小沢叩きとトヨタ叩きって関係あるの?at SEIJI
小沢叩きとトヨタ叩きって関係あるの? - 暇つぶし2ch36:名無しさん@3周年
10/03/21 21:08:07 LxZ65Riv
小沢は、自民党の幹事長(自民党の資金繰りを知っている)だったから
自民党にとって、内部を知っている目障りな議員。
だから自民党記者クラブをつかって、離党してからずっとストーカーのように10年以上も叩き続けている。
アメリカに財布をすぐだしてくれる自民党のほうが、アメリカにとって都合がいい。

トヨタは、不具合を起こした。
アメリカ200万件だけでなく、ヨーロッパでも120万件、カナダ・中国でも・・
といったように世界でトラブルを起こしてしまった。
それだけならトヨタが対応すればいいだけなので問題なかった。
しかし、ここぞとばかり、アメリカはトヨタの一件を外交に利用しようとしている。
日本政府をおびきだし、トヨタを人質にし、日本の財布をださせることが狙い。

証拠はないが、利害関係は完全に一致している。

37:名無しさん@3周年
10/03/21 21:27:53 thMT9fS5
小沢も、トヨタも、捕鯨も、クロマグロも、一本の線で繋がっている。
。。。政治戦略!。。。経済戦略!。。。食糧戦略!。。。表の口実、大義名分と、その裏の、各国の利害の対立や、力関係の覇権競争。

日本は、昔から、肉食民族ではなく、魚食民族だったから、海洋資源の確保は、石油とか、鉄鉱石とか、レアメタルとか、と同じくらい大事な、国家存亡の、柱なんだろうな。
当然、外国は、そこを突いてくる!
捕鯨の問題は、クジラを食う!ということではなく、 国際的な、食料資源の利害関係であり、国と国との、食うかくわれるかの、せめぎあい。
捕鯨は、その象徴なのだ!
捕鯨をしている日本は悪い!魚を食っている日本は悪い!海を壊している!と、いうわけだ!
魚が食いたければ、制限の中で獲れたものを売ってやるから、もっと高く買え!と、ある国は言ってくる。
ある国は、魚を食わずに、我が国の肉を食え!売ってやるぞ!と言うわけだ!豚や牛を、国内で育てるための、穀物を売りたい国もある。
反捕鯨は、また大西洋でのクロマグロの規制も、もともと、欧米諸国による、世界的国際的な食糧戦略の中の、その大きな戦略の中の、口実なのだ!

これは極論だとは思うが・・・、
その昔、アメリカが日本の石油資源のシーレーンを封鎖したことが、真珠湾から太平洋戦争への直接の引き金を引いた。
それと似ている。
各国の利害の対立や、力関係の覇権競争が、その裏にあるからだ!昔も、今も、歴然として!
戦前の世界。アメリカは安い日本の繊維に、中国をはじめ、世界中で負け始めた。その、なだらかな延長上に、太平洋戦争は起きた。

反捕鯨は、また大西洋でのクロマグロの規制も、もともと、欧米諸国による、世界的国際的な・・・食糧戦略・・・の中の、その大きな戦略の中の、口実なのだ!
捕鯨のような、こういう道徳論は、表の口実、大義名分。 裏では、弱肉強食と、利害関係!
歴史を見れば、弱い国は植民地にされてきた。
アメリカは、先住民を虐殺して奪い取り、占領してしまって出来たのがアメリカ!
そこをしっかり見ておかないと、判断を間違う。

38:知っておいてほしいこと!
10/03/22 07:35:54 ctMaxChT
以前にサンデープロジェクトでやっていた。
韓国のインチョンン空港に、日本はアジアのハブ空港の座を奪われている!と。
韓国は国策で、国家予算をそこへ集中的に投資して、利便性や経済性そして本物のサービスまで、計算し尽くして見事に世界一の空港を作り上げた。

それに比べて、日本は、98箇所もの小さな地方空港を日本全国につくり、そのほとんどが赤字であり、地方行政を衰退させる大きな要因となっている。
なぜなのか?
韓国が、本質的な国家戦略なのに対して、日本は、旧来型の公共事業として空港を造っているからだ!と、評論家が言っていた。
つまり、
国家のためにどんな空港が必要か?ではなく、要らない空港を、公共事業として造っているだけなのだ!
これは、要らない道路!を造る事と同じ発想のものであり、要らないダム!要らない港湾!要らない空港!すべて、同じ発想と、同じ仕組みで造られている。

