06/12/01 07:15:03 kOvRFzHYO
修二と彰の青春アミーゴが100万枚超、ケツメイシのさくらが100万枚弱売ってる年に
わずかセールス10万枚強の曲が大賞受賞
特にケツメイシはオリジナルアルバムでも200万枚売ってるし
エロDVD付きベストアルバムなどという販売戦略ありきで売り抜いてるコウダよりはその実績を評価されてしかるべきだ
シーン全体を振り返っても昨年は完全に男性アーティスト優勢の年だった。
エロパフォーマンスを基調とした色物的な過剰プロモーションばかりが目立ったコウダが大賞受賞などあってはならないことだ。
浜崎の後釜を作り出したいというエイベックスの都合で大賞が決まってしまうような音楽賞にもはや日本レコード大賞を名乗る資格はない。
エイベックスの宣伝ショーを日本を代表する音楽賞かのようなフリをして公共の電波で流すな!