06/10/06 20:49:56 kncYHhLo
ルノーは日産のディーゼル技術を隠蔽させていたのか?
392:名刺は切らしておりまして
06/10/06 20:57:56 RRVkrRW3
ここで兼坂エンジンの登場です
393:名刺は切らしておりまして
06/10/06 21:10:40 +ajlmoQd
>>389
兼坂はデタラメすぎ。いすゞも兼坂ディーゼルで会社が傾いたくらいだったしな。
394:名刺は切らしておりまして
06/10/06 21:17:31 zOvEB+KC
いすゞが傾いたのは乗用車事業のため。日野は随分昔に乗用車事業から
撤退したけど、いすゞは面子のためか知らないが1990年代まで引っ張った。
395:名刺は切らしておりまして
06/10/06 21:18:43 +ajlmoQd
>>394
そんな新しい話じゃない。70年代の話。若い香具師は知らんのだろうが、
いすゞの経営危機は1度や2度じゃない。
396:雷息子 ◆MUSUKOgu8c
06/10/07 11:09:24 vumaD8Rt
兼坂爺一人で会社傾けるほどそんなに出世していたのかな。
まぁ「研究開発費の管理って何それおいしいの?」とボケかましていたのは事実だが。
397:名刺は切らしておりまして
06/10/07 13:15:29 eI3A34Gc
久しぶりに見たウィザードは、黒煙吐きまくりですた!
398:名刺は切らしておりまして
06/10/07 16:27:16 zrjkO1l1
クリーンディーゼルも、乱暴に乗れば、黒煙吐きまくり...
399:名刺は切らしておりまして
06/10/07 22:27:47 2M7xZeEb
>>398
吐かねぇよ、バ~カ
400:名刺は切らしておりまして
06/10/08 09:27:55 fnOk6u5O
>>399
DPF付いてないと全開加速時に少しだけ黒煙出すよ
乗用ディーゼルはマフラー出口が下向いてるからほとんど判らないけど
401:名刺は切らしておりまして
06/10/08 10:42:31 ZPNiBeg1
>>400
クリーンディーゼルがDPF無しなんてこたぁねぇよ。
DPF付けるとガソリン猿人よりもテールパイプはキレイになるよ。
信じられないなら自分の車のテールパイプに指突っ込んでみてみ。
402:名刺は切らしておりまして
06/10/08 16:13:00 XSuJrnoB
>>401
Euro4ならDPF無しでも大丈夫だけど?
403:名刺は切らしておりまして
06/10/16 19:22:30 wxOW50Qs
>>402
すでに各社、EURO5の先行達成にかかってるだろ。ホンダのこのエンジンも
NOx触媒なしでEURO5は軽くクリアするらしいし。
404:名刺は切らしておりまして
06/10/16 19:23:17 gNOGTz3M
test
405:名刺は切らしておりまして
06/10/16 19:39:43 ALCCsnMg
すげえ!
軽自動車みたいなステップなんてやめてでっかいハコバン作れ
406:名刺は切らしておりまして
06/10/16 20:06:38 HcahBJ3w
てst
407:名刺は切らしておりまして
06/10/17 21:14:57 a/OARuUn
どうせ日本ではでない
408:名刺は切らしておりまして
06/10/17 21:24:28 eaXdyMyP
ホンダ製ダンプとかバス見てみたいかも
409:名刺は切らしておりまして
06/10/17 21:30:25 KMlRTbuI
CVCC以来の衝撃
410:名刺は切らしておりまして
06/10/17 23:16:46 5+pDZ05K
>>409
おいおい、何を感動してるjんだ?
これ、触媒屋さんが頑張りました、ってことだぞ。
411:名刺は切らしておりまして
06/10/18 16:22:39 z5hLvqhm
>>410
触媒作ったのは本田技術研究所。子会社や別会社が作ったのとはわけがちがう。