車屋からの反撃!ウザイ客!はこんな奴 8at USEDCAR
車屋からの反撃!ウザイ客!はこんな奴 8 - 暇つぶし2ch537:名無しさん@見た瞬間に即決した
09/11/08 22:13:16 qeO0jgyO
俺は客だけど、中古車屋に腹が立ったので書かせてもらう。
誤解しないでほしいのは、中古車屋全体に怒ってるわけじゃなく、俺が購入した中古車に怒ってるんだ。

先月初旬に中古車を購入。
納車前整備はかなり丁寧にやってくれて、その上 保証もつけると言ってくれた。
表彰状みたいなデザインの保証書で、「購入時から5000キロまたは半年以内の故障は全て当社で補修、修理いたします」と書いてある。
もちろん店名も代表者名も明記されている。

で、購入してから一週間ぐらいでエンジンのオイルパンから異音がし始めたので、早速店に持ち込んだわけ。
事前に電話連絡もしておいた。
店に入って「こんにちは」と言ったら代表者はパソコンに向かったまま、俺に背中を向けて「あぁ、どうも」と挨拶。
これだけでも頭に来たが、とりあえず抑えて異音の話をして、実際に音も聞いてもらった。

メカの子も聴診器を使って、オイルパンの中から異音がしてます。と代表者に伝えた。

すると代表者は「おそらくオイルパンの中からの音ですが、仮にオイルパンを開けても音が解消されるとは限らないし、気にしなくてもいいんじゃないですか?」と言ってきた。

俺は「異常があるから音が出てるんじゃないですか?開けて確認してから判断してもいいんじゃないですか?」と言った。

すると代表者は「うちは中古車屋ですから、異音がする車もよくあることです。気にしないで乗っている人がほとんどですよ。」と言いやがった。

最初から保証する気がないなら保証書なんて作らなければいいんじゃないか?

客が「見てくれ」と言ってるのにトラブルシューティングもしないで「気にしないでください」だと?

腹が痛くて病院に行って、医者が「気にしないでください」と言うか??

まぁ、中古車屋と医者では対象が違うが、基本的には同じだ。
中古車屋側のあなた達から見て、今回の代表者の対応は当たり前のことなのか?
ちなみに異音は未だに続いている。


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch