10/05/04 00:45:26 PSrrTzlK
バカスレだなーと、いつもスルーしていたが本物の価値分かる人もいるんだな。
>>57
セルシオ20の後期は輸入車でいう最終イヤーモデルのように、各部の完成度が高くバランス良く出来ていていい車ですね。
車は実は本当に出来がいいモデルってのがあって、国産だとセルシオの20後期は確かにそれですね。
逆に、新しくても未熟成な技術を導入した車はただの欠陥品なだけで。最近もやってくれたよね、某量販ハイブリッドとかね。
でも20後期のあの耐久性と信頼性の高さは、さすが北米市場で本気でベンツに対抗した当時のトヨタが作った車だと思いますよ。
自分は輸入車に乗り慣れてしまってるので、「トヨタ」的な質感に違和感があるから乗らない。
自分も車に散財する趣味など全然無くて、その逆。
21世紀に入る前後からの輸入車はモデルによるけど、乗り方と治しどころが分かっていればそんなにメンテ費用かからないから。
貴方の場合はお乗りになってたのがBMW5とベンツEだと無理もないけど。
今はどのメーカーも開発コスト圧縮でテストも不十分だから某量販ハイブリッドみたいな事が起きる。
今の新車は売れないからどんどん新型投入しろで大量に出された糞車で、ユーザーに見限られ廃版になる悪循環。
ユーザーからの見限られ度は家電以下だよ、今の自動車メーカーはね。
しかしこのスレのセルシオアンチってのも時代錯誤な人達だよね。
要するに、車は高くて新ければいい、それだけでしょ? 工業製品をありがたがる昭和の絶滅種の爺さんの思考だよね(笑)
今の中国と同じで人件費と生産コストが安かった、昔の日本の田舎下請工場の親父さんの価値観。
現在だと、地方に行けばまだそういうおっちゃんも生息してるけど。
今ね、どんなマーケットリサーチでもそうなんだけど、何に金をかけますか?って調査やると世代問わず年々車は下がっていくの。
若年層になると下手すると「金をかけたくないもの」で車が上位に入ってきちゃう。
今どき車に金かけることに価値置くのは脳ミソが爺さんか娯楽も情報も遅れている田舎っぺってこと(笑)
「VIP CAR」とかさ、確かに田舎のコンビニでしか見ない本だよ(笑)
もう今は新しいことで価値あるのはデジタルものだけ、それも半年経てば昔の製造業の10年単位昔の話。
日本の製造業なんかとっくに終わって、経済は中国の次は何か、ITもモバイルの次は何かをやってる時代に
未だに昭和の絶滅種の人種がセルシオアンチとして毎日このスレで厨遊びしてるんだもんね(笑)
車なんかこれからは新しいからって評価されるもんじゃないからね。
環境対策で次世代車出すのは、家電で言うとテレビを地デジに変えなさいっていうのと同じ話。
テレビを自慢するのなんて、まさに昭和の時代の話でしょ(笑)
これから新車も本当に価値あるモデルは限られてくるし、その評価は後にならないと出てこない。
これからは、貴方みたいに本当にモノの価値を分かっている人の時代だし、車も評価されている名車かどうか、ですよ。
今の経済や流通を本当に知ってる人なら分かる話なんですけどね(笑)