08/10/28 22:58:06 ldrI8nn0
>>821 >財源を示してあるから
妄想財源のことかい?
やってみたら必ず足りなかった何てことになるよ。
そこら中にインターチェンジを作るようなことを言っているが、
一つ作るのに幾ら掛かると思っているんだよ。
莫大な費用が掛かる。
高速の交通量が増えると、耐用年数が短くなり、補修費用がごそっと出て来る。
それを民主党は全く計算していない。
結局、高速なんて使っていない人達に付けが回って来る。
受益者負担の法則が絶対に必要だ。
民主党は票目当てで無料化を言っている訳だが、
票集めを度外視して、一般道の交通量の緩和を考えるなら、
大型トラックを選択的にハイウエーに流す政策の方が現実的だ。
物流に用いられる4.5t以上のトラックはETCを利用した特別許可制として、
高速料金を補助する制度を作ればよい。
或いは大型の通行料を引き下げるとかだな。
狭い道を大型トラックがのろのろ走ると交通の邪魔になるから、
そうすれば一般道の交通はかなりスムーズになる。