【韓国】最高時速400キロ、次世代高速鉄道の開発本格化★2 [07/27]at NEWS4PLUS
【韓国】最高時速400キロ、次世代高速鉄道の開発本格化★2 [07/27] - 暇つぶし2ch438:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/07/31 00:59:56 NRNwma/m
韓国ってターボ(過給機)とかコンピュータ制御のサスペンションとか
完全に自前で製作できるのかな?

そういや韓国って特に航空力学や気象研究で日本とは比較に
ならないほど後れを取っているんだったっけ。

439:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/07/31 01:11:42 6KpkMRPO
取り合えずこれの開発に携わる韓国人はお前らよりは頭が良い

440:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/07/31 01:22:23 lGZATuPm
>>439
ダウトw
×お前らよりは頭が良い
○お前らよりはテストの成績が良い

まあ、コネだけのやつも居そうだけどなw

441:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/07/31 01:34:09 EdY8Y1Pk
気象分野を日本と比べるのはちょっとかわいそうな気がw

442:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/07/31 01:38:28 lr+OKVxD
>>438
かの国のドラッグレース(いわゆる0-400)事情で面白い話が。

まあ当然のことながら韓国にも車好きは存在する。で、
ドラッグ仕様改造もやるのだが・・・、問題はベース車。

「改造できそうな韓国車がFFしかない」んだ、これが。普通はFRか
四駆ベースに魔改造を施した恐ろしげなエンジンとシフトミス一発で
エンジンからミッションまでブローするデンジャラスな車で、盛大な
スキール音と共にほぼ直線ドリフト、しかもフロントが上がるため「空し
かみえねぇ(ウイリー防止バー付もあり)」なんて状態で走る。

もちろんFFドラッグも存在する。この場合、FRと逆にリアをあげて
フロントを下げる格好になる。リアタイヤなんか付いてるだけ、の化け物
も存在する。

しかし、これを韓国車ベースでやると・・・。

「お前、その無駄に大きなタービンは何だ!」

なぜかやたらでかいタービンを付けたがる。もちろん、排気量に
見合ったタービンを選ばないと「回し切れない」ので無駄。アク
セル踏みっぱなしのドラッグなら別にいいんだけど、

「エンジンノーマル、セッティングなんかシラネ」

タービン大きいだけで実はほとんど過給されてません。インター
クーラーが無駄。

443:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/07/31 01:53:42 lr+OKVxD
あげちった。すまぬ。

でだ、日本のとあるチューニング屋がイベントのためにR32ドラッグ
仕様を向こうに持ち込んだのよ。さて、コースの下見に行ってみると・・・。

「・・・400m走ったあと、十分減速出来る長さが無い!」

そう、終速260km/hに達するドラッグ仕様を走らせるにはとっても
短いコースだったと。しかし、例によって「そんなに速いのか?」
と微妙なまなざしが。仕方なく「0-300」で「非公認」でという事に。

ドライバーもスタッフもやる気満々だったのだが、「適当に流すわ」
とやらんでも良いバーンナウトとタイムロスに繋がる盛大なホイール
スピンと白煙を上げつつ走行。「あーあ、本気を見せたかったなー」と
車を降りると・・・、

「会場は大歓声&いつの間にかピットに人があふれてる(おい)」

一躍「チョッパリなんか大した事ないニダ」から「英雄」扱いに
なったとさ。しかも何時の間にやら向こうの有名スター(らしい)
やイベントスポンサー、「お前何処から入ってきた」な人たちに
握手&サイン攻め。ダイナミックコリア、おそるべし・・・。

444:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/07/31 01:53:44 zx1S3jVa
>442
それがウリナラくおりてぃ

どっかの画像で見たけど…
あっちの2輪の珍走の変態具合を見たら、日本の珍走はなんとなく芸術的に見えるから不思議だww

445:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/07/31 02:15:21 d8ysOth6
>>1


446:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/07/31 02:21:11 2n/CvGVW
藤原豆腐店以下のニダ珍走w

447:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/07/31 02:27:17 5u8gbY5W
味噌(台湾)と糞(韓国)を一緒にしてはいけない。

448:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/07/31 02:33:05 NRNwma/m
>>442-443
なんだ・・・韓国のレーシングカー技術もたいしたことないみたいだね。

ターボやスーパーチャージャー、インタークーラーの改良などで馬力はどんどん
上げられるけど、問題はそれに耐えうるだけの車体を作れるか、そしてせっかく
得た高出力をどうやって速度や操縦性に活かしていくかなんだよなあ。
鉄道にしても同じ。どんだけ速度の出る車両をつくったところで、その速度を十分
出せるだけの線路・線形や耐久性がないと安全性も収益も期待できない。
スピードだけバンバン出して中の乗客はジェットコースターみたいに遠心力や
走行中の振動でガクガク揺らされて吐き気催しっぱなしなんて状態では、とてもじゃ
ないが成功しているとはいわないものね。でも今の韓国は冗談抜きでそうなりそうな予感。

449:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/07/31 02:41:04 lE3paRC2
韓国って時刻表どうりに列車の発着やってるの?ってかできるの?

450:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/07/31 05:06:17 8FWQKo5W
>>448 いやすでにWRCで もう来るな!ってなってますからw

451:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/07/31 05:59:00 R8wLDr7+
>>448
すでにKTXで振動の問題が出ていたような。

452:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/07/31 06:37:17 qFPAYt+x
>>450
ル・マンとかには参加してるの?
>韓国メーカー

あんまり、聞かないけど・・・・・・

453:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/07/31 09:24:26 7a4hIkxs
やっぱ、電車もクルマも、自分で作った技術でなければ
どこかに無理が出るよね。使うだけ、でも難しい。

454:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/07/31 13:20:28 4l+6ohYR
フラッシュメモリーを忘れるな。
一から作れて日本が後手後手に回ってるのを知ってか。
もう韓国は8G開発出来てるんだよ。日本なんて・・・・プゥ
メモリー分野なんか日本ボロボロ。世界はもうメモリー韓国製で決まってる。
ホルホル

455:天草四郎
06/07/31 13:21:17 WxsXEmzU
最近、鮮人かるたを見られないので寂しいです。

鮮人かるたキボンヌ。


456:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/07/31 13:24:21 1pG/bgPv
朝鮮人の造った高速移動物体なんて恐くて乗れるわけないじゃん!

なんかの罰ゲームじゃあるまいし

457:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/07/31 13:28:17 sJaucz92
シートには、キムチが練りこんであるでしょう!きっと

458:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/07/31 13:29:54 aOV1GuSK
お願いだからコピーはやめてね…恐い

459:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/07/31 13:31:02 XlL6CP50
>>454
新幹線ってフラッシュメモリで走るのか?w

460:ブーメラン ◆FFR41Mr146
06/07/31 13:36:06 OZV1besd
>>451
振動っつーか蛇行やね。スネーク現象。
TGVは問題なかったのに、やはり編成を長くしすぎたのが問題とか言われてた。

>>452
WRCで「シーズン途中で突然撤退して違約金支払わず、しかもマシン製作を丸投げしてたファクトリーに
報酬の未払い」ってのをやったせいでモータースポーツからは事実上の追放状態だったはず。

>>454
ハイニックスのメモリが、世界中でダンピング認定食らって報復関税すごいことになってるね^^
つうかNAND型フラッシュなら、既に去年東芝が開発済みだが?

461:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/07/31 13:41:32 aOV1GuSK
話が外れるけど特許庁しっかりしろ申請中の内容が外国に持ち出されてるぞ

462:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/07/31 13:47:56 M3ADcYuQ
7年前のことではあるが・・・


URLリンク(www.so-net.ne.jp)
(前略)
とりあえずお隣の韓国へスーパー耐久全クラスから11台、8車種を派遣。
(中略)
韓国のレース事情は、やはり1500cc~1600ccのクルマが中心、
KOREA-GTカーと言われる改造マシンでも2000cc(でもこのGTカーが4位に入った)、
日本でいう86年型レビン全盛の頃と良く似た状況が現在の韓国。
そんな中で彼らが最も驚いていたのは、
スカイラインGT-Rの威圧する迫力もさる事ながら、シビックの圧倒的な速さ。
彼らになじみ深い1600ccが、「あんなにも速く走るなんて」と驚嘆の一言。
(以下略)

463:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/07/31 13:51:01 jsusJHd4
>461
当局に連絡した方が・・・・・・

>462
thx

464:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/07/31 14:10:39 R8wLDr7+
>>460
高速時のスネークだけじゃなくて。出発加速時もガタガタ揺れるらしい。

セマウル時代の方がよっぽどマシ by 韓国メディア

465:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/07/31 14:47:45 C5yHP6ZU
>>462
コレってあまりの日本車の速さ(特にGT-R)に驚いて主催者側がレース当日勝手に
日本チームのみピットストップ2回(だったかな?)を義務づけて日本チームのひんしゅく
を買い、翌年も要請されたが断ったってヤツだったっけ。

466:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/07/31 16:04:56 1QgeygEU
>>431
( ´・ω・`) <う~む、しかしどうでしょう?高速新線の3分の1がトンネルという
          条件はヨーロッパにはそうそう無いのでは…次世代車とはたぶん
          ICEあたりがターゲットでしょうが、トンネル対策は?です。
          デザインだけ新幹線をパクってシーメンスに発注することも考え
          られますが…閑話休題。
          最近リニューアルが行われていた200系新幹線ですが、やはりトン
          ネルでの繰り返し圧力変動でかなり車体にガタがきていたそうで。
          ほとんど総バラシに近い状態からまた組み上げたそうです。恐るべし…

467:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/07/31 16:26:02 2n/CvGVW
>>466
ICEも基本的に高速線内に長大トンネル区間はないよ。
ライン・マイン線(ICE3専用)だけ4.5kmのトンネルが1ヶ所ある。

1行路で「複数回」「断続的」にトンネル突入することで車体が収縮・膨張を繰り返すことがキモだと思う。
おまけに日本の場合、トンネル内での上下擦れ違いも避けられないし。

仏:南東線はトンネルなし
  大西洋線はパリ近郊に地下区間があるが180km/hで走行
  ユーロトンネル内は「ル・シャトル」が走ることもあるけど160-180km/h

スペイン・イタリアの新線はトンネルがあるけど、日本より編成短いし、本数も少ない。トンネル口径も日本より広め。

468:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/07/31 16:55:02 4l+6ohYR
>>466
200系を全部バラしてリニューアルなんて驚き。
日本はそれだけの整備技術はあるってことか。
しかし、やはり新造したほうが結果的に良いって事になって
寿命が在来線電車より短いのは未来も変わりないのかな?

個人的には500系をリニューアルしてできるだけ長く使ってほしい。

469:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/07/31 17:03:41 KP4KAdrA
>>459
在日の頭の中では走るんじゃない

470:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/07/31 17:16:25 2n/CvGVW
KTXはWindows2000で走るんだったっけ?

471:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/07/31 17:25:28 i3/lt60+
G7ベース車両の事?

472:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/07/31 18:30:34 1QgeygEU
>>467
( ´・ω・`) <なるほど、サンクスです。ドイツでも貨物列車が走るトンネル
          区間でICEの減速がどうとかやってましたね。
>>468
       <200系開発当初のレポートを見るといかにメンテナンスに気を遣って
          開発されたかわかります。が、しかし日本人のDNAか、そういう
          事が大好きなんでしょうね。500系に関しては2009年度に西日本
          受け持ち分のN700系12編成が揃いますのでその時点で東京には
          顔を見せなくなるでしょう。また山陽区間でも16両を必要とする
          列車は東海と共通運用できる自社の700系が15編成ありますので
          500系は山陽区間専用レールスター仕様に向かうのではないでしょうか。

473:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/07/31 23:41:21 LYQ9bhUD
>>468
ばらした200系をチョンコに組ませたら
きっと別物が出来るはずだ。

474: ◆JASDFI21fY
06/07/31 23:50:50 fTv9toh4
>>472
確か200系って、初の総アルミ車体ですよねぇ。
いろいろあって当然だとは思うけど、「壊れずに走った」ことと、
「壊れる前によくぞ見つけて修繕した」ことに驚き。

475:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/01 00:19:13 ufXFGDmq
分野違いですが、コダワリの物作りが必要な分野繋がりで書き込みます。
ホロン部がKTXスレや自動車スレと同じ手法で喚いてウザいんで成敗してやってください。

【GP】アコースティックピアノ総合スレPart9【UP】
スレリンク(piano板:723-番)

728 名前:ギコ踏んじゃった[sage] 投稿日:2006/07/31(月) 22:06:28 ID:SFbmjbpI
購入を考えている人にアドバイスをあたえる場合、

今現在店頭に並んでいる実物(同等品)を生で観察して評価したものでなければ
正しいアドバイスとは言えない。

新しいブランドは、まだ一般の評価が定まっていない製品だよ。と言うべきで、
触ったことがなければそれ以上もそれ以下の評論もできないしするべきではない。

製品と直接関連性のないもろもろ
(どこ産だとか人種(しかも間違って)とか、)を上げて、
暗に-評価させようと誘導するのは公平で正しいコメントとは言えず、
利害関係者のネガティブキャンペーンだということを路程しているのだ。
このようなコメントこそが質問者にとって迷惑至極なわけで止めるべきだ。

732 名前:ギコ踏んじゃった[sage] 投稿日:2006/07/31(月) 23:29:03 ID:SFbmjbpI
>>729
あなたが人種差別の民族主義者でその思想を広げたいということはよくわかったよ。
あなたはもちろんヤフーも王貞治も日産もソニーも認めないんだよね。
ちなみに日本で最も尊敬されているヴァイオリン製作家は在日朝鮮人なんだけど、
それも認めないわけだね。そのような活動は他の板でやってくれよ。ここでは迷惑。

なお、そのY、Kなど日本メーカーが食わせられなくて放りだした
(生産量8分の1じゃしょうがないわね)
日本人のベテラン技術者が朝日のピアノを作っているんだよ。
れっきとした日本の法人で日本に所得税納めているんだが、
それでも朝鮮人のピアノでくくるのは大いに疑問を感じるんだけど?

>ヤマハ、河合のブランドを背負った品質基準やモラル

ここ15年の製品でそれは全く信じられないね。

476:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/01 00:21:46 NjsjrYG8
>>448
本当の意味でのレースカー作らせたら欧米勢の方がすごい。
F-1しかり、WRCしかり、ル・マンしかり。ああ、パリダ
カは最後の砦ね。
今年のル・マンの優勝車はコモンレールディーゼルターボ。

しかし、「市販車ベース改造で、エアコン等快適装備は残し
たまま、お買い物からサーキットまで」をやらせると日本人
は例によって「クレイジーだ」となる。

ベース車両もWRCのグループN(改造範囲が狭い)になると
「ランエボに乗れない奴は諦めろ」という状態に。

さて、スレの話題に戻る。日本人の病的なまでの凝り性(別名:
変態)を持ってすれば、「日常生活に組み込まれても違和感が無い、
しかし考えてみると「なんじゃこの無駄な高性能は」」という代物
を平然と作り上げる。新幹線、他国の高速列車と比べると異質極ま
りない。採算性は「まあ、そのうち黒字になりゃ良いんでない?」
という職人気質が裏目にでる事も多々あるが、それでも作る。

翻って韓国、なぜ「本物」を追い求めないんだろうか。パクリとは
いえ、技術を持ってないわけではない。民族性?属国歴?そんな事
よりもっと根の深い何かがある気がする今日この頃。

>>474
初物はオーバースペック、お約束っす。

477: ◆JASDFI21fY
06/08/01 00:37:53 mIkeT9ti
>>475
んーと、どのあたりがホロン部なのかは判りませんが、それなりの
価格帯のアコースティックピアノを買うなら、倉庫まで試弾しに行くのが
ふつうだと思います。ラインで作られたものでも当たりはずれがあるので、
現物を確認しないと怖くて買えませんよ。
だからピアノについて言えば、判断基準は「目の前にあるこれがいいか悪
いか?」だけです。ま、メーカーによって音の傾向は違うので、試弾する
前に候補から落とすというのはありますが。
あと、個人で買う場合、多くは趣味のものなので、原産国によっては
「いくらよくても買う気にならん」というのも、もちろんありますw

478:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/01 00:56:22 6iZZUajJ
>>477
この辺ですかね。

>利害関係者のネガティブキャンペーンだということを路程しているのだ。

朝鮮人って分が悪くなると必ず相手側による「策略」だの「謀略」だの発言するでしょう。
ワールドカップのスイス戦直前にチョンモンジュンが「スイスは会長の出身国だから・・・」
みたいなこと言ってたし。

>あなたが人種差別の民族主義者でその思想を広げたいということはよくわかったよ。
>あなたはもちろんヤフーも王貞治も日産もソニーも認めないんだよね。
>ちなみに日本で最も尊敬されているヴァイオリン製作家は在日朝鮮人なんだけど、

これって、才能が日本やその他外国で花開いた朝鮮人や日本在住の外国人を
持ち出して、朝鮮半島にいる連中と無理やり同一化して「ウリナラ国は見劣り無い」
もしくは「日本を超えている」的発言だね。
よく出てくるから在日朝鮮人ヴァイオリン製作家の話って、このスレじゃもう
見慣れちゃってるからここの住人は騙されないだろうけど。

479: ◆JASDFI21fY
06/08/01 01:24:40 OpQP08+S
>>478
んー、やっぱり判らない。
引用ではなく、あなた自身の言葉で言うとどういうことになるんでしょうか?

480:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/01 07:25:11 Wbv6ysAL
>>473
( ´・ω・`) <それはすでに「200系の形をしたアルミの弁当箱」ですな(w
>>474
       <登場当初は全車アルミボディだったんですが、2階建て車のみ鋼製
         ボディを持っていました。階下部分のバスタブのような構造と両端を
         繋ぐには当時のアルミでは無理だったようで…(100系や近鉄、京阪
         などの2階建ても鋼製です) しかしこのアルミボディをブッた切って
         運転台ユニットを取り付けたりビッフェ側面を引っぺがして普通の窓
         を取り付けたり…変態的な改造(wも日本人のお家芸ですね。
         「壊れる前によくぞ見つけて修繕した」
         というのも新幹線発足当初からの基本中の基本で…。特に台車なんか
         は特別な検査と機器で厳重に管理していますが、それでも故障は発生
         します。それをハンマ1本で台車のキズやボルトの弛みを見つける
         検修のオヤジは日本の誇る無形文化財だと思います。

481:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/01 11:48:18 V0ScXOhm
>>479
「朝鮮半島では長期間を掛けての技術者の育成ができない。」
で、良いと思う。パクリが多いし、購買者も安い者で済ますし
技術者はトットと会社から逃げて行っちゃうしね
これは中国でも同じ

日本の場合は
技術者は優秀なら定年近くまで雇用保証で
同業者内では技術者を基本的に引き抜かないと言う
「不文律」があるから技術者の育成が出来るけど
バブル崩壊からのリストラ&外資系の参入で
今は戻りつつあるけど一時期怪しくなったね


482:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/01 18:35:09 Bcs7dvpt
>>480
ねじの打検について補足
 実は何十年も叩いてるベテランと一年早々な若いものを混ぜてローテーションを組んでいます。必ず違う人で二回叩く決まりになってるので若いやつとベテランが組みになるようにしてあります。
まず、若いものにねじの打検を教えることはまず、
「必ず、ボルト、ナットを叩け」
です。必ずヒットしていれば人間は本能的に叩いてるを必ず見てるのと
本当に危ないくらいに緩んでるのは必ず動いてるから見過ごすなといいます。
つまり音などは最初は関係ないのです。
慣れてから、普段の締まってる音を感覚として身についてから職人的な緩みを発見できるようになるのです。
また叩きながらボルト、ナットのあるところをまわってるので全部あるところをおぼえますし、違う人で二回を徹底してるため叩きわすれを防いでいます。

以前どっかのえらい人が新幹線はアルミと鉄をはさんで閉めてる所があるからアルミが凹して緩み危険だとかいってたが、日本の検修の人をなめるな。
自分の頭のことだけで物事は動いてるわけじゃないと思いました。

483:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/01 19:09:35 1BO31umm
ボルトを使いまわす気が無ければ、ボルトが変形するまで捻じ込めば緩まないんじゃないの?

484:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/01 19:24:09 e6dluSA8
溶接しちゃえばいいじゃん

485:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/01 19:28:26 24sav9U/
>>483
その方式は昔から有る。
今は乗用車など民需にも多い。

ただ昔から一番多いトラブルは締め忘れなんだよ。

486:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/01 20:54:42 u4UoNUvB
F5で思い出したが
韓国空軍って F-5使ってなかったか
映画TOPGUNにも出てたやつ。

487:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/01 21:05:30 UjJLxZ8g
日本なら本気出せば1000キロだせる電車作れそうな気がする。
死ぬまでには乗ってみたいな(^^)

488:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/01 21:39:56 bPZMIjhy
>>487
亜真空チューバーにゃ。
リニアなら可能です(山梨でも、トンネル内減圧実験ってやるのかしら?)

489:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/01 21:52:42 MOWuOdH1
世界で4番目の高速鉄道開発なら400km行けるだろ
ただ、オリジナリティが微塵も無いのが気なるところだがww



490:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/01 22:06:35 NjsjrYG8
しかし、何が4番目なんだろう。実用化順序ではないし、
速度記録でもないし。まさか世界最古の高速移動手段
などというウリナラ技術から数えて・・・じゃないよな。

491:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/01 22:26:28 U+gj1N/K
>>490
今は四番目と謙虚に言っていても暫くすれば世界初とか言いそう。

492:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/01 23:43:08 u4UoNUvB
>>491 充分ありうるw
>>483 のやり方って基が歪んだり割れたりしたら困るからやっぱり規程トルクで締めるのがイイと思う。

493:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/02 01:47:06 tk/7C0Yz
塑性域締付も使ってるのかな。
ハードロックも使ってるらしいから緩みに関しては気を使ってるんじゃない?
箇所を問わず技術で少しでもトラブルの元を断つのも重要じゃないかなぁ。
もちろんそれらが正しく機能しているかどうかは機器で判定出来ない場合が多いんじゃね。
あらゆる経験を積んだ職人の五感+αで判断しないといけない所ってあるよね。



494:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/02 11:17:46 zlx65k8t
まぁ
韓国が日本にかってるのは
キムチと造船と(無駄な)情熱だけだし

495:ブーメラン ◆FFR41Mr146
06/08/02 11:30:42 lLBf57BN
>>494
その造船も怪しい罠。
向こうの統計は受注トン数ベースで、しかも修理までカウントに入れてるから…。

496:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/02 12:13:22 kx/r0wKc
>>490
時速300kmを高速鉄道と定義した場合でも
TGV,新幹線,ユーロスター,ICE,KTX
少なくとも5番目だな。

497:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/02 12:50:17 uej34ZcN
>>494
そのご自慢のキムチも寄生虫入りで日本を始め欧米諸国から輸入禁制になってる。
造船も日本よりコスト安というメリットだけで、実際はアネハ顔負けの耐用年数を
無視した手抜き設計で長期運用に耐えないと聞く。

498:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/02 12:58:12 U5j91pED
世界で4番目に作ろうと計画した。

499:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/02 13:25:25 uej34ZcN
1945年に書かれた高速鉄道の図面を発見!
この図面によると時速1000km/hで走行可能という現在の水準からみても
画期的な技術をかつての韓民族が得ていた事が解る。

なぁんて報道もするんだろーなー。(棒読み)

500:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/02 13:29:16 tuoh8BF2
世界で初めて制御ブロックが燃えた高速鉄道車両を開発。

501:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/02 13:35:57 DMJlCi7g
>>499
今度発見される遺跡の壁画に高速鉄道が描かれているんだよ、きっと・・・・(遠い目

502:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/02 13:52:43 CMIsF7dK
なんと初代新幹線の設計図は日帝時代に朝鮮半島から奪って持ち帰ったものだったのだー

503:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/02 14:04:58 uej34ZcN
>>502 
確かに新幹線の元となった弾丸鉄道の青図は戦前からありましたけど...


504:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/02 16:47:36 HBfYyRwD
在韓イタリア大使館から「5番目の高速鉄道」の抗議が来たときの言い訳が、

「イタリアのは250km/hニダ!今は高速化が進んでるから『高速鉄道』の定義は300km/hニダ!300km/hでは日仏独西韓の順番ニダ!」

後発国のくせに勝手に定義弄るなよw

200km/h(在来線高速化も含む) ←世界的にも国内的にもこれが定義

日・仏・独・伊・瑞典・西・白耳義・英・諾威・芬蘭・瑞西・米・中・スロベニア・葡・・・・・・・・・韓  16番目

200km/h+インフラ(=専用線)保有
日・仏・独・伊・瑞典・西・白耳義・英・米・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・韓  10番目

250km/h+インフラ保有
日・仏・独・伊・西・白耳義・英・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・韓  9番目

300km/h+インフラ保有+国内生産or組立
日・仏・独・西・(伊)・(瑞典)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・韓  5番目(実は7番目)

*アルストムに吸収される前のフィアットを知らないor無視
*X2000の存在を知らないor無視



今回のはライセンスorノックダウンも含む&試作車も含む国産列車ってことだから

日・仏・独・(西)・(伊)・(瑞典)・(英)・(加)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・韓   4番目(実は9番目か?)

505:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/02 17:15:09 mYaLzc4c
チャンと運転できてからニュースにしましょうね。
計画だけなら、チョンでも出来ますなあ。あっ、チョンだった。

506:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/02 17:43:55 tuoh8BF2
>>504
製造はするけど国内で走ってないボンバルディアは目の上のたんこぶだろうなあw

507:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/02 17:52:02 0K1nYLTB

URLリンク(bbs.enjoykorea.jp)
>98年の9月に、ソウルでタクシーに乗ったときのことだ。運転手はわたしが
>日本から来たとわかると、
>
> 「日本はあまりにも国が狭いでしょう? あんな狭い国に暮らして
>  苦労するよりも、広々としたわが韓国で暮らしたらどうですか?」
>
>と言うので、わたしは思わず苦笑してしまった。
>わたしが、日本は韓国よりはるかに広大で、南北朝鮮を合わせても日本の
>半分強にしかならないことを教えると、その40代中盤とおぼしき純朴そうな
>運転手は驚いて、何をでたらめなことを言うのかという表情だった。



どうも「400km/h」の妄想はこのへんから来てるのかもしれない。
「狭い日本で300km/hの高速鉄道なのだから
 日本より広いウリナラは400km/hの高速鉄道が必要ニダ」
と・・・



508:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/02 18:03:26 DMJlCi7g
このサイトに賭ける情熱に脱帽w

【腰砕け】KTX開業後のトラブル集2004~2006
URLリンク(whhh.fc2web.com)

509:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/02 18:20:09 uej34ZcN
ホント、恥知らずな国だねぇ~。
導入前には新幹線システムを否定してTGVにしたのにトラブってフランスに
相手にして貰えないと解ったら日本に助けを求め、韓国空軍がF15を導入す
る際にも、整備が出来ないので空自にノウハウの提供を求めたり...
おいおい、日本は仮想敵国なんだろ。

510:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/02 20:26:08 5qGE+0gg
>>507
韓国の学校では、小さい縮尺の日本地図と、大きい縮尺の韓国地図を並べて教育するので、
韓国人は、日本と韓国では、韓国のほうが広大だと思っています。

511:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/03 04:11:23 CgUH+aLA
300kmの発音は日本語と一緒なんだな

URLリンク(www.youtube.com)

512:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/03 04:21:39 k7jqNNa+
ぶはwwww
この記事わろすwww

513:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/03 08:44:33 94BPi9h/
>>511
そのKTXの画像より右にあるリストの内「新幹線 海を渡る(1/5)」の中で台湾側へユーロ側が
提示した案に「そんな新幹線は世界中のどこにも走っていない」と、未知数の危険性を危惧して
拒否をする話があるけど、韓国だったらホイホイ、その案に同意しちゃうんだろうなぁ。



514:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/03 08:55:24 1YrCMyzB
350キロで運転中に火病って速度レバー全開にすんでねの(・∀・)ニヤニヤ
んでもって脱線して「イルボンの指導悪いニダ!謝罪と補償するニダ」が
定番かとww

515:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/03 09:12:14 3OcytQwF
いや、朝鮮人もちょっとは進歩したよ。

そろそろファステックが完成するからパクルニダってことでしょ?
でも今までの経験から完全にパクレないしパクると劣化するってことがわかったから、
360kmじゃなく350kmなんでしょう。
まぁパクってもそれも無理だけどw


516:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/03 09:22:31 OuVhq31a
韓国製でその速度が出る乗り物に乗りたくないな‥

大惨事間違いなしじゃん

517:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/03 10:25:39 94BPi9h/
>>514
マジレスですまぬけど韓国の鉄道に日本は一切関わっていませんよね?


518:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/03 11:41:49 HBwjJWAk
>>230
。゚ (つД`)゚ 。

519:ブーメラン ◆FFR41Mr146
06/08/03 12:30:40 wjQiBE0q
>>517
併合時代におおもとの軌道敷設を(ry

520:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/03 12:39:56 SiVrRYwf
>>517
ソウルの地下鉄一号線は、1965年の日韓基本条約で日本が韓国に支払った5億ドルの一部を使って建設された。
当時の韓国には地下鉄を建設する技術が無かった為、日本から技術者が大勢協力という形で
参加し、設計指導しまた。
ところが韓国側は不実工事(手抜き工事)を沢山行い設計通りに施工をしないので不具合が多く発生。
当然、日本側は工期の遅れなどを指摘しましたが 韓国側は「日本が悪い」の一点張り。
そしてこの件のクライマックスが来た。
完成した地下鉄一号線の落成式 技術参加していた日本の関係者は1人として招待されなかった。
それどころか 韓国政府と新聞各紙は「韓国独自の技術によるソウル地下鉄一号線完成」と大々的に発表した。

521:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/03 12:50:38 94BPi9h/
>>519-520
どうも有難う。お手数をかけて申し訳御座いませんです。
その地下鉄の前例もある事ですし、それ以降の提携について
特に高速鉄道についてお伺いしたつもりだったのです...



522:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/03 13:19:22 k1apv7v2
>>515
ネコミミはやらせん!断じてやらせんぞぉ!

耳の部分省略、各所デチューンによる改悪、そして整備中に
壊す。

523:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/03 13:54:42 0dko2Idy
>>497
日本は輸入禁制ではありませんよ。
ただし、厚生労働省は韓国中国産だけでなく国内産のキムチに対しても
未だに安全宣言してませんから。
まあ全てとは言いませんが多くの在日の料理店の不潔さを考えたら当然ですけど。

524:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/03 13:56:01 0dko2Idy
>>500
一歩先を行ってるんだね
ブレークダウンはあっても燃やすなんて芸当はなかなか難しいぞ

525:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/03 14:07:43 Rrfz+Q5j
ソウル-釜山間が本線で約220㎞。時速400キロの高速鉄道だと1時間ちょっと。
東京~なすしおばら間を移動するとき、もうちょっと乗ってたいなあ、とオレは
思うんだが、通勤の人はもっと速く走れと思うのだろうか?

そんなに早く移動したいのかねえ、韓国人は?

526:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/03 19:22:04 wzpE0aZn
>>525
イルボンより速いことが重要なの!w

527:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/03 21:35:08 94BPi9h/
>>524
一歩先というより...何でも燃やすの好きな国民性だし...

火が好きな割には、間違った使い方しかしてないし...




528:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/03 22:10:49 AtVSnKt1
【韓国】「教科書には日本の新幹線の代わりにKTXの写真を」建設交通省、教育省に要請[07/24]
スレリンク(news4plus板)

529:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/06 00:51:22 1Ldqbxd1
走る棺桶をより早くしてもひとモドキが死ぬことに代わりはない。

530:観音
06/08/06 00:54:23 cto1RrXO
どうせ日本の技術を盗むんだろ。そして独自技術でやったことにして
日本よりも時速一キロでも早く出したいと言うことだろう。
何時まで経っても幼稚な国だ。

531:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/06 00:58:29 e05ihpIc
もともと既存の路線が曲りくねっていて、今の列車でさ
最高速出せる区間が殆どないんじゃなかったけ?

532:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/06 01:31:44 iJs/zXY3
国土が狭いんだから400キロなんて需要ないんじゃないの?

それよりせっかく作ったKTXを大事にしろよ。



533:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/06 01:34:06 agIwjTU9
今までパクったうろ覚えの技術でガタクタ列車作って、さも自国の誇りだと言ってしまいに日本の技術は韓国のパクリニダ!韓国がチョッパリに教えてやったニダ!と捏造して火病るんだろうな、多分

534:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/06 01:37:46 3mNfdSfg
正直、パクってもできないよ。

535:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/06 01:50:43 SVkSwfNX
外枠作る時点でアイゴーだなw。あれは機械では作れないらしい。


536:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/06 01:56:01 AJQIyFwr
とりあえず高速鉄道(欠陥品&パクリ)作って走らせて~~。





・・・っで、どんな鉄道事故起こしてくれるの?

537:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/06 02:14:05 iJs/zXY3
ほらほらKTXの改良の方が先だぞ

【韓国】猛暑でKTXが減速走行[08/05]
スレリンク(news4plus板)

【韓国】KTXの乗客、ゆで卵を食べて吐き気・・・・入院[7/29]
スレリンク(news4plus板)


538:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/06 02:40:27 BRskpTZC
設計士「計量化して車両を軽くするニダ」

設計士「天井をなくすニダ」

こうして世界一速い時速400㌔のトロッコ列車が生まれたのであった

539:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/06 02:46:07 Vq6uE51A
たとえ技術があっても
平野が少なくて山間部ばかりなんだから
それをいかせる土地が無いだろ。

540:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/06 02:50:39 YIqB2F/j
>>537

えーっと...
ゆで玉子の件も、”KTXの改良”で対応っすか?

それができたら、そこだけは新幹線より上だとみとめてやろう。

541:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/06 03:06:22 1VthvDG7
>>533
うろ覚えの技術(笑)

542:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/06 03:15:20 Qo0RdxkM
そろそろ国として民族として世界に無い独自なものでも創出するよう努力して
みてはどうかね?それが無いと一流と世界からはとても認められんよ。
ちなみに日本は江戸文化の延長だけで20世紀初頭に認められたがね。

543:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/06 03:20:58 YIqB2F/j
>>542

無理では。
モノを作る、それを良くする、という事自体に価値を見いださない民族だし。

モノを作り、人に見せて自慢し、自分を偉く感じる所に価値があるらしいので、
実際の所モノ自体はできるだけ手軽に早く用意し、一刻も早くみせびらかして
なんぼ、の御国柄ですから。

いわゆる職人気質の対局にある感じ。

544:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/06 03:45:30 RJ1MYQVI
時速400Kmもいいけど、まずは路線の保守・保全をしっかりとしてくれ。
気温36度で減速走行をしてるKTXとか、情けないだろ?

瞬間最高速度だけじゃなくて平均速度をあげろ。

545:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/06 05:06:30 +aTN2OA/
>>537
猛暑で減速?
どうしたKTX、 また乗客が車内で火病?


546:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/06 09:49:23 WY4NK7i8
>>545
線路熱膨張。

547:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/06 11:18:50 oMJSrUf6
9cmが熱膨張、妄想だろ?

548:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/06 14:26:23 6h2t/tcy
K-1MBTの姿に漂う
そこはかとないパチ物感
エイブラムスとはなにか違う
そして生い立ちとかどこかKTXとダブる。

初めて銀河鉄道KTXのFLASHを観た時は天国行きシーンで吹き出したゼ。
ディスプレイにごはん粒がくっついたじゃねーかw

549:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/07 14:50:43 zR0UhSbd
KTC-G7はどうなるんだ?
一応2008年度から走らせるらしいが

これとは別に動力分散で作るの?今度はICE3をパクるの?
JR東あたりが売りそうな予感

550:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/07 15:23:54 zdJrkwvs
これはきっと誤訳だな
350kmで運行するのではなく350kgのうんこをするの間違い

551:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/07 15:31:14 kpBmlc/T
つーか、何で日仏が400km/hクラスの弾丸列車を作れないのかわかってない気がする。
回転数高ければいいだろって考えしかないだろうね。

552:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/07 16:01:44 c2f0N/sK
レース用のスペシャルマシンをリミッターかけずに市販するかしないかのレベルだろう。

日仏はわかってるんだよ。サーキットでのレースと公道で一般人使用の違いが。

チョンは珍走

553:エラ通信
06/08/07 16:10:11 nSIl14DA
>>517
。゚ (つД`)゚ 。扇のヴァカが・・

554:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/07 16:16:55 Blmg7evk
400kmって、リアルで空飛ぶ電車作る気かな?

555:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/07 17:45:38 ofqaCnjk
昨日、小学校以来約20年ぶりに子供を連れて交通科学館に行ってきた。
当時はよく理解できなかったが、今見ると日本の鉄道の安全性や高速化への
絶え間ない努力や鉄道の進歩がよくわかり、少し感動した。

あちらの国には、こんなのあるのかな。

556:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/07 20:52:13 7B+bg0al
>>555

「鉄道の安全性や高速化への絶え間ない努力や鉄道の進歩」ってのが
そもそも無いんでないの?

外から買って来たものばっかりでは。地下鉄も高速鉄道も。
セマウル号ってのはどうなんだろう?

基本的に、鉄道関係者では
運転手>管制?>保守作業
の順で偉いという事になっており、お互いの仲は悪いそうで。

鉄道を良くするための努力、というより、鉄道でより世間受けのいい
職に上り詰め、自分を偉く感じるための努力を重視しているのでは
ないか。と言ったら言い過ぎか。

557:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/07 20:55:41 lb+Twe08
>>1
最高速度をあげるよりも
表定速度(平均速度)をあげるほうが、ずっと意味があるのにな・・・

558:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/07 20:57:06 HOy80TXX
ソウル-釜山、KTX全通はいつなんだ?

559:
06/08/07 22:15:01 /JIU8xLx
>>558
1998(IMF)→2012→2008(前倒し着工)→2010(坊さんのデモ)

厳密に言うと、さらにソウル市内、大田市内、大邱市内の在来線が残ってるが。

560:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/08 07:39:22 RgoHdK4r
300出せるのはソウル郊外からの平野部だけだろ。
300が400になっても10分変わるか怪しいな。

150の在来線区間を何とかした方が良いよ。

561:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/09 00:38:15 FDCXPV9X
>>560
瞬間的にでも400km/h出せりゃ良いんでしょ、それでOK
そういうバカな国ですよ。

新幹線の速度設定は環境に配慮しつついかに目的地に
出来るだけ速くかつ安全に到達できるか、つまり表定速度が
重要視される。また最高速度を上げてもそれができるだけの
キャパシティがあるので、高速度試験の意味がある。

仮に韓国の高速鉄道が350km/h或いは400km/hを営業運転で
瞬間出せたとしても減速性能や曲線の通過能力しだいによっては
帰って表定速度を落とす可能性さえある。

あなたがおっしゃるとおり路線インフラの整備の方が先なのに・・・

562:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/09 00:42:49 /hMFkxsX
スピードメータに細工をする悪寒

563:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/09 00:49:08 wU+kK0/I
>>562
スピードは時速200キロなのに、計器表示は400キロニダw

564:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/09 00:53:07 fVD6n5QA
傾斜30度ぐらいの下り坂を作っちゃうに1万キムチ

565:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/09 01:00:36 jxWce29S
現行の軌道列車で400km/hって相当難しそうだね。
とりあえず応援しておくよ。

566:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/09 01:00:44 4IeQT3uW
現行機種が整備不良と部品不足の共食い整備で瀕死の状態なのに、何を妄想膨らませてるんだ?朝鮮人は。

567:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/09 01:03:12 JHatjD5F
Nゲージでつくるんじゃない?

568:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/09 01:08:25 Cy7vTFrK
鉄道で400キロは無理じゃないか、摩擦がねぇ。

569:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/09 01:12:15 hZMn0325
ポケモンのやりすぎだ

570:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/09 01:18:13 h5Gu56WC
また見栄はってんの
とにかくでかいとかとにかくはやいで人より優越感にひたる問題でもなかろうに

571:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/09 01:58:10 nR6wLc18
ネタの宝庫・韓国万歳wwww

日本を追い抜かす夢を見るのはいいけども、
日本の技術者を甘く見るな。
40年前の技術だぞ。
ドイツやフランスに追いついてから言えや。

572:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/09 01:59:06 hCjM8R6s
なぁ誰かKTXの馬鹿具合をまとめてあるサイト
教えてくれないか?オネガイシマス

573:572
06/08/09 02:10:18 hCjM8R6s
事故解決 スマソ

574:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/09 02:32:56 zfhui7ag
>>1
日本の新幹線の車輪を当てにしているに、1000ウォン(北製)

575:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/09 03:00:07 Kbtw+Vhu
一瞬、時速400キロの戦闘機と見間違えた。

576:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/09 03:01:28 5obaLA3E
>1

凄いスレあったんだな

最近この板はりついてないから、気付かなかったwww

しかし妄想だけは凄いな

577:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/09 03:08:54 LR3PnVtc
夏になると最高速度と営業速度が7割減になりますw

578:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/09 03:44:25 YmKAhkXq
>>567
天才降臨

579:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/09 04:58:51 OdQFfCs1
<丶`∀´> < 粘着係数だけは日本に負けないニダ

580:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/09 06:12:27 4JRUormR
「韓国」政府が最高時速400キロメートルの次世代高速鉄道の開発を本格化する。

「日本」すでに2003年に次世代の高速鉄道リニアモーターカーが有人で581km/hの世界最高速度を記録。





日本>>>>>>>>>>>>>>越えられない壁>>>>>>>>>>>>>>>>>>>韓国

581:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/09 06:13:55 L3D+kF2D
>>1
走行中分解事故車両開発中?

582:山本五十六
06/08/09 06:19:16 NdKlw041
朝鮮人 今日もせっせと 嘘をつき
朝鮮人 いいと思うと ウリ起源
朝鮮人 レイプ放火と 拉致がすき
朝鮮人 いつまでたっても 野蛮人

  改良作

583:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/09 07:01:52 HAcoOT9T
ヒュンダイの車が走る棺桶なら、この新鉄道は何て言ったらいいのかねぇー。
走る墓場か?

584:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/09 07:06:10 AhVPvA2v
夢いっぱい

585:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/09 07:15:53 DzYrRHL5
無制限朝鮮だから何かやってくれるはず

586:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/09 07:21:12 xh8qQIoD
おまえらな、バカでも妄想持ってりゃ瓢箪から駒のように作れるんだ、覚えとけ

587:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/09 07:38:59 HYWx6JOf

(*^人^) ちょーwwwwwそんなに急いで何処いくの?

588:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/09 07:42:11 EO8NZvnj
とりあえず最高速度時速200kmくらいから始めたほうがいいんでない?
今の所自国では何も開発してないんだし。

589:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/09 07:55:34 xgazieI7
>>583
キャッチコピーはウリジナルで、
『生死自由片道切符』

590:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/09 07:57:47 qoduY063
リニアモーターカーの実用化はまだまだ先っていうか実現しなさそうだな・・

591:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/09 08:01:47 grdBPqko
脱線して数百人の朝鮮人が絶命することは素晴らしいことですね。

592:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/09 08:02:34 ZB6Yyb6n
400キロメートル/2Hくらいかな~

593:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/09 08:05:14 Sbk+Nq5W
銀河鉄道KTX…終着駅、韓国星
( ´・ω・`) <ねえ車掌さん。帰りのKTXに乗れば地球に帰れるのかい?
<丶`∀´> <テツロゥニム、返りのKTXはじぇったい人は乗せないニダ

594:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/09 08:11:19 ABzjOp69
これって朝鮮人の脳内での話でしょ?飛車みたいに。

595:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/09 08:47:07 JqmKhsdC
半島は、保守点検といった長期運用に関する概念が無いんじゃないかね?
作ったらそれっきりーみたいなのは、工業製品ではあり得ないんだが

596:韓必為大国! ◆wKJjZw6N6.
06/08/09 09:02:05 OGKJiUd4
チユーブ式鉄道なら可能だろうな

597:韓必為大国! ◆wKJjZw6N6.
06/08/09 09:04:13 OGKJiUd4
四人乗りくらいのバレットゴンドラみたいノを
レールガン技術で加速するとか
目的地にパラシュート降下

598:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/09 09:06:11 Mju6jakM

/ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄| ̄KTX ̄| ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄| ̄ ̄\
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
KTX用しおり
  ∧_∧
 <丶`Д´> < ここまでは無事故でこれた

/ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄| ̄KTX ̄| ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄| ̄ ̄\
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

599:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/09 09:06:45 dmBCxv+o
落成しても3日で事故るって可能性について。>400km/h運転。
運転席にも黒箱をつけた方が良くね?
どこに飛んでいくか解らないし...

   あぁ、付けても自己では回収出来ない国だったなー。

600:ギャース ◆vL3AQ06bZk
06/08/09 09:06:58 9weu12uQ
>>597
レールガン・・・中の人は?

601:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/09 09:11:31 y7HYUnKo
セマウル号の表定速度が98キロってスゴイな!w
駅が少ないのか?名鉄特急より速いじゃマイカ!(;´Д`)

602:(´ヘ` ) <`д´;≡;`ハ´) ( ´-`)y-~
06/08/09 09:11:41 7nq4Ar3w
あのレールの上を400㌔で走るのか…

飛ぶぞ。

603:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/09 09:12:31 uA17BUtU
キムチで動く鉄道を開発しろよ。

604:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/09 09:17:44 7qF68Pu5
>>558
KTXは夏バテ中・・・

605:韓必為大国! ◆wKJjZw6N6.
06/08/09 09:23:02 OGKJiUd4
五年置きに100キロずつ速度を上げていけば30年後には時速1000㌔の高速鉄道が可能になるな

606:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/09 09:23:29 +G9wyfAs
韓国次世代高速鉄道予想構成
1両目:旅客車両
2両目:第2エンジン燃料貯蔵車両
3両目:第2ロケットエンジン車両
4両目:第1エンジン燃料貯蔵車両
5両目:第1ロケットエンジン車両(右舷SSB-Ⅰ・中央メイン・左舷SSB-Ⅱ)

出発方式予想
(1)定刻1分前、全乗客6点式シートベルト装着
(2)定刻30秒前、車両後方1km以内に避難勧告
(3)発車定刻、第1エンジン点火・SSB点火
(4)時速100km到達、SSB-Ⅰ・SSB-Ⅱ燃焼終了
(5)時速100km到達30秒後、SSB分離
(6)時速200km到達、第1エンジン燃焼終了
(7)時速200km到達15秒後、第1エンジン車両分離
(8)時速200km到達30秒後、第1燃料貯蔵車両分離
(9)時速200km到達35秒後、第2エンジン点火
(10)時速400km到達、第2エンジン燃焼終了
(11)時速400km到達15秒後、第2エンジン車両分離
(12)時速400km到達20秒後、第2燃料貯蔵車両分離
(13)時速400km到達30秒後、次停車駅進入のため減速(ドラックシュート展開)
(14)次駅停車、1時間の停車中にエンジン/燃料車両を再連結

607:韓必為大国! ◆wKJjZw6N6.
06/08/09 09:30:54 OGKJiUd4
>>606
をいをいその方法は改良の余地あり杉

エンジン燃焼終了後最大速度時、ただちに
燃料タンク車とエンジン車輌は連結したまま切り離した方が
エネルギー損失を最小に抑えられる

あと、客車の停止時に切り離したエンジン車がつっこんでこないように
万全の対策を講じてもらいたい

608:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/09 09:33:01 EDgOmi6h
まずはレールどうにかしろとw

609:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/09 09:34:57 HY7cREBh
何百キロ出せようが、まともにダイヤを組めなければ意味が無い

610:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/09 09:46:10 +G9wyfAs
>>607
>あと、客車の停止時に切り離したエンジン車がつっこんでこないように
>万全の対策を講じてもらいたい
分離した車両用の引込み線を用意して、本体車両通過後にポイント切り替えで
分離車両を回収すれば問題ないかと・・・
惰性で出発駅に回収できるようにすればコストも浮く。

>>1の記事見て気づいたんだが、6両編成がコンセプトだったのか・・・
なら、1両目を運転手車両で2両目に旅客車両にするか。
時速400km到達後、運転手車両を分離して引込み線に入れ、
残った旅客車両を惰性で進ませればOKだ。

旅客車両に逆噴射装置とドラックシュート装置を組み込めば停車も問題なし。
運転手席がなくなった分、旅客車両は全スペースに客を乗せることが可能だ。

発車1分後に客室乗務員によるキムチサービスを提供すれば
客も文句は言わないだろう。


611:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/09 09:49:51 EzvOVc1a
例の事故の難燃化対策も途中で投げ出してるのに次世代高速鉄道とはアホだな

612:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/09 10:01:26 80aZ4Hkc
日本の研究 時速2500km/h 東京ー大阪 14分
URLリンク(www.youtube.com)

こっちの方がよっぽど現実的な悪寒

613:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/09 10:20:32 pbA9vo/w
あんな小さな国土に必要なし

まあこの記事も100%ウソだろww

614:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/09 10:48:23 mzIq/iZ6
斜め上

615:ひじき
06/08/09 10:49:02 l2x+LtM4

必死こいて追いかけてくる民族がいるってことは楽しいしね。
私としては特異な民族性をなんとか持ち続けてほしい。
吉本よりずっと楽しいあの人達。
外交にだって逆カードにしてやればいいのに。



616:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/09 11:01:04 GA7ts3eL

    冒  、0、、□
  (・∀・ ))[ 1 ][]
   「・=・「(◎(◎(◎
     トーマス

    冒  、0、、[][] ∴ノ ̄ヽ∴
  (’<_’ ) ) ) )[ ][   2   ]
   「・=・「◎◎(◎(◎ ''(◎◎◎?V
      エドワード

    冒  、 、 .,┌┐□ ∴ノ ̄ ̄|
  < `Д´ > ) ) )[ ]「 ̄|[   3  」
 「・=・0[]0(◎(◎(◎└┘ ''(◎◎◎
       ニダリー

    冒  、=、、,[][]て∴ノ ̄ヽ∴
  (゚Д゚ ) ) ) )|  |[   4   ]
 「・=・0[]0◎◎◎ヽ-' ''(◎◎◎?V
        ゴードン




617:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/09 11:04:09 n9gtOkU8
>>616
おい、1匹余分なものがw

618:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/09 11:12:04 77tmJMML
なんで「日本の」新幹線が採用してる動力分散式をいまさら・・・


619:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/09 12:00:02 OAuSX5mh
そんなに速く走らなくても、、、、、、
乗客が・・・・・

620:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/09 12:02:08 JOpk+lDv
>>616
一匹だけ明らかに不良品だなw

621:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/09 15:46:56 kz80x6I8
>>1
是非事故を起こして数万人規模の死傷者を出してください

622:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/09 18:15:40 WMeAthhR
毎時400kmって、終点はあの世に決まりだぁね。

本日も高速鉄道をご利用いただきましてありがとうございます。
行き先は三途の川駅です。途中の停車駅はありません。
次の停車駅は終点、三途の川駅、三途の川駅です。

>>609
うむ。正論だな。

623:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/10 13:51:51 +oAvTi7W
>>583 走る火葬場。
>>587 黄泉の国。

624:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/10 14:02:23 0Y2n8z0d
どうせまた、最高時速だけ速くて平均時速は微妙とかなるんだろ。

625:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/10 14:41:11 gfKc6p19
システムが出来上がるのが5年後か、そこから開通するまでには何年かかるやら…
それまで韓国があれば良いがな…

626:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/10 17:09:04 D+NJaPfP
いなずま号みたく駅舎に突っ込みそう。

627:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/12 23:52:04 kpKBcZM1
既出ならすみません。
素朴な質問ですが、車輪の直径を4メートル位にして、それを超強力&超高速回転のモーターで
駆動することによって時速400キロメートル位は簡単に出るのでは?
だから車輪の直径を10メートルにすれば時速1000キロメートル位はいとも簡単に(りゃ


628:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/14 00:26:21 LUcaXJP8
>>627
で、車両が1両300㌧でレールがメートル当たり200kgで…基礎工事だけで破産ですな(w

そろそろ0系に死亡フラグが立ってきたのと同時にN700も本格的な試験に入りました。
270km/hまで180秒というバケモンがもうすぐご登場です

629:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/14 21:14:36 xmjPlyQ0
>>628
この加速力、確かに化け物だ・・・
これがあるから、世界の鉄道技術者が蒼ざめた
超過密ダイヤが可能なんだよね。

630:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/14 23:05:42 ZKc/pYrP
そういえば以前
KTXは700系と比べて最高速に到達する時間は30秒しか違わない。
しかも700系は低速域の加速がいいだけで高速域の加速はKTXのほうが勝ってる。
とか韓国人は豪語してたな。

駅と駅とのあいだには幾つかの閉塞があって、ちんたらと低加速してるとその後の新幹線がすぐ迫り後ろの新幹線が速度を落とさなくてはならなくなるから
できるだけ低速時は高加速で逃げ切らないといけないからだ。
高速域の加速が悪いのではなく、モーターの特性をフルに使ってるため、
すべり制御域だと加速は緩やかになるのは当然だ。

この説明あってる?だれか補足お願いします。
この説明だけでもまだ理解できないかも・・・です。


631:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/14 23:18:41 xb1CjxIO
最近新幹線に必要ない駅が増えすぎと思っていたけれど
のぞみを突っ走らせる為には
こだまやひかりを追い抜けるように
このぐらい駅が無いとだめなんだろうな。

632:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/14 23:33:05 xmjPlyQ0
>>630
確かに高速域の加速はKTXと新幹線は大差ないよ。
これを「中間加速」といいますが、例えは変だけど
F1マシンと公道を走るフェラーリも実は大差無いんだ。

でも競争させるとF1マシンの方が圧倒的に速い。
これは0、或いは低速域からの加速能力がF1マシンの方が
優れているためで、加速が良いということは制動性能も
高いことの裏返しであるから、すばやく加速し減速できる
ことが実は「トータル」で速いことになる。

鉄道だって同じことで停車していれば発車しなきゃならないし
駅に停車するため減速しなければならない。又、線路は真っ直ぐでは
ないから加速減速をまめに繰り返す。

一直線の線路で永延と行ってこいだったらKTXも速いが、
そうではないわけで。増して在来区間も走行するのであれば
高速域の加速自慢したって意味が無い。

全体で考えれば新幹線とKTXでは比べ物にならない程差がある。

こんな感じで良いですかね?

633:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/14 23:36:26 Gh2z2YlD

赤字が増えるばかり
なのによくがんばるね・・
つまり・・・
採算度外視・安全投資度外視・・w
あるのは
三重だけw

634:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/14 23:51:55 Ebg3QlDL
たぶん円:ウヲンと同じで10分の1換算くらいで
いいんじゃアルマイカ

635:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/15 00:03:24 YTfASyY+
まあ、目指すだけなら誰にでも出来るやね。

636:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/16 19:58:58 fPAKj7zF
福岡五輪開催ケテーイ
 ↓
当然のごとく釜山と共催に
 ↓
日韓トンネル建設開始
 ↓
トンネル用高速鉄道(時速400キロ)を日韓共同開発

ってことなんじゃないのか。
だとすれば悪夢だ。

637:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/16 20:04:27 gMC9s5TO
最近の韓国すげえな…日本なんか全然目じゃないじゃん


638:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/16 20:14:03 X/EiAGdP
>>637
時々、思い出したようにすり寄ってきていますが…

639:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/16 20:39:24 8gJLimGZ
>>637





こ・・・これは高度な縦読みだぜ・・・!

640:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/16 20:45:49 nUrlmzou
世界初、時速四百キロの高速霊柩車 by ロテム

641:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/16 21:34:20 muCawIJB
>>637
あぁ、そう思ったならユーロ諸国にでも売り込みかけたら?
世界一ならヨーロッパでも認められるでしょう。w

642:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/16 22:21:36 K6G1UJ7f
>>630
( ´・ω・`) <要は走り方に合わせた設定が行われているという事でして。モータはエンジンと
          比べてかなり無理の利く動力源なので低速域ではスペック以上の電気を流して
          加速を補ったり高速域では全出力を発揮できる領域からさらに速度を上げたり…
          例では同じ700系新幹線でも東海車と西日本車は自社の路線に合わせて設定が異なります。
          この辺はなかなか説明しにくいのでちょっと分かりやすい文章考えてみます。

643:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/16 23:22:22 CXv6irLB
>>642
えーと、加速重視で中低速トルク重視クロスギア設定、最高速アタック用
6000回転からが勝負だどうせアクセルべた踏み設定、みたいなもんですか?

644:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
06/08/16 23:55:37 431u2mID
>>642
ひさしぶり
( ´・ω・`)
乙。
分かりやすい文章を期待してまつ。


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