06/09/27 09:29:47 Uqzi5NGl
>>297
いままでの話。
まともに使えるフィルター出てきたの最近でしょ。
299:名刺は切らしておりまして
06/09/27 09:48:41 cACc2VFI
>>298
ユーロ4レベルのフィルターはかなり前に出ていた。ドイツはそれすらつけるのを渋った
という話。ディーゼル比率が高いフランスより公害がずっとひどい。
ヨーロッパの国際バスを見ると、ユーロXのロゴがつけられているんだけど、ドイツの
バスはいまだにユーロ3が多い。大型車にとくに甘いという点で、日本と似ているんだよ。
300:名刺は切らしておりまして
06/09/27 10:11:36 6iiSdGFR
トヨタのアルファード、エスティマ、WISH、ist、bB、ヴィッツ
軽自動車と同じトーションビームの糞車
301:名刺は切らしておりまして
06/09/27 10:33:32 dR1C0JJF
トーションビームっだったんかい
302:名刺は切らしておりまして
06/09/27 11:37:53 kvTm/jCX
ダイハツまた4独なやつだしてくれないかなあ。
シャレードから見劣りするのばかり。
いい乗り換え候補がない。
303:名刺は切らしておりまして
06/09/27 13:07:12 yufUqehz
トヨタって、FF車はカルディナ、アヴェンシス、カムリ以外は
トーションビームになったんだっけ?
ウィンダムとセリカ廃止だし。
304:名刺は切らしておりました
06/09/27 13:22:10 YKn4sKmR
ちょっと前までCセグメントまでの
欧州のFF小型車=殆ど全てのモデルがトーションビーム
日本のFF小型車=多くがストラット、Wウィッシュボーン等
もちろんトーションビームだから欧州車はダメなんて言う評論家は
いなかった。今も欧州小型FF車は殆どがトーションビーム。
日本車が欧州車を真似してトーションビームに走ったのは、現行モデル、
あるいは先代モデルくらいから。本当にここ数年のことなんだよな。
皮肉なことに、日本車がお手本としていたゴルフはトーションビーム
やめちゃったけどね。audiのプラットフォームを使うことで。では良く
なったかと言うと・・・
305:名刺は切らしておりまして
06/09/27 13:59:10 z+rkfZXX
マルチリンクビームはどこへ行ったの?
306:名刺は切らしておりまして
06/09/27 14:38:06 6e1ArEiq
ハッチバックの小型車ならトーションビームも悪くないんだけど、
二列三列目に人を乗せたりするミニバンがトーションビームってのはあまり良くないだろ。
307:名刺は切らしておりまして
06/09/27 19:27:03 qbq4xfFH
このディーゼルエンジンは植物由来燃料はつかえるのか?
308:名刺は切らしておりまして
06/09/27 20:06:57 6e1ArEiq
エタノールにガソリン車が対応する場合と違って、燃料になってれば大丈夫。
ディーゼルエンジンはもともと雑食性が強いので。
と言っても、古い物と違って天ぷら油とかをそのまま入れたら壊れそうだが。
309:名刺は切らしておりまして
06/09/27 20:25:27 4M49+oLw
問題は初期費用
ディーゼルエンジンの価格とガソリンエンジンの価格比が開きすぎるようだと
カローラとか軽のユーザー層を取り込んでの普及はむずかしいだろ
310:名刺は切らしておりまして
06/09/27 20:31:46 bYq4c57F
中国で高級車アキュラ発売・ホンダ、北米以外で初めて
URLリンク(www.nikkei.co.jp)
RLの価格設定が驚きだw
311:名刺は切らしておりまして
06/09/27 20:37:09 z+Nrn81u
>>310
たけええええ
312:名刺は切らしておりまして
06/09/27 20:43:41 6e1ArEiq
>309
大衆車で20-30万円差という話が出てるな。ただし欧州車だと価格差が何故か無くなっている。
燃費の25%差と燃料自体の価格差を考慮すると、年一万キロ程度乗るならそれなりに取り戻せるんじゃないの。
価格差の問題は、ハイブリッドも更に差が大きくなるだけにより問題だが。
>310
レジェンドでその価格はぼったくりだな。
313:名刺は切らしておりまして
06/09/27 20:57:01 bYq4c57F
メーカーオプションフル装備でも690万円なわけだが・・・
Honda HDDインターナビシステム+プログレッシブコマンダー<リアカメラ付>
レザーインテリア(本革シート〈運転席&助手席シートヒーター/ベンチレーション機能付〉)
アドバンスHIパッケージ
インテリジェント・ナイトビジョンシステム(歩行者検知機能付)
チルトアップ機構付電動ガラスサンルーフ(ワンタッチ式/挟み込み防止機構付)
エクスクルーシブパッケージ
中国には過去のツケを払っていただくという価格設定なのかな
314:名刺は切らしておりまして
06/09/27 20:59:06 A0k8F3Hw
中国価格はカントリーリスク込み、だから高い
315:名刺は切らしておりまして
06/09/27 21:20:15 cACc2VFI
>>313
中国人からボッたくるのは素晴らしいこと。トヨタもボッたくれよ!!カムリを
異様に安い値段で売りやがって。
316:名刺は切らしておりまして
06/09/27 21:26:36 7B8pXEO9
>>291
排ガス中のNOxを触媒中に吸蔵してそれを燃料で還元することにより排出されるNOxを低減する
っていう特許をベースにガチガチに固められてたはずだけど、違ったっけ?
317:名刺は切らしておりまして
06/09/27 21:35:53 ISOyd8mD
特許って20年だっけ?
そろそろじゃない?
318:名刺は切らしておりまして
06/09/27 21:42:25 mdQF7TTL
>>313
現地生産じゃない車輸入するには目の玉が飛び出るほど関税がかかるんだよ。
319:名刺は切らしておりまして
06/09/27 22:30:52 cACc2VFI
>>318
そうか。となると、そのうちレジェンドやレクサスLSも現地生産になって、水研ぎ処理や
マイクロペイント工法の手の内を知られて、高品位塗装技術をパクられる、と。
馬鹿馬鹿しいような気がするな。
320:名刺は切らしておりまして
06/09/27 23:01:20 w2GC5b+F
1400ccクラスで頼むよ
321:雷息子 ◆MUSUKOgu8c
06/09/28 07:08:12 N1oK7yr9
ずーーーーっとリーンorリッチで走ったら効果がないの?
322:名刺は切らしておりまして
06/09/28 07:46:26 bIGZptNL
>>321
今までのディーゼルエンジンはずっとリーンでNOx垂れ流しだが燃費は良好。
(垂れ流しと言ってもコールドEGRとかとかを用いた低温燃焼で相当綺麗なレベルになっているはず)
リッチではHC垂れ流しと燃費の悪化。
今回のHONDAの技術はリーン運転中のNOxを触媒でキャッチしておいて、リッチ時にアンモニアに変えて
次のリーン時にNOxを綺麗にする。
触媒の技術もすげーですが、いろんな燃焼変更を車に乗っている人に違和感無くやってる事がある意味でもっとすげーかも。
で燃費はどのくらいなんだろうか?気になるところ
TVではテールパイプにハンカチを押し付けて綺麗さを訴えてたけど、うちのガソリンエンジンの配管の中は真っ黒だよ。
323:名刺は切らしておりまして
06/09/28 09:15:12 /YSkfeUj
4-5%落ちって言ってるけど、実車の走行条件でどうなるんかなぁ。
リッチにした時のHCもアンモニア生成に使われずに排出される分を
ちゃんと抑制出来るんだろか。
324:名刺は切らしておりまして
06/09/29 10:57:59 QA5x/ngI
メルセデス・ベンツにとってはトヨタのハイブリよりもこっちの方が
より直接的な脅威のようだな。慌てて09年までにブルーテックを
アメリカ生産車種全て(ML、GL、Rクラス)に搭載すると発表した。
325:名刺は切らしておりまして
06/09/29 11:03:39 rMPR+rtz
シトロエンがディーゼルハイブリッド
URLリンク(www.carview.co.jp)
326:名刺は切らしておりまして
06/09/29 11:03:42 rtSTu9d7
触媒の起源は韓国・・ニダ
327:名刺は切らしておりまして
06/09/29 11:12:42 ba4C+SfG
>>324
アキュラブランド投入かな
次世代ディーゼル12気筒エンジン搭載車。
まさに勃起ものです
328:名刺は切らしておりまして
06/09/29 11:18:56 QA5x/ngI
>>327
どうなんじゃろ。
そういやヒュンダイがV6 3Lのディーゼルエンジンを作ったな。
デルファイ製のピエゾインジェクターがついているらしい。
329:名刺は切らしておりまして
06/09/29 11:20:04 ba4C+SfG
チョンダイ>
そんな話興味ねーよ。
どっか行け
330:名刺は切らしておりまして
06/09/29 12:10:03 QA5x/ngI
>>329
まあまあそうファビョるなって。
トヨタも早くレクサス向けにV6、V8のディーゼル出さねーかな。
331:名刺は切らしておりまして
06/09/29 12:10:58 eniKapZa
いまだにディーゼル開発かよw
332:名刺は切らしておりまして
06/09/29 12:27:07 McsT+7NO
初めてクリアーしたってことは
米では欧州のディーゼル車は発売されてないの?
333:名刺は切らしておりまして
06/09/29 12:38:18 QA5x/ngI
>>332
乗用車ではVWが売ってた(結構売れてたらしい)けど規制が強化されたので
一時撤退。大型ピックアップとか商用車では普通に用意されてる。
334:名刺は切らしておりまして
06/09/29 12:45:02 ba4C+SfG
>>330
チョンダイだしてくる意味がわからんし
あんなのは車メーカーとは認めんよ。
中古でも売れないような朝鮮メーカーなんぞ。
鉄くず価値しかねーわ
335:名刺は切らしておりまして
06/09/29 12:48:44 QA5x/ngI
>>334
いや、乗用車向けにV6以上のディーゼル作ってるところってそう多くないでしょ。
高級車メーカーは大半が進出してるけど。
336:名刺は切らしておりまして
06/09/29 12:51:30 ba4C+SfG
チョンメーカーの話はつまらんから、やめてくれよ。
マジで。
まだ田宮模型の話でもしてくれたほうがマシだわ。
337:名刺は切らしておりまして
06/09/29 13:09:12 THa0FDht
>>336
田宮に謝れ!
338:名刺は切らしておりまして
06/09/29 13:39:16 02bQHkqU
>330
> トヨタも早くレクサス向けにV6、V8のディーゼル出さねーかな。
ランクル系用に開発はしてると思うが・・。
アウディとかはユーロ5クリアのディーゼルを出してるし、欧州の様子を
見ながら投入時期を探ってるんじゃないかな?
339:名刺は切らしておりまして
06/09/29 14:14:53 QA5x/ngI
>>338
〃〃∩ _, ,_ ランクルダケジャ
⊂⌒( `Д´) ヤダヤダ
ジタバタ `ヽ_つ ⊂ノジタバタ
(´д` )∩∩( ´д` )_
_, ,(つ_, ,_(⌒(⌒ ), ,_ (´д` ) ワー
( ´д)(´д` )_, ,_(´д` )⊃⊂ ,_ヽ ウッホ! ヲイ!
/ つ , ,_(⊃( ´д` ),_(∪д`_)(д` , ) オスナッ!_
(_( _(д`⊂_∩´д`),_(д` )_, ,_(´д` )
/_____/__|д` )_∩´д` )_, ,_つ イタイ、タマフンデルゥ~
|| _, ,_ || |:|( ´д`)_, ,_ ) ´д`) ヽ オスナヨー
|| (´д` ) || |:| ⊃_ (´д` ), ,_∪,_ )_)つ セマインダ!モウスコシムコウニイケ!
||⊆⊇⊂ミ )_|| |:|( ´д` ) ⊂ノ д`)´д`) グェ・・・
| ̄゜ ̄ ̄゜ ̄| ̄ ̄ .| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
| =0= | _/|_________| 三=3
.|0|三三三|0| |_/⌒、|__:::::::::::::::::::::::/⌒ヘ:⊇ 三 ブロロロ…
.〔⊆_[二]___⊇:〕_|.∴.|::| :::::| 〔三三〕||||.∴.|ヘ 三
~ゞゝ__ノ  ̄ゞゝ∵ノ ̄ゞゞゝノ ̄ ̄ ゞゝ∵ノ 三
340:名刺は切らしておりまして
06/09/29 18:56:00 McsT+7NO
>>333
それってメチャクチャすごいじゃないか
このまま行けば北米におけるディーゼル車はホンダ一人勝ちってなんのかねえ
341:名刺は切らしておりまして
06/09/29 20:26:04 JGTV7NL8
>>340
大衆車ではホンダ優位だろうね。DCXは大衆車向けのディーゼルについては
VWまかせだからVWの頑張り次第だね。
342:名刺は切らしておりまして
06/09/29 20:34:42 QW6dQvPC
トヨタが現在ガソリンだけのタンドラで、大型ディーゼル他社(独立エンジンメーカー)から
供給受ける可能性あるらしいぞ。
343:名刺は切らしておりまして
06/09/29 20:39:23 6PxoTYbn
ヤマハはディーゼルの研究して来なかったのか。
344:名刺は切らしておりまして
06/09/29 21:01:20 JGTV7NL8
>>342
日野製ディーゼルが収まらなかったんだっけ。
このセグメントでディーゼルがないと苦戦必至だからねえ。
345:名刺は切らしておりまして
06/09/29 21:30:55 igJ9hAbK
ディーゼルで、米07年排ガス規制クリア したってこと? マジで??
ガソリンでもクリア無理といわれてるアノ・・・・ マズで???
346:名刺は切らしておりまして
06/09/29 21:36:58 veQNFm27
ディーゼルの排ガス対策は高価なシステムが必要。
コストを掛けられない大衆車では厳しいだろうな。
347:名刺は切らしておりまして
06/09/29 21:41:36 rIx7fO8I
>>345
は?
PZEVじゃないよ TierII Bin5だよ
それにガソリンPZEV車だってそんなに特別な存在じゃないし
348:名刺は切らしておりまして
06/09/29 21:42:42 Cqi6Vaoy
はやくスーパーカブにのせて
リッター200Km達成
349:名刺は切らしておりまして
06/09/29 21:45:40 HjIFuD2L
>>348
1000ccのカブが200km/hで走るのかとオモタ
350:名刺は切らしておりまして
06/09/29 21:46:54 5/3T/Ht0
触媒の技術か
351:名刺は切らしておりまして
06/09/29 22:09:48 Qf/4k0n1
ディーゼル=排気ガスがきったない!
という偏見を持っていたが、見直したぜ
これからも本田の車&バイクを買い続ける
352:名刺は切らしておりまして
06/09/29 22:22:42 aPATjNfG
戦後、日本人の誇りはホンダとソニーだったんだが。
ホンダに比べ、ソニーの体たらくと来たらw
経営者が馬鹿だと悲惨だな、ねえソニー社員さん。
353:名刺は切らしておりまして
06/09/29 22:36:38 QW6dQvPC
ソニーの伝説はキヤノンが受け継ぐことになる
354:名刺は切らしておりまして
06/09/29 22:52:14 ri5O33ur
>>353
キヤノンタイマーか!
355:名刺は切らしておりまして
06/09/29 23:20:59 JJmul81O
>>352
経営者が文系になってしまったと言うのも有るが
理系では出世できない社風になってしまったのがチョニー。
356:名刺は切らしておりまして
06/09/29 23:23:58 0kYya69B
プレゼンのうまいやつが出世するのがSAMSONY
357:名刺は切らしておりまして
06/09/30 04:28:01 NDDsG+li
ホンダは今も技術畑出身者じゃないと社長になれないの?
日産は財務屋の権化に完全に食い尽くされて、解散寸前だけど気の毒だよねw
358:名刺は切らしておりまして
06/09/30 05:48:48 4egsVzM2
>>357
本田は中央技術研究所?マフィアが牛耳っているらしい。
359:名刺は切らしておりまして
06/09/30 07:37:47 Kx6sNy2X
>>357
記憶にあったので調べなおしてみたけれど、いまの社長はF1チームの監督をやっていた人だね(記録はさんざんだったけれど・・・・)
360:名刺は切らしておりまして
06/09/30 09:19:27 aUiXWbvM
>>357
なれないよ。
子会社の研究所の社長経験者が必須。
それにアメホンの副社長以上の経験も必要。
但し、子会社の社長経験者でも本社の社長になれると限らない。
福井さんは、本社専務の時に研究所の社長だった。
361:名刺は切らしておりまして
06/09/30 09:23:47 aUiXWbvM
>>359
>いまの社長はF1チームの監督をやっていた人だね
今の社長は2輪出身だからF1自体は経験がない。
WGPで楕円ピストン(NR)を開発し、その後2ストのNSで優勝した時の
主任研究員。
フレディースペンサーや片山の時代。
その後HRCの社長にもなっている。
362:名刺は切らしておりまして
06/09/30 12:22:32 LVaVKVsF
入交氏は本田技術研究所の社長になったけど本田技研の社長にはなれなかった。
4代目社長になったのは川本氏。内部対立で入交氏が追い出されたような
感じだったようだけど、仮に入交氏がホンダの社長になっていたら、今のホンダはないだろう。
363:名刺は切らしておりまして
06/09/30 12:34:50 Uh3h7Jye
まあ今のホンダも随分と大企業病が進行しちゃってあまり感心しないけど。
かつての日産みたいにならなければよいが。
364:名刺は切らしておりまして
06/09/30 12:37:30 e2y+0rD+
リコール連発のトヨタよりマシじゃねえの
365:名刺は切らしておりまして
06/09/30 12:39:15 LRa2uY0A
>>364
なこたあない、普通に考えてホンダも危機的
366:名刺は切らしておりまして
06/09/30 12:40:49 e2y+0rD+
>>365
トヨタのりこーる、ヤバイくらい多すぎない?
367:名刺は切らしておりまして
06/09/30 12:42:10 LRa2uY0A
リコール率はホンダの方が多いらしいがね、
まあトヨタは売れすぎだわ
368:名刺は切らしておりまして
06/09/30 12:44:10 e2y+0rD+
>>367
トヨタのリコール、バカに多すぎね?
369:名刺は切らしておりまして
06/09/30 13:14:57 PVNINN26
社蓄様土曜日にもかかわらずご苦労様ですw
370:名刺は切らしておりまして
06/09/30 13:16:57 nEHtfaJf
社蓄は昔からトヨタ社員の代名詞だよ
371:名刺は切らしておりまして
06/09/30 13:17:41 RBOY0paB
車作りに関してはホンダもでかくなりすぎて却って苦労してる印象は否めない、
が
ジェット機とばしたりアシモを走らせたりエコウィルを改良したり藁からアルコール作ったり
燃料電池を小型化したりFFV作ったり耕耘機や芝刈り機を作ったり、浜辺の掃除機作ったり
して喜んでるうちは大丈夫と思うぞ。
372:名刺は切らしておりまして
06/09/30 13:20:06 M0Dy3ShC
そうだな。飛ばないアシモはアトムじゃないw
373:名刺は切らしておりまして
06/09/30 13:23:21 e2y+0rD+
>>369
トヨタ絶望工場の社員の方?
374:名刺は切らしておりまして
06/09/30 13:25:01 Uh3h7Jye
Subaru's upcoming diesel engine
URLリンク(blogs.edmunds.com)
>>367
ホンダのリコール率の高さは軽自動車を売っているから云々という文章を
前に車メ板のスレで見たけど、そのスレdat落ちしてもうた。orz
というかあの板、削除の仕方が乱暴なケースが少なくない。
375:名刺は切らしておりまして
06/09/30 13:28:08 PVNINN26
>>373
俺は>>365 >>367の"本家"の社蓄を馬鹿にしてるんだが…。
ゆとり世代は勉強しろ。
376:名刺は切らしておりまして
06/09/30 13:29:53 e2y+0rD+
>>375
なんだよ、トヨタの社畜さんかと思ったよ
カルシウム足りないんでないの
377:名刺は切らしておりまして
06/09/30 13:30:29 LRa2uY0A
ニート=家畜 リーマン=社畜
結論 家畜は臭い
378:名刺は切らしておりまして
06/09/30 13:33:24 2wRQQQWF
台湾で走っているのバス(ボロボロのバスもある)が
殆ど黒煙を出さずに走っていて、感動もの。
もちろん運転は荒い。パス停の停車はF1のピットロード並のクイックさ。
ディーゼルがどうのと言う前に、燃料の問題を疑いたくなる。
379:名刺は切らしておりまして
06/09/30 13:33:48 CvULpAie
おまいらくだらん議論はヤメレ
380:名刺は切らしておりまして
06/09/30 13:35:06 LVaVKVsF
せめてエンジンの話をしよう。
381:名刺は切らしておりまして
06/09/30 13:35:08 Uh3h7Jye
つーか、ディーゼルの話しようよ。
382:名刺は切らしておりまして
06/09/30 13:38:17 PVNINN26
>>378
サルファーフリー軽油でググレカス。
383:名刺は切らしておりまして
06/09/30 14:07:40 WPOisd3z
海外は日本で言う灯油が軽油として使われているから
市販されている軽油は硫黄分が少ない燃料になる。
384:名刺は切らしておりまして
06/09/30 17:58:24 lDCoaqUO
>>362
広井王子(サクラ大戦をプロデュース)がセガ陣営に付く様になったのは
当時セガ社長だった入交氏の人柄のおかげ。
広井氏が入交氏を冗談でプールに落としたが怒りもせず笑っていたらしい。
やはりホンダの社風は面白い人材を作る
385:名刺は切らしておりまして
06/09/30 20:05:54 4egsVzM2
>>362
入交って人セガに移籍していなかったか?
その後セガの業績は悪化の一途を辿ったが・・・・。
386:名刺は切らしておりまして
06/09/30 20:39:30 EVI/senW
>>385
一身上の都合につき退職後、セガの社長になった。
自動車業界からの誘いもあったが、そこはホンダとの紳士協定で
自動車業界には行かなかった。年金も貰うしね。
10年以上たった今は部品メーカーの社外取締役とかもやってるけど。
387:名刺は切らしておりまして
06/09/30 20:53:53 +f73ytLC
桜井はどうしてる、F1の総監督までやったよな。
388:名刺は切らしておりまして
06/10/01 00:34:42 bL/in6N0
>>387
ホンダに不義理を働いて、訴えない代わりにいなかったことにされているらしい。
389:雷息子 ◆MUSUKOgu8c
06/10/01 09:28:54 O1m+WUNa
兼坂弘を悪く言った入交は、カス野郎。氏ね。
390:名刺は切らしておりまして
06/10/05 15:51:16 vjkcrayH
日産も対応エンジンできたってテレビでやってたけどどうなの?
