08/10/26 21:10:53 mD2Tv/ee
オークションの出品者のクレーム対応としては十分でしょうか?
車のワックスを出品して落札されたのですが、2ヶ月経った後に商品に不具合が有るとクレームの連絡が有りました。
製品が古いらしくホイルが変色したとの事です。
修理代で50000円を当方に請求すると連絡が有りました。
商品は2年位前のものらしいのですが(落札者様がメーカーに確認)、製造年月日も記載していないし、使用期間制限みたいのも当然書いていません。
製造メーカーさんに古い物に関しては品質は保証しないと言われたそうです。
ちなみに自分はメーカーから直接購入した物ではなく、リサイクルシヨップで買いました。
落札金額と送料と振込み手数料と端数切り上げ(100円単位)で、返金をしようと思うのですが、コレで対応は十分でしょうか?(合計金額で3000円)
自分がホイルの弁償とかはするべきなのでしょうか?
逆にPL法で落札者の方がメーカーにホイルの損害賠償とかが出来るのでしょうか?
家に請求書を送ると言われて困っています。
ディラーから修理工場に見積もりをしたらしいです。
製造メーカーが古い製品の品質に関しては分からないと言っているのに、自分に損害の請求が来るのはおかしいと思うのですが・・・
被害を被った使用者が、商品がホイルに与えた因果関係を調べて、製造メーカーにPL法で訴えるのが筋ではないんですか?