、こんなのあるのかな。

556:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/07 20:52:13 7B+bg0al
>>555

「鉄道の安全性や高速化への絶え間ない努力や鉄道の進歩」ってのが
そもそも無いんでないの?

外から買って来たものばっかりでは。地下鉄も高速鉄道も。
セマウル号ってのはどうなんだろう?

基本的に、鉄道関係者では
運転手>管制?>保守作業
の順で偉いという事になっており、お互いの仲は悪いそうで。

鉄道を良くするための努力、というより、鉄道でより世間受けのいい
職に上り詰め、自分を偉く感じるための努力を重視しているのでは
ないか。と言ったら言い過ぎか。

557:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/07 20:55:41 lb+Twe08
>>1
最高速度をあげるよりも
表定速度(平均速度)をあげるほうが、ずっと意味があるのにな・・・

558:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/07 20:57:06 HOy80TXX
ソウル-釜山、KTX全通はいつなんだ?

559:
06/08/07 22:15:01 /JIU8xLx
>>558
1998(IMF)→2012→2008(前倒し着工)→2010(坊さんのデモ)

厳密に言うと、さらにソウル市内、大田市内、大邱市内の在来線が残ってるが。

560:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/08 07:39:22 RgoHdK4r
300出せるのはソウル郊外からの平野部だけだろ。
300が400になっても10分変わるか怪しいな。

150の在来線区間を何とかした方が良いよ。

561:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/09 00:38:15 FDCXPV9X
>>560
瞬間的にでも400km/h出せりゃ良いんでしょ、それでOK
そういうバカな国ですよ。

新幹線の速度設定は環境に配慮しつついかに目的地に
出来るだけ速くかつ安全に到達できるか、つまり表定速度が
重要視される。また最高速度を上げてもそれができるだけの
キャパシティがあるので、高速度試験の意味がある。

仮に韓国の高速鉄道が350km/h或いは400km/hを営業運転で
瞬間出せたとしても減速性能や曲線の通過能力しだいによっては
帰って表定速度を落とす可能性さえある。

あなたがおっしゃるとおり路線インフラの整備の方が先なのに・・・

562:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/09 00:42:49 /hMFkxsX
スピードメータに細工をする悪寒

563:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/09 00:49:08 wU+kK0/I
>>562
スピードは時速200キロなのに、計器表示は400キロニダw

564:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/09 00:53:07 fVD6n5QA
傾斜30度ぐらいの下り坂を作っちゃうに1万キムチ

565:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/09 01:00:36 jxWce29S
現行の軌道列車で400km/hって相当難しそうだね。
とりあえず応援しておくよ。

566:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/09 01:00:44 4IeQT3uW
現行機種が整備不良と部品不足の共食い整備で瀕死の状態なのに、何を妄想膨らませてるんだ?朝鮮人は。

567:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/09 01:03:12 JHatjD5F
Nゲージでつくるんじゃない?

568:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/09 01:08:25 Cy7vTFrK
鉄道で400キロは無理じゃないか、摩擦がねぇ。

569:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/09 01:12:15 hZMn0325
ポケモンのやりすぎだ

570:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/09 01:18:13 h5Gu56WC
また見栄はってんの
とにかくでかいとかとにかくはやいで人より優越感にひたる問題でもなかろうに

571:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/09 01:58:10 nR6wLc18
ネタの宝庫・韓国万歳wwww

日本を追い抜かす夢を見るのはいいけども、
日本の技術者を甘く見るな。
40年前の技術だぞ。
ドイツやフランスに追いついてから言えや。

572:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/09 01:59:06 hCjM8R6s
なぁ誰かKTXの馬鹿具合をまとめてあるサイト
教えてくれないか?オネガイシマス

573:572
06/08/09 02:10:18 hCjM8R6s
事故解決 スマソ

574:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/09 02:32:56 zfhui7ag
>>1
日本の新幹線の車輪を当てにしているに、1000ウォン(北製)

575:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/09 03:00:07 Kbtw+Vhu
一瞬、時速400キロの戦闘機と見間違えた。

576:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/09 03:01:28 5obaLA3E
>1

凄いスレあったんだな

最近この板はりついてないから、気付かなかったwww

しかし妄想だけは凄いな

577:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/09 03:08:54 LR3PnVtc
夏になると最高速度と営業速度が7割減になりますw

578:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/09 03:44:25 YmKAhkXq
>>567
天才降臨

579:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/09 04:58:51 OdQFfCs1
<丶`∀´> < 粘着係数だけは日本に負けないニダ

580:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/09 06:12:27 4JRUormR
「韓国」政府が最高時速400キロメートルの次世代高速鉄道の開発を本格化する。

「日本」すでに2003年に次世代の高速鉄道リニアモーターカーが有人で581km/hの世界最高速度を記録。





日本>>>>>>>>>>>>>>越えられない壁>>>>>>>>>>>>>>>>>>>韓国

581:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/09 06:13:55 L3D+kF2D
>>1
走行中分解事故車両開発中?

582:山本五十六
06/08/09 06:19:16 NdKlw041
朝鮮人 今日もせっせと 嘘をつき
朝鮮人 いいと思うと ウリ起源
朝鮮人 レイプ放火と 拉致がすき
朝鮮人 いつまでたっても 野蛮人

  改良作

583:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/09 07:01:52 HAcoOT9T
ヒュンダイの車が走る棺桶なら、この新鉄道は何て言ったらいいのかねぇー。
走る墓場か?

584:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/09 07:06:10 AhVPvA2v
夢いっぱい

585:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/09 07:15:53 DzYrRHL5
無制限朝鮮だから何かやってくれるはず

586:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/09 07:21:12 xh8qQIoD
おまえらな、バカでも妄想持ってりゃ瓢箪から駒のように作れるんだ、覚えとけ

587:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/09 07:38:59 HYWx6JOf

(*^人^) ちょーwwwwwそんなに急いで何処いくの?

588:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/09 07:42:11 EO8NZvnj
とりあえず最高速度時速200kmくらいから始めたほうがいいんでない?
今の所自国では何も開発してないんだし。

589:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/09 07:55:34 xgazieI7
>>583
キャッチコピーはウリジナルで、
『生死自由片道切符』

590:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/09 07:57:47 qoduY063
リニアモーターカーの実用化はまだまだ先っていうか実現しなさそうだな・・

591:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/09 08:01:47 grdBPqko
脱線して数百人の朝鮮人が絶命することは素晴らしいことですね。

592:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/09 08:02:34 ZB6Yyb6n
400キロメートル/2Hくらいかな~

593:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/09 08:05:14 Sbk+Nq5W
銀河鉄道KTX…終着駅、韓国星
( ´・ω・`) <ねえ車掌さん。帰りのKTXに乗れば地球に帰れるのかい?
<丶`∀´> <テツロゥニム、返りのKTXはじぇったい人は乗せないニダ

594:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/09 08:11:19 ABzjOp69
これって朝鮮人の脳内での話でしょ?飛車みたいに。

595:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/09 08:47:07 JqmKhsdC
半島は、保守点検といった長期運用に関する概念が無いんじゃないかね?
作ったらそれっきりーみたいなのは、工業製品ではあり得ないんだが

596:韓必為大国! ◆wKJjZw6N6.
06/08/09 09:02:05 OGKJiUd4
チユーブ式鉄道なら可能だろうな

597:韓必為大国! ◆wKJjZw6N6.
06/08/09 09:04:13 OGKJiUd4
四人乗りくらいのバレットゴンドラみたいノを
レールガン技術で加速するとか
目的地にパラシュート降下

598:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/09 09:06:11 Mju6jakM

/ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄| ̄KTX ̄| ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄| ̄ ̄\
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
KTX用しおり
  ∧_∧
 <丶`Д´> < ここまでは無事故でこれた

/ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄| ̄KTX ̄| ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄| ̄ ̄\
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

599:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/09 09:06:45 dmBCxv+o
落成しても3日で事故るって可能性について。>400km/h運転。
運転席にも黒箱をつけた方が良くね?
どこに飛んでいくか解らないし...

   あぁ、付けても自己では回収出来ない国だったなー。

600:ギャース ◆vL3AQ06bZk
06/08/09 09:06:58 9weu12uQ
>>597
レールガン・・・中の人は?

601:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/09 09:11:31 y7HYUnKo
セマウル号の表定速度が98キロってスゴイな!w
駅が少ないのか?名鉄特急より速いじゃマイカ!(;´Д`)

602:(´ヘ` ) <`д´;≡;`ハ´) ( ´-`)y-~
06/08/09 09:11:41 7nq4Ar3w
あのレールの上を400㌔で走るのか…

飛ぶぞ。

603:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/09 09:12:31 uA17BUtU
キムチで動く鉄道を開発しろよ。

604:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/09 09:17:44 7qF68Pu5
>>558
KTXは夏バテ中・・・

605:韓必為大国! ◆wKJjZw6N6.
06/08/09 09:23:02 OGKJiUd4
五年置きに100キロずつ速度を上げていけば30年後には時速1000㌔の高速鉄道が可能になるな

606:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/09 09:23:29 +G9wyfAs
韓国次世代高速鉄道予想構成
1両目:旅客車両
2両目:第2エンジン燃料貯蔵車両
3両目:第2ロケットエンジン車両
4両目:第1エンジン燃料貯蔵車両
5両目:第1ロケットエンジン車両(右舷SSB-Ⅰ・中央メイン・左舷SSB-Ⅱ)

出発方式予想
(1)定刻1分前、全乗客6点式シートベルト装着
(2)定刻30秒前、車両後方1km以内に避難勧告
(3)発車定刻、第1エンジン点火・SSB点火
(4)時速100km到達、SSB-Ⅰ・SSB-Ⅱ燃焼終了
(5)時速100km到達30秒後、SSB分離
(6)時速200km到達、第1エンジン燃焼終了
(7)時速200km到達15秒後、第1エンジン車両分離
(8)時速200km到達30秒後、第1燃料貯蔵車両分離
(9)時速200km到達35秒後、第2エンジン点火
(10)時速400km到達、第2エンジン燃焼終了
(11)時速400km到達15秒後、第2エンジン車両分離
(12)時速400km到達20秒後、第2燃料貯蔵車両分離
(13)時速400km到達30秒後、次停車駅進入のため減速(ドラックシュート展開)
(14)次駅停車、1時間の停車中にエンジン/燃料車両を再連結

607:韓必為大国! ◆wKJjZw6N6.
06/08/09 09:30:54 OGKJiUd4
>>606
をいをいその方法は改良の余地あり杉

エンジン燃焼終了後最大速度時、ただちに
燃料タンク車とエンジン車輌は連結したまま切り離した方が
エネルギー損失を最小に抑えられる

あと、客車の停止時に切り離したエンジン車がつっこんでこないように
万全の対策を講じてもらいたい

608:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/09 09:33:01 EDgOmi6h
まずはレールどうにかしろとw

609:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/09 09:34:57 HY7cREBh
何百キロ出せようが、まともにダイヤを組めなければ意味が無い

610:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/09 09:46:10 +G9wyfAs
>>607
>あと、客車の停止時に切り離したエンジン車がつっこんでこないように
>万全の対策を講じてもらいたい
分離した車両用の引込み線を用意して、本体車両通過後にポイント切り替えで
分離車両を回収すれば問題ないかと・・・
惰性で出発駅に回収できるようにすればコストも浮く。

>>1の記事見て気づいたんだが、6両編成がコンセプトだったのか・・・
なら、1両目を運転手車両で2両目に旅客車両にするか。
時速400km到達後、運転手車両を分離して引込み線に入れ、
残った旅客車両を惰性で進ませればOKだ。

旅客車両に逆噴射装置とドラックシュート装置を組み込めば停車も問題なし。
運転手席がなくなった分、旅客車両は全スペースに客を乗せることが可能だ。

発車1分後に客室乗務員によるキムチサービスを提供すれば
客も文句は言わないだろう。


611:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/09 09:49:51 EzvOVc1a
例の事故の難燃化対策も途中で投げ出してるのに次世代高速鉄道とはアホだな

612:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/09 10:01:26 80aZ4Hkc
日本の研究 時速2500km/h 東京ー大阪 14分
URLリンク(www.youtube.com)