391:名刺は切らしておりまして
06/10/06 20:49:56 kncYHhLo
ルノーは日産のディーゼル技術を隠蔽させていたのか?
392:名刺は切らしておりまして
06/10/06 20:57:56 RRVkrRW3
ここで兼坂エンジンの登場です
393:名刺は切らしておりまして
06/10/06 21:10:40 +ajlmoQd
>>389
兼坂はデタラメすぎ。いすゞも兼坂ディーゼルで会社が傾いたくらいだったしな。
394:名刺は切らしておりまして
06/10/06 21:17:31 zOvEB+KC
いすゞが傾いたのは乗用車事業のため。日野は随分昔に乗用車事業から
撤退したけど、いすゞは面子のためか知らないが1990年代まで引っ張った。
395:名刺は切らしておりまして
06/10/06 21:18:43 +ajlmoQd
>>394
そんな新しい話じゃない。70年代の話。若い香具師は知らんのだろうが、
いすゞの経営危機は1度や2度じゃない。
396:雷息子 ◆MUSUKOgu8c
06/10/07 11:09:24 vumaD8Rt
兼坂爺一人で会社傾けるほどそんなに出世していたのかな。
まぁ「研究開発費の管理って何それおいしいの?」とボケかましていたのは事実だが。
397:名刺は切らしておりまして
06/10/07 13:15:29 eI3A34Gc
久しぶりに見たウィザードは、黒煙吐きまくりですた!
398:名刺は切らしておりまして
06/10/07 16:27:16 zrjkO1l1
クリーンディーゼルも、乱暴に乗れば、黒煙吐きまくり...
399:名刺は切らしておりまして
06/10/07 22:27:47 2M7xZeEb
>>398
吐かねぇよ、バ~カ
400:名刺は切らしておりまして
06/10/08 09:27:55 fnOk6u5O
>>399
DPF付いてないと全開加速時に少しだけ黒煙出すよ
乗用ディーゼルはマフラー出口が下向いてるからほとんど判らないけど
401:名刺は切らしておりまして
06/10/08 10:42:31 ZPNiBeg1
>>400
クリーンディーゼルがDPF無しなんてこたぁねぇよ。
DPF付けるとガソリン猿人よりもテールパイプはキレイになるよ。
信じられないなら自分の車のテールパイプに指突っ込んでみてみ。
402:名刺は切らしておりまして
06/10/08 16:13:00 XSuJrnoB
>>401
Euro4ならDPF無しでも大丈夫だけど?
403:名刺は切らしておりまして
06/10/16 19:22:30 wxOW50Qs
>>402
すでに各社、EURO5の先行達成にかかってるだろ。ホンダのこのエンジンも
NOx触媒なしでEURO5は軽くクリアするらしいし。
404:名刺は切らしておりまして
06/10/16 19:23:17 gNOGTz3M
test
405:名刺は切らしておりまして
06/10/16 19:39:43 ALCCsnMg
すげえ!
軽自動車みたいなステップなんてやめてでっかいハコバン作れ
406:名刺は切らしておりまして
06/10/16 20:06:38 HcahBJ3w
てst
407:名刺は切らしておりまして
06/10/17 21:14:57 a/OARuUn
どうせ日本ではでない
408:名刺は切らしておりまして
06/10/17 21:24:28 eaXdyMyP
ホンダ製ダンプとかバス見てみたいかも
409:名刺は切らしておりまして
06/10/17 21:30:25 KMlRTbuI
CVCC以来の衝撃
410:名刺は切らしておりまして
06/10/17 23:16:46 5+pDZ05K
>>409
おいおい、何を感動してるjんだ?
これ、触媒屋さんが頑張りました、ってことだぞ。
411:名刺は切らしておりまして
06/10/18 16:22:39 z5hLvqhm
>>410
触媒作ったのは本田技術研究所。子会社や別会社が作ったのとはわけがちがう。