09/04/13 22:58:44 jJBTU0B+
一言・・・
小学校で、高学年になっても論理的に説明出来なかったり、自分が何をしたくて
何が出来なくて、何が問題で・・・その様な説明能力の無い子供が増えている
会話も、単語を並べるだけで助詞に関しては全くダメな子が多い
本を読み、理解する能力が欠如していて、時間を掛けてじっくり考える事が苦手
コミュニケーション出来ない・・・言葉を正確に理解し、正確に説明する能力が極めて低いまま
高学年になる子が多く、当然授業は成立しなくなる
アメリカの様に、ディベートさせる授業があれば良いが、日本でそれをやったらいじめの元になるとか
精神構造と思考する事に慣れていない為だとか
前に、ゲームはマイナスだと書いたら反論されたから今回は書かない