5号機でできることの限界に part24at SLOTK
5号機でできることの限界に part24 - 暇つぶし2ch886:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/09 17:36:51 eh8jde5X
>>885
1回の遊技の結果が得られた後、時間の遊技の結果が得られるまで=1回の遊技。
ウェイトについては

ポッカ吉田
4.1秒規制

でググってみ。

887:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/09 17:39:23 /zLay6DU
>>885
規定ならば遊技の公正のとこで触れられている
遊技という物が具体的にどの区間を表すかは
解釈権所有者次第なんで俺は知らない
(少なくとも払い出し終了後はデモ扱いでOKらしい
プレイ中っというのと遊技というものは解釈者にとって別物?)
なんでこんなに曖昧かというと
ウエイトとリプレイの成り立ち自体が
一分間に「おおむね」四百円の遊技料金に相当する数を超える数の遊技メダル
を使用して遊技をさせることができる性能を有する遊技機であること
という条件において出来た内規の為(警察庁公認)

これは1G4.1秒以上で計算上最低7.3ゲーム毎にリプレイ成立しないと成り立たないが
おおむねなんで1/7.3でOK(多少ブレるが長い目でみればおおむね成り立つ)
またウエイトにおいてもトータル的に見れば
ウエイトの存在の為1Gあたり4.1秒以上かかっているからOKということ

ついでにこのリプレイとウエイトは規定の元となる部分
>>15において必要とされる事柄なんで
現在スロットにおける前提条件

888:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/09 17:46:28 /zLay6DU
>>886
補足Thx
ついでに自分も補足
第3停止後演出でリールフラッシュや特定条件フリーズが可能だった理由は
デモ画面扱いの為=図柄の識別を害しない及び
「遊技の公正を害する調整を行うこと」を可能とする性能ではないと解釈された為

889:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/09 18:01:13 eh8jde5X
>>886
×時間の
○次回の

失礼した(;´д`)

890:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/09 18:11:38 /zLay6DU
あと、あんまし上の方読んでなかったのでもう1個補足
今回の緩和の
「回胴回転装置作動後、演出用の待ち時間を設けることを認めていただきたい」
これが認められることにより可能となったフリーズ演出は
(成立時)レバーオン→リール回転しない(所謂壊れ演出)
レバーオン→リール回転→ストップボタン無反応(第1停止、第2停止後も可能)
壊れはできないんじゃないかというのが書いてあったけど問題なくできます

891:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/09 18:27:23 npfx7nVo
いろんなスレで100%の演出は駄目なので
プレミアでも極稀にハズれることがあるってレスをたまに見るけど
規定で100%の演出は駄目って本当に決まってるの?

892:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/09 19:27:42 2+Bxq1h/
>>891
少なくとも五号機ではそんなの無い

四号機ではRB中毎G15枚役が成立するのが
駄目だったのでJACハズレが必須というのはあった気がする

詳しい人よろしく

893:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/09 21:40:34 wv+pIsLP
レバオンフリーズ(回胴始動前)は爆音伝説サクラであるな

894:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/09 22:14:14 WvfJPNnF
>>887
求められてはいるけれど、認められてはいないよね?
レバオン→リール回転の間じゃなくても、時間調整はできる。
レバオン→リール回転の間にウェイト(待ち時間)を入れても良いと認めてる規定は?って話。

895:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/09 22:42:52 m/xUmzb6
新機種「2027XX(ダブルX)」

2or3枚がけ専用

通常時は3枚がけ遊技
ある条件を満たすと2枚がけの方がお得


基本的なシステムは前作を踏襲
ただしこの機種にはボーナス非搭載(3枚がけ時。実際は1/65536。2枚がけ時は1/200程度)

図柄RTを引いたら2枚がけに切り替えろ!
RT中は三択ベルを完全ナビだ!
更に今回は自力継続を搭載!
海の画面から復活だ!



詳細システム
※検定時はBET数を途中で切り替えないことに着目した。
ボーナスは3枚がけのみ、チェリー(4枚)が28回で獲得28枚。
RTのしくみ
図柄で無限RT。
2枚がけ時のリプレイ確率大幅アップ(3枚がけはほとんど上がらない)。
ボーナス成立後も継続する。

終了のしくみ
三択ベルをこぼすと制御で出現するブランク揃い(RT1G)。←伝説の巫女の前例でOKなはず
つまり33%の確率で自力復活。
終了したらさっさと3枚がけに戻せや

その他
2枚がけでチェリーは出現せず
また、2枚がけ時ベル合算はかなり甘め(ボーナスで調整してるので)。ただし通常時ナビは一切出ない。
3枚がけ時は共通ベル(4~7枚?)となる。
よく考えたら2枚がけで3択じゃ少ない。6択。



896:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/09 22:43:52 tqW7xSVJ
5号機でできのこることの限界に

897:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/09 22:45:26 yHTY+8+V
>>895
神検定は通常時の2枚がけも検査するので確実に無理

機械割200%超えそう

898:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/09 23:02:55 YPmTbrEL
>>897
ん?つまり2枚掛のベル全取得と0028ボーナスで150%越えなきゃいいんだろ?

要は、実射で
2枚掛→コイン持ち最低
3枚掛→まぁまぁ程度

検定時、これの使い分けはしないはずなんだよ




899:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/09 23:04:59 WvfJPNnF
>>898
実射は一番期待値の高い打ち方をするようになりました。

900:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/09 23:20:20 RWCN/hAq
>>891
本当だよ。
プログラム上は100%だが…機械だからね。
サムが来たのに外れたり、ハイビスカスが光ったのに揃わない。または消える。
これは本当にあった話。
自粛的に確定という言葉は使ってはいけない、特にパチンコはこの傾向が強い。
ちなみにこの事をメーカーに聞くと、100%という演出は存在しない。と言われる。
豆知識な♪

901:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/09 23:24:03 npfx7nVo
>>900
それだと意味合いが変わってるでしょ
100%の演出が駄目だから薄い確率でハズれるようになってるのと
100%だが機械のバグや店の不正を考慮してメーカーが100%と公表しないのは別問題

902:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/09 23:26:18 6fSJTDBY
>>898
純増はいくらにしたいんだよ?
1.8枚だとして単純計算でベル確率は1/5より上
リプレイ1/7.3 ボーナス1/200も考えると余裕で120%越えそうなんだが

さらに実射の方で400G300%をどうやって突破するんだ?
純増1枚弱にしても厳しい

903:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/09 23:28:26 pBu6XyMv
>>899
ジャグでボーナス揃えは1枚掛けか?
たしかに割りMAX取得はあるがベット数変更はしてないはずだぞ

904:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/09 23:40:30 /voU4lem
悪くないアイデアだが、二枚は割調整キツ過ぎ
1/4で三択10枚ベルとしても神は全取得8in10outで120%越えるよ


905:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/09 23:47:38 /voU4lem
>>898
てか何故二枚でB率上げる?wどうせなら3in3outかナシにしちゃえよww

906:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/09 23:54:46 A2ZjkyRb
>>903
そだよ。
実射は ペカ→1枚
シミュは 先ペカ以外は光る事なく

>>898
単純だが短期出玉意識したら
2BETなら小役は6枚払出がボーダーだな
純増1Gに0.9枚以下くらいだな


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