政治家は予算を付け、官僚は実行する。業者は儲かり、献金として政治家のフトコロに還流し、官僚は天下り先を確保する。
このようにしてつくられた1000兆円にも及ぶ国家予算は、巨大な借金と変わり、
その結果としての、国家の財政難によって、医療も福祉も、教育も削られ、税金は上がり、国民の生活はいよいよ苦しくなっている。
諸悪の根源はわかっている!・・・自民党の族議員と高級官僚たちなのだ!
国交省をはじめとする、官僚と自民党政権下の政治家たちの、愚かさと悪徳の結果である。
これを破壊するには、法律の改正が必要なのだが、自民党の議員たちも官僚たちも、今まですさまじい抵抗でこれを潰してきた!
この利権構造を壊さないかぎり、日本は間違いなくほんとうにダメになって行く!・・・それだけは確かな事としてわかっている!

何で、要らない道路や、要らない空港を造るのか?
巨大な金が、動くからだ!国家予算から、何千億円!何兆円!・・・その金に、魑魅魍魎のごとくに、喰らいつくのだ!
・・・政治家も!・・・官僚も!・・・業者たちも!
道路も、ダムも、造ってしまえばもう要らない!!あとは、ほったらかし!!
巨額の金を注ぎ込んで、捨ててしまう。あとは、その維持費に年間何億もの金が掛かり続ける!
あの有名な、夕張は、そうやって破綻した。巨額の借金だけ抱えて、ニッチもサッチもいかなくなった!

39:マスコミ腐敗のその元凶!
10/03/22 12:25:38 ctMaxChT
アメリカ脱却政治ができるのは、なんだかんだいって小沢しかいない。
既得の利権を脅かされている悪徳官僚と、それゆえに嘘を含めた迂回リークを繰り返す検察と、これと組んでいたマスコミは、
小沢が怖くて、小沢=悪を民衆に植え付けたいみたいだけどな。

このリークの裏には、・・・日本記者クラブの存在・・・があるという。
自民党時代の、官僚や検察は、この記者クラブを通して、極秘情報や嘘情報のリークをしていた。
この記者クラブのメンバーは、いわば特殊な特権階級で、(優秀かどうかは別として)変わった人が多く、プライドも高く、
他社を出し抜いてスクープをものにしようという野心家だったり、
つまりは、
官僚や検察は、そういう、ひと癖もふた癖もある人間ばかりを集めて、それに特権を与えて、
その新聞社が、リーク情報を批判したり、書かなかったりしたら、次からは、外すよ!と脅しをかけて、支配していた!
だから、大新聞も、リーク記事を掲載しないわけにはいかなかったし、日本中で、みな同じ内容の記事ばかりが書かれた!
そうやって、官僚や検察は、大新聞の記者たちを支配することができたし、
リークということが、思いのままにできたわけだ!
日本記者クラブこそ、マスコミ報道の、諸悪の根源!であり、
これを陰で支配し続けた・・・官僚や検察こそが、マスコミ腐敗のその元凶・・・なのだ。

ここにある構造を破壊しないかぎり、日本に正しい報道はなされないし、本物の報道機関も存在しえないのだ!

40:名無しさん@3周年
10/03/23 02:34:45 e4NCRKeS

あんまりほんとのこと言っちゃだめだべさ。^^

41:名無しさん@3周年
10/03/23 02:55:15 e4NCRKeS

衆議院は民主が圧勝して握っている。

社民は民主の足枷!自由になるためには参議院選挙で勝つしかない!

それならキャスティングボートをどこが握るのか?公明か?みんなか?新党か?

それによって日本の未来は変わってくる。

42:名無しさん@3周年
10/03/24 07:04:48 bbb3g5aL
【小泉真っ青】ウソの供述をした元上司「小泉元首相の飯島秘書から言われた」 ★2【進次郎も真っ青】
スレリンク(liveplus板)

