06/07/31 02:33:05 NRNwma/m
>>442-443
なんだ・・・韓国のレーシングカー技術もたいしたことないみたいだね。
ターボやスーパーチャージャー、インタークーラーの改良などで馬力はどんどん
上げられるけど、問題はそれに耐えうるだけの車体を作れるか、そしてせっかく
得た高出力をどうやって速度や操縦性に活かしていくかなんだよなあ。
鉄道にしても同じ。どんだけ速度の出る車両をつくったところで、その速度を十分
出せるだけの線路・線形や耐久性がないと安全性も収益も期待できない。
スピードだけバンバン出して中の乗客はジェットコースターみたいに遠心力や
走行中の振動でガクガク揺らされて吐き気催しっぱなしなんて状態では、とてもじゃ
ないが成功しているとはいわないものね。でも今の韓国は冗談抜きでそうなりそうな予感。