09/01/06 22:26:13 zhA7c1eo
>>207
俺の経験談ね
まずは積み込み
採石のプラントは全て重機のオペが積み込んでくれる
ダンプはケツブタとLゲートと二種類あってケツブタの場合は第二鍵爪でケツブタを固定する
プラントによってペイがザブーンと二杯入れたらケツブタを爪でかっておいてダンプアップして採石を平にする
この時下ろし現場に着いたら爪を解除しないと自分まで宙に浮く可能性があるから爪の解除を忘れると危険
Lゲートは爪がなくケツブタ固定出来ないので積み込み時のダンプアップはなし
解体現場のコンガラは会社が仕事をどう受けてるかによる
オペが積む場合と自前セットと両方あり
残土も同じ理由で両方あり
現場で自前セットするなら車両系建設機会の整地積み込みの免許がいる
だいたいタイヤローダーかユンボ
次にダンプアップの仕方ね
PTOはだいたいダンプレバーに付いてる
グレートのサイドブレーキみたいに右側に
まずサイドブレーキを引いてクラッチ切ってPTOを入れてレバーをあげてクラッチを繋いでく
アクセルを吹かすとダンプアップが早くなる
穴落としならサイドブレーキは引いたまま
平地で採石をならしてる場合は電線とかに注意してサイドブレーキを下ろして動きながらダンプアップするバージョンもある
合材の積み方と下ろしはまた違うし説明めんどいのでまたね