08/10/24 21:30:38 zKurlCLa
>>679
>「料金収入で出来ていない」から大問題なんだが。
ごく一部、「料金収入で出来ていない」道路もあるが、
全体としての収支に問題があるなどと誰か言ったか?
>もともと30年で償還の筈ができなくて45年に伸ばしたんだが、そうこうしている
作る量を増やしたからね。
>まず間違いなく45年の償還を迎える前に、料金収入では単年度の償還も
>おぼつかなくなって破綻する。
ソースは?
702:名無しさん@3周年
08/10/24 22:07:46 K2P68sfZ
>>701
その「一部出来ていない」ってのは、首都高阪神高速を除いた高速に
対する「一部」 >>358 >>366 などと同じ意味ですか?
703:名無しさん@3周年
08/10/24 22:10:14 moWzI9t7
>>677程のアホはたぶん半島出身だな
704:名無しさん@3周年
08/10/24 22:18:04 JLwTzn/M
>>700
そういう営業車や輸送車がちゃんと高速に流れてくれて一般道との棲み分けが明確になるのは悪い事じゃないと思うよ。
何も無料だから全部の車が利用するって話では元から無いし
705:名無しさん@3周年
08/10/24 22:21:08 Z1G5906c
高速の平日の昼間なんて、ネクタイしめた営業の奴が多数いるぜ! 経費減っていいだろ
706:名無しさん@3周年
08/10/24 22:30:44 zKurlCLa
>>702
その次の行を読めば、質問するまでも無く分かるね。
707:名無しさん@3周年
08/10/24 22:42:17 K2P68sfZ
>>706
>>375
>首都高・阪神といえば日本経済の中心部だろ。
>無料化されるのはそれ以外の地域だから一部と表現したまで
どうせなら同じ表現でお願いします。
708:名無しさん@3周年
08/10/24 22:43:26 gYGRAUeb
/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\
高 速 道 路 無 料 化 の 財 源 案
首都高、阪神高速を除く高速道路は毎年2兆円の料金収入がある。
つまり年間2兆円の財源を捻出できれば無料化は可能。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
料金収受費用が不要になる。 ◎1,000億円
──────────────────
12年度のJHの道路管理費が3,299億円。そのうち料金収受業務が938億円あるので
無料になれば約1,000億円が不要になる。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
一般管理費を減らせる ◎300億円
──────────────────
無料になれば管理業務は一般道路と共通になるので効率化が図れる。
一般管理費が年間1,000億円あるので3割削減できれば300億円の財源が捻出できる。
URLリンク(www.mof.go.jp)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
並行するバイパス計画の凍結 ◎1800億円
──────────────────
高速が無料になれば、並行するバイパスの必要性は薄まる。
また既存の並行道路の改良工事も規模の縮小、延期、凍結が可能になる
その予算が道路予算9兆円の2%としても1,800億円の財源が捻出できる。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
PAは不要、ICは簡素化されて高速道路建設費用の低下 ◎400億円
──────────────────
いつでも下道に降りられるので、高速道路上にPAを設置する必要がなくなり
PAのために取得する土地も建設費も不要になる。
ICの構造も簡素化されるので取得する土地面積も建設費も大幅に減る。
それらの削減費用が全建設費の3%と仮定するならば
日本道路公団の事業規模1兆3275億円の3%で約400億円になる
URLリンク(www.mlit.go.jp)
709:名無しさん@3周年
08/10/24 22:44:31 gYGRAUeb
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
入札透明化により落札率の低下 ◎5400億円
──────────────────
道路予算9兆円のうち、国の管轄下なのが3割と仮定し、
入札を透明化して落札率が2割低下すれば5,400億円の財源が捻出できる。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
高速道路走行分の道路特定財源を高速道路予算にまわす。 ◎1兆800億円
──────────────────
規格の高い道路を使う割合は14.4%(2006年度)
URLリンク(www.mlit.go.jp)
もし無料になれば比率は高まり20%を超えるでしょう。
すると燃料消費の2割は高速道路上で消費されているので
道路特定財源5.4兆円の2割の1兆800億円は高速道路の財源に割り当てれます。
今まで高速には使われずに一般道路にしか使われなかったのが不公平だったのです。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
事故の減少と、CO2排出量削減による社会的便益 ◎?億円
──────────────────
規格の高い道路の死傷事故率はその他の道路と比べて約半分
仮に規格の高い道路を使う割合が3割になると
交通事故死者数は900人減少、CO2 排出量は年間約1,100 万トン削減
URLリンク(www.mlit.go.jp)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
地方活性化、物流コスト低下による税収の増加 ◎?億円
──────────────────
合計1兆9,700億円+社会的便益+税収増加
つまり新たな負担がなくとも 高速道路無料化 は可能です。
710:名無しさん@3周年
08/10/24 23:56:17 +SW6Pduk
>>673
運搬費がうくと物価がどうなるな想像してごらん
711:名無しさん@3周年
08/10/25 00:01:20 02tl0lsx
>>710 食品偽造が増える。
712:名無しさん@3周年
08/10/25 00:01:35 +SW6Pduk
水路は需要が伸びてるが陸路はいまいち。
無料化で陸路での運搬が増えれば、道路も必要になってくると思わないか?
713:名無しさん@3周年
08/10/25 00:04:07 1KSG7krd
>>708
久しぶりにまともな狡猾的な話きいたぜ!
714:名無しさん@3周年
08/10/25 00:04:38 Uuv9mtZv
道路のことはわかったから、
民主党は社会保障どうするの?消費税?埋蔵金?特定財源の一般化?
715:名無しさん@3周年
08/10/25 00:08:31 1KSG7krd
そんなことは民主にきくんじゃなくて、自民党の麻生に消費税増税するのかどうか麻生に聞けよ!
716:名無しさん@3周年
08/10/25 00:18:21 SUi8N3fO
>701
> ごく一部、「料金収入で出来ていない」道路もあるが、
> 全体としての収支に問題があるなどと誰か言ったか?
> 作る量を増やしたからね。
計画道路距離は増えてないよ。それで30年が無理だからって45年に
先送りしたんじゃん。
ついでに言うと、45年を60年にのばしたらとか、そういうのはもう無理だから。
これ以上のばしたら単年度の償還費用がぜんぶ金利に喰われて消える。
あぁ、大丈夫と100回繰り返せばそれが実現するという幼稚な反論は飽きたから
わざわざしなくてもイイよ。
717:名無しさん@3周年
08/10/25 00:18:43 Zv/05g67
とりあえず医療費の名目で消費税4%になる。
社会保障費は元大蔵省出身の厚労大臣から減らされたもんな。
しつこいくらい国債と連呼し、蓋を開けたら官僚が無駄遣いしてた。
おっと、自民もな。
埋蔵金はないと言ってなかったか?しっかり聞いたぞ。
718:名無しさん@3周年
08/10/25 00:24:38 1KSG7krd
そんな理屈は、与謝野が言ってたぜ! まず特別会計に余剰金はありません! 一時したら財政再建を出来るだけの余剰金はない! 今回の麻生の補正予算じゃ埋蔵金を活用して・・・どんな理屈だよ! 次は麻生叩くからよ
719:名無しさん@3周年
08/10/25 00:25:33 Uuv9mtZv
・・・道路の財源どうするんだっけ?おっと自民も。
720:名無しさん@3周年
08/10/25 00:29:52 1KSG7krd
道路の理屈はお前が考えろ! だが予算案で国債だしてきた自民党の麻生に財源の根拠なんて言われる筋あいはない!財源の根拠を出すのは自民党だろ!
721:名無しさん@3周年
08/10/25 00:30:30 02/lxXID
高速道路無料化 >運送コスト=物価下がる
間違いないです
722:名無しさん@3周年
08/10/25 00:37:21 Zv/05g67
与謝野は誠実さを装う嘘つきだな。
余剰金ないと言いながらしっかりあるしな。
国民に対する背徳行為
723:名無しさん@3周年
08/10/25 01:12:33 02/lxXID
マア
724:名無しさん@3周年
08/10/25 01:22:36 02/lxXID
日経6500 NYダウ8000ワッタラ、お前らの親、家賃
と、通信費、光熱費、請求するぞ!!
725:名無しさん@3周年
08/10/25 02:18:00 h0CwiVCv
高速道路無料化して一般国道事業と統合すればかなりの行政改革になるはず。
旧道路公団と国土交通省、都道府県の事業が併存していることがムダの温床。
726:名無しさん@3周年
08/10/25 04:05:40 XN0RaqqX
>>716
償還期間を短くすることが重要と判断するなら、
東名、名神、中央などの料金を少し上げれば済むだけのこと。
償還は順調だし、少なくとも無料化と結びつく話ではない。
国債に振替えて国の借入金を更に大幅に増やして、
その上料金収入を無くすなんて、破綻の道をまっしぐらだ。
727:名無しさん@3周年
08/10/25 04:47:26 oEyTFRVH
>>726
償還→無料化が高速建設の大前提だった訳だが?
関係ない事はない
728:名無しさん@3周年
08/10/25 05:04:42 54m8VSuz
償還期限を過ぎても無料化できなかった高速道路については
国交賞の役人に責任を取らせないといけないだろうね
たぶん今は道路公団に天下りしてるんだろうけど
729:名無しさん@3周年
08/10/25 06:19:41 rtrpjgSg
第2回 911真相究明国際会議 IN TOKYO - 2nd 911 Truth Conference in Tokyo
URLリンク(2nd911.globalpeace.jp)
最後に 93便の真相番組の放映ビデオあり
730:名無しさん@3周年
08/10/25 06:39:18 h0CwiVCv
>>726
どれだけカネをむしり取れば希ガスむんだ?
731:名無しさん@3周年
08/10/25 07:11:17 WR4auzBz
選挙の一票で高速料金は高くしろって投じたんだから
今の2倍ぐらいにしても良いやん 安くしろ何て言ってる
者は自業自得バチ当たり 個人の一票が政策に反映しおるわ。
732:( ̄(エ) ̄)y◇°°°◇modesama
08/10/25 08:15:23 vJx8jDYs
高速は、有料だったら旧道路公団の天下りのやつがどうせ借金すりゃあええんや、
って、天下り先の随意契約したり、マッサージチェアとか、無駄に使い、
赤字経営のくせに、天下り理事が、何千万も給料や退職金をもらって、のうのうとしとる。
無料だと、国の監査が入る一般財源だから、天下りは、全部くび。ハヤクシネ。(Φ(ェ)Φ)y─~~~
。。
733:名無しさん@3周年
08/10/25 08:30:36 h0CwiVCv
その昔、アメリカにいたことがあったけど、高速と一般道で燃費が倍近く違った。
どこ行くにも高速使っていたから、日本の道路が不便すぎて。
☆ チン マチクタビレタ~
マチクタビレタ~
☆ チン 〃 ∧_∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ヽ ___\(\・∀・) < 高速道路無料化まだ~?
\_/⊂ ⊂_ ) \_____________
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /|
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| |
| 青森りんご |/
734:名無しさん@3周年
08/10/25 13:24:41 SUi8N3fO
>726
償還が順調なら償還期限を延ばすことなど無かったさ。
735:名無しさん@3周年
08/10/25 14:10:06 XN0RaqqX
>>734
収入に対する経費率は非常に低い、超優良状態だよ。
736:名無しさん@3周年
08/10/25 15:30:16 HFcN5vEk
>>735
そうだな
その経費の低さはまるで振り込め詐欺会社並だな
737:名無しさん@3周年
08/10/25 16:29:55 SUi8N3fO
>735
誰も「収入に対する経費率」なんて聞いちゃいないが、低いと言えば
需要予測に対する実利用数が低い噴飯ものの現実があるな。
738:名無しさん@3周年
08/10/25 16:56:01 W2t6clr/
人が聞いていることに答えられずに質問返しか、関係ない話題を振りまき
話を誤魔化そうとするのがいつもの >>735 =職員君。
739:名無しさん@3周年
08/10/25 20:32:19 oBRF3fId
プール制廃止して路線別に償還したらいい
740:名無しさん@3周年
08/10/25 21:23:17 EAJkxiXD
>>739
>プール制廃止して路線別に償還したらいい
賛成。
高くなる建設費が問題なら、安くする工夫をすることになる、高すぎる道路なら作らなくなる。
真に必要な道路なら、別枠の予算を組んででも作るさ。
741:( ̄(エ) ̄)y◇°°°◇modesama
08/10/25 22:23:23 vJx8jDYs
>>735 お前もハヤクシネ。(Φ◇Φ)‡~~~~
。。
742:名無しさん@3周年
08/10/25 22:57:49 qwm9JvqV
☆ 待遇2倍! 公務員天国ニッポン! ☆
世界水準対比で医療従事者冷遇、それ以外の公務員(官僚はさらに破格)・政治家厚遇の国
国民平均年収 公務員平均年収 年収倍率(公務員/国民)
フランス 350万円 310万円 0.89
アメリカ 495万円 340万円 0.69
ドイツ 355万円 350万円? 1.0?
