08/11/14 19:41:16 YIEnuCgY
広告の本質!・・・奥田トヨタ相談役
2008年11月14日 昨日の懇談会での発言が話題になっています。
政府の「厚生労働行政の在り方に関する懇談会」座長の
奥田碩(ひろし)・トヨタ自動車相談役
揚げ足取りをするつもりも無いが、厚労省自体が酷すぎるのではないか?
相談役に退いたとはいえ、一国を代表する企業に関係する方の御話とはとても思えない。
今日のニュースにも ご老人が 救急搬送中に亡くなってる。
社保庁を始めとする、労働問題、医者不足、雇用問題・・・すべて厚労省!
多額の報酬を貰いながら...何も答申していない 座長の発言とは思えない。
もう少しバランスの取れた財界人だと思っていたのだが。。。
そもそも、メディアの報道は逆に制限されすぎている。。。私はそう思う。
スポンサーの為に気を使って報道を控えている部分は かなりある!
トヨタのCMで 「エコの為に車を買い替えよう!」等と言うのがありますが...
エコの為には車を減らすことだ!
公共交通機関を使うことだ!違いますか?
スポンサーがおかねを払って 流すCMだから それも仕方ないのですが、
真に受ける 素直なユーザーたちは 可愛そうです。
トヨタは脅すような事は言わないで、さっさと テレビのスポンサーを降りるべきです。
厚労省は少なくとも、解体再編成するくらいで無いと、問題を引きずるだけです。
車買うお金を持っていないので、不買運動も出来ないのですが。。。
もう少し、奥田さんにも頑張って欲しい!と思う親父です。。。
URLリンク(m24884.sakura.ne.jp)