はっきりいえるのは、自民は小泉の院政だということだな

小泉純一郎が検察なるものを利用して、

民主党を落とそうしている、ということなんだな。

43:検察官が証言 「小泉元首相の秘書から言われた」
10/03/24 07:17:26 bbb3g5aL

 郵便割引を受けるためのウソの証明書を出した罪に問われている厚生労働省の
元局長の裁判で、関係者の取り調べを担当した検事が証人として出廷しました。

 その中で検事は、取り調べの中で小泉元首相の秘書の名前が上がっていたことを
あきらかにしました。

 厚労省の元局長、村木厚子被告(54)は実態のない障害者団体「凛の会」が
郵便料金の割引を受けるためのウソの証明書を部下に作らせた罪に問われています。

 村木被告に作成の指示をしたとされる元上司らは裁判で捜査段階の供述を覆し、
村木被告の関与を否定しています。

 しかし、元上司の取り調べにあたった検事は「元上司は石井一議員からの
依頼で村木被告に指示したことを自ら供述した」とした上で「小泉元総理
大臣の秘書をしていた飯島勲さんに正直に話すよう言われたためと言っていた」
と証言。

 ただし「元上司が拒んだため調書にはしてない」と話しました。

 検察側は検事ら6人を証人尋問する予定で、関係者が村木被告の関与を認めた
供述調書の信用性を主張する方針です。
(03/18 18:50)

44:名無しさん@3周年
10/03/24 07:46:27 E2tAV74L
口を開くと息するように嘘を吐く民主党在日工作員

↓これこそがが嘘

>bbb3g5aL
>ウソの供述をした



45:名無しさん@3周年
10/03/24 13:50:35 r3Qi7OIK
衆議院は民主が圧勝して握っている。

社民は民主の足枷!自由になるためには参議院選挙で勝つしかない!

それならキャスティングボートをどこが握るのか?公明か?みんなか?新党か?

それによって日本の未来は変わってくる。

46:名無しさん@3周年
10/03/24 20:03:23 YzlV3mbd
自民党の清和会は、福田赳夫の時代から、もともと官僚出身者が多い組織。
官僚組織とは結合した一つの集団だと考えていい。

自民党の清和会は、見方によれば、官僚たちによる政治家への支配の、出先機関だと言えなくもない。
官僚が地方自治体を支配する機関があったように、マスコミを支配する機関があったように、
国家中枢の政治を支配する機関もあったわけだ。
もちろん、検察も官僚組織の一部分。

60年間、天下を取っていた自民党政権!100年、天下を取っていた官僚組織!
それが落城しつつある。権力を奪われ、立場を奪われ・・・、
誰のせいか?小沢一郎と民主党のせいだ!
明治維新ならぬ平成維新の歴史的政権交代の結果、落城しつつある城の中で、旧・政=官=報の連合軍が、必死に矢を打っている。

47:名無しさん@3周年
10/03/24 20:26:27 YzlV3mbd

実は、自民でも・・・民主でも・・・、国を守り、国をよくしてくれるなら
どこでもいい!

さしあたり、それは、民主党以外にはないのかな?と思っている。
みんなの党は小さすぎる。自民党は、3400か所の道路やダム、98か所の空港など、無駄な公共事業にたかってきた利権政党。
民主党しか、現実にないのだから、これを生かすしかないのだし。
だから、
わけもなくバカにするのではなく、批判的に監視しながら、応援しようと思っています。

48:名無しさん@3周年
10/03/24 20:49:55 GKit/lsY
小沢やトヨタにプレッシャーをかけて
日本を売らせようとしてたりして

49:米露 核軍縮で合意!
10/03/25 06:21:50 06Qp+74I

アメリカのオバマ大統領とロシアのメドベージェフ大統領は、戦略核兵器のさらなる削減案で合意した。

50:名無しさん@3周年
10/03/25 06:27:11 06Qp+74I
>>48
トヨタバッシングは、自民党時代のポチように、言うことをきかなくなった日本の新政権への、アメリカからの戦略的な牽制球だな!
そう考えて間違いない!
中国より厄介なのは日本だ!というアメリカからのいらだちの声は、そういう意味だ。

51:老いて、新人
10/03/25 06:38:38 5A1Fk0u2
最初に陰謀策が有って、それを考え付いた負け組みに所属する陰謀家達が、挙って自分
の利益の為だけに始めた陰謀事件、つまり、マスコミの宣伝力を最大限度に利用したと
いう点では、小沢幹事長に対する辞任を迫る陰謀劇も、トヨタに対する狂言的なバッシ
ングも、共に、国民を騙そうとして、同じ様に日米で同時に起きた2つの災難劇でしょう。

52:名無しさん@3周年
10/03/26 05:56:36 sLn29Rop
【米国】陰謀か?米国の過剰なトヨタ叩き(週刊朝日)[10/02/18]
スレリンク(news5plus板)


