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《隠された米ソの悪意》
敗戦後、GHQは日本の民主化という名目のもとに様々な政策を実施する。明治憲法の抹消、
修身や教育勅語の廃止、東京裁判による日本罪悪史観の注入等がそれである。
日の丸・君が代の禁止もその中に含まれていた。
これらは、戦前の軍国主義を一掃するためというより、愛国心やモラルを剥奪することに
よって日本人を骨抜きにし、日本を弱体化させるためであった。
こうした動きの中で、日本教職員組合が結成される。昭和27年に設けられた
「教師の倫理綱領」には「教師は科学的真理に基づいて行動する」という項目があったが、
この科学的真理とはマルクス主義を表していた。日教組は創設当時から天皇制、
日本政府打倒を掲げて、階級闘争的イデオロギーによる教育活動を目指していたのである。
《日教組教育の惨状》
かって都立高校の多くは自主・自律という校風を特徴としていたが、これらは
70年代以降、美濃部革新都政の下で日教組的な教育論が幅を利かせてから
おかしくなった。国旗国歌はもちろん排除され、受験指導や生活指導の撤廃、
制服の自由化、校則の大幅な緩和等がはかられた。
日教組的な教育を実践した学校は同じような経緯を辿っている。
日の丸・君が代反対に象徴される教育理念は、先述したような「毒」を
内包しているがゆえに、浸透すればするほど学校は荒廃していくのである。
1.予習・復讐をすれば学力がついて一流大学・一流企業に就職できたかっての教育を
破壊した。(ゆとり教育で学力低下)
2.機会の平等を追求すべきなのに、結果平等ばかり追求して、機会の平等を完全に
破壊してしまった。(親の経済力で子供の学歴が左右される)
3.社会・国家の単位を「個」とするため、家族・家庭の崩壊が急増している。
(専業主婦の否定)
4.「自由」、「権利」、「個性」、「自己実現」の価値を強調し過ぎた為に
「フリーター」、「ニート」が大量に発生。
5.フェミニズムの影響で未婚・晩婚・少子化に拍車をかけている。
6.ジェンダー・フリー教育で過激な性教育、性道徳の破壊。
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