08/02/27 14:05:05 xwOJkYXk
マジな相談です。
昨年、米国製サプリメントをネット通販で購入し服用したところ、食道
に痛みや胃の不快感を感じはじめ中止しました。これまで同じ種類の他社製
サプリを服用してましたが、このような症状は無く、また家族も服用を始め
同じ症状を訴えており、原因がサプリメントにあることは明白です。
症状が治まらず、医者に相談したところ、内視鏡で精密検査を受けるように
と指示されました。メーカーに苦情を申し出たところ、日本支社、米国本社
とも「返品には応ずるが、検査費や治療費は一切負担しない。」との通達が
きました。サプリメントは自己責任とは思いますが、これほどひどい身体
症状があらわれ、検査や治療が必要とされるほどの被害です。なんとか、法的
手段、またそれに順ずる手段をもってメーカーに検査、治療費を負担させること
はできないしょうか?