イギリス 410万円 410万円 1.0
日本 430万円 743万円(地方) 1.73
663万円(国家) 1.54
人口1000人当公務員数 年収倍率に乗じたもの
フランス 88人 78.3
アメリカ 73人 50.4
ドイツ 66人 66?
イギリス 68人 68
日本 78人(見なし公務員含む) 135(地方)
120(国家)
※日本以外は2003年以前のデータ
日本では莫大な数のみなし公務員が問題となっている。
(その多さは国会でも指摘されており、情報操作だとの批判の対象。)
国家公務員 約250万人. 地方公務員 約300万人. 準公務員. 非営利団体職員 約450万人. 合計 約1000万人
さらに日本の国会議員数の多さは世界有数で、かかる費用も世界有数。
(実質年収は〝基本給〟で3400万円)
URLリンク(news.livedoor.com)
743:名無しさん@3周年
08/10/26 00:50:09 9XPNOvs1
先ずは手始めにアクアラインと本四橋と外環道と近畿道を無料解放してみたら
744:名無しさん@3周年
08/10/26 04:37:35 WmwPDKxy
>>742
その表が一体なんの役に立つのだ?
みなし公務員を含むって、日本たばこ産業とか郵便局の人とか
駐車違反取締りのあのジジババもみなし公務員だ。
そこまで数に含めて1000人中78人でフランスより少ない。
つまり日本の公務員は少ないんだから高給でも財政には影響なしだ。
デタラメ書くなよ!
745:名無しさん@3周年
08/10/26 09:49:19 qbnz2Suf
高速道路無料に反対です
利用者が負担をするのは当然です
外国と比較する必要はありません
日本独自の方法で今までやってきて上手く
回ってきているのですから
746:名無しさん@3周年
08/10/26 10:03:18 /zfiO4h3
>>742
わかりやすい、インパクトのある資料ですよ。
医療従事者は最低でも公務員と同等でないと
外国から観光に行きたいとは思われない。
しんどい思いの国民の国で遊んでも楽しくない。
歩いてるだけで刺されるんじゃないかと思ってしまう。
747:名無しさん@3周年
08/10/26 10:48:09 K+8LukaJ
>>744
デフレ経済下で変わらない固定出費は負担増になり、財政に影響ありだ。
わかるかな~?
748:名無しさん@3周年
08/10/26 10:58:49 yz4cfYu0
>>745
>日本独自の方法で今までやってきて上手く
>回ってきているのですから
うそこけ。
米国の二倍の道路予算を使って、OECD諸国で人口あたり、面積あたりで
比較しても中位以下の高速道路開通路線延長。
無駄遣いしたからだろ。
749:名無しさん@3周年
08/10/26 11:03:44 SwR0Yrrp
日本の高速道路は50年前には存在しなかった。
僅かここ50年で集中的に整備されているということを忘れてはいけない。
750:名無しさん@3周年
08/10/26 12:25:07 yz4cfYu0
>>749
基本計画区間も開通していないのに?
例えばアメリカは基本計画を、州際道路計画発足(1958年)から15年ほどで達成したけど。
日本はダラダラと事業を開始してきたから全く計画が達成されていない。
751:( ̄(エ) ̄)y◇°°°◇modesama
08/10/26 13:23:35 vV651RqB
>>745 藻舞、いくら貰ってるのだ?(゜ω゜)
。。
752:名無しさん@3周年
08/10/26 14:48:43 SwR0Yrrp
>>750
>例えばアメリカは基本計画を、州際道路計画発足(1958年)から15年ほどで達成したけど。
アメリカではその50年前から高速道路を建設している。
日米で経済力に大差がある時代の、アメリカの高速網の一部の計画を引っ張ってきて、
それで何かいえるとでも。
753:名無しさん@3周年
08/10/26 16:00:02 K+8LukaJ
>>752
今回はどういう意味の「一部」?
辞書にも載っている一般的な一部なのか、それともお得意の独自規格?
754:名無しさん@3周年
08/10/26 20:41:25 w62qfR0/
>>751
お前は金貰ってるのか。いくら貰ってるんだ?
755:名無しさん@3周年
08/10/26 20:51:37 zQS2weir
87:2008年10月26日 20時11分
10点
わたしは元自民工作員で仕事をしていた者です
噂などでは都市伝説になってるみたいですが実際に存在します
そして分かる方もいるかもしれませんがその数は圧倒的に多いです
サヨクの工作員がどれくらいいるかは知りませんが
お金で動いてる分、右翼側の方が多いです
現に2ちゃんねるやyahooの政治関係のニュースのコメントや
麻生首相の甥が社外取締役しているドワンゴの子会社であるニワンゴの
2ちゃんねる系サービス、ニコニコ動画等を見れば一目瞭然だと思います
多数の右翼の仲間同士で野党の批判や与党の擁護、国民への情報操作等をしていました
辞めた今となってはどこから出た金で給料もらっていたのか気になるばかりです
756:名無しさん@3周年
08/10/26 20:55:17 w62qfR0/
>>755
どう見ても馬鹿サヨの自演だろw
757:名無しさん@3周年
08/10/26 20:58:21 SwR0Yrrp
>>753
その前の行を読めば分かることだろ。
758:名無しさん@3周年
08/10/26 22:02:17 K+8LukaJ
>>757
残念ながら、その時によって都合よく使い分けるから理解不能。
759:名無しさん@3周年
08/10/26 23:06:54 jUWweY7E
まー自民が金余りであってもこんな奴に金出さんわな。
勿体無さ過ぎる。
760:( ̄(エ) ̄)y◇°°°◇modesama
08/10/26 23:34:14 vV651RqB
草加信者なら、タダでやるんじゃないか。(・(ェ)・)y─~~~
。。
761:名無しさん@3周年
08/10/27 00:17:56 7ees5Y0J
高速道路を無料化し大都市部にあるナンバー読取システムを使い
一般道路を含めたロードプライシングをしたらいい
762:名無しさん@3周年
08/10/27 02:04:32 /tNLDoCu
>>752
嘘こけ!
アイゼンハワーが戦争中にドイツのアウトバーンの話を聞いて驚嘆した話が
あるくらい、アメリカの高速道路整備は遅れていたんだよ。
1958年の50年前って言ったら 1908 年じゃないかよ。
どこに自動車が走っていたんだこの嘘つき。
763:名無しさん@3周年
08/10/27 02:15:13 XEa1XWhC
>>762
URLリンク(ja.wikipedia.org)
>1907年、アメリカのニューヨーク州で世界最初の高速道路の建設が開始された。
764:名無しさん@3周年
08/10/27 02:22:40 XEa1XWhC
>>762
アイゼンハワーの話は嘘じゃないんだろうけど、
過去に経済大国だった欧州や、経済大国であり続けたアメリカと、
極最近経済大国になった日本を比べるのは注意する必要がある。
地勢も違うしね。
765:名無しさん@3周年
08/10/27 02:45:07 /tNLDoCu
>>764
地勢の違いをコントロールしても2倍近く工費はらって来たはず。
用地買収費入れたらそれはもう、あほなやり方をしてきた日本の高速道路建設。
766:名無しさん@3周年
08/10/27 03:21:00 Tcr4r24v
地震国なんだから規格も違うだろうし、国がやってきたからムダも多かっただろう。
地価だって日本は高すぎる。
767:名無しさん@3周年
08/10/27 03:24:40 fBH0Yg52
否定派が良く言う理由の中で償還に関しては十分な論議は必要だけど、維持費を持ち出すのは全く筋違い
768:名無しさん@3周年
08/10/27 04:22:34 /tNLDoCu
>>766
だから、地勢や耐震設計などのスペックをコントロールしてもまだ2倍近い
費用払っていたわけよ、我が国の政府・道路公団。
スペック無視して単純比較したら、道路の工費アメリカの40倍よ、キロあたり。
769:名無しさん@3周年
08/10/27 05:49:54 7SCBZX7Y
>>763
戦前はアメリカの高速道路はほとんど普及してなかったはず。
都市周辺のごく限られた路線だけ。
全国をつなぐ路線網が出来たのは1958年の州際高速道路法が議会を通過してから。
州に予算を降ろし、全州一斉着工したから安価で早期の整備が可能になった。
日本は国が予算を握り、自民党が着工をコントロールしたから高価でいつまでも
完成しない高速道路網になった。
770:名無しさん@3周年
08/10/27 07:25:06 ngRAmQD6
高速道路は一般道と違い高速で自動車を運転できる
有料は当たり前のこと、無料化に反対です。
771:名無しさん@3周年
08/10/27 07:53:10 /tNLDoCu
>>770
その論法が通用するのは、混雑料金が必要な大都市部だけ。
772:名無しさん@3周年
08/10/27 08:00:33 /tNLDoCu
だいたい、選挙前になって値下げとかふざけた政策だよな。
773:名無しさん@3周年
08/10/27 08:43:35 PD9G7Uft
道路公団も関連会社も存続させたまま値下げというのは狂気の沙汰。
774:名無しさん@3周年
08/10/27 09:05:29 Xb3Z2YMO
>>762
>>769
>>763 = >>752 は「一部」の使い方がチョット違う人なんだよ。
民主党の「原則として無料化」案を多くの人が大部分無料化と取ったと思うが、
彼は一部有料化と言い張っていた人だから。
775:名無しさん@3周年
08/10/27 09:59:05 7SCBZX7Y
>>773
民営化した道路会社の料金を、どうして自民党が決定できるのか。
何のための民営化だったのか。
>>774
ふむふむ。
こういう意図的な曲解をする人は、自民党関係者なんだろうねー。
776:名無しさん@3周年
08/10/27 10:01:26 PT1VGsyD
>775
> 民営化した道路会社の料金を、どうして自民党が決定できるのか。
> 何のための民営化だったのか。
やり方は通行料金の見かけ上の値下げ分を国が補填することで実施する訳で、
無条件に割り引きクーポンを配っているようなもん。実際は値下げは全然やってない。
何のための民営化って、そりゃあ利権を攻撃から守るために分離したんだから……。
777:名無しさん@3周年
08/10/27 10:53:01 /tNLDoCu
>>776
民営化することで民主的説明責任が生じないようにするわけだよなー。
ゴミ収集を民営化すると、談合が起こって清掃業者が自民党に投票する、
市役所が直営でやると職員が自治労加盟で民主党に投票するってのと
同次元の話だな。
778:名無しさん@3周年
08/10/27 17:33:12 zHJwBF4J
>>775
確か道路会社の筆頭株主は国交大臣だから問題なかろう。
当然経営陣の解雇も交代もできる、でもしない。
天下りは政権をどの党が握っても無くなりそうにねーな。
779:名無しさん@3周年
08/10/27 18:20:24 WAUdbyDO
天下り撲滅しないと次の選挙で大敗するから民主は死ぬ気でやるでしょ
野党転落した自民党が必死に民主党に天下り対策が甘いと追求すると思われ
780:名無しさん@3周年
08/10/27 20:09:31 Tcr4r24v
天下り対策といっても請われて民間に就職する人もいるんだし、結局は特会の
一般財源化と随意契約廃止しつつ、セットで定年まで雇用確保するしかない。
手順を踏むには相当時間がかかる。時間稼ぎのために訴訟に発展する恐れも
あるから、民主マニフェストの工程表どおりにはいかないだろう。
ただ、赤字国債を連発したら副作用として円高は是正できるかも。
781:名無しさん@3周年
08/10/27 20:18:56 icCxBcM8
>>779
そうだね。
民主が政権を取ったとして、これが最初で最後のチャンスだというのは
本人達が一番良く知っている。
もし数年後に再び自民に取られたら、そこからまた取り返すのには
何年かかるか分からないからね。
民主党の政権になったら新聞の一面は連日のように改革や新しいプラン、
信じられない逮捕者や一喜一憂する国民の声を載せるんだろうな。
あー楽しみ。
782:名無しさん@3周年
08/10/27 21:45:57 ngRAmQD6
民主は政権をとっても国民の為になることは何も出来ないよ
能力が無いんだから
783:名無しさん@3周年
08/10/27 22:14:16 7ees5Y0J
>>782
自公の様に国民に仇なすよりは役に立た無い方がマシ
784:名無しさん@3周年
08/10/27 22:15:44 Tcr4r24v
在日なんか仇なしまくりだろ
785:名無しさん@3周年
08/10/27 23:02:35 Xb3Z2YMO
>>779
>>781
公務員思いの自公の反対で成立しなかったが、実際に天下り禁止法案を
出しているし、早いうちに取り掛かるかもね。
786:名無しさん@3周年
08/10/27 23:20:33 7ees5Y0J
新しく特別外国人永住制度を取得できなくし権利世襲を廃止し簡易な犯罪でも犯せば本人の権利も剥奪すればいい
787:名無しさん@3周年
08/10/28 00:05:17 YyXDCLfg
通名制度廃止はどの政党も言わないよな
788:名無しさん@3周年
08/10/28 05:36:53 J9UwiDlG
早く無料化しようよ。
789:名無しさん@3周年
08/10/28 06:06:05 f1VQ8XY/
自公連立vs民主党は・・諸刃の剣ww
補足:《両辺に刃のついた剣は、相手を切ろうとして振り上げると、自分をも傷つける恐れのあることから》一方では非常に役に立つが、他方では大きな害を与える危険もあるもののたとえだww
790:名無しさん@3周年
08/10/28 08:13:08 IZD3TC3A
>>782
自民の政権担当能力ってのは、官僚に仕事を丸投げすることだからね。
791:名無しさん@3周年
08/10/28 08:33:33 OvAkvlS0
一般道と違い高速は基本的に交差点、信号がなく快適に走行できる
有料で当然
792:名無しさん@3周年
08/10/28 08:52:50 IDZQjab+
高速道路を無料化したら利用者増えて、渋滞になって、結局「高速」道路じゃなくなる気がする。
793:名無しさん@3周年
08/10/28 09:07:16 hzafNXIL
>>791
無料の高速道路を走ったこと無いの?
信号なんか無いしサービスエリアだって在る
トラックが一般道から劇的に減って凄くよくなるよ
794:名無しさん@3周年
08/10/28 09:32:02 ex6b/K2E
>>792
渋滞が起こるのは信号と出入り口。
高速は信号はないし、無料化すれば出入り口も増える。
一般利用が増えると、朝夕の渋滞は生じるだろうが、
それはもう、時間帯を変えて利用してもらうしかない。
でも、その論理だと、無料化前提の本来の原則自体を否定することになるぞ?
795:名無しさん@3周年
08/10/28 09:33:13 gtiDnZfw
>>791
名阪国道(天理~亀山)は無料化された高速道路
ちゃんと大規模なサービスエリアも民間運営でありますよ
新御堂筋 泉北1号線など関西は無料の自動車専用道路が多い
796:名無しさん@3周年
08/10/28 10:08:53 gtiDnZfw
>>794
シルバー人材センターを活用して朝07:00~10:00までは既存施設を利用して有料(集金窓口の市町村が直接管理し収入を得る)
後の時間帯は無料化、収入を通行止の経費や除雪費用に充てればいい
一般道になっても市町村の負担が増えるし公団くずれや地方整備局に任せたらまた天下りが…
797:( ̄(エ) ̄)y◇°°°◇modesama
08/10/28 10:50:15 0KA3EQyL
ETCのレーンをスピードを落とさずに侵入して、事故が多いとあったが、
無料化したら、撤去して料金ブースはなくなるから、渋滞も事故も減るんだな。
ETCの団体は、天下りそのもの。世間は、不景気で中小企業は倒産なのに、
天下り企業だけ、倒産せず、うはうはなのは、許せwねぇ(Φ(ェ)Φ)y─~~~
。。
798:( ̄(エ) ̄)y◇°°°◇modesama
08/10/28 10:54:16 0KA3EQyL
>>792 自民党、早く解散しろ木瓜が。(Φ(ェ)Φ)y─~~~
。。
799:名無しさん@3周年
08/10/28 10:54:24 TcBiR09w
天下り企業のために今までさんざん増税されてきた
もう我慢の限界だ
800:名無しさん@3周年
08/10/28 11:08:45 OP4oveby
>>792
現在でもゴールデンウィーク、盆休みなどや首都圏などでは渋滞はあるんじゃないか?
それよりも信号が無いという点だけでも便利なんじゃないかね?
運送コストは大幅に削減されるし。
流通に与える影響は大きいよ
801:名無しさん@3周年
08/10/28 11:11:40 PmLCLif/
>>797
だから自民党は高速料金を下げても絶対「無料」にはしないんだな。
天下りETC利権を守るためだな。