08/10/24 01:39:17 W7d4uUNy
>>658
そのやり取りのおかげで副産物的な利点が出てきたね。
車が高速利用にシフトすれば交通事故が減る。
もっとも顕著なのは歩行者が車に巻き込まれる事故。
何しろ高速を走る車の横には歩行者がいない、
横断歩道も通学路も存在しないわけだし。
ここまでは予想の範囲の中だけど、
確実に減るのはETCレーンでの事故。
無料にしてしまえば料金所ごと要らなくなるので。
2006年の9月、1ヶ月で53000件の事故がETCレーン内で起きている。
料金所への衝突やバーの接触など、全部含めての数字。
ちなみに折れたバーは都内だけでも1年に5100本。
1本65000円で修理するので3億3千万が毎年バーに消えている。