06/10/01 14:39:10 70rkXsJd
URLリンク(japanese.engadget.com)
「PSPは据え置きゲーム機におけるプレイステーションそのもの。われわれは新たな
道を切り開き、かつて携帯ゲームで遊ばなかった層、ゲームボーイの技術やソフトウェア
に魅力を感じなかった20代のユーザを開拓した。」
「ニンテンドーDSが訴求しているのはゲームボーイと同じ層。発売から17カ月の普及
率を見れば、DSはPSPの後塵を拝しているだけでなく他のプラットフォームにも負けて
いる。任天堂はコアとなる客層を潜在的に失いつつあり、それ以外の層にもほとんど拡大
できていない。
その一方で、PSPはまったく新しいユーザ層を開拓している。ソニーはかつてプレイ
ステーションで実現したのとまったく同じことを実行する。今後は若年層にも浸透を進め、
いずれわれわれ自身が初代プレイステーションで開拓した地球規模の巨大なオーディ
エンスに訴求するだろう。」