こっちの方がよっぽど現実的な悪寒

613:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/09 10:20:32 pbA9vo/w
あんな小さな国土に必要なし

まあこの記事も100%ウソだろww

614:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/09 10:48:23 mzIq/iZ6
斜め上

615:ひじき
06/08/09 10:49:02 l2x+LtM4

必死こいて追いかけてくる民族がいるってことは楽しいしね。
私としては特異な民族性をなんとか持ち続けてほしい。
吉本よりずっと楽しいあの人達。
外交にだって逆カードにしてやればいいのに。



616:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/09 11:01:04 GA7ts3eL

    冒  、0、、□
  (・∀・ ))[ 1 ][]
   「・=・「(◎(◎(◎
     トーマス

    冒  、0、、[][] ∴ノ ̄ヽ∴
  (’<_’ ) ) ) )[ ][   2   ]
   「・=・「◎◎(◎(◎ ''(◎◎◎?V
      エドワード

    冒  、 、 .,┌┐□ ∴ノ ̄ ̄|
  < `Д´ > ) ) )[ ]「 ̄|[   3  」
 「・=・0[]0(◎(◎(◎└┘ ''(◎◎◎
       ニダリー

    冒  、=、、,[][]て∴ノ ̄ヽ∴
  (゚Д゚ ) ) ) )|  |[   4   ]
 「・=・0[]0◎◎◎ヽ-' ''(◎◎◎?V
        ゴードン




617:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/09 11:04:09 n9gtOkU8
>>616
おい、1匹余分なものがw

618:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/09 11:12:04 77tmJMML
なんで「日本の」新幹線が採用してる動力分散式をいまさら・・・


619:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/09 12:00:02 OAuSX5mh
そんなに速く走らなくても、、、、、、
乗客が・・・・・

620:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/09 12:02:08 JOpk+lDv
>>616
一匹だけ明らかに不良品だなw

621:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/09 15:46:56 kz80x6I8
>>1
是非事故を起こして数万人規模の死傷者を出してください

622:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/09 18:15:40 WMeAthhR
毎時400kmって、終点はあの世に決まりだぁね。

本日も高速鉄道をご利用いただきましてありがとうございます。
行き先は三途の川駅です。途中の停車駅はありません。
次の停車駅は終点、三途の川駅、三途の川駅です。

>>609
うむ。正論だな。

623:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/10 13:51:51 +oAvTi7W
>>583 走る火葬場。
>>587 黄泉の国。

624:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/10 14:02:23 0Y2n8z0d
どうせまた、最高時速だけ速くて平均時速は微妙とかなるんだろ。

625:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/10 14:41:11 gfKc6p19
システムが出来上がるのが5年後か、そこから開通するまでには何年かかるやら…
それまで韓国があれば良いがな…

626:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/10 17:09:04 D+NJaPfP
いなずま号みたく駅舎に突っ込みそう。

627:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/12 23:52:04 kpKBcZM1
既出ならすみません。
素朴な質問ですが、車輪の直径を4メートル位にして、それを超強力&超高速回転のモーターで
駆動することによって時速400キロメートル位は簡単に出るのでは?
だから車輪の直径を10メートルにすれば時速1000キロメートル位はいとも簡単に(りゃ


628:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/14 00:26:21 LUcaXJP8
>>627
で、車両が1両300㌧でレールがメートル当たり200kgで…基礎工事だけで破産ですな(w

そろそろ0系に死亡フラグが立ってきたのと同時にN700も本格的な試験に入りました。
270km/hまで180秒というバケモンがもうすぐご登場です

629:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/14 21:14:36 xmjPlyQ0
>>628
この加速力、確かに化け物だ・・・
これがあるから、世界の鉄道技術者が蒼ざめた
超過密ダイヤが可能なんだよね。

630:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/14 23:05:42 ZKc/pYrP
そういえば以前
KTXは700系と比べて最高速に到達する時間は30秒しか違わない。
しかも700系は低速域の加速がいいだけで高速域の加速はKTXのほうが勝ってる。
とか韓国人は豪語してたな。

駅と駅とのあいだには幾つかの閉塞があって、ちんたらと低加速してるとその後の新幹線がすぐ迫り後ろの新幹線が速度を落とさなくてはならなくなるから
できるだけ低速時は高加速で逃げ切らないといけないからだ。
高速域の加速が悪いのではなく、モーターの特性をフルに使ってるため、
すべり制御域だと加速は緩やかになるのは当然だ。

この説明あってる?だれか補足お願いします。
この説明だけでもまだ理解できないかも・・・です。


631:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/14 23:18:41 xb1CjxIO
最近新幹線に必要ない駅が増えすぎと思っていたけれど
のぞみを突っ走らせる為には
こだまやひかりを追い抜けるように
このぐらい駅が無いとだめなんだろうな。

632:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/14 23:33:05 xmjPlyQ0
>>630
確かに高速域の加速はKTXと新幹線は大差ないよ。
これを「中間加速」といいますが、例えは変だけど
F1マシンと公道を走るフェラーリも実は大差無いんだ。

でも競争させるとF1マシンの方が圧倒的に速い。
これは0、或いは低速域からの加速能力がF1マシンの方が
優れているためで、加速が良いということは制動性能も
高いことの裏返しであるから、すばやく加速し減速できる
ことが実は「トータル」で速いことになる。

鉄道だって同じことで停車していれば発車しなきゃならないし
駅に停車するため減速しなければならない。又、線路は真っ直ぐでは
ないから加速減速をまめに繰り返す。

一直線の線路で永延と行ってこいだったらKTXも速いが、
そうではないわけで。増して在来区間も走行するのであれば
高速域の加速自慢したって意味が無い。

全体で考えれば新幹線とKTXでは比べ物にならない程差がある。

こんな感じで良いですかね?

633:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/14 23:36:26 Gh2z2YlD

赤字が増えるばかり
なのによくがんばるね・・
つまり・・・
採算度外視・安全投資度外視・・w
あるのは
三重だけw

634:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/14 23:51:55 Ebg3QlDL
たぶん円:ウヲンと同じで10分の1換算くらいで
いいんじゃアルマイカ

635:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/15 00:03:24 YTfASyY+
まあ、目指すだけなら誰にでも出来るやね。

636:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/16 19:58:58 fPAKj7zF
福岡五輪開催ケテーイ
 ↓
当然のごとく釜山と共催に
 ↓
日韓トンネル建設開始
 ↓
トンネル用高速鉄道(時速400キロ)を日韓共同開発

ってことなんじゃないのか。
だとすれば悪夢だ。

637:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/16 20:04:27 gMC9s5TO
最近の韓国すげえな…日本なんか全然目じゃないじゃん


638:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/16 20:14:03 X/EiAGdP
>>637
時々、思い出したようにすり寄ってきていますが…

639:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/16 20:39:24 8gJLimGZ
>>637





こ・・・これは高度な縦読みだぜ・・・!

640:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/16 20:45:49 nUrlmzou
世界初、時速四百キロの高速霊柩車 by ロテム

641:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/16 21:34:20 muCawIJB
>>637
あぁ、そう思ったならユーロ諸国にでも売り込みかけたら?
世界一ならヨーロッパでも認められるでしょう。w

642:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/16 22:21:36 K6G1UJ7f
>>630
( ´・ω・`) <要は走り方に合わせた設定が行われているという事でして。モータはエンジンと
          比べてかなり無理の利く動力源なので低速域ではスペック以上の電気を流して
          加速を補ったり高速域では全出力を発揮できる領域からさらに速度を上げたり…
          例では同じ700系新幹線でも東海車と西日本車は自社の路線に合わせて設定が異なります。
          この辺はなかなか説明しにくいのでちょっと分かりやすい文章考えてみます。

643:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/16 23:22:22 CXv6irLB
>>642
えーと、加速重視で中低速トルク重視クロスギア設定、最高速アタック用
6000回転からが勝負だどうせアクセルべた踏み設定、みたいなもんですか?

644:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/16 23:55:37 431u2mID
>>642
ひさしぶり
( ´・ω・`)
乙。
分かりやすい文章を期待してまつ。


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