08/10/05 20:22:43 K0/vFDak
誰にも相談できないんだけど、ここで意見聞いていいかな?
私は小さな事務所のひとり事務員なんだけど、上司とすごく噛み合わない。
書類作成とかは間違えると下手したら修正で倍の手間がかかるから、最初ぐらいは細かく教えて欲しい。
なのに毎回ぱぱっと手順だけ教えられて放り出される。
上司は色々やることがあって忙しい&どうやら人に教えることがあんまり好きじゃないらしく、
イレギュラーなことも聞かれないと教えてくれなかったりする。
覚えが悪い自分が一番いけないんだけど、何が重要かすら解らない段階でサラッと触れられた事をミスしてしまって
「これって前にちゃんと教えましたよね?」って淡々と注意されたときは心が折れた…。
早く仕事覚えて忙しい上司の役に立ちたいんだけど、↑のことがあってから
怖くて質問にも二の足を踏むようになり、ますます悪循環にはまっています。
どうしたら上手く上司とコミュニケーションが取れるんだろう…?