09/10/05 00:49:30 6FL3lFcZ
>>1の続き
そもそも、教育勅語とは私なりの解釈であるが、
要約すれば「親兄弟を大切にし、自分を磨き正義を持て」
という至極当たり前、国家国民としてのあるべき理想像であり、
それ自体が日本国という家族を構成する”国民”としての完成された姿である。
その理念の持つ成果というものは、随所に残る記録映像を見れば一目瞭然であるので
多くを語らないが、その姿勢、言動、行動、全てにおいて現代日本人が遠く及ばない
美しい姿勢から発せられる美しい言葉、労働者とて仕事に携わる姿に美しさすら感じる。
まさに明治期から”教育勅語”という理念で育て上げられた結晶であり、
国家国民としての最も理想的な姿を体現した、完成されたものである。
その世代が戦後経済の成長、産業の発展や育成を何も無い焼け野原から”人材の質”だけで
日本国を技術立国と言わせるまでに叩き上げたのです。
国家を生かすも殺すもまさに”人材の質”でありまして、戦前の世代が育んできた日本も
戦後世代の”教育勅語”という理念を失った”低質な人材”では国家国民として団結はおろか、
家族という最小単位ですら維持を難しくしているのが現状です。
この現状を踏まえた上で我々が成すべき事は、
戦前世代の姿から学び、日本国民として名実共に誇りある国民に我々自信の手でを昇華させる事であり、
その目的こそが、”教育勅語”という理念より育まれた人材でしか成しえない事なのです。
今こそ、国家国民の一人として”教育勅語”の復活と、それによる国家国民の再建を目指す
政治組織を結成し、国民教育からの改善を目指さなくてはなりません。
我々には一刻の猶予も無いのです、不断の努力と強い信念を”教育勅語”という理念を基に持ち得てこそ、
日本国という国家国民、家族は存続し発展する事が出来るのです。
戦後の焼け野原から技術立国日本へ叩き上げた戦前世代という美しい桜は散ってしまいました。
今度は、我々の手で美しい桜を咲かせましょう。
3:つちのでんれい
09/10/05 01:06:11 SvQZA4RV
在日朝鮮人がやる側やられる側に分かれてあおったりののしったりして
日本人の不満を煽り立て日本を内部から破壊しようとしているので注意を!!
過激な発言や過激な表題のスレは朝鮮人による書き込み。朝鮮人にだまされてはならない。
朝鮮人の書き込みだと思ったならば『>>1000は朝鮮人の書き込み』のように書き込もう。
国民に不満を持たせたり国民の不安をあおったりする書き込みが朝鮮人の書き込みだ!!
朝鮮人が立てたスレは過激で立てたスレ主の主義主張の意見がないものが多い。
朝鮮人はチョンと書くのが好きなようだ。チョンと書けば日本人が朝鮮人を
痛めつけているように対外的には見えるからだろうか?
日本人ならば朝鮮人の事は略語のチョンを使わずにちゃんと朝鮮人と書こう。
チョッパリは朝鮮語で日本人を侮辱した言葉だそうだが日本人ならばあえて
自分はチョッパリだと胸を張っていおう。そして言葉の意味を変えてしまおう。
中国人と朝鮮人と日本人は元々は同胞。
もともと日本の地は中国大陸と陸続きであったが,あまてらすが日本の地を
朝鮮半島から引き離したので日本の地は大陸と海を隔てることになった。
日本人は元々は中国に住んでいたがほとけにそそのかされて
神武天皇と共に中国から日本に攻め込んだ中国人が日本人の祖先である。
そして神武天皇と同行して朝鮮半島に残った中国人が朝鮮人の祖先である。
だから中国人も朝鮮人も日本人も元々同じ中国人だったのである。
その証拠に中国人も朝鮮人も日本人も顔を見ただけでは区別がつかないではないか。
お互いに言葉や習慣が違うのはそれぞれが独自の文化を持ったからである。
だから中国人と朝鮮人と日本人はお互いにいがみ合うべきではないのである。
日本が中華事変と太平洋戦争を起こしたのはほとけに誘導されたからである。
ほとけは当時かみの国だった日本が邪魔で日本をつぶそうとしたのである。
うそも方便とうそを奨励し日本を滅ぼそうとしたほとけは悪魔である。
>>1誰が政治家になってもたいしてかわらない。どんぐりのせいくらべ。
4:名無しさん@3周年
09/10/05 01:09:33 FxjeFvu3
12の徳目 [編集]
1 親に孝養をつくしましょう(孝行)
2 兄弟・姉妹は仲良くしましょう(友愛)
3 夫婦はいつも仲むつまじくしましょう(夫婦の和)
4 友だちはお互いに信じあって付き合いましょう(朋友の信)
5 自分の言動をつつしみましょう(謙遜)
6 広く全ての人に愛の手をさしのべましょう(博愛)
7 勉学に励み職業を身につけましょう(修業習学)
8 知識を養い才能を伸ばしましょう(知能啓発)
9 人格の向上につとめましょう(徳器成就)
10 広く世の人々や社会のためになる仕事に励みましょう(公益世務)
11 法律や規則を守り社会の秩序に従いましょう(遵法)
12 正しい勇気をもって国のため真心を尽くしましょう(義勇)
素晴らしい!これは義務教育に入れるべき。
5:名無しさん@3周年
09/10/05 01:09:57 8G1/160a
>>3
>誰が政治家になってもたいしてかわらない。どんぐりのせいくらべ。
その現状を変えるのは、それこそ我々の不断の努力と、その基となる理念ではないでしょうか?
6:倭人
09/10/05 01:26:52 MapGU5xf
申し訳ないが、先ずは、その矛先は在日外国人や政治家などをを叩くことをせ
ずに、どうして日本の再生など図れましょう。国民が悪いなどの論調は政治屋
やマスコミの誤魔化しのもので、真実を知らされない国民が如何して正しい判
断が出来ようか?総て読まなくとも、貴君の言っていることは粗正しいと直感
できるが、日本の元凶の最たるものが在日外国人や政治家であると確信する我
からすれば、其れを否定する文面がある以上、貴君が本当は何ものかを疑るの
だ。我には「政治版のこれからの日本」に他の人の迷惑も顧みず、書き綴って
いるものがある。
国家の継続性は主権在民にあり。外国人が参政権を要求することがどんなに
ふざけた事か貴君なら分かるであろう。たとえ地方自治体とは言え、日本国の
行政権を任されたものであり、住民とて国民なのである。寧ろ、地方分権や道
州制を標榜する民主が、是を推進遷都することに大きな矛盾がある。
教育勅語をいくら普及させるとも、日本が外国人に乗っ取られては、この日
本は日本国で無くなる。全く、貴君は疑わしい人であると言っては失礼か?
7:つちのでんれい
09/10/05 01:32:28 SvQZA4RV
>>1
あなたのおっしゃる事はよくわかりました。
でも今の世代も捨てたものじゃないですよ。^^
8:名無しさん@3周年
09/10/05 01:32:46 SfLmrE7Z
あ、そうか。
すると、「アメーバー、チンパンジーが朝鮮人、中国人の祖先」というわけね?
↓
>>3
9:名無しさん@3周年
09/10/05 01:38:07 SfLmrE7Z
↓>>3は科学的根拠がまったくない嘘の捏造歴史のマルチコピペ。
↓日本人と中国人は「同祖」の一面(日本人にも漢人の遺伝子)はあるが、絶対に同胞たりえない。
↓日本人の祖先の縄文人の遺伝子(DNAのY染色体DE-D2)が、中国人、朝鮮半島人にはないからである。
↓中国人、朝鮮半島人は日本人の祖先である縄文人を大陸、半島で皆殺し絶滅させた。
↓詭弁であって、「同祖」と「同胞」は違う。「同祖」と「祖先」も全く意味が違う
>>3
>中国人と朝鮮人と日本人は元々は同胞。
>中国人が日本人の祖先である。
嘘。「大和人」は、ミクロネシア系海洋民族とも混血してる混血。
↓そもそも「陸続き」の時代、「中国」なんて国はない。
>もともと日本の地は中国大陸と陸続きであったが
>日本人は元々は中国に住んでいた中国民族で,
日本にきた縄文人も百越人も漢人も政治亡命であって攻め込んだのではない。
中国大陸では「政変」が起きるたび、支配側だった民族は皆殺しの風習があった。
>ほとけにだまされて中国から日本に攻め込んだ
10:名無しさん@3周年
09/10/05 01:38:25 8G1/160a
>>6
外国人参政権には反対ですが、その是非について判断できる国民が
圧倒的に少ない現状には、戦後教育による国民の国民としての質的
低下が主な要因としてあると様々な政治活動を通じで実感した訳であります。
よって、これらの改善なくしては、目先の問題で如何に”反対”の
声を挙げようとも根本的な解決を目指す事は不可能です。
先ずは誰が悪いかと叩く前に、その判断力を得るだけの教育を広く
伝え、国家国民として責任ある判断を皆が出せる水準まで昇華させねばなりません。
その為に、私は教育勅語を理念とした国家再建を目指す実行力として
政治的権力を得る為の政治組織の結成を目指し、新たな日本国民を
紡いで行かねばならないと提言しているのです。
理念無き教育により、国家国民としての責任ある判断力は失われました。
その結果が、今の政治に如実に現れています。
主権在民であるからこそ、我々の質的向上が真っ先に必要なのですよ。
11:名無しさん@3周年
09/10/05 01:42:36 r2a5hwT0
1 :可愛い奥様:2009/09/03(木) 08:44:49 ID:fWmFKC6i0
中国人一家「生活が楽になるからパートはやめる」
普通の生活をしている一人の日本人の母親が最近体験した恐ろしい実話をお伝えします。
ママ友に中国人一家がいます。
ご夫婦に子供二人。 その方が最近になって
「これから生活が楽になるからパートはやめる」
と話し始めました。 要約すると
「子供は日本国籍が取れるようになるから、生活保護や母子手当てで今の何倍もの収入になる」
「自分達も日本にずっと居続けられるから、いずれ親兄弟も呼び寄せる」という話でした。
両親とも中国人なのにどうして子供が日本国籍?
片親じゃないのに母子手当て? 疑問がいっぱいでした。
今回の件(国籍法改正)でやっと疑問が解けました。
子供は簡単に日本国籍がもらえるようになるんですね。
戸籍も何もありませんから、この夫婦関係を証明するものもないですし
(つまり、法律上は子供は片親になるので、母子手当がもらえる)。
「私達中国人”みんな”、この話題でいっぱいだ」とそう言ってた事に怖さを感じます。
外堀から埋めていきましょう!
「子供手当は日本国籍だけに制限を!」「公団住宅(UR)の入居は、日本国籍だけに制限を!」 みなさま、電凸、FAX、メール、手紙をしていきましょう!
【ネット】愛国的サヨクのためのスレ【サヨ】
スレリンク(ms板)
ご意見お待ちしてます
12:名無しさん@3周年
09/10/05 01:57:31 r2a5hwT0
もっと外堀から埋めて、「移民がいずらい日本」にすべきだと思う。
(観光客は別)
例えば、
・公団に住めるは日本国籍のみにする。
・もちろん「子ども手当」がもらえるのは日本人のみにする。
・「出産一時金」はもちろん出さない。
・職を失ったら、即帰国支援。
・もちろん、絶対に生活保護費などださない。
・本国に送金する金には高い税金をかける。一度でも脱税したら即国外追放。
・指紋登録を復活させる。
・入国審査を厳しくする。
・ゴミだしのルールを破ったら、即国外退去。
・駅には、日本語と英語表示のみ(中国語とハングルは併記しない)
・警官は、外人を見たら外国人登録証をつねにチェックする。
小さなことから変えていくべきだと思う。
13:名無しさん@3周年
09/10/05 02:09:03 YcLhAG5S
ネトウヨの全て中韓のせいっていうのは合理性がない。
例えば>>2の>美しい姿勢から発せられる美しい言葉、労働者とて仕事に携わる姿に美しさすら感じる。
まさに明治期から”教育勅語”という理念で育て上げられた結晶であり、
みたいな根拠のない情緒論が日本をダメにした。
日本なんて安くて品質の良い物づくりに成功して食ってきただけで教育も社会保障も
2流の国だったんだよ。金だけ稼げればいいみたいな姿勢だったから労働条件が元から悪いところに
もってきて派遣労働なんてやりだしてどうにもならなくなった。余裕があるところで
苦しくなってもなんとかなるが国民がカツカツでやってきたところにバブル崩壊 ~サブプライムまで
災いが次から次へと降りかかって火の車。
>>12みたいな主張が全て叶ってもたいして国は良くならないよ。
自国をより良くする努力が必要なのであって排他主義は言い訳でしかない。
もちろん在日の犯罪とかそういうのは許さないけど、生活保護詐欺とかパチンコとか
見過ごしてきたのは日本人の責任なんだよ。
14:名無しさん@3周年
09/10/05 12:09:18 6zDl2YnN
品質には人材の質という要素は深く絡むと思う
15:名無しさん@3周年
09/10/05 23:48:27 8G1/160a
>>13
>日本なんて安くて品質の良い物づくりに成功して食ってきただけで教育も社会保障も2流の国だったんだよ。
何を根拠に言ってるのか知りませんが、識字率という点一つにせよ1945年当時では諸外国に比較
して高い部類だったと思います。
これは、明治期より義務教育に力を入れてきた政府の賜物でありまして、この基盤があったから
こそ高い教育水準からくる高品質な人材を多数揃える事が出来、結果として安定した歩留まりで
多くの商品を安価に作り出す事が出来た、その事実こそが教育の大切さを物語っているのでは
ないでしょうか?
その教育を良くしようという私の考えは、あなたの言う
>自国をより良くする努力
というものではありませんか?
16:名無しさん@3周年
09/10/05 23:57:17 8G1/160a
私が思うには、諸所の板に散見される異国人への排他的意見、
もちろんこれには賛同するところもありますが、低俗な批難を
繰り返す様は非常に見苦しく恥かしいものであり、誇り高い民俗ならば
決して口にしないような低俗で汚い言葉で塗れています。
私は、日本国民は教育勅語に倣い慎みを持った言葉遣いや振る舞いを大切に
すべきと考え、安易な批判、汚い言葉での侮辱を控えられ、
自らを鍛錬し、よりよい日本国民の模範となれるよう、各々が自信を磨く為に
その基礎的な理念である教育勅語を広めたいと思うところであります。
安易で簡単な快楽手段である”侮辱”を辞め、
日本国民、大和民族として誇り高く慎み深い人格を目指す事をお願いします。
17:名無しさん@3周年
09/10/06 00:40:15 kToeLLDE
なんであれ国を良くしようとする輩は支持するよ
18:名無しさん@3周年
09/10/06 01:10:25 nV+6T9bw
支持
19:名無しさん@3周年
09/10/07 22:16:43 UsGBUWie
賛成やね。新しい時代に必要な制度や組織が必要やろう。国民全員じゃなくても意志のある人だけでいいと思う。
20:名無しさん@3周年
09/10/08 21:16:03 o+cW8zrI
賛同有難う御座います。
今後とも賛同者を多く募り、組織として立ち上げて行く為には
多くの方と共に活動を盛り上げて行かねばなりません。
一体、他国のように”敵”を作り出し批難する事で何が生まれるのでしょうか?
他人を貶めて相対的に自分を高みに持ってきても、自分は何一つ成長しないのです。
本当に国家を良くするには、他国への批難を繰り返す事よりも、日本国民各々の
”教育勅語”のような国民規範、理念により国民全体が理想とするものを示し、
それを目指す事で社会との繋がりを再認識し、太くして行く事で、
政治に、社会に各々が働き掛けて行ける日本社会を実現できるものと信じています。
今はまだ、それだけの力量を、
1億3千万の国民が日本国を独立国として連携し強力出来るだけの土壌が無いように思えます。
例え、どんな人間が権力者になろうとも、私利私欲にその権力を利用し、利益誘導し、国益を
損なう結果しか現状では導き出せません。
そして、そのような現状に多くの国民は改善の声を出す事すら諦めています。
そんな国民でこの日本国が未来永劫その体を成す事が出来る訳がありません。
だからこそ、今、国民規範、理念である”教育勅語”が必要なのです。
ご協力をお願いします、これからの日本の為に、我々国民の為に。
21:名無しさん@3周年
09/10/08 21:28:58 phZ1tYqL
日本人が高潔で毅然としてたら、ことさら外国人を誹謗中傷しなくても
品性の差として表れてくるし、世界の規範となりうるでしょう。
でも、残念ながら今の日本人には無理っぽい。
サムライは死に絶えた。
22:名無しだけど@外国人参政権反対!
09/10/08 21:36:23 9BDxf7Qy
自公でも、民主でも無い保守改革派だとしたら、みんなの党が目覚めてくれたらいいけど、
あそこは、自民党という重石が無くなった割に、動きが鈍いねw
うちらが、真の保守派であり改革派だと言いきって動いた方が、その場限りで潰れかけて
いるマスコミ頼りより、よっぽど大きな収穫があると思うんだけどw
23:名無しさん@3周年
09/10/08 21:40:27 phZ1tYqL
>>22
みんなの党は国賊アメポチだよ。
24:名無しさん@3周年
09/10/08 21:43:02 o+cW8zrI
>>21
>日本人が高潔で毅然としてたら、ことさら外国人を誹謗中傷しなくても
>品性の差として表れてくるし、世界の規範となりうるでしょう。
それはまさにその通りです、過去にはそのような評判もありました。
>でも、残念ながら今の日本人には無理っぽい。
やりもしない事を無理だと諦めて判断下すのは如何なものかと思います。
理想も理念も無い今の日本社会、国民の体たらくは十分体験したと思います。
その過ちを絶つ為にも、今を、これからも生きる我々が改善を目指して
行動を起して行く時ではないですか?
我々、今を生きる国民以外に、誰一人として日本という国家を改善する力も意志も持ち得ないのですよ。
25:名無しさん@3周年
09/10/08 22:00:24 0Rz+Cb/k
今の現状を考えると天皇を中心に教育勅語を国の憲法とする様な新しい
国を日本の中に作った方が良いと思われます。賛同者が国民になれば
良いのです。
26:名無しさん@3周年
09/10/08 22:04:03 phZ1tYqL
例えば明治生まれの俺の死んだ爺さん。
頑固一徹で嘘や卑怯が大嫌い。
いつも背筋がピンと伸びていて物事に全然動じない。
俺は一生かかってもかなわないなぁ。
>>1の理念には共感するけど、
教育勅語だけじゃなくてあらゆる面で鍛え直さないと。
険しい道のりだよ。
27:名無しさん@3周年
09/10/08 22:21:50 o+cW8zrI
>>26
険しい道のりは承知の上です。
ですが、その道しか残されていません。
教育勅語だけでは難しいかもしれませんが、
日本国民を鍛える為に一つでも理想を示さねばなりません。
先ずは国民全体が教育勅語に触れる機会を作る事から、
進めて行こうと考えています。
その為の組織、教育勅語という規範、理念への理解を広め、
政治結社を創り、政治活動から教育勅語の義務教育への浸透を
目指して行こうと考えているのです。
理想を掲げ、賛同者を集め、組織を作り、拡大を目指し、
政治的権力を獲得し、法により”教育勅語”を広める。
最も確実で最も強制力の高い方法だと私は考えました。
これからすべきは、賛同者を集める事です。
だから、私は常に”教育勅語”への理解を求め、
賛同者、協力者を求めて行きます。
我々、そして皆様方あっての活動です。
一緒に盛り上げていって、険しい道のりですが一歩でも進めて行きましょう。
28:名無しさん@3周年
09/10/08 23:33:37 phZ1tYqL
>>27
デモをやってる某保守団体みたいな憎悪等のネガティブな感情ではなく、
ポジティブな向上心を原動力にしようとしている部分が、
非常に好感が持てました。
29:名無しさん@3周年
09/10/08 23:53:37 phZ1tYqL
ヘイトスピーチはやらずにポジティブな理念を前面に押し出せば、
意外と一般の人を巻き込めるポテンシャルはあるかもね。
ヘイトスピーチやってたら、やっぱ一般の人は引くもん。
30:名無しさん@3周年
09/10/09 00:30:58 oIqwyWtr
具体的な政策は?
はっきりしないと新自由主義とか社会主義に乗っ取られるぞ。
31:蓬莱桜 ◆mrvEXbYkee6R
09/10/09 20:03:43 BHRZ4b6r
国家社会主義がいいなぁw
32:名無しさん@3周年
09/10/10 22:08:00 sxZKt1iV
>>28-29
有難う御座います。
他者を貶しても自分が偉くならない道理です。
自分を磨く事でこそ、他国に認められる日本国を作り上げる事が出来ます。
>>30-31
具体的には、教育勅語を広め日本人の国民としての質的向上を目指す事が政策です。
質的向上が果たされれば、権力を私利私欲に使う輩は国民が淘汰するでしょう。
何故ならば、国民自身が政治に、社会に責任を持つようになるからです。
国家国民として各々の国民が国家と社会に責任を持てる社会こそ、民主主義国家のあるべき姿。
その資格とも言える国民理念こそが、教育勅語なのです。
33:名無しさん@3周年
09/10/10 22:23:05 25Ghf7s1
>1
まったく仰る通りですが、この様な論調がネット以外では見れないのが問題です。
34:名無しさん@3周年
09/10/12 23:36:24 414Jf73D
age
35:名無しさん@3周年
09/10/14 20:02:58 7xoxTEf/
>>33
その問題解決の為にも、同じ意志を抱く者同士が協力しあい、
国民理念を広める為の組織を作って行かねばならないと思います。
その為に、このスレッドを立てるに至りました。
このスレッドには、明確な目的があります。
教育勅語という理念を国民に浸透させ、国民の質的水準の向上から
政治、経済、地域社会の改善を図る為の政治組織の建設。
それを拡大発展させた政治政党の結成。
そして得られた権力による国民理念”教育勅語”の義務教育への浸透と
その国民理念より育まれた世代での日本再生。
それらを実現する為には、一人より二人、二人より、
より多くの国民の参加が必要であります。
日本を再生させるには、紛れもなく日本国民でしか成し得ないでしょうし、
それは、各々の国民が協力しあい助け合わなければ達成しえないものです。
まさに助け合いの為に、共通の認識である国民理念、
すなわち”教育勅語”が必要になってくるのであります。
本当に道のりは長いです。
直ぐに結果のでるようなものではありませんが、
段取りを適切に踏まなければどんな仕事でも失敗するように、
我々には一歩ずつ適切な段取りを踏んでいかねばなりません。
ご理解、ご協力をお願いします。
また、組織として立ち上げるに人材を集めねばなりません。
その為のホームページまたはSNS的な手段も必要になってくるでしょう。
そういった手段を皆で考えて行ければと思います。
36:名無しさん@3周年
09/10/14 21:51:13 K08nEL+V
>>6
国民の皆様にいろいろ教えてお上げになったらいかがです?
基地街扱いされておしまいではありませんか?
あるいは興味ありませんとか、
「お前がそういうなら逆をやる。」とか言われて
勝ち誇られるのが関の山ではございませんか?
その程度でございます。
37:名無しさん@3周年
09/10/14 22:45:09 7xoxTEf/
私が今まで政治活動に関わってきて、感じた事があります。
日本国民全体に、国民としての「一体感」が感じられないのです。
皆が皆、自分勝手でバラバラ、自己利益のみ追求され、その為には卑怯な手段も許される。
そんな雰囲気が日々のニュースだけでなく、公共の場、例えば列車内でも幼子連れや
妊婦、老人に席を譲る雰囲気が殆ど無かったりと、日本社会に温かみが感じられません。
国民同士、お互い協力し合い発展させて行くのが国家じゃないですか?
それを自分勝手な自己利益のみの追求に奔走する、させる事を煽る社会に、
私は日本国民の国民意識の薄弱さから来る質的低下、日本という国家の危機を感じざるを得ません。
今の我々が、一体誰が築いた社会基盤の上に立ってるのか?
そして、これからの我々が、どうやってそれを維持発展させて行くのか?
そういったビジュアルが我々日本人から殆ど失われているのではありませんか?
だからこそ、国民理念である”教育勅語”が必要なのですよ。
この、国民としての在り方を示した理念なくしては、皆が自己利益追求に奔り、
民主主義国家としての真っ当な議会運営ですら各々の欲望の為に崩壊します。
本当の意味での民意から大きく外れた政治が成されるのもその為です。
我々は、今こそ国民としての質的向上を目指さねばなりません。