53:【米国】陰謀か?米国の過剰なトヨタ叩き
10/03/26 11:41:36 7ajnd8Q8

昨夏から続く米国の「トヨタ叩き」は火の手が大きくなるばかりだ。もちろん、人命にかかわる不具合は一刻も早い対応が求められるが、担当閣僚が「暴言」を吐くなど、騒ぎぶりは過剰に映る。背後には米オバマ政権の「都合」があると、「陰謀」を疑う声もある。

54:名無しさん@3周年
10/03/26 12:18:02 7ajnd8Q8
専門家の意見を総合すると、オバマ政権にはトヨタを「過剰」に叩く二つの大きな「都合」が浮かび上がってくる。

ひとつはオバマ大統領の支持率の引き上げだ。就任時には70%近くあったが、
アクセルペダル問題の時期には50%前後まで落ち込んでいた。トヨタを叩くことで、
この状況を反転させられるというのだ。

まず、国が救済した米ゼネラル・モーターズ(GM)などに「追い風」を吹かせられる。
実際にトヨタは1月、米国の新車販売台数を前年同月と比べて8・7%減らし、
日米大手で唯一の大幅な落ち込みとなった。GMが同23・1%増えたのとは対照的だ。

「GMの業績が上向いて再上場が早まれば、税金をつぎ込んだのは間違いではなかったと説明できます」(大手証券会社の幹部)

オバマ政権の目玉、温暖化対策の「グリーン・ニューディール」政策にも「状況証拠」があるという。

「この政策は、ハイブリッド車や電池などの技術で、主導権を日本から奪回するためのあからさまな具体案です。
そのためには、GMなどに頑張ってもらわねばなりません」(ジャーナリストの塚本氏

55:名無しさん@3周年
10/03/26 12:18:52 7ajnd8Q8
オバマ政権のもうひとつの「都合」は、今年11月に迫った中間選挙に勝つことだ。
与党・民主党が1月、米マサチューセッツ州の連邦上院議員の補欠選挙で敗北したこともあって、
てこ入れは喫緊の課題といえる。

「民主党の支持基盤は基本的に労働組合です。全米自動車労組などにいい顔をしたかったのでは」
(東洋学園大学の野林健教授)

もしそうなら、激しいトヨタ批判は今後も続くだろう。

大きな山場は2月24日から開かれる米議会の公聴会だ。豊田社長は米国に行き現地社員などに説明する予定だが、
要請があれば議会にも出向くことになる。

ジャーナリストの塚本氏によれば、公聴会では、
「急加速の原因は電子回路にあるのではないか」といった質問がトヨタ側に集中しそうだという。
「トヨタはそれを否定しますが、水掛け論になるでしょう」(前出の業界関係者)

その結果、
「トヨタ車には電子系の問題があるのかもしれない、という疑念を残してしまいます。
『トヨタ車は危ない』という漠然とした印象がつくられてしまう」(塚本氏)

そして、被害はトヨタだけにとどまりそうにない。
「最近の報道は『日本型経営や日本経済も限界』といった色彩を帯び始めています」(米国のシンクタンク幹部)

オバマ政権の「過剰」なトヨタ叩きは「日本叩き」に拡大しかねないわけだ。
もしかして、オバマ大統領は日本全体を叩きつぶそうとしているのだろうか。

56:名無しさん@3周年
10/03/27 18:48:10 F3+MS0Q8
トヨタ提訴、全米で230件超
URLリンク(www.yomiuri.co.jp)

【ロサンゼルス=飯田達人】トヨタ自動車の大規模リコール(回収
・無償修理)問題で、車の市場価値が下がったとして差額の支払い
を求める全米各地の集団代表訴訟を併合するための審理が25日、
カリフォルニア州サンディエゴの連邦地裁で行われた。

 AP通信などが報じた。

 トヨタ車の所有者がトヨタ自動車や米国トヨタ自動車販売(TMS)
などを相手取った集団代表訴訟はこれまで138件起きている。急加速
事故の被害者や遺族による損害賠償訴訟も97件に達しており、トヨタ
側の弁護士は、TMS本社があるロサンゼルス郡の連邦地裁で一括審理
するよう求めた。審理方法は約2週間後に決まる見通し。

 原告側は24日、法廷戦術などを話し合う集会をサンディエゴ市内
で開き、全米から約150人の弁護士が出席した。

(2010年3月26日11時01分 読売新聞)



最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch