【お詫び】リコール・回収情報 総合スレ 2【お知らせ】at BIZPLUS
【お詫び】リコール・回収情報 総合スレ 2【お知らせ】 - 暇つぶし2ch582:名刺は切らしておりまして
06/12/01 08:59:14 QDRkWlGk
>>581
あなたが苦しんで死ねばいいと思う

583:名刺は切らしておりまして
06/12/01 12:28:18 JIDBne90
>>582
廃ラッ糞の
関係者 乙!

584:名刺は切らしておりまして
06/12/01 12:31:04 jHMjL3me
ID:JIDBne90は昼休みか・・、
朝一の書き込みといい営業社員?共産系の工員?

585:名刺は切らしておりまして
06/12/01 12:37:56 JIDBne90
まあまあ落ち着きなさい      
      ∧_,,∧   
チンポー  ( ´・ω・)
      / o つ  (U) ←トヨタの包茎チンチンマーク
     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

586:名刺は切らしておりまして
06/12/01 12:40:15 jHMjL3me
ID:JIDBne90もうすぐ昼休み終わるぞw
8時半始業かw

587:名刺は切らしておりまして
06/12/05 08:18:21 WMzYsnMf
トヨタF1の最終戦と一緒みたいだぞ。

ランドクルーザーも欠陥なんでしょ。

証拠隠滅するつもりで、こっそりとサービスキャンペーンやっているのね。

ランドクルーザーのサービスキャンペーン
URLリンク(toyota.jp)

1.車両の現象
(1) オフロードや大きな段差乗り上げなどの走行を繰り返し行うと、ステアリングやサスペンション関係に過大な力が加わることがあり、
   ナックルアーム取付部が弛んだり、ギヤボックスのクロスシャフトに変形等が生じることがあります。
   そのため、適切な点検整備がなされずにそのまま長期間使用をされますと、当該部位が損傷することがあります。
(2) バッテリーが性能劣化した状態でエンジンを始動すると、電圧低下によりスタータ回路制御用コンピュータの作動が
   不安定となり、電磁スイッチの接点が短時間にON-OFFを繰り返し、接点の摩耗が早まることがあります。
   そのため、エンジンの始動に時間がかかったり、異音が発生することがあり、そのまま使用してスタータの電磁スイッチの接点が
   摩耗限度を超えると、接点に局部的な発熱が生じて溶着し、スタータが回転し続けて発煙することがあります。

昭和60年の自動車からかよ。欠陥隠しもほどほどにね。


「オフロードや大きな段差乗り上げなどの走行を繰り返し行うと当該部位が損傷する」
    ↑
さすが、戦前から評判の悪い欠陥トラック屋ですね。
これでは、オフロード用の四駆作っているとはいえないだろ。

「接点に局部的な発熱が生じて溶着し、スタータが回転し続けて発煙する」
ランクルも車両火災で燃えているんだろ。

588:名刺は切らしておりまして
06/12/05 09:46:05 QBbRzCFb
>>587
だから死ねってば

589:名刺は切らしておりまして
06/12/05 20:39:51 wd34JslG
>>588
わかりやすいトヨタ工作員だな。そうやって相手にするから
余計に出て来るんだよ。

あと、2chで文句言う暇あったら、社内でおちょくられるような
事態を招かない様にするカイゼンをすれば?

590:名刺は切らしておりまして
06/12/05 20:49:03 QBbRzCFb
>>589
だからトヨタグループ社員だっつってんのに
うちの会社は残念ながらリコール出してませんので

591:名刺は切らしておりまして
06/12/05 21:07:21 KtIYsuJ8
>>590
「残念ながら」ということは心苦しいが隠蔽が成功してるということですね。

592:名刺は切らしておりまして
06/12/05 21:13:45 wd34JslG
>>590
だから、トヨタなんだろ。
グループだろうがなんだろうが知ったこっちゃない。
これが世間の見方です。

あと、どういう会社や仕事かわからないけど
リコールの原因はグループ会社とそこにいるあなたの部品や組み立てが
悪いのが原因じゃないの?
という見方もあります。

593:名刺は切らしておりまして
06/12/06 08:09:54 V8DravY6
厚労省所管法人(会長・奥田碩日本経団連会長)が3億架空仕入れ、所得隠しも

「中央労働災害防止協会」(東京都港区、会長・奥田碩日本経団連会長)が、同省の委託で実施している公益事業を巡り、
業者から日付のない請求書を受け取って虚偽の日付を書き込むなどして、
昨年3月期までの7年間に3億円に上る架空の仕入れを計上していたと、東京国税局から消費税の申告漏れを指摘されていた
ことが分かった。

同協会は、元厚労次官の沢田陽太郎理事長ら常勤役員3人を含む計25人を減給などの処分とした。
特別民間法人に対する国税当局の指摘は極めて異例。

公益事業とは別に収益事業でも、実態のない経費を計上するなどして約3億8000万円の所得隠しを指摘され、
法人所得の申告漏れは総額18億5000万円に上ったが、
一般より低い軽減税率(22%)が適用されるため、法人税、消費税などの追徴税額(更正処分)は約3億円だった。
同協会は1964年、労災根絶を目的に設立された。
常勤役員5人のうち3人が厚労省OBで、同省からの補助金や会費などで、労災防止の研修会などの公益事業を実施しているほか、
防災関連グッズの販売など課税対象となる収益事業も行っている。
昨年3月期までの5年間で、年間25億~14億円の補助金を受けている。

以下、ソース元をご覧ください
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)

594:名刺は切らしておりまして
06/12/06 08:49:12 MFaG7MZO
スズキ、12万台リコール=助手席のエアバッグ不具合
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)

スズキは5日、助手席のエアバッグが適切に開かない恐れがあるとして、
小型車「スイフト」など5車種計119718台(2003年3月-今年9月製造)の
リコール(回収・無償修理)を国土交通省に届け出た。

スイフト(旧型)、ワゴンRソリオ、シボレークルーズ、シボレーMWのリコールについて
URLリンク(www.suzuki.co.jp)

キャリイ特装車(アーム式ゲートリフト車、垂直式ゲートリフト車)のリコールについて
URLリンク(www.suzuki.co.jp)

シボレーオプトラのリコールについて
URLリンク(www.suzuki.co.jp)


595:名刺は切らしておりまして
06/12/06 17:28:06 KnwtC/w8
URLリンク(www.kyokiren.net)

596:名刺は切らしておりまして
06/12/06 21:44:45 wpFKTiuR
燃える~燃え~る~よトヨタ~は燃える~ ♪
隠蔽不祥事繰り替え~~し~
今日は~惨め~なユーザ~達~も
火達磨になって走りだすよ~ ♪

597:名刺は切らしておりまして
06/12/06 22:23:53 aQ5DQJqX
>>596
だからお前が死ねって
火山の中にでも落っこちろ

598:名刺は切らしておりまして
06/12/07 11:43:57 kfZxIxOb
ハギワラシスコムの高速CF「ZII」に不具合、無償交換で対応
URLリンク(dc.watch.impress.co.jp)

599:名刺は切らしておりまして
06/12/07 13:20:43 8POA5oN1
★トヨタ「カローラ」、新型車北米投入先送り

 トヨタ自動車は主力セダン「カローラ」の海外生産・販売計画を見直す。
最大需要地の北米では新型車の投入を当初予定の2007年から08年に延期。
欧州でも07年に工場間で生産モデルを入れ替える。カローラは世界で
年間約140万台を売るトヨタの最量販車。今月に日本で全面改良してから
ほぼ1年で米欧でも発売する予定だったが、段階的に投入して品質確保に万全を期す。

 トヨタはカローラを6年ぶりに全面改良して今月10日に日本で発売する。
自動車業界では世界各地で生産・販売するグローバル車種について、
新型車への切り替えにかかる時間を短縮。新型車効果を時間差なしに享受でき、
収益拡大につなげる動きが広がっている。トヨタも従来2年程度かかっていた
カローラの切り替え時間を1年程度にする方針だったが、品質問題への対応が
課題になっていることもあり、早期立ち上げよりも品質確保を優先することにした。

日経新聞 URLリンク(www.nikkei.co.jp)


トヨタが自社の品質が劣っている事を公に認めた初めての事件ですなwww
まあ、トヨタの場合は日本国内の車音痴な走る顧客が実験台であり、生贄となるわけなんだが。

600:名刺は切らしておりまして
06/12/07 14:18:25 KA1Xt0t1
>>599
お前の主観の入りまくったコメントなんて誰も聞きたくねぇんだよ
記事だけ貼って余計なことは一言も書くなボケ

601:名刺は切らしておりまして
06/12/07 16:44:40 GZjmJdDj
三菱自、軽自動車「ミニキャブ」など17万台をリコール
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)

 [東京 7日 ロイター] 三菱自動車工業<7211.T>は7日、軽自動車「ミニキャブ」
など2車種計17万2584台のリコールを国土交通省に届け出た。対象となるのは
1990年12月―99年8月製造の車両。対策費用は非公開とした。
 尾灯と制動灯で兼用の赤色レンズを長期にわたって日光にさらすと退色し、保安
基準に適合しなくなるおそれがあるためという。


ミニキャブ、ブラボーのリヤコンビネーションランプについて
URLリンク(recall.mitsubishi-motors.co.jp)

602:名刺は切らしておりまして
06/12/07 16:49:04 GZjmJdDj
富士重工が3車種7万台をリコール、対策費は2000万円
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)

 [東京 7日 ロイター] 富士重工業<7270.T>は7日、「レガシイ」など
3車種計7万0379台のリコールを国土交通省に届け出た。対象となる
のは2005年11月―06年9月製造の車両。対策費用は2000万円。
 前照灯を自動的に点灯させる装置を放電灯式前照灯(HID)付きの
車両に装着した場合、電気回路が不適切なため、照射する方向を
自動的に調整する装置が正常に作動しないおそれがある。
 販売した同装置2426個のほとんどの所有者を把握しているため、
対策費は2000万円程度と小規模に納まる見込み。


レガシィおよびインプレッサ、フォレスターのリコールについて
URLリンク(www.fhi.co.jp)


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch