09/08/18 15:00:19 3PSphttv
>>709
>首都圏って言い方は様するに大阪や名古屋、福岡とかの意味。
また変な事言い出している人がw
首都圏てのは法律で決まっとるので、勝手に拡大しないように。
せめて大都市圏とか言ってくれよ。
726:名無しさん@3周年
09/08/18 15:03:52 3PSphttv
>>722
クマ道路でも近くの国道には1万台、場所によっては3万台の利用があるからな。
高速を使わせずに国道をどんどん整備するのも作戦のうちw
727:名無しさん@3周年
09/08/18 19:56:15 +Wv4RAIz
>>715
そこで何度もループしてるな。
多くの人が指摘してるけど、
・優良企業が遅滞なく毎年1兆円以上返済している。
・莫大な借金を抱えた国がさらなる借金を抱えて税金から返済する(予定)。
どちらがいいかな。
728:あ
09/08/18 20:16:35 yuhhmBvD
流れを良くする、サービスエリアを拡充するなど高速道路の価値をあげているのにわざわざ財源を無くす必要性がない
財源を払うこと自体にも良い効果があるのにこんなに効率のよい財源を無くす必要性がない
729:名無しさん@3周年
09/08/18 21:05:54 y8blOCah
>>727
ループはおまえだろボケ。
天下り抱えこんで税金5000億円ぶち込まれてる企業が有料企業なのかよw
>・莫大な借金を抱えた国がさらなる借金を抱えて税金から返済する(予定)。
高速の借金は国からの又貸しだし、返すのは結局国民なの。
カネが天から降ってきて借金返してるわけじゃないの。
だからいまでも国の借金なの。
何回教えられたら理解できるの?
730:名無しさん@3周年
09/08/18 22:10:30 3PSphttv
>>727
>・莫大な借金を抱えた国がさらなる借金を
さらなるってことは、国の莫大な借金とは別モノだと考えている?
・・・民間会社の借金とか思っていたりする?w
731:名無しさん@3周年
09/08/18 22:12:06 3PSphttv
>>728
誰にとって効率が良いか・・・金を集める側の視点w
732:名無しさん@3周年
09/08/18 22:25:09 znK4zFZt
でも、このまま高速が有料だったら、天下り企業も無くならないし、
公団職員はやりたい放題でしょ。
あ。この場合、元公団職員かw
ま、どっちでも良いや。
結局、官僚がオイシイ思いをするのが、与党が押してる民営化なんでしょ。
だったら、無料化の方が良いじゃない。
733:名無しさん@3周年
09/08/18 22:34:06 frc2sWZj
>>728 こんなに効率のよい財源を無くす必要性がない
東京と大阪の高速は無料にならないよ。当分の間らしいけど。
いちばん売り上げが多いのがこのふたつだからね。
全国の高速道路の維持費をこのふたつで稼ぎ出すってさ。
734:名無しさん@3周年
09/08/18 22:38:51 PBbPLD4k
民主党の鳩山由紀夫代表は17日午後、日本記者クラブで開かれた主要6政党の党首討論会で、
政治資金収支報告書の個人献金欄に献金していない人や故人が記載されていた問題について
「元秘書が保身のため、献金をもらったかのように見せ掛けてしまった」と述べ、
経理担当者の個人的な行為との認識を重ねて示した。政治資金の出所に関しては、
母親ではなく自身の資金だったとあらためて説明した。
同時に「税額控除(悪用)のようなことを図った事実は1件も報告されていない」と述べ、
脱税疑惑を否定した。
自民、公明両党が衆院選共通公約に盛り込んだ、会計責任者が法違反をした場合に
監督責任がある議員の公民権を停止する政治資金規正法改正に関し
「政治をクリーンにすることは大変良い話だ」と述べ、前向きに検討する考えを示した。
8月17日19時8分配信 産経新聞
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)
画像:6党党首討論会で発言する民主党の鳩山代表=17日午後、東京・内幸町の日本記者クラブ
URLリンク(sankei.jp.msn.com)
735:名無しさん@3周年
09/08/18 22:39:43 y8blOCah
民営化してから天下り団体が3倍w
736:名無しさん@3周年
09/08/18 22:57:49 jAwbAj4v
【空港】静岡空港早くも「前途多難」 利用低調で減便の「危機」 (J-CASTニュース)[09/08/17]
スレリンク(bizplus板)
前知事は静岡空港建設を積極的に進めてきた人物。自民党推薦の知事だったならそんな空港を廃港にするとは
なかなか言えない。
でも今後大きな赤字が県民の血税によって補填されるなら大問題だ。今の知事は民主党推薦なのだから
無駄なものは即刻廃止すると宣言し静岡空港の廃港を県民に言うべきだ。
まあそれができないようでは静岡県の未来は暗い。
全く同じことが高速道路でもいえる。少子高齢化の時代にもう高速道路などいらない。もし必要なら
地方自治体が自分ところの予算で道路をつくるべきだろう。それか国が必要と判断したなら今ある国道レベルの
道路をつくることで十分のはずだ。
とにかく高速道路計画はすべて廃止にすべき。すぐに廃止ができないのならまずは凍結そして時間をおいて
計画はすべてなかったものにしていくべきだ。
なぜ民主党はそんな当たり前のことをマニフェストに入れられないのか不思議でたまらない。
まともな政党は日本の政党の中には1つも存在しないということになる。
ああ嘆かわしくて情けないことだ。
737:名無しさん@3周年
09/08/18 23:06:20 37btrWB1
報道ステーション(笑)
山崎養世 VS 猪瀬直樹+古舘伊知郎
09 8 17 討論! 高速道路無料化政策(1 of 3)
URLリンク(www.youtube.com)
09 8 17 討論! 高速道路無料化政策(2 of 3)
URLリンク(www.youtube.com)
09 8 17 討論! 高速道路無料化政策(3 of 3)
URLリンク(www.youtube.com) 官僚による国民搾取の打倒推進
2009/08/18 22:33
民主党マニフェストへの質問2
「高速道路の無料化 財源と維持費はどうするのか?」
URLリンク(www.youtube.com)
738:名無しさん@3周年
09/08/18 23:14:01 37btrWB1
>シンクタンクのオッサンの話し方は経済学でプロ並だな
山崎氏は下ゴールドマンサックスの日本法人の社長、ただし禿たか人では
なかった。彼は郵政民営化のときに、民主党サイドの国会参考人として
国会で演説、郵政は郵貯の国債での運用で全国の信金などの地域金融も
取り込んだ、金利の共有化でともに共生可能なモデルを提案、郵貯の民営化
に強く反対した一人。
山崎氏のサイト URLリンク(www.yamazaki-online.jp)
「高速道路を無料化して、日本経済の復活を!」-2003年11月の衆議院選挙に
おいて民主党のマニフェストに採用されました。この高速道路無料化こそが、
山崎が以前から唱え続けてきた日本復活プラン”日本列島快走論”なのです。
民主党マニフェストへの質問2
「高速道路の無料化 財源と維持費はどうするのか?」
URLリンク(www.youtube.com)
739:名無しさん@3周年
09/08/18 23:16:44 WqBT4Zgz
高速1000円のせいで
他の交通機関が圧迫されてるって
散々報道されたけど、
無料化はいいの?
下手したら瀬戸内海からフェリーがなくなるよ
島のじいちゃんばあちゃん泣くよ
マスコミはなぜ問題点指摘しないの?
740:名無しさん@3周年
09/08/18 23:21:31 y8blOCah
>>739
そもそもとっくに無料化してたはずなんだから現状が既得権なんだよw
無料化してやっていけなくなるならしょうがないし、それが適正な収益。
7.8兆円の経済効果があるってことはトータルでは大幅プラス。
741:名無しさん@3周年
09/08/18 23:23:53 3PSphttv
>>739
瀬戸内海周辺の皆様のご尽力によって3本もの橋が建設されました。
それらの橋もやっと本来の役割を果たすようになってきましたね。
嘗てご尽力された皆様にとっても悲願だったのではないでしょうか?
742:名無しさん@3周年
09/08/18 23:30:54 9AUcq3K7
>>739
きっとバスが走るよ
743:名無しさん@3周年
09/08/18 23:37:45 YUfFKaXb
瀬戸内のフェリー業界の人から見れば
高速無料化は地獄、でも既に現状でも地獄。
競合する高速道路を無料にしない、とか業界に補填するとかあるんだろうが
変なことすると今度は四国の人から反発もありえる。
744:名無しさん@3周年
09/08/18 23:47:50 znK4zFZt
2兆円の財源を出すために、7兆円の経済効果を失っている。
つまり、2兆を官僚が好き勝手に使うために、国民が毎年7兆も被害を被ってる計算になる。
どう考えても無料化すべきだろ。
745:名無しさん@3周年
09/08/18 23:53:47 WqBT4Zgz
じゃ、民主が政権とったら、
関係者とっては結果的に
段階的な措置となる、てことか。
みんな意見ありがと。
友達に、島からフェリーで高校通ってたって子がいたけど、
そうなると島の暮らしは激変するね。
若者が益々いなくなる?
子供を1人暮らしさせられないからと家族ごといなくなる?
↓
益々過疎化、高齢化
そういう事態防ぐ為に
フェリーは国営して本数や航路確保とかあるかもね…