高速道路無料化の民主VS大増税の自公at SEIJI
高速道路無料化の民主VS大増税の自公 - 暇つぶし2ch857:名無しさん@3周年
08/10/29 13:56:57 bDlX7oPy
>>854
> 値下げは、栄養を減らすけども、かろうじて生きていられる。

値下げに関しては、国が特定財源(税金)で補填するので、寄生虫には全く問題ない。
むしろ、ETCにしないと恩恵に預かれないので、需要が増える。

つまり、値下げ=税金投入によって、また、ETC関係企業には利益が生じるってことだな。

公営のままなら簡単に補填などできないが、
民営会社に値下げをお願いするようになったので簡単に損失補てんしちゃう。
頭の良い皆さんだ。



858:名無しさん@3周年
08/10/29 15:25:16 SCbZ2KH8
休日の高速、千円で走り放題…ETC限定で政府・与党案
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)

>>857氏が言われるとおりの

>値下げに関しては、国が特定財源(税金)で補填するので、寄生虫には全く問題ない。

新案来ました。

859:名無しさん@3周年
08/10/29 16:33:53 UUnybce+
>858
しかし、1回あたり上限千円だと、ここ名物があるからちょっと降りて寄ってみようか? とか、
混んできたから下を走って空いたところで乗り直そうかみたいな需要は生まれてこない。
相も変わらずガソリンや買い物はP.Aの独占市場が守られますってか。

そこまで金をつぎ込むなら、こんなどっちに転んでもデメリットの中途半端なものより、
素直に民主案に行けって話だな。


860:名無しさん@3周年
08/10/29 17:33:48 SCbZ2KH8
そうそう、ETCは残しつつ、囲い込みも可能、期間も限定、いつでも元に戻せる。
選挙対策にもなるし1年ぐらいならやってもいいか、ぐらいかね。

861:名無しさん@3周年
08/10/29 17:34:00 ZKckliYD
暫定税率は下げないで、クーポン配って、住宅ローン減税でバブル世代を甘やかし、法人税減税。




862:名無しさん@3周年
08/10/29 17:38:23 VSvyxowo
高速道路は有料のままでいいよ

863:名無しさん@3周年
08/10/29 17:39:06 1ZjQuP64
101 名前:名無しさん@九周年 :2008/10/29(水) 17:34:19 ID:Xl7+9z1p0

「ETCにまつわるカルテルの疑い」
URLリンク(www.nikkeibp.co.jp)

この最後の方。
猪瀬も切り込めなかったみたいだ。
かつてのハイウェイカード利権が形を変えたようなものだね。

ファミリー企業の利権を切り離さないうちに民営化してしまったから、却って分かりにくくなってしまった。
天下り先として確保しつつ、民間がやることだからで国交省はすっとぼけられるし。

「ETC ファミリー企業」でググルと、他にもいろいろ出てくる。


864:名無しさん@3周年
08/10/29 17:41:29 ZKckliYD
税金入れないため民営化して、値下げのために税金を入れる本末転倒。

865:名無しさん@3周年
08/10/29 17:44:59 SCbZ2KH8
半額だとウケが悪かったので1000円、これもウケが悪かったら100円と
徐々に値下げしていったら、結構笑いが取れそうだ。
ただし税金投入で値下げしているのにETC車限定の囲い込みだけは
守るのだろうな。

866:名無しさん@3周年
08/10/29 17:47:43 ZKckliYD
B-CASカードと一緒。

867:名無しさん@3周年
08/10/29 17:52:15 yJh9mEsQ
>>858
いいんじゃないの?これで高速道路無料化したらどうなるかある程度
推測できるのでは?
いきなり無料化は危険だから徐々に安くしていく方がいい。

868:名無しさん@3周年
08/10/29 17:53:02 avMeUBzk
寄付金がゴッソリ期待できるね。

869:名無しさん@3周年
08/10/29 17:54:50 SCbZ2KH8
>>863
そういや犬瀬は今や都の副知事だったね。
都は首都高㈱の大株主。都知事の次ぐ要職にあっては、今までのように
外部から評論していれば良い立場ではない。
と思って記事の日付を見たら副知事になった後だった・・・


URLリンク(www.nikkeibp.co.jp)
>また、サービスエリアやパーキングエリアにETC専用レーンを設置し、
>一般道への出入りができるようにする「スマートインター」も実験的に
>導入し始めた。これらの工夫次第で、3500億円の売り上げが2倍の
>7000億円になる可能性も充分にある。

こいつも囲い込むことしか考えていないようだ。

870:名無しさん@3周年
08/10/29 17:56:31 ZKckliYD
地方に1兆円で実質自動車だけ増税だな。

871:名無しさん@3周年
08/10/29 17:59:34 SCbZ2KH8
>>867
料金所もそのままだし、短期的な値下げと長期に渡る政策転換は全く別物。

平日の交通を減らし、土日祝「だけ」に益々交通を集中させる可能性もある。

混雑ヒドクナッタ→無料化ダトモットヒドス?→無料化ヤメトケ!とする狙いか?

872:名無しさん@3周年
08/10/29 18:12:34 yJh9mEsQ
>>871
普通車だけだから業務トラックは増えないし
一般の人が平日行くのを我慢して休日高速使うという状況が
そんなにあるとは思えない。
休日旅行が増えるのが大部分だと思われる。
毎日無料化にして多くの人が休日旅行する人が平日旅行するようになるだろうか?

料金所渋滞ができれば料金所が問題だとわかるし、料金所の存在が
高速道路上の混雑を増加させる方向に働くとは思えない。

今回は1000円にするという案で
混雑の増加は普通に考えて
無料化>今回の案
だと思う。




873:名無しさん@3周年
08/10/29 18:44:28 SCbZ2KH8
>>872
>毎日無料化にして多くの人が休日旅行する人が平日旅行するようになるだろうか?

??? 意味が通じてなかったかな。
ではなく、毎日無料=(敢えて書くと同金額)なら、割合的にはこれまでと
同じと考えられるが、休日限定1000円になり、平日と休日で何倍も料金
差が出るとなると、平日利用していた人も料金の安い休日を利用しよう、
という事にならないかな、ということだよ。


料金所は単なる渋滞だけでなく、その維持設置コストも問題視の方向で。

874:名無しさん@3周年
08/10/29 19:08:09 yJh9mEsQ
>>872
簡潔に言うと、私は
今回の案での交通量増 < 無料化の際の交通量増
だと考えていて、無料化案の交通量増に関する問題点の是非
が推測できるのではないかということです。

相違点としては、あなたは
今回の案での交通量増 > 無料化の際の交通量増
と思ってるということでいいですか?

料金所のコスト等に関しては争点にしていないつもりです。

875:874
08/10/29 19:09:22 yJh9mEsQ
>>874>>873です

876:名無しさん@3周年
08/10/29 19:37:10 VSvyxowo
日本にある自動車は9割りがエンジン停止の状態で駐車している
同時に稼動してるのは一割なんだな
高速が無料化され稼動する自動車が増えれば駐車場は当然必要になる
どうするのさ?

877:名無しさん@3周年
08/10/29 20:09:43 fJ1zL6HE
                       
【 アメリカが日本統治で犯した2つの失敗がある。】

憲法9条と教育である。

日本の国家主義を復活させない為に、教育行政を国家権力から切り離した。
結果、後の「逆コース」でも間に合わず自民党=アメリカがコントロール出来なくなった。

そして、朝鮮戦争でもベトナム戦争でも全く無意味な血を流さずに済み、
ましてや枯葉剤をまかされる役にならずにも済んだ。
 
【アメリカにとって韓国の大統領なぞは自らが操る人形としか思っていない。】

一番いい例が【 竹島 】だが、戦時指揮権さえない韓国軍がアメリカに勝手で竹島上陸なんてありえない。
アメリカが連れて来た李承晩が、アメリカに勝手で李承晩ラインなどありえないし力も無い。
いつの間にか一方はアメリカの銃を持たされ、一方はソビエトの銃を持たされた同族。
半島を念入りに2往復以上ローラーされて統治された民族。

878:708-709
08/10/29 20:18:28 qi8jBr6b
特急列車と普通列車の例え

特急と普通が走っているが、特急は特急料金がいるので、みんな普通列車に乗っていて特急列車はガラガラ。
そのうち普通列車が混雑してきて、混雑緩和のために新たに普通列車を増やそうとしているのが現在の姿。

特急利用者は特急料金と運賃を払っているのに、特急の運行費用は特急料金だけで賄われており
運賃は普通列車に使われている。特急利用者の運賃を特急の運行費用に当てれば特急料金は半額になる。
さらに特急を無料にすれば特急券の発券システムや検札する車掌も不要になるし、普通列車を増発させる
費用もいらない。だったら無料にしようよ。というのが民主党の主張
特急は有料だというのは固定観念で、関西の私鉄では無料の特急が走っている。

別府~大分の国道が7万台、高速が2万台を当てはめてみると

この区間には定員百人の特急9両と定員百人の普通7両が走っているが、
特急は料金がかかるので700人が普通を利用して、200人が特急を利用している。
普通列車は混雑が限界なので新たに車両を調達する必要があると考えているのが自民党。
新たな車両を調達しなくても、特急はガラガラなんだから特急を有効に活用すれば
普通列車を調達する必要ない。と考えるのが民主党。

879:708-709
08/10/29 20:27:07 5c1kEKmu
>>876
無料化されると増加するのは稼動台数よりも移動距離でしょ。

つまり東京から湘南までドライブしてた人が御殿場まで行くようになって
静岡から御殿場までドライブしてた人が湘南までドライブするようになれば
駐車場の必要台数は変わりません。

ディズニーランドも無料化されれば、より遠方からの車が増えるのと同時に、
近隣の人が遠出を嫌ってディズニーに来ていた人が、他の場所に行くようになるので
トータルは変わらないでしょう。

まっ、わずかには増えるとは思いますが。

880:名無しさん@3周年
08/10/29 20:29:09 6ePvfu3k
休日1000円になると、休日はトラック渋滞でそうだな。

881:名無しさん@3周年
08/10/29 20:35:54 yJh9mEsQ
>>880
今回トラックは対象外っぽい

882:名無しさん@3周年
08/10/29 20:46:54 4QZC0drO
解散総選挙世論調査wiki
URLリンク(www1.atwiki.jp)

883:名無しさん@3周年
08/10/29 20:46:54 OSszrt+x
>>857
なるほど。
ETC関連の利権企業は逆に儲かる仕組みになっているわけか。あくどいな。

884:名無しさん@3周年
08/10/29 20:58:10 VSvyxowo
>>879
稼働台数は圧倒的に増えるよ
このスレのを最初から再読してください

885:名無しさん@3周年
08/10/29 21:16:18 45Xez/TS
>>876

> 稼動する自動車が増えれば駐車場は当然必要になる
> どうするのさ?

作ればいいんじゃない?


886:708-709
08/10/29 21:18:02 EvaYwWdu
>>884
「稼動」「台数」「駐車」で最初から検索してみましたが
該当するものは見つかりませんでした。レス番を示して下さい。

最初から根拠なんて最初からなくて、相手に探させて、見つからないというと、
「よく探せ」とか言って誤魔化すつもりなら、
最早マトモな反論できないほど窮地に立たされている事の証ですよ。



でも本当に根拠のあるレス番を示してくれたのなら、謝ります。

887:名無しさん@3周年
08/10/29 21:22:14 VSvyxowo
>>886
高速が無料になった地方に旅行にいけるとか
宇都宮の餃子を食べに行くとか
現在一般動を走ってるトラックが無料で高速を走れるからとか
沢山のレスがあるだろ、検索の仕方の問題だよ
だから読み直せ

888:名無しさん@3周年
08/10/29 21:24:26 VSvyxowo
>>886
追加
駐車スペースに付いては、知ってか知らずか、あえて誰も触れなかった
私が始めて指摘したことだ

889:名無しさん@3周年
08/10/29 21:40:46 VSvyxowo
>>886
とりあえず高速が無料になると稼働台数が増えるだろうと推察されるレス
適当に拾ったから
490,563,579,580,598,607,609,611,636

890:名無しさん@3周年
08/10/29 21:40:58 mgjXKgwq
>>888
質問

何を駐車させたいの 駐車スペース要らないわ

最近駐車違反の取り締まり強化して違法駐車少なくなった 警察に感謝しろ。





891:名無しさん@3周年
08/10/29 21:48:10 45Xez/TS
>>888
何を心配しているのか分からない。
駐車場が足りないということ?
足りなかったら民間で増設するでしょ。


892:名無しさん@3周年
08/10/29 21:49:08 VSvyxowo
>>890
無料になれば高速道路の利用者増えると推察できないのか
それに伴い駐車スペース増加しなければ事故が多発すると
考えられないのか

893:名無しさん@3周年
08/10/29 21:51:14 VSvyxowo
>>891
君が責任を持って増設してくれるならいいよ

894:名無しさん@3周年
08/10/29 21:56:26 mgjXKgwq

心配せんで よろしいや 駐車違反の取り締まりは警察が民間委託で
取締りしおるわ駐車違反が少なくなったろや

現在の高速道路は利用者が少ないんだぞ 利用者を多くして当然だろ

高速度道路なんだから 熊が通る道作ったなんて言ってる住民もいるんだぞ。



895:名無しさん@3周年
08/10/29 22:03:04 7Slafz68
>>892
ICが増えるなら下りて休むって手もありだろ、以前に出たが。

896:名無しさん@3周年
08/10/29 22:06:08 VSvyxowo
ICが増えればいいね
誰が造るの

897:名無しさん@3周年
08/10/29 22:07:13 SCbZ2KH8
>>875 遅くなってしまったが、、
なるほど。
交通量の増加による渋滞等の問題を測るという考えはワカリマスタ。

>料金所のコスト等に関しては争点にしていないつもりです。

無料化はそういった交通量の問題だけでなく、先の料金所のコストだけで
なく様々な道路行政の問題への対応も含まれているはずなので、その
辺りも判断基準に含めて欲しいところですね。

898:名無しさん@3周年
08/10/29 22:08:23 mgjXKgwq
>>896

あんたは創価学会ですかぁ?



899:名無しさん@3周年
08/10/29 22:10:13 yJh9mEsQ
>>896
土建屋さんでしょ

900:名無しさん@3周年
08/10/29 22:12:50 VSvyxowo
高速が無料になれば利用しようとする人が増えアクセス道路に車が殺到し
近隣住民は渋滞に巻き込まれるばかりではなく騒音被害もこうむる

901:名無しさん@3周年
08/10/29 22:13:30 2VZ8eGBL
高速はどこまででも一律1000円定額の
日用品消費税0の10000円以上のもの全ての増税だけでいいじゃん

なんでこれが出来ないの?

902:708-709
08/10/29 22:13:33 8t6ixtlc
>>889
レス番を書いてくれたのはありがたいけど、
どれも間接的で曖昧でよくわからない。それだけのレス番を探す労力があるのなら
自分の言葉で説明して欲しい。

とりあえず私の反論は、
地方では車は生活の一環なので、普段から買物に通勤にレジャーに車を使っている。
高速が無料になったからといって、買物の回数が増えるわけでもないし
レジャーの回数が増えるわけでもない。
変わるのはより遠くまで買物にいったりレジャーに出かけたりするようになる事。

無料になれば100キロ離れた所から宇都宮の餃子を食べに来る人が増える。
と同時に今までは高速を使わずに気軽に宇都宮の餃子を食べにいける範囲の人は
今度は宇都宮には行かずに高速使って100キロ離れた違う所に出かけるから、
入って来いのプラマイ0で宇都宮の駐車場の需要は変わらない。
だから移動距離は長くなっても稼動台数は変わらない。

これに、あなたの言葉で反論してもらうと、ありがたい。

903:名無しさん@3周年
08/10/29 22:16:14 VSvyxowo
>>902
高速道路の駐車スペースなんだけど

904:名無しさん@3周年
08/10/29 22:20:16 yJh9mEsQ
横レスだが

>>902
レジャーの回数が増えるのはあるんじゃない?
高速道路無料化はそういう効果も謳っていたような・・。
だから経済効果があるんだよと。







905:名無しさん@3周年
08/10/29 22:29:37 SCbZ2KH8
>>874 もう一つ、

>今回の案での交通量増 > 無料化の際の交通量増
>と思ってるということでいいですか?

週のトータルであれば確実に無料化のほうが増えるのは間違いないと
思うが、土日祝日(休日と略)に限っての比較とするとそうとも言えない
気はする。
因みに考え方としてはこんな感じになるかと。

休日1000円案による休日交通量の増加
 平日のY%が休日に廻る(増加)    =A
+以前からの休日(変わらず)      =B
+休日割引による増加(大幅増)     =C

無料化による休日交通量の増加
 平日のY%が休日に廻る(無)      =0(ゼロ) 平日と休日は金額が同じなので増加無
+以前からの休日(変わらず)      =B
+無料化による増加(大幅増)      =C+(C×Z%)

1000円と無料を比較すると、一回の旅行などの利用に関わる料金的では
1000円(往復2000円)と0円の違いなので、何倍にもなる事はないかと。

Aと(C×Z%)、どちらが多いかの問題でしょう。

906:名無しさん@3周年
08/10/29 22:40:15 UUnybce+
>903
> 高速道路の駐車スペースなんだけど

つまり、与党が言ってるような一回千円で降りて乗り直すとまた千円みたいな
中途半端な案では通行量が増えた高速のP.Aのキャパシティが不足する、と?

それと比べ無料化の場合は途中で乗り降りしても通行料がかからないんで、
安心して一般道に降りてテキトーなお店で休める。いくら値下げしたとかでは
なく、ドカンと通行料無料化を進めるべきだ。

と、こう言いたい訳ですね。
まぁ、このことは最初から民主党が無料化を打ち出したときから言及していた
ことで、駐車場云々は今さらの話な訳だが。


907:名無しさん@3周年
08/10/29 22:44:37 yJh9mEsQ
>>905
休日に限ってもC*Z%の方が多いと思いますね。
上にも書きましたが、平日から休日への振り替え需要はそんなにあると思ってないので。



908:名無しさん@3周年
08/10/29 22:46:06 VSvyxowo
>>906
高速道路は有料ってのが私の意見です

909:名無しさん@3周年
08/10/29 22:55:38 SCbZ2KH8
>>907
高速料金に何倍もの差が出るのであれば、安い日にと考えるのが消費者
心理ではないかと考えたですが、そう思わないのでは仕方ないですねぇ。

910:名無しさん@3周年
08/10/29 23:05:31 UUnybce+
>908
> 高速道路は有料ってのが私の意見です

つまり、与党の高速道路の(見かけ上の)値下げは大愚策で、こんなものを
通そうとする位なら即座に解散して信を問え、と?

そこは大賛成ですな。


911:名無しさん@3周年
08/10/29 23:07:52 wPni64hd
>>852
それ、料金所の先で渋滞してる、出入り口渋滞じゃないの?
それともETC使ってないとか。

普段関東で、たまに関西を走るけど、
料金所渋滞に遭遇しなくなって2年くらいは経つ。

912:名無しさん@3周年
08/10/29 23:10:22 yJh9mEsQ
>>909
需要の話ですから、平日でも休日でもいい高速を使う需要がそんなにありますか?
大体は
仕事の人は仕事だから平日高速を使うという需要
レジャーする人は家族で行きたいから休日高速を使うという需要
など平日・休日というカテゴリに依存した需要だと思うのです。



913:名無しさん@3周年
08/10/29 23:17:18 VSvyxowo
>>910
どうも誤解されているようなので

民主の高速無料に反対

即刻の解散はすべきではない、金融・経済の状況を見ながらの任期満了までに
総選挙を行えばよいと考えています

914:名無しさん@3周年
08/10/29 23:24:12 wPni64hd
今回の1000円案は、なかなか妙案。

1日1回だから、帰りは元の高い料金を払わなければならない。
帰りも1000円で済ませるには、1泊することになり、
割引以上の波及効果が期待できるというわけだ。

単純に運送業者の懐に入ってしまう民主案より
かなり効果のあるそうな上手い手だね。

単なる無料化だと日帰り客が増えるだけだから
観光地は自民案を大歓迎だろうな。

915:名無しさん@3周年
08/10/29 23:33:43 UUnybce+
>913
> 民主の高速無料に反対

高速道路上の駐車問題に関しては民主の無料化案では大した問題ではないので
反対の理由にならない。
むしろ問題となるのは与党の国費投入値下げ案なんで、こっちに反対なら
筋が通るが、こっちは別に反対ではないと。訳判らん。

> 即刻の解散はすべきではない、金融・経済の状況を見ながらの任期満了までに
> 総選挙を行えばよいと考えています

任期満了まで引っ張ったら金融や経済情勢がどんなにやばくても解散になってしまうんで、
リスク管理もへったくれも無くなってしまいますが。
なんでそんなにリスキーな方へと引っ張りたがるのか訳がわからん。


916:名無しさん@3周年
08/10/30 00:16:54 cMGd3nC9
>>912
料金に差が出てくれば、変わってくると思いますけどね。
お互い思うだけでは話も進みませんな。

ただ平日は仕事が大体とありますが、H17年の道路交通センサスによると
秋季平日における乗用車利用者の観光+私用目的は全国で120万人/日
に対し、休日は345万人/日ですので平日でも休日の約1:3のレジャー客が
いる計算になります。
これも地域によって比率に差はあるで、全国合計で語る意味は?ですが。

917:名無しさん@3周年
08/10/30 00:20:52 e34DGt9F
>>903
> 高速道路の駐車スペースなんだけど

なるほど!
高速道路上を走る車の休憩のための駐車スペースということですね。
つまりI.CじゃなくてP.AとかS.Aの容量のことですね。

確かに足りなくなる。
駐車スペースだけじゃなくてトイレも足りなくなる。
ってことは海老名SAでカレーライスを食べるのにもしかしたら1時間も並ばなきゃいけなくなる。
確かに!
自民の1000円乗り放題案で交通量が増えたら全国各地でこんな問題が起きるかもしれない。

つまり一般道へどんどん降ろしちゃえばOKということですね。
民主党の無料化案ならそれが可能です。
今までは通過点でしかなかった町や村が「道の駅」のようなアイデアで
新設した出入り口の周辺に様々な立ち寄りスポットを試すことになるでしょう。

自民の1000円案は出発点と終着点の2点にしかお金を落とさないですもんね。



918:名無しさん@3周年
08/10/30 00:23:01 cMGd3nC9
>>914
複数人数での宿泊を考えると、宿泊費は元の高速代をはるかに超えそう。

ところでその内容からすると深夜、通勤割引等の他の割引は全く無く
なるのかな?

919:名無しさん@3周年
08/10/30 00:24:02 7AGF7s+o
コピペ
いまや誰もが知ってる事実、

 ~民主党は在日から大金貰って選挙やる約束をしている~

一方、IMFで在日が韓国に何一つ援助しなかった為に韓国が事前に作った法律で

在日は南朝鮮の韓国が経済破綻すると法律で強制送還+財産没収が待っている。


在日は、何がなんでも民主党に政権をとらせて、自分たちに有利な法律を作り

引き続き日本で朝鮮玉いれことパチンコやサラ金で浅ましく生きようとしてる。




自民党が任期満了まで選挙しないことで、日本に巣食う在日に大ダメージだから、

民主党は「今」選挙をしたくて必死だよ、「今」でないと選挙する金が韓国にとられるからなw



 今、選挙しないだけで、在日を倒し、民主党を売国から救うことができる


韓国がすぐにでも経済破綻するのは、下の板で「KRW」で検索してかかるスレを見ればわかるぞw
URLリンク(changi.2ch.net)
韓国はなぜ反日?
URLリンク(3.csx.jp)

920:912
08/10/30 00:25:49 Y9xS2r2Z
>>916
一つ需要を思いつきました
それは、定年後の高齢者の旅行需要です。

このデータはどうでしょう
URLリンク(www.mlit.go.jp)

ただ、飲食業や小売業では平日が休業日ということもあるので
わかりにくいですねぇ。

921:名無しさん@3周年
08/10/30 00:30:53 Y9xS2r2Z
レジャーにおける浮動需要(わかりにくいか)がどれだけあるかが争点ですな

922:名無しさん@3周年
08/10/30 00:36:22 +W9LUgl8
>>918
>複数人数での宿泊を考えると、宿泊費は元の高速代をはるかに超えそう。

だから波及効果の高い、良い案なんじゃないか。

923:名無しさん@3周年
08/10/30 00:45:02 cMGd3nC9
>>920
その資料は移動距離のようですね。
916で書いた人数よりも割合の差が少ないようです。徐々に平日レジャー
割合が増えているのも、元気な高齢者が増えているってのもあるかも
しれません。

仕事をリタイヤされた高齢者については毎日暇と言ったら言葉が悪いですが、
時間的には結構自由ですからね。

ただ、そういう人は今は年金がそれなりに貰えて収入があったとしても、
年齢的に健康面を考えると収入の不安が残り、、安い方を選ぶなんて
人も出てきそうな気はします。
これが資料もなく数値は出せませんが。

924:名無しさん@3周年
08/10/30 00:48:20 cMGd3nC9
>>922
宿泊代>>>元の高速代、また深夜割などがあれば(場所にもよるけど)
帰ったほうが金がかからず良いなんて事にらない?


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