【信念の】 中山成彬国交相辞任 part3 【政治家】 at SEIJI
【信念の】 中山成彬国交相辞任 part3 【政治家】 - 暇つぶし2ch800:名無しさん@3周年
09/01/15 23:50:45 /tSM999U
田母神みたいに、講演でもやれば、ウヨが集まってきていいんじゃない 麻生さんにハバラの住民が集まっみたいにさ!

801:名無しさん@3周年
09/01/15 23:56:31 NWnGuyaA
ウヨにもてても選挙には勝てんよ

802:名無しさん@3周年
09/01/17 19:12:51 8ZtOn+EN
日教組にエールw

803:・・・
09/01/18 22:16:26 IRpaCXIU
私見ですが、小学生の子どもがいる方は、一度今の「教科書」を紐解いてください。
内容が薄っぺらで、ちゃんとした家庭学習で補おうと思ったら、参考書と問題集を
別に用意しないと間に合わないし、「塾通い」も不可欠だと気付くことでしょう。



804:名無しさん@3周年
09/01/18 22:47:36 D4HWTm7A
>>803
それは日教組が悪いんじゃなくて
文科省の問題だけどな。

どこまでどのように教えるか。は国家が決めることなんだから。

805:名無しさん@3周年
09/01/19 00:03:51 qpyYB239
ゆとりを実施した文化省と自民党文教族の仕業だよ

806:名無しさん@3周年
09/01/19 00:29:13 e/zaW5U7
円周率が3だと? どんな教育だよ ゆとり教育も許せないが、何で英語と国語が増えるの! 日本の経済を支えたのは工業技術だから、理数系を増やさないとダメなのに何でか英語のジギョウが増えて ウヨは歴史かんが大事! 日本は滅ぶよ

807:・・・
09/01/19 23:48:06 2Lece5Ig
"行き過ぎ"性教育に首相「これはヒドイ」
URLリンク(jp.youtube.com)

日本の性教育①小中高生用
URLリンク(jp.youtube.com)

日本の性教育②導入も見直しも20年遅れた?
URLリンク(jp.youtube.com)

日本の性教育⑤援助交際①女子高性の実態!?
URLリンク(jp.youtube.com)

性教育⑥女子高・性の実態!援助交際②TVが教科書だった?
URLリンク(jp.youtube.com)

性教育⑦不倫・離婚のすすめ?独身女性教師も戸惑う教員指導書
URLリンク(jp.youtube.com)

性教育⑧性の自由化で家庭崩壊!
URLリンク(jp.youtube.com)

小学校の異常な性教育授業風景
URLリンク(jp.youtube.com)


808:名無しさん@3周年
09/01/20 00:02:58 Lz58uIQL
中山って誰だったっけ?

809:名無しさん@3周年
09/01/20 00:11:07 WwBlFV1G
>>807
日本人はもともと性にオープンだったのに。

宿場には、飯炊き女がいて、ちょっと金を払えば
サービスとして、セックスをさせてくれる。
花魁なんて、今じゃ売春婦だけど、
歌舞伎にも登場する別に恥ずかしくもない職業。
もちろん、武士だって、みんな利用する。
そんなの、今以上に当たり前だったのに。

日本人が、キリスト教徒の性規律にしたがって
どーすんのよw

810:名無しさん@3周年
09/01/20 00:52:30 hdybDB+6
異常な性教育は確実に家庭崩壊に繋がっていますし、意図しない妊娠、出産は、
不安定な家庭をつくることになり、DVや児童虐待を当てはめて、どんどん処理
できる体制が出来ています。

それを止める一助として扱って頂くのは一向にかまいません。

泣き寝入り家庭は多いはずです URLリンク(constanze.at.webry.info)

811:名無しさん@3周年
09/01/20 14:02:09 woB4N/SK
中山と一緒に道徳を説いていた鴻池があのとおりvw

812:名無しさん@3周年
09/01/20 23:15:05 hdybDB+6
修身教科書 URLリンク(www.konan-wu.ac.jp)

修身の教科書 (単行本)

私が子どもの頃は学校の授業に「道徳」の時間があった。今はない。
「道徳」の授業を以前は「修身」といったようである。
 本書はその「修身」の教科書の一部を抜粋してまとめたものである。
人が人として生きる基本を学ぶ授業である。
 国語・算数・理科・社会、みんな必要である。しかし、「修身」という授業は
これからの国家を作る上ではもっともっと必要であると思う。
 教育者にはぜひ読んで頂きたい。そして「修身」の授業の復活を熱望する。
URLリンク(www.amazon.co.jp)

813:名無しさん@3周年
09/01/20 23:17:42 WwBlFV1G
>>812
鴻池先生も、道徳(終身?)を
習ったのにね。

国民の税金で作った議員宿舎に
女を引っ張り込んでエッチをする方法が
書いてあるんでしょうか。

814:名無しさん@3周年
09/01/20 23:33:20 hdybDB+6
>>813
> 国民の税金で作った議員宿舎に
> 女を引っ張り込んでエッチをする方法が
> 書いてあるんでしょうか。

あなた、本当にそう思いますか?


815:名無しさん@3周年
09/01/20 23:44:22 WwBlFV1G
>>814

書いてないんですか?

では、終身をならっても、
人が人として生きる基本なんて、身につかないということですね。

国会議員が
国民の税金で作った議員宿舎に
結婚している女性を引っ張り込んでエッチをするなんて
終身を習っていなくても、しちゃいけないことだって判りそうなものです。

鴻池先生は、終身を習っていても、それを判らなかったのですから。

816:名無しさん@3周年
09/01/21 00:13:10 67MOEhCv
中山はもう過去の人。 それから、政治家どもよ。 間違っていないからと
何でも口に出すのは子供と同じだぞ。 ハゲの人に「ハゲ!」と言うのと変わらん。
かつて「日本は植民地にいい事もした」と言った議員がいた。 知り合いで
ネイティブの韓国人もそう言っていた。 しかし、人によっては非常に腹立たしい
言葉でもあるのだ。 もっと立場をわきまえろ。 中山をムキになって擁護した
橋下知事も大人げない奴だ。

817:名無しさん@3周年
09/01/21 14:44:37 xmjhIF4l
>>815
 戦後の教育基準は、「知育」・「体育」のみに偏向していますね。
何故、「徳育」教育をおろそかにしてきたのでしょうか?

 国民の手本となるべき国会議員がこのていたらくならば、幼少年期からの
段階的・計画的な「道徳教育」を実施して、国民全体の「徳育」を高めなくては
いけませんね。  努めて早期の対策が重要です。

818:名無しさん@3周年
09/01/21 23:50:34 JKWVfgAt
■「教育再生・地方議員百人と市民の会」第10回総会報告
H20―7―12 塚本幼稚園講堂(大阪市淀川区;参加 300人)

■鴻池祥肇参議院議員■
 鴻池祥肇参議院議員基調講演に先立ち、園児達の「教育勅語」奉読(暗唱)で始まり、先
ずは議員ともども感動! 私がさらに感動したのは議員が20分ほど遅れました。それを園
児全員が三角座りで身じろぎせずじっと待っていたことです。
 
 講演会は塚本幼稚園の先生のピアノ伴奏で全員で国歌斉唱で開始。大阪市議辻淳子理事長の
安倍教育改革の評価、教育は家庭にあるというご挨拶をいただきいよいよ真打登場。「オスカ
ル鴻池!」の掛け声の中、鴻池祥肇参議院議員登場。「ここだけの話」と「市中引き回し」の
連発・・・・。「言うこときかない生徒はぶっ飛ばせ(出た~~~!)。」後半は辻理事長の
司会で神谷宗幣吹田市議、山下あい子柏市議、幼稚園のお母さん方がパネラーになり鴻池議員
に質問。特に1年生議員の二人には「答弁」というより激励。質疑応答ではどこにでもいる嫌
われ者君がタラタラと自論を開陳。すかさず回答者(鴻池議員)御自ら「趣旨が違うやろ、み
んなイライラしているんやで! 」とお説教! そして園児から議員に「バラの王子様!」と
バラの花束。孫の嫁に2~3人連れてかえる。と議員・・・・・。

最後に籠池靖憲園長がお礼のご挨拶。「ここだけの話」はユーチューブで。
「青春をかけて応援しなければならない政治家」をまた発見!(事務局長 増木)
URLリンク(mid.parfe.jp)(base)/top.htm 

H20-7-12第10回総会② 鴻池祥肇講演ⅰ
URLリンク(jp.youtube.com)
H20-7-12第10回総会③ 鴻池祥肇講演ⅱ
URLリンク(jp.youtube.com)
H20-7-12第10回総会④ 鴻池祥肇講演ⅲ
URLリンク(jp.youtube.com)


819:名無しさん@3周年
09/01/21 23:51:45 JKWVfgAt
「日教組も文科省も悪い」鴻池官房副長官
2008.12.6 21:42

 鴻池祥肇官房副長官は6日、大分県杵築市内での講演で、日教組批判をした
中山成彬前国土交通相の更迭問題に触れながら「私も小学校時代から日教組
は良くないと思っている。もう一つ悪いのは文部科学省。『こんな役所いらんわ』
というぐらいろくなやつがいない」と日教組、文科省両方を厳しく批判した。

 鴻池氏は「教育とは未熟な子供を立派な大人にし、(他人に)迷惑をかけない
ようにすることだ。その基本理念が教師にも教育委員会にも文科省にもない」と
教育界全体に不満をぶちまけた。

URLリンク(sankei.jp.msn.com)

820:名無しさん@3周年
09/01/21 23:55:18 NaDp3oYx
>>817
日本人は同調性が高いから
「道徳」なんてやらなくても、
問題なかったんですよ。

学校で教えるより
隣近所での暮らしの中から
社会を生きていくための知恵は身に付いたのです。


でも中山先生が、日教組を攻撃することで、
教師の権威をどんどん下げていく現状で
「道徳の教育」なんて無理ですわな。
知育の教育でさえ、まともにできないのに
心の教育なんてできるわけがない。

821:名無しさん@3周年
09/01/22 10:09:48 LDKlRrq2
>>820
>日本人は同調性が高いから
>「道徳」なんてやらなくても、
>問題なかったんですよ。
>学校で教えるより
>隣近所での暮らしの中から
>社会を生きていくための知恵は身に付いたのです。 ←ここまで「同意」
 以下は不同意であり、「徳育」は重要!理由3点

① 明治生まれの人達の目が黒い内は、「国家・地域」に共通する
 道徳的価値観があった為に、民度が高かった。
 (親が、ほんの少し目を離しても隣のオバサンが叱ってくれた)
                 ↑
② 今の時代だと、「うちの子に余計なことをしないで」となってしまう。
 (【原因】:道徳的価値基準が各家庭において異なるため)

③ 敗戦後の「愚民化教育」
 ・ 「資本主義」=による金銭至上主義(人徳<損得)
 ・ 「共産主義」=による「愛国心」の否定
 ・ 「G H Q」 =による「3S政策(スクリーン・セックス・スポーツ)」等
 が成果を収め、現在の無秩序な社会が形成された。
 
∴ 「GHQ」の洗脳が解けないようにすることと、「国家の弱体」をきとする集団
 の利害が一致しているため。(売国行為・侵略行為に等しい)




822:名無しさん@3周年
09/01/22 10:25:48 u1jrOtMg
厚労省の調査じゃ、学力の高い県は運動時間も長いんだってさ、 日教組はなんも関係ないってさ

823:名無しさん@3周年
09/01/22 23:43:05 LDKlRrq2
>>822
ホントか?根拠は?


824:名無しさん@3周年
09/01/23 23:39:45 VTGUtDeL
>>821
> ・ 「資本主義」=による金銭至上主義(人徳<損得)

あなたは、どこに行くんですか?

> (親が、ほんの少し目を離しても隣のオバサンが叱ってくれた)

というのを理想としているのに
「日教組がダメだ」という言い方で
教師の立場を悪くしているわけだ。

世の中のおばちゃんの30%の言うことは嘘っぱちだ。
と、議員さんが言い募れば
そりゃ、おばちゃんの言うことなんて聞くわけがない。

自分たちが、「共通する道徳的価値観」なんて
無いと分かっているんだから
道徳の教育なんて、無意味なんですよ。

825:名無しさん@3周年
09/01/24 01:58:19 Qv7WMmos
>>824
>「GHQ」の洗脳が解けないようにすることと、「国家の弱体」を企図する集団の利害が一致
 =「戦勝国会議(国連)」・「日教組」

>「日教組がダメだ」という言い方で教師の立場を悪くしているわけだ。
  「日教組がダメだ」との自覚があるならば、非組として「日教組教師」と戦えばよい。

>教師の権威をどんどん下げていく
 それが嫌なら、(聖職者としての自覚と善意に基づき)襟元を正せば良い。

→日教組組織率の高い県は低学力が目立つ傾向 があると指標を出して言っている。
朝鮮人が組織する日教組に子供の教育を任せたくない。
 彼らが教える平和・人権・自由・ジェンダフリーは日本を家族制度から破壊し、公に
帰属する気持ちなど全く育たない人間の創造を目的と している。

 その最終目標は日本という国家を崩壊させることを目的としている。





826:名無しさん@3周年
09/01/24 01:58:47 Qv7WMmos
一、戦前の日本社会と日本共産党
 (一)日本共産党は、わが国の進歩と変革の伝統を受けつぎ、日本と世界の人民の解放闘争の高まりのなかで、
一九二二年七月一五日、科学的社会主義を理論的な基礎とする政党として、創立された。

 当時の日本は、世界の主要な独占資本主義国の一つになってはいたが、国を統治する全権限を天皇が握る専制政治
(絶対主義的天皇制)がしかれ、国民から権利と自由を奪うとともに、農村では重い小作料で耕作農民をしめつける半封建的な
地主制度が支配し、独占資本主義も労働者の無権利と過酷な搾取を特徴としていた。
この体制のもと、日本は、アジアで唯一の帝国主義国として、アジア諸国にたいする侵略と戦争の道を進んでいた。

◎党は、この状況を打破して、まず平和で民主的な日本をつくりあげる民主主義革命を実現することを当面の任務とし、
ついで社会主義革命に進むという方針のもとに活動した。

(注)
第一段階:平和で民主的な日本をつくりあげる民主主義革命を実現
     →日米安保条約廃棄、アメリカ軍とその軍事基地を撤退により「日本の軍事力」弱体化を図る。

第二段階:ついで社会主義革命に進むという方針のもとに活動
     →(具体的な手段方法は、この時点で明記されていないが・・・)

                ↓  ↓  ↓
■【社会】 “自衛隊に協力しない。占領OK” 「尼崎市に平和無防備条例をめざす会」が集会★2
スレリンク(newsplus板)l50

【無防備都市宣言(むぼうびとしせんげん)】
組織的降伏の一種。戦争もしくは紛争において、
敵に都市に軍事力が存在していない事を宣言し占領時の戦闘を避ける目的で行われる。
URLリンク(ja.wikipedia.org)
 
 こんなこともやっている・・・


827:名無しさん@3周年
09/01/24 22:51:02 FeyarjoM
>>825
>  「日教組がダメだ」との自覚があるならば、非組として「日教組教師」と戦えばよい。
> それが嫌なら、(聖職者としての自覚と善意に基づき)襟元を正せば良い。

教師は、日教組教師とも戦わないし、襟元も正さないわけよ。

つまり、日教組を叩くというのは、それと同時に
日教組と闘わない教師も叩いているわけ。

だって、「こいつらダメだ」という教師と、同僚の教師を、尊敬できるわけないじゃんw

短期間で、日教組を、教育の現場から放り出すことができないのであれば
日教組批判など、百害あって一利なし。

「ああ、やっぱり、教師連中はダメだ。」と国民が思うだけだよw

>→日教組組織率の高い県は低学力が目立つ傾向 があると指標を出して言っている。

日教組の組織率は、日本全体でどんどん下がっているんだから
世界と比べての成績が下がっているのはおかしいじゃねーかw
日教組が減り続ければ、成績も上がり続けなければおかしい。

828:名無しさん@3周年
09/01/25 01:28:32 X4q2R1cs
① 【第一次共産党の綱領】1922年9月
   URLリンク(oohara.mt.tama.hosei.ac.jp)
 → (要約):ソ連の「前衛」となり、武力により国家の転覆を企図するもの。 

 『軍国主義』
 東洋のドイツとして知られる日本帝国は,世界的に有名な軍事官僚制をもっている。
日本の主戦論者[Jingoes]たちは,アメリカ合衆国との戦争という考えにさえ,尻込みしていない。
そして,彼らの自然な同盟者は,貪欲に市場を切望するブルジョア資本家である。
軍国主義者の影響力の秘密は,彼らの愛国主義にある。軍国主義者が学校と軍隊内で熱心に
説いてきた愛国主義は,なお大多数の人々を掌握している。愛国主義の毒により盲目にされ
聞こえなくされて,彼らはまだ,軍隊の真の機能が,資本主義的支配を維持し,資本家が生産者
大衆をいつまでもより効率的に搾取し抑圧することであることを,理解できないでいる。

 ◎ 共産党は,断固として軍国主義と闘う。党は,愛国主義の呪縛を断って,軍国主義者の権力
 の土台を転覆し,かくして革命的プロレタリアートの赤軍組織化への道を準備しなければならない。

② 【日本共産党綱領】2004年1月17日 第23回党大会で改定
   URLリンク(www.jcp.or.jp) 
               ↑
 いずれにせよ、「破防法の適用」を受けてもおかしくない組織=「日教組」

829:名無しさん@3周年
09/01/25 01:47:33 bshD0Mha
文科省の説明じゃ、学力と体力に相関関係があるってさ、 日教組が強いとこは、学力が低いと言った中山は、 日教組と体力の相関関係を説明しろよ

830:名無しさん@3周年
09/01/25 14:46:38 /nkWBjof
説明が必要なのは相関ではなく因果関係。
「日教組が強いために、学力が低い」ことを説明できなければいけない。
相関関係だけでは、「学力が低いために、日教組が強くなる」可能性も
否定できない。

831:名無しさん@3周年
09/01/25 15:42:12 X4q2R1cs
日教組は既に反日的政治集団であり、学校教育の破壊が目的
URLリンク(www.fides.dti.ne.jp)

 学力やら体力よりも「民度の低下」を問題とすべきではないか?


832:名無しさん@3周年
09/01/28 22:35:56 8fZTjYmJ
暴言でもなんでもないのになぜ大臣を辞めなきゃならんのか理解できない。

833:名無しさん@3周年
09/01/28 23:34:42 lII/B3MK

KYだからだよ。 町会長就任の挨拶で、自分の嫌いな奴の悪口を延々と
しゃべるようなもの。

834:名無しさん@3周年
09/01/28 23:45:37 xKqGi38R
>>833
そういうKYは、日本人でもいくらでもいるけど
そのKYなやつを、「よく言った。なんで辞めさせるんだ」
と延々言い続けるやつは
日本人のメンタリティとは違うよな~。

しつこい半島人みたいだ。

835:名無しさん@3周年
09/01/28 23:45:41 lKzINxgq
中山に、体力と学力の相関関係を説明してもらいたいな! 学力が悪いのは日教組と相関関係があると言ったんだから、体力と日教組と学力の相関関係を説明しろ! アホウヨ説明しろ!

836:名無しさん@3周年
09/01/28 23:59:38 lKzINxgq
アホウヨ! ちゃんと日教組と体力の相関関係を説明しろよ 逃げんじゃねえよ!

837:コピペ
09/01/29 10:12:43 y7UipWS4
日教組の偏向教育を正す!1/6 日教組を糾弾する緊急国民集会
URLリンク(jp.youtube.com)

日教組の偏向教育を正す!2/6 日教組を糾弾する緊急国民集会
URLリンク(jp.youtube.com)

日教組の偏向教育を正す!3/6 日教組を糾弾する緊急国民集会
URLリンク(jp.youtube.com)

日教組を糾弾する緊急国民集会4/6
URLリンク(jp.youtube.com)

日教組の偏向教育を正す!5/6 日教組を糾弾する緊急国民集会
URLリンク(jp.youtube.com)


838:馬鹿の勇介
09/01/30 22:55:58 SVJumc+t
日教組の偏向教育は確かに問題あると思うが、TPOをわきまえず発言する馬鹿が
大臣では困る。


839:名無しさん@3周年
09/01/30 23:10:57 qHCm4bE+
>>837 体力と日教組の相関関係を説明しろよ、 体力と学力には相関関係があると文科省が言ったんだから、説明できるだろ

840:コピペ
09/01/30 23:47:38 uhU3APzG
>>839
まずは、自分で調べたら良いと思うよ。

841:名無しさん@3周年
09/01/31 00:16:21 Lsceb6US

日教組の組織率が下がり続けているから

日本の学力は上がり続けているわけですね。

842:コピペ
09/01/31 11:50:48 Z2iKEPd5
「日教組の活動と学力の地域格差」

 朝日新聞は「日教組の活動が強いところは学力が低い」との中山の主張に対して、
「そのような関係は見受けられない」と紙面で批判した]。

 一方、産経新聞などは、「日教組の強さを勝手に組織率に置き換えている」と批判した上で、
「日教組の組織率の高さと組合運動の強さが正比例しているわけではない。
組織率が高くても、イデオロギー色が薄く互助組合のようなところもある。」

 と、組織率と組合活動の過激が比例しているわけではないとの解説を載せつつ、

「日教組が強いとは、質の問題であり、イデオロギー色の強い活動をどれだけしていて、
闘争的な組合員がどれだけ全体に影響を持っているかということであり、低学力地域には
日教組が強い地域が多い」と反論した。

また、高崎経済大学教授の八木秀次が、「日教組の強さと、学力には相関関係があり、
国民が肌で感じてきたことだ」との意見を述べた。

URLリンク(ja.wikipedia.org)

843:コピペ
09/01/31 12:16:09 Z2iKEPd5
【保守団体「全教組は利敵団体」】/全教組「陰口程度、いちいち対応する必要は感じない」
チョン・ムンギョ記者 moon1917@jinbo.net / 2008年10月10日13時36分

 保守団体が『反国家教育清算国民連合』を結成し、全国教職員労働組合を反国家利敵団体として
検察に告発することにした。
 これに対して全教組は「いちいち対応する必要があるとは思わない」と無視する構えだ。
 ニューライト国民連合、北朝鮮民主化フォーラムなどの保守団体20数団体が集まって、10月9日に
『反国家教育清算国民連合』を結成した。彼らは「全教組を利敵団体として検察に告発する予定」とし
「告訴・告発などあらゆる方法を動員して全教組退治に結集させ、これを汎国民運動に昇華させよう
と思う」と明らかにしている。
 彼らは「全教組の教師は学生の知識・入試教育には関心を注がず、ただ左翼革命闘士を育てる教育
だけに関心を持ってきた」とし、全教組への理念攻勢をかけている。

 保守陣営の『理念攻勢』に対する全教組の対応は比較的物静かだ。
 全教組のイム・ビョング報道担当者は、「全教組は責任ある団体なので、落ち着いて対応したい」とし
「保守陣営が理念対決に追い立てようとすることにいちいち対応する必要はない」と明らかにした。
 続いて彼は「一線の先生は、ただ笑い流しているのに、怒る必要があるのか」と一喝した。
 全教組の静かな対応は声明書にも現れている。全教組は声明書で「全教組が教育に及ぼす影響力を
評価してくれることは有り難いが、他の教員団体や教育主体の役割まで総合的に見ようとしない評価は
正しい現実認識とはいえない」と、おとなしく保守陣営に言い聞かせた。

 続いて「全教組に色をつけようとするほど、自分たちのゆがんだアイデンティティがあらわれる」とし
「最低限の社会的な責任を持つ団体なら、陰口水準の発言で学生と父兄の不安をあおってはいけない」
と責任感を強調した。

全教組は反国家教育清算国民連合が利敵団体で告発すれば、名誉毀損などの法的な対応を検討している。

URLリンク(www.labornetjp.org)


844:コピペ
09/01/31 12:16:43 Z2iKEPd5
【社説】全教組は北朝鮮歴史観の洗脳機構か

全国教職員労働組合(全教組)釜山(プサン)支部が昨年、北朝鮮歴史書「現代朝鮮の歴史」を
そのまま引用した資料を作って教師らの統一学校教材として使ったという。

北朝鮮がねつ造した金日成(キム・イルソン)の抗日武装闘争を既定の事実化し、6.25戦争を
「祖国解放戦争」として描いて、北朝鮮の先軍政治を美化した内容だ。

この事実を明らかにしたニューライト団体「親北反国家行為真相究明委員会」は「親北偏向的な
歴史観を受け入れた教師らが幼い子供たちに誤った歴史観を注入させる可能性が高い」と批判した。

まったく同感だ。全教組釜山支部は「学術目的だった」と主張するがみみっちい言い訳にすぎない。
教材で原典の出処を明らかにせず、原文にある金日成の名前は削除して北朝鮮資料ではないように
偽装した理由は何か。

 北朝鮮の歴史書とは無関係のようにごまかして主体(チュチェ)思想を巧みに美化し、教師らを意識
化しようとしたのではないか。

全教組の理念教育はこれ以上傍観することができないほどに深刻な水準に至っている。
判断能力の足りない子供たちは理念的に均衡の取れた教育を受けなければならないし、そんな権利がある。

(つづく)


845:コピペ
09/01/31 12:17:09 Z2iKEPd5
(つづき)

しかし全教組は韓米自由貿易協定(FTA)などの問題となっている事案に対しては、子供たちに親北、
反米理念に基づいた授業を実施している。

 経済が破綻した北朝鮮政権が失敗したという事実は世界が知っている。
それなのにまだ時代錯誤的な教師がいるから保護者の憂慮と反発が大きいのだ。

政府の誤りも大きい。全教組と親密な青瓦台(チョンワデ、大統領府)の機嫌を伺うために全教組にだらだら
引っぱられているという指摘に対し、何か言えることがあるか。問題の多い授業に対しても目をつぶっているし、
今回の教材問題も知らなかったという。高校の近現代史の教科書では自分の国である韓国は誹謗して北朝鮮
は美化させる内容が問題になった。国家の根本を揺さぶろうとする教師が幅を利かせる教育環境の中で、
どうやって未来を期待するか。こんな教師たちに子供を任せることはできない。

政府は国家保安法侵害可否など今回事件を徹底的に調査して厳重に処理せよ。
URLリンク(japanese.joins.com)§code=110


846:コピペ
09/01/31 12:17:30 Z2iKEPd5
韓国で子供たちに強制 国旗に敬礼と誓約文を朗唱

下記誓いの言葉
「私は誇らしい太極旗の前に祖国と民族の無窮の光栄のためにからだと心を捧げ、
忠誠を尽くすことを固く誓います。」

1980年には国務総理の指導によって、全国民に国旗への敬礼と誓い言葉朗唱が課せられるようになり、
現在は大統領令の大韓民国国旗に関する規定によって国旗に対する誓いの文句と実施方法が示されているという。
これによれば、国家が演奏される時を除き、国旗への敬礼時には誓約文を朗唱しなければならない。
韓国では刑法で、韓国を侮辱する目的で国旗を誹謗すると罰せられるという。
また、国旗に敬礼をしなかったという理由で除籍された学生が憲法で保障されている
良心の自由、信仰の自由を訴えて訴訟を起こしたものの、韓国の最高裁で敗訴した。
URLリンク(altasia.org)


847:名無しさん@3周年
09/01/31 23:33:00 Lsceb6US
>>842
>また、高崎経済大学教授の八木秀次が、「日教組の強さと、学力には相関関係があり、
>国民が肌で感じてきたことだ」との意見を述べた。

国民が肌で感じているのは
日教組の弱体化が続いている。ということと
学力の低下が続いている。

ということですよw


俺は、「組合憎し」のために
職場のチームワークや、創意闊達な議論をなくす方向に来たことが
結局、教師への信頼をなくし(だって、先生バカだし、孤立してんだもん)
それが学力低下を進ませたんだと思うね。

だから、日教組の活動が強い秋田が、学力いいだろ。
教師が協力してやる体制が作れれば、学力は上がる。
地域によって、「日教組」でも、共産バリバリから、保守に近いのまでいるだろう。

それを、まとめて「日教組が悪い」と言って
チームワークを潰す方向に進めてどーすんのよw

848:名無しさん@3周年
09/02/02 20:12:48 FCnYwoix
中山さんには頑張って欲しいです。

849:名無しさん@3周年
09/02/02 22:00:30 2N8DL3k/
日教組は嫌いです。 でも中山さんはもっと嫌いです。ずっと隠居して下さい。
時代遅れの人間はいりません。

850:名無しさん@3周年
09/02/02 22:19:14 hlVlpvIA
出てきたよ このスレ!運動したら学力が高いと言う文科省の調査に、批判してみろよ 日教組と運動する時間も関係ないだろ

851:コピペ
09/02/02 23:23:32 KxLRvtjH
【大朝鮮民国】 中国から朝鮮族がぞくぞくと韓国にやって来ています
スレリンク(news板)l50

2008年末時点に比べて3万4252人増加。外国人だけで2万6135人、韓国人はわずか8117人。

ソウルに住む外国人は2007年の22万9072人に比べ、昨年は25万5207人に増加した。
増加した外国人のおよそ90%は中国籍で、そのうちのおよそ80%は朝鮮族たちだ。
ソウル市の人口増加の源泉は、まさに朝鮮族の力によるものだった。

ソウル市に住む韓国人を増やすべきと主張したいわけではない。外国人が多い
からといって問題があるわけでもない。ただこのような人口構造の変化が
もたらす未来の韓国社会に対し、今の時点でどれだけ準備を行っているのかを
考えると、背筋が寒くなってくる。生まれてくる子どもたちは減り、市民の
平均年齢は徐々に上がっている。その一方で外国人ばかりが増え続けている。
首都ソウルのこのような姿は、すなわち大韓民国の今の状況でもあるからだ。
(キム・ジンミョン記者)
URLリンク(www.chosunonline.com)

キム・ジンミョン記者
URLリンク(file.chosunonline.com)


852:コピペ
09/02/02 23:24:54 KxLRvtjH
「スイス政府民間防衛」より。新しい戦争。その名も「乗っ取り戦争」

第一段階「工作員を送り込み、政府上層部の掌握。洗脳」
第二段階「宣伝。メディアの掌握。大衆の扇動。無意識の誘導」
第三段階「教育の掌握。国家意識の破壊。」
第四段階「抵抗意志の破壊。平和や人類愛をプロパガンダとして利用」
第五段階「教育や宣伝メディアなどを利用し自分で考える力を奪う。」
最終段階「国民が無抵抗で腑抜けになった時、大量植民。」 ←今ココ

次は、日本・・・

853:名無しさん@3周年
09/02/02 23:28:25 hlVlpvIA
げ~~ 橋下も、学力が低くて日教組が悪いって言ってたのに、体力が低くと無視して、体力を上げるようにしろだよ 体力と日教組の相関関係を自民党信者と、中山と橋下は説明しろよ!!!

854:コピペ
09/02/03 00:26:38 s5/ZkBvB
>>853
 日教組の政治的目的が、「国家の弱体化~解体」だから。

 日教組の「教師の倫理要綱」に「我々は科学的真理(マルクス主義)に従って行動する」と
あるように、組合思想の根本には旧ソ連を理想とするマルクス主義(階級闘争イデオロギー)がある。
しかも、そのマルクス主義とは国際共産党組織から出された指令に沿い、資本主義に
対立する概念としての社会主義思想ではなく「資本主義社会を打倒して社会主義国家を樹立
するための革命理念」という側面が強い。
たとえば事象例を挙げると、日教組による「過去の日本を卑しめる偏向教育」は戦後生れの
人々を「反日日本人」に仕立て上げている。国家に反逆するのが当たり前で、悪である国は何が何でも
潰すべし、という誤った価値観で1960年代、全学連による学生運動が盛り上がった。
そしてそれを理念も知らぬまま「古き良き時代」として肯定している。

これらをできるだけ単純化して箇条書きすると、
・資本主義に対する革命思想である。
・日本(資本主義)が中国やソ連の国家体制を脅かさぬよう教育、誘導する。
・日本国内において日本を弱体化させ、可能なら社会主義国家にする。
・国家権力と敵対することを是とする。
・自虐史観、東京裁判史観を是とする。
・教育現場で間接的に特定の政党を支持する(教育基本法8条2項で禁じられている)



855:コピペ
09/02/03 00:27:11 s5/ZkBvB
もっと簡単に例示すると、
・「日本を愛する」と言うと、それを右翼的だとし「視野の狭いナショナリズム」と言い換える。
・「親や先祖、先人を尊敬する」と言うと、それを短絡的だとし「右翼的で歴史から目を逸らしている」と言う。
・「国旗・国歌・靖国をどう思うかは自分で判断する」と言うと、
  それを馬鹿にし「暗に、日本は尊敬できる国ではない」と自虐を推奨する。
・「慰安婦の問題は解決した」と言うと、合法な上に解決済みなのを隠して、
 「反省しない日本の対応に被害者は今も苦しんでる」と嘘をつく。
・「東京裁判は間違っていた」と言うと、
  歴史を否定するな、と論理を摩り替え「罪を認めないのは恥ずかしいこと」と教育する。

これらは日本人なら皆、どこかで聞いたことがあるのではないかと思う。
「自虐史観教育、東京裁判史観教育、亡国教育、反日教育」を推進し、中国や韓国・北朝鮮の
都合がいいように教育し、戦争というものの二面性を正しく教えない。我々の親と
その親の世代からの徹底した教育で、常識とされてしまっている。その点でいえば日本は特アを笑えない。
ただ、「歴史が歪められている」という意味において日本と特アは同じだとしても、特アが
私利私欲のために自国の歴史を「恥から栄光に」捏造したのに対して、日本の場合は他国からの
捏造工作を受けて「栄光から恥」に歴史認識を誤誘導させられたという
経緯と内容に違いがあることは認識しておくべきである。
そして、彼らは自衛隊に不利になる情報を探し、マスメディアを使って攻撃してくるのである。


856:名無しさん@3周年
09/02/03 06:23:58 TYM7/UJO
>>854
バカじゃねえの

日教組と共産主義はとうの昔に決別して
共産系は全教って組合で独立してんじゃねえか

デマばっか流してるとウヨや中山支持者の言うことなんて
誰も信じなくなるぞ

857:名無しさん@3周年
09/02/03 23:05:25 ThfBPllQ
>>854
教師の倫理要綱
って、あっちこっちのブログに書かれているけど

そのものの文書は、どこにも無いというw

858:これか?
09/02/04 00:04:31 Q6mTiFcA
教師の倫理綱領

1952年6月16日
日本教職員組合


1.教師は日本社会の課題にこたえて青少年とともに生きる 

2.教師は教育の機会均等のためにたたかう 

3.教師は平和を守る 

4.教師は科学的真理に立って行動する

5.教師は教育の自由の侵害を許さない

6.教師は正しい政治をもとめる

7.教師は親たちとともに社会の頽廃とたたかい、新しい文化をつくる

8.教師は労働者である

9.教師は生活権を守る

10.教師は団結する

URLリンク(m-e-net.hp.infoseek.co.jp)

859:これか?
09/02/04 00:07:23 Q6mTiFcA
日教組の驚きの「教師の倫理要綱」 ( 平成20年11月03日 )

日教組については左翼と括るのでは無く、日教組の運動方針について確認したい。

 以下日教組の運動方針について、日教組の 「 教師の倫理要綱 」 に 「 我々は科学的真理 ( マルクス主義 )
に従って行動する 」 とあるように、組合思想の根本には旧ソ連を理想とするマルクス主義 ( 階級闘争イデオロギー)
がある。

 しかも、そのマルクス主義とは国際共産党組織 ( コミンテルン ) から出されたテーゼ ( 指令 ) に沿っており、資本
主義に対立する概念としての社会主義思想ではなく、「 資本主義社会を打倒して社会主義国家を樹立するための革命
理念 」 という側面が強くあらわれていた。

 つまり革命思想である。 コミンテルンのテーゼには、「 旧ソ連を日本の脅威から守るために、日本国内において騒乱
を起こさせ、日本を弱体化させ、あわよくば社会主義国家にする 」 という意図がある。

参考サイト
URLリンク(homepage1.nifty.com)

 現在の資本主義経済に浸かっている日本の舵取りを行っている自民党政権を終わらせようとする、民主党の政局中心
の動きは、民主党の支持母体である日教組の革命思想の影響を受けている。

 左右のイデオロギーには与したくないが、少なくとも左翼の胡散臭さから抜け出したい。 日教組の 「 教師の倫理要綱 」
の書かれている内容から日教組が左翼的な行動を行うことは自明である。

 ここ論談で日教組を擁護する投稿があるが、日教組の運動方針がマルクス主義そのものである。 偏った思想で子供達
を教育することは間違いである。 多様な価値観を認め合う教育をすべきだと思う。

URLリンク(www.rondan.co.jp)

860:これか?
09/02/04 00:09:13 Q6mTiFcA
【日教組を擁護する投稿者に!】

 ソ連が崩壊し冷戦終結の後、今の日教組が違う方針だというのであれば、現在要綱が変わったとかその証拠を提示
して罵詈雑言では無い分かりやすい反論をして頂きたい。

もう一つの疑義
日教組は、日の丸の国旗掲揚に反対している。 自国の国旗を忌み嫌う理由は何故なのか?明確な回答を待ちたい。

【国旗国歌は侵略の象徴】

などという歴史を歪曲した答えは聞き飽きた。 
日本の国旗だけ世界で希な侵略の象徴なのか。 日本国民であればこの考えには同意できない。

 このような考えを持つ人間がいる民主党の議員に国家を任せられないと思うのは私だけだろうか。
 各党の中に様々な考えがあっても良いと思うが、私は、こんな議員が多くいる政党は支持出来ない。
 自民党の中にも左翼よりの議員がいることは承知している。

 因みに、私は、左翼の胡散臭さを嫌う。 これをネット右翼と括られたく無い。 左翼から見れば中道も普通も右翼となる。
 私は普通だと思っている。 どうして国旗掲揚の普通の感覚が右翼的だと括られるのか理解出来ない。

URLリンク(www.rondan.co.jp)

861:名無しさん@3周年
09/02/04 00:12:34 jYZewwJY
>>858
ほおほお。

よく、これだけの文書から
いろいろ出てくるものだw

いまに、と学会の単行本で
ネトウヨの活動が読めることだろうw

862:名無しさん@3周年
09/02/04 00:13:02 KqA0UpRR
キタ~o(^-^)o 中山には、学力と体力の相関関係を説明してくれよ、 文科省が体力と学力には相関関係があるって言ってんだからよ 中山にはプラス日教組との相関関係を説明して下さい

863:名無しさん@3周年
09/02/04 11:42:05 oOA5EhTa
ネトウヨちゃん

どこにマルクス主義なんて書いてあるんでちゅか~?w

結局>>856に答えられない

これだからネトウヨや中山信者こ言うことは信じられないんだ

864:名無しさん@3周年
09/02/04 19:14:35 Em0q+mC5
中山成彬はもう…


過去の人
どうせ選挙も出ないし…


865:名無しさん@3周年
09/02/06 18:50:17 XXX7eC99

今朝の朝日の社説

ネットの中傷―表現の舞台を汚す卑劣さ
URLリンク(www.asahi.com)
批判するならば、事実にもとづいて自分の考えを冷静に伝える。
そんな慣習が、急速に拡大したネット社会にはまだ根づいていない。




866:常識
09/02/06 22:12:24 jK99MIMk
860=国家・国家などと言う概念は歴史的に日本人にそぐわない。
近代国家主義などという西洋かぶれのお前の頭にはちょうど良いが。

867:常識
09/02/06 22:19:08 jK99MIMk
祭日でさえ国旗あげてる家はない。
この希薄な国家観は、日本民族の誇りである。
歴史もない他民族寄り合いのアメ公や半島人には理解できまいが。

868:常識
09/02/06 22:27:52 jK99MIMk
国家・国旗??
日教組がどうのこうのと、関係ないな。

お前は毎日、日の丸揚げてるの?君が代歌ってんの?
馬鹿じゃないの?
日本には皇室があればそれでいーんだよ。

869:名無しさん@3周年
09/02/06 22:54:48 mnhqOik/

ようは
信頼している家族ならば、家訓などなくても、まとまっていられると。
信頼し合っていないから、言葉にしておかなければならない。
アメリカが契約社会だというのは、それがいくところまで行っちゃった世界なわけで
誰も信頼し合っていない、だから、文書しか信頼できない。

国旗・国歌もそうで
ようは、ちょっとしたきっかけでバラバラになりえるから、このようなツールが必要になる。
会社や労働組合、右から左まで、旗を持ち歌を歌うのはそういうことだ。

日本が明治維新という「内戦」を経て、判ったことは
必要なのは、物質的な旗や歌じゃなくて
天皇の存在だったと。

天皇がいたからこそ、壊滅的な破壊を免れ
まとまることができた。
戦後も同じだ。
国旗をふってもまとまらない。まとまったのは、天皇を敬愛する心が
みんなの中にあったからだ。

「我々は、国旗や国歌を重要視しません。我々は、天皇のもとで一致団結することができるのですから」
と保守の人には言ってほしいな。

870:名無しさん@3周年
09/02/07 09:53:50 3gdbk1s6
生善説?


871:正義
09/02/07 10:19:31 Ag5OjWfT
w (~O~)m

872:名無しさん@3周年
09/02/07 10:59:29 yMHFiNIF
>>1のバカまだ生きてるか~w

873:常識
09/02/07 18:14:58 QGXOgsKf
戦後ようやく、靖国を頂点とした西洋的国家主義の呪縛から解き放たれ、
本来の日本人の姿に戻ろうとしているのに、
中山や将棋指しの米長や石原都恥事のような愚物が、生徒に君が代を強制する。なんで??
日の丸あげて君が代ウタッてる近所迷惑のキモイ変人ならまだなっとくもできるが、
自分もしないようなようなことを、教育したがるのはなんで??
陛下に公然と意見してはばからないクズに限ってこんなのはなんで??



874:正義
09/02/07 20:29:06 Ag5OjWfT
w (~O~)m

875:名無しさん@3周年
09/02/07 20:58:54 nVyWEHba
愛国心なんてのは、国が国民に無理強いする言い訳だろ お国のために特攻隊で死んでこいってよ

876:名無しさん@3周年
09/02/12 20:34:52 fnK7N6+D
愛国心=特攻隊

発想が貧しスギwwwww

877:名無しさん@3周年
09/02/12 22:22:57 m1Gy4VEb
>>876
では、特攻隊にいった軍人さんは
愛国心を持っていなかった。ただのテロリストだった。
または
間違った愛国心を持っていた。

ということですね?

怖いですね、愛国心。

878:正義
09/02/17 09:26:28 BE2pc+oA
w (~O~)m

879:名無しさん@3周年
09/02/17 09:27:23 GAw13Oir
中山、田母神、そして中川ww


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch