09/11/20 16:15:52
よーしパパマジレスしちゃうぞ
まず地域の交番に相談。
話を聞いてくれそうなお巡りさんだったらそのまま話しておk。
取り合ってくれなかったら「管轄の警察署行くから場所教えてくれ。」と聞けば少しはマシな対応になるはず。
で、その日の相談記録を貰う。その場でもらえなければ開示請求すればでる(ただし本人に限る)
後日その記録のコピーを持ってスーパーに行って責任者と話す。
ここでは直接の被害を訴えるのではなく
あくまでも「とある店員のこういう振る舞いが不快なので安心して買物に来られない」
ということを中心に。間違っても「店員をクビにしろ」みたいなことは言わない。
あくまでも店の環境を整えて欲しいという要望。
あとはいざって時に備えて記録を取っておけばいいと思う。