10/05/10 10:00:43
カジュアルで行くと思う
613:就職戦線異状名無しさん
10/05/10 11:47:35
>>612
よかた
俺もカジュアルで行くつもり
またあとでノシ
614:就職戦線異状名無しさん
10/05/10 19:45:21
ヤワラちゃんが民主党から立候補でますますTOYOTAに期待!
615:就職戦線異状名無しさん
10/05/10 22:27:08
>>614
もうトヨタ辞めてるし。
616:就職戦線異状名無しさん
10/05/14 00:01:12
バカばっかり。
617:就職戦線異状名無しさん
10/05/17 18:25:31
5月選考のES連絡来なかったんだけれども、
4月まででもう採用枠埋まってるのかな?内定者のひとたち、どう?
618:就職戦線異状名無しさん
10/05/19 19:19:50
「レクサス」リコールへ…ハンドルに不具合 5月19日3時7分配信
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)
トヨタ自動車の高級ブランド「レクサス」のうち、ハイブリッド車「LS600hL」など4車種で、
ハンドル操作を電子制御する「ギア比可変ステアリングシステム(VGRS)」の不具合により、
ハンドルとタイヤの動きが一時的に連動しなくなるトラブルが起きることがわかった。
車が直進していても数秒間、ハンドルを切った状態になることがあり、国土交通省には今年3月以降、
国内で計12件のトラブルが報告された。
トヨタは安全上の問題があると判断、近く、国内販売分の約4500台について、同省にリコールを届け出る。
リコール対象となるのは、ほかに「LS460」と「LS460L」、ハイブリッド車「LS600h」。
米国、欧州、中国などでも販売されており、改修対象は最終的に計約1万2000台に及ぶ見通し。
今回対象となる4車種は外装などの装備類をマイナーチェンジして、昨年秋から発売されており、
発売から半年余りでのリコールでトヨタ車の品質への不安が再燃する恐れもある。
国交省などによると、VGRSの制御プログラムが不適切なため、低速で交差点を曲がる際など、
ハンドルを左右いずれかいっぱいに切った状態から直進に戻すと、ハンドル位置が直進の位置を通り過ぎ、
反対方向に切れ過ぎた状態でも車が直進する。ハンドルはそのまま走行すれば数秒程度で正常位置に戻る。
同省は、昨秋の発売を機に行われたVGRSの制御プログラムの設定変更が原因とみている。
619:就職戦線異状名無しさん
10/05/19 22:15:07
販社もここでいいですか?
620:就職戦線異状名無しさん
10/05/19 22:22:02
はい
621:就職戦線異状名無しさん
10/05/19 22:26:44
>>619
ダメだ、ディーラーは帰れ
622:就職戦線異状名無しさん
10/05/20 00:07:44
販売会社とメーカーのトヨタ自動車ってどのくらい違うの?
就職先としての格とか待遇とか
いつでも人が行き来するちょっとした子会社くらいに思ってたんだけど
623:就職戦線異状名無しさん
10/05/20 00:08:32
>>622
絶対Fランだろ君
624:就職戦線異状名無しさん
10/05/20 00:15:30
そもそも子会社じゃない ぜんぜん別の会社
トヨタ事務系→早慶と旧帝で8~9割
ディーラー→地元Fランと駅弁とニッコマレベル大で8~9割
待遇は、入社10年後に800万か400万かの差
20年後に1300万か500万かの差
メーカーから専務や取締役としてディーラーに行くことはある
若手が勉強しに行くこともある でもディーラーからは来ない
625:就職戦線異状名無しさん
10/05/20 12:22:08
トヨタから新入社員が研修でディーラー生かされるらしいな
626:就職戦線異状名無しさん
10/05/20 12:40:39
>>625
大体自動車メーカーはどこもそう
627:就職戦線異状名無しさん
10/05/20 21:44:55
トヨタやホンダや日産、ていうかほとんどのメーカーのディーラー実習は2か月弱だからぜんぜんいい
バリバリやらせるディーラーもあるが、お茶汲み要員になる場合も多い
問題は数年間行くことになるあの会社
628:就職戦線異状名無しさん
10/05/20 22:11:01
>>627
自動車メーカーの黒いウワサやヤバイ話って全部トヨタのものかと思ってた
>>624
単刀直入に言って天と地の差ってか?
ディーラーとはそんなに違うのか、世間じゃほとんど区別すらされないのに
629:就職戦線異状名無しさん
10/05/20 23:28:14
>>628 残念ながら明確に区別されてると思うよ。
ディーラーは歩合だからトップクラスなら本体より給料良いんじゃん
630:就職戦線異状名無しさん
10/05/20 23:33:22
>>624
>>629
残念じゃねえよ完成車メーカーいく気だし
「トヨタの闇」ではディーラーも現場作業員も本体の大卒総合職も
ごっちゃにして書いてたけど実際には別物なんだよなw
631:就職戦線異状名無しさん
10/05/20 23:41:44
なんでリコールばっかり起こっているのにホンダじゃなくてトヨタ選んだの。
632:就職戦線異状名無しさん
10/05/20 23:42:43
>>630 どこ?トヨタじゃないのか?
633:就職戦線異状名無しさん
10/05/20 23:46:33
>>630
天と地ほど違うから、それをリアルで誰かに聞いたりするなよ。
赤っ恥だから。
634:就職戦線異状名無しさん
10/05/20 23:52:49
しかし世間ではネッツやトヨペットの営業マン=トヨタ自動車の営業職として認識されている
本社と販社が別会社であり、天と地ほど違うなんてのは
現実社会では極々限られた一部の人間しか知らない
ある意味「隠れ大手」「ひそかに凄い企業」なんだよ完成車メーカーってのは
635:就職戦線異状名無しさん
10/05/20 23:54:52
トヨタ本体ってどこに営業行くんだそういえば
636:就職戦線異状名無しさん
10/05/21 00:03:47
>>634 みんなわかってるよ。離職率高そうだけど辞めるなよ。頑張れ
637:就職戦線異状名無しさん
10/05/21 00:18:00
>>634
今はGEに在籍してる元トヨタの本社技術部の人間だが、営業は別途いるよ。
名古屋のミッドナイトスクエアにしかその部門はないけど。
販社も2通りあって、資本関係のある販社とない会社がある。
トヨタ系列で言うと、大阪ダイハツはダイハツとの資本関係がほとんどないが、
京都ダイハツはダイハツの関連会社(ダイハツが出資しているため)になる。
販社から見たら本体は雲の上の存在というのは事実。
>>635
営業と言っても、一般に言う個人に車を売るような営業じゃなくて、経営戦略に近いけどね。
たとえば新技術の買い付けや自社の技術のライセンスとかね。
一部法人営業もまだ残ってるらしいが、その部門もミッドナイトスクエアの中にある。
638:就職戦線異状名無しさん
10/05/21 00:22:43
>>637
ミッドランドスクエア、じゃなかったっけ?w
営業でも豊田本社にも東京にもいますよ
資本関係のある販社とない会社ではどう違うんですかね?
どちらにせよ雲の上の存在なんてほどではないでしょうに
639:就職戦線異状名無しさん
10/05/21 00:24:55
>>638
すまない、ミッドランドスクエアだ。
東京は、展示会等の連携部署だけのはずだよ。
営業部門の本体はミッドランドスクエアに一元化するために集中したよ。
640:就職戦線異状名無しさん
10/05/21 00:27:11
>>637
トヨタとホンダの違いは??5月選考のためにヒントを・・・。
組織文化と売上高とかの違いで、リコールのトヨタをみんな選ぶの?
641:就職戦線異状名無しさん
10/05/21 00:28:42
>>640
あほすぎだから受けない方がいいよ
時間の無駄
642:就職戦線異状名無しさん
10/05/21 00:29:31
>>641
リコール世界一なのに?
643:就職戦線異状名無しさん
10/05/21 01:29:39
>>637>>639
情報が古い。豊田市にも営業機能はバリバリあるよ。
東京は調査・宣伝・広報・渉外・IT・マーケティングもあるし、今後営業機能も徐々に戻る。
>>640
まずは給料だな 頭1個抜けてる。リコールについては件数ではなく率で見てみるといいかも。
>>638
雲の上かどうかは知らないが、23歳のメーカーの新人がディーラーに出張に行ったとき、応対するのは誰だと思う?
50代の営業部長クラスが出てくるんだよ。しかも敬語で各地のうまいものめぐりツアー付きな。
資本関係があると、ツブれそうなときに助けてもらえる。その代わり経営の実権はメーカー。
644:就職戦線異状名無しさん
10/05/21 01:57:49
トヨタすごいな
そういう階層社会のあるかいしゃ行けばよかった
おっさんがヘコヘコしてグルメツアーとか最高
645:就職戦線異状名無しさん
10/05/21 02:01:52
>>644
トヨタに限った話じゃないよ
でも普通に考えれば小売のほうが立場強いはずなんだがな
なぜか自動車メーカーはそうなる
646:就職戦線異状名無しさん
10/05/21 02:03:59
そりゃ普通にメーカから来た社員がおもてなしして貰えるだろ
647:就職戦線異状名無しさん
10/05/21 02:23:30
金払うのは本社の人間じゃないの??
経費で落とせるのかな
648:就職戦線異状名無しさん
10/05/21 08:08:26
23歳のメーカーの新人なんかがディーラー出張行ったら
掘られるかイジめられそうだけどなw
販売会社が潰れたらメーカーが困るだろうに
649:就職戦線異状名無しさん
10/05/31 14:31:25
あげ
650:就職戦線異状名無しさん
10/05/31 15:54:05
トヨタ:レクサスES02年型、技術者が不具合を警告-LAタイムズ
5月24日(ブルームバーグ):トヨタ自動車は「レクサスES」2002年モデルを発売す
る5カ月前に変速装置の不具合に気付いていた可能性がある。米紙ロサンゼルス・タイ
ムズ(オンライン版)が23日、内部資料を基に報じた。
同紙によると、レクサスES02年モデル発売を5カ月後に控えた01年5月、米国在勤
の技術者がトヨタ本社の渡辺捷昭副社長(当時)にギアの不具合を報告した。しかし、こ
うした懸念にもかかわらず、新型ESは01年10月に全米で発売された。
ESの02-06年モデルは、訴訟や米連邦当局の安全性調査の対象になる可能性
があるという。
URLリンク(www.bloomberg.co.jp)
651:就職戦線異状名無しさん
10/05/31 18:57:23
>>640みたいに表面的な情報に踊らされまくっている人間って本当に恥ずかしいな。
ていうか頭の悪さを露呈している。
自分はそうはならないように情報は正しく取り入れたいと思いました。
652:就職戦線異状名無しさん
10/06/06 06:51:07
W大卒の11年内定者男だけど、今からこれ聞いて寝る。
URLリンク(www.youtube.com)
653:就職戦線異状名無しさん
10/06/06 09:50:10
トヨタから任意加入保険に入りませんか?としつこく勧誘されるんだけど、
自動車会社ってそんな仕事もするの?
654:就職戦線異状名無しさん
10/06/06 14:25:37
TOYOTAの7月募集応募してみようかと思うんだけど、マツダに内定してるって事言わない方が良いかね?
何かこういう業界って紳士協定とかありそうで言った途端選考から外れる気がする。
後マツダとTOYOTAって給料段違い?
知ってる先輩方どうぞ教えて下さい!
655:就職戦線異状名無しさん
10/06/06 14:25:50
>>653
それはディーラーだろ
656:就職戦線異状名無しさん
10/06/11 22:18:43
T市保全
クソ浪、クソ庄、いち○かウゼー!くたばれ
657:就職戦線異状名無しさん
10/06/11 22:51:56
年更新の保険と自動車保険は格安だから社員なら利用すべき
658:就職戦線異状名無しさん
10/06/17 19:49:48
クソイナカヤクザとクソイナカ有力者の結びつき
URLリンク(ameblo.jp)
県の財政を大きく左右するだけの地域に根付いた有力企業。下請け企業多数、
人材を多く受け入れ、他県からの労働者も多い…というような土地柄の地域で、
有力企業様ならびに有力者様の体面を守るために、ヤクザってのは暗躍する。
たとえば有力企業の下請けの下請けの人材派遣の労働者の子弟の子供が、学校で苛められる。
イジメてんのは有力企業の上部、市役所上層部、警察関係者、地主関係者などなどの、
非常におっかない連中。どうおっかないかというと、体面を傷つける真実を、捻じ曲げる力を
持っている、そして外部から注目を集めるようなマネをすれば、なぜかヤクザが弱者の家に
やってきて金を押し付け去っていく。「謝礼金?金やるから出て行け?」かくして故郷の
九州ドイナカに戻っていく…釈然としない気分で、金つかんだからいい?
なんてまぬけな妄想してみた。でもこういうハナシ、クソイナカでうわさとしてあったんだよなあ。
これ愛知のヤクザの利権らしいけど、どこまでが本当?
659:就職戦線異状名無しさん
10/06/17 20:14:43
>>653
ディーラーとメーカーが別会社って知らない奴まだいるんだな。
660:就職戦線異状名無しさん
10/06/17 20:22:04
>>654
別に言ってもいいよ。内定の有る無し自体はあんまり寄与しない。
紳士協定も無い。
ただ、なぜマツダが春で、トヨタが夏なのか説明できた方がいい。
同時期に受け始めて、内定持ちならあまり関係ないのだが。
給料は段違いではないが、トヨタ>マツダは確か。
特に、ボーナスを含めた年収は、マツダの場合は部品にも負けたりするから。
661:就職戦線異状名無しさん
10/07/02 21:26:24
そのマツダに負けるンダw