10/04/02 04:36:40
トヨタ中国法人、リコール対象車を無料で安全点検
URLリンク(www.nikkei.com)
2010/4/1 1:48
【北京=多部田俊輔】トヨタ自動車の中国法人は31日、中国で2月末
からリコール(回収・無償修理)を実施している多目的スポーツ車
「RAV4」約7万5000台について、4月15日から車両の安全チェック
などの無料サービスを全国で提供することを決めた。中国浙江省から
トヨタのリコール対応に不満が出ており、トヨタは無料サービスで当局
や顧客の理解を求める。
トヨタがRAV4のリコールを発表したは1月下旬。「告知から実施
まで時間がかかり顧客に迷惑をかけた」(広報)として、特別に無料
サービスの提供を決めた。具体的には車両の電子制御系の作動チェック、
エアコン点検、タイヤの入れ替えのうち1つを無料サービスする。
浙江省はトヨタに対し、顧客がリコールで被った損失の補てんを求めて
いる。トヨタは「現金ではなく、無料サービスの提供で浙江省からも
理解を得られたと認識している」(同)としている。
567:就職戦線異状名無しさん
10/04/02 04:47:28
>>565
んなわけない
568:就職戦線異状名無しさん
10/04/08 14:43:32
豊田の一族に馬鹿殿なしといわれるくらいみんな、旧帝国大学の理工系出身なのに
喜一郎、英二、章一郎しかり
私立文系しか入れない時点で社長つがせるべきではなかった
569:就職戦線異状名無しさん
10/04/10 03:30:17
「隠すのは終わりに」米トヨタ幹部、リコール前にメール
URLリンク(www.asahi.com)
2010年4月9日12時23分
【ロサンゼルス=山川一基】トヨタ自動車の大規模リコール(回収・無償
修理)に関連し、米販売子会社の幹部(当時)が今年1月のリコール発表
前に「隠すのは終わりにすべき時期が来た」などと訴えていたと、複数の
米メディアが報じた。
米メディアによると、アクセルペダルが戻りにくくなる問題でトヨタが
リコールを発表する5日前の1月16日、子会社の広報・環境担当幹部が
社内の他の幹部に対し、「ペダルに機械的な欠陥の傾向がある」「沈黙
していては消費者のためにならない」と書いた電子メールを送っていた。
このメールは、トヨタが米運輸省高速道路交通安全局(NHTSA)に
提出した資料に含まれていたという。
トヨタは「欠陥を隠していたわけではない」との立場だが、「隠していた」
とする米運輸省の主張を補強する可能性もある。トヨタはメールについて
「社内のやりとりにコメントはできないが、リコールの検討中、時に広報
の対応にまずさがあったことは認めている。改善を進めている」とコメント
した。
また、トヨタの米販売子会社は8日、米国の顧客に対し、運転する車が意図
しないのに急加速する問題が起きた場合、北米にいる約200人の専門家が
連絡から24時間以内に対応できるような体制を整えると発表した。
570:就職戦線異状名無しさん
10/04/10 10:42:59
スレ立てました♪
就職難の明治・駒澤系らが羨む企業直結「お宝」大学
スレリンク(recruit板)l50
571:就職戦線異状名無しさん
10/04/14 21:49:30
どうよ
572:就職戦線異状名無しさん
10/04/17 23:26:25
【ニューヨーク=阿部伸哉】トヨタ自動車は16日、米国で販売するミニバン「シエナ」について、
スペアタイヤを車台につなぎとめるケーブルが腐食してタイヤが路面に落下する可能性があるとして、
1998~2010年型の約60万台をリコール(無料の回収・修理)すると発表した。カナダで販売した約14万台も対象。
米国の販売地域は北部の20州と首都ワシントンで、道路にまかれた融雪剤でケーブルが腐食する可能性がある。
これまでのところ人身事故は報告されていないという。
URLリンク(www.chunichi.co.jp)
573:就職戦線異状名無しさん
10/04/23 01:20:53
なんだかんだトヨタは潰れないよね!!
574:就職戦線異状名無しさん
10/04/23 05:10:40
リコール隠しリコール王欠陥率№1
炎上パクリスパイ有罪馬力サバ読み詐欺燃費
報道規制 エンスト政治 献金癒着
特許違反 奴隷労働インチ キ整備士
中国エンジン リコール隠しリコール 王欠陥率№1
炎上パクリスパイ 有罪 馬力 サバ読み詐欺
燃費報 道規制エン スト政 治献 金癒着特許違反奴
隷労働 インチキ整備士中 国エン ジンリ コール隠しリコール 王欠陥
率№1 炎上パクリスパイ有罪馬力サバ読み詐欺燃費報道規制 エンスト政
治献金 癒着特許違反奴隷労働インチキ整備士中国 エンジン
リコール隠 しリコール王欠陥率№1炎上パクリ スパイ有
罪馬力 サバ 読み 詐欺燃
費報道 規制 エンスト 政治献
金癒着 特許 違反 奴隷労
働インチキ 整備 士中 国エンジン
リコール隠 しリコー ル王欠 陥率№1
炎上パク リスパイ 有罪馬 力サバ読
み詐欺燃 費報道規制エンスト 政治献金
癒着特許 違反奴隷労働 インチキ整備
士中国エンジン リコール隠しリコ ール王欠陥率
№1炎上パクリスパイ有罪馬力サバ読み詐欺
燃費報道規制エンスト政治
D E P R I V E Y O U R D R E A M
575:就職戦線異状名無しさん
10/04/23 05:18:56
盛者必衰www
乗車必衰wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ざまぁwwwwwwwww
メシうまwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
576:就職戦線異状名無しさん
10/04/23 06:41:15
て
577:就職戦線異状名無し
10/04/23 20:30:41
だいぶ荒れてるみたいだけど、TOYOTAに未来がないはずがないと思う。
これからの躍進に期待してます。
僕は某金融機関の内定者です。TOYOTAは好きです。期待してます。
578:就職戦線異状名無しさん
10/04/23 20:33:31
トヨタ潰れろ。
579:就職戦線異状名無しさん
10/04/23 23:39:35
TOYOTAクラスになると潰れることはないだろ?
JALみたいになるのは確実だがw
580:就職戦線異状名無しさん
10/04/23 23:48:54
どっちにしろ未来はないワナw
581:就職戦線異状名無しさん
10/04/24 02:05:23
toyota潰れるのはまずねーよ
せいぜい自首退社を求めるぐらいのレベルだろ
何にも問題はないよね!!
582:就職戦線異状名無しさん
10/04/24 07:51:40
日本は自動車メーカーが多過ぎるから国営には見捨てられるだろう。
583:就職戦線異状名無しさん
10/04/24 20:06:43
国営?
584:就職戦線異状名無しさん
10/04/25 01:26:44
国営にしては貰えず見捨てられる。
585:就職戦線異状名無しさん
10/04/25 01:49:37
自動車会社の国営(笑)
トヨタを目指す学生は浮世離れしすぎだよw
586:就職戦線異状名無しさん
10/04/25 23:21:28
なんで、こんな落ち目の業界に入ろうとするのか理解出来ないw
完全に終わってるだろw
587:就職戦線異状名無しさん
10/04/25 23:23:55
心配するなトヨタ潰れれば国も潰れる
エコカー減税だのは、全部トヨタを救うための政策
この国の繁栄はトヨタと共にあると言っても良い
588:就職戦線異状名無しさん
10/04/26 17:18:10
トヨタ辞退しました
589:就職戦線異状名無しさん
10/04/26 22:25:53
>>587
外国車もエコカー減税対象になりましたがw
トヨタなんて国からすれば見捨てられているんだよ
590:就職戦線異状名無しさん
10/04/29 16:30:12
>>589はトヨタの選考落ちたとみた
591:就職戦線異状名無しさん
10/04/29 19:11:56
トヨタ一転1千億円の黒字へ
URLリンク(www.nhk.or.jp)
トヨタ自動車の今年3月期のグループ全体の決算は、国内外のエコカー購入支援策などで車の販売が持ち直したことなどから、
営業損益はこれまでの赤字の見通しから一転して1000億円前後の黒字となる見通しになりました。
トヨタ自動車は、今年3月期のグループ全体の決算について、世界的な景気悪化で年度前半に販売が大きく減ったことや、一連
のリコール問題の影響などで、これまで本業のもうけを示す営業損益は、 200億円の赤字になるという見通しを立てていました。
トヨタが営業黒字を計上するのは2期ぶりで、世界的な景気悪化による業績の悪化にひとまず歯止めがかかったことになります。
04月29日 12時28分
592:就職戦線異状名無しさん
10/05/01 02:36:01
>>590
関係ない業界の社会人です。
ただ広告関係の黒い話は知っているよ。知りたい?
ってか噂通りだから新鮮味も何も無いけど。
593:就職戦線異状名無しさん
10/05/01 12:55:54
10日の懇談会は2、3ターム目の内定者しか集まらないの?
594:就職戦線異状名無しさん
10/05/02 23:14:18
そうだよ
595:就職戦線異状名無しさん
10/05/02 23:21:52
トヨタに入る方には頑張ってもらいたいと思う。
次世代環境車でも中国などに負けず、
イニシアティブを何とか取ってもらいたい。
BtoBメーカー系内定者からの応援ですわ。
596:就職戦線異状名無しさん
10/05/02 23:27:25
頼む!!
クルーガー復活させてくれ!
ヴァンガードじゃものたりないしハリアーでは多すぎる!
597:就職戦線異状名無しさん
10/05/03 00:05:23
慶應からトヨタは負け組かな
ちなみにコネじゃないです
598:就職戦線異状名無しさん
10/05/03 01:32:54
もうトヨタそのものが負け組だから。
599:就職戦線異状名無しさん
10/05/03 16:20:01
「トヨタの闇」って本読んでみー
600:就職戦線異状名無しさん
10/05/03 19:42:17
>>595
環境技術では少なくとも中国には負けないからそこは安心できる
でもクソ安くて品質そこそこの車を作ることに関しては負けるかも
「環境なんて二の次 とにかく安いのをくれ」っていう発展途上国をどう攻略するかだな
>>596
装備はヴァンガードのほうがハリアーより二周りくらい充実してるよ
ハリアーは内装が高級
あ、多すぎるってカブるっていう意味か?そりゃどうしようもないね
>>599
あれ事務系には魅力的な中身書いてあるよね
子会社から出向してくる人と、現業の人はかわいそうだった
あとは左翼のアブナい団体の宣伝
601:就職戦線異状名無しさん
10/05/03 20:49:11
俺は豊田市役所の職員だ。
トヨタには儲けてもらわな市民の皆様がお困りするお
602:就職戦線異状名無しさん
10/05/03 22:12:15
>あれ事務系には魅力的な中身書いてあるよね
読んでないけどトヨタ(メーカー)の事務系に魅力的なことなんてあるの?
名古屋で働ける…かもしれない、とか?
603:就職戦線異状名無しさん
10/05/03 23:09:11
読んでないけど、基本的に下請けとか現業をいじめて搾取してるって話しでしょ
事務系はむしろ搾取する側だから美味しいってことかな
604:就職戦線異状名無しさん
10/05/04 09:27:28
>>603
現業で過労死した人が出たよ、っていう話と、
怪しげな左翼団体の宣伝と、3次4次下請けの話と、リコールの話だね
最初に事務系の1日、ってのがあって、18時に帰れるくらい残業規制はキッチリ、
フレックスだから15時に帰ってサッカー見に行く上司も多い、とか書いてある
有給も20日消化しなきゃいけなくて逆にキツいよ、みたいな
とにかく田舎でやることがない、って言う話だったけど、
過去5年の好景気で豊田市周辺にいろいろできたそうだし、名古屋配属が3割いるからマシなのかもな
605:就職戦線異状名無しさん
10/05/04 18:49:22
日付変わるまで仕事するのが当たり前みたいな時代もあったけど、今は違う。
日本最大の企業だから、お上の監視の目も日本最大級で、残業管理はガッチガチ。
ただしこれは労働組合員(=下っ端社員)の場合の話ね。
606:就職戦線異状名無しさん
10/05/04 18:55:52
日本経済新聞社(「日経グローカル」)が全国784市と東京23区を対象に実施した
2010年度一般会計予算の調査によると、歳出は民主党政権の目玉政策である子ども手当を計上するため、扶助費が急増する。
09年度と比較可能な727市区の合計では、
「義務的経費」の中で人件費と公債費はそれぞれ2%、4%減るのに対し、扶助費は27%増える。
子ども手当の支出は727市区合計で2兆52億円を見込んでおり、
前年度の児童手当予算の約2.6倍。
人件費、扶助費、公債費を合わせた義務的経費は、
727市区の合計で21兆2377億円と7.7%増加する。
義務的経費は01年度から10年連続の増加だ。
生活保護費も扶助費の増加要因であり、
景気低迷による雇用情勢の悪化で14%増えた。
URLリンク(www.nikkei.com)
生活保護費の増加率
1位 みよし市(愛知県) 生活保護費2億4900万円 増減率378.8%
4位 高浜市(愛知県) 生活保護費3億100万円 増減率113.5%
5位 知立市(愛知県) 生活保護費8億300万円 増減率90.7%
6位 西尾市(愛知県) 生活保護費7億600万円 増減率85.8%
10位 刈谷市(愛知県) 生活保護費11億3500万円 増減率78.7%
URLリンク(www.nikkei.com)
607:就職戦線異状名無しさん
10/05/04 22:25:26
>>605
下っ端っていっても、現業は99%が一生組合員だし、
総合職でも40歳近くまでは組合員
608:就職戦線異状名無しさん
10/05/09 15:48:35
>>593
内定者懇談会の案内っていつ来ました?
609:就職戦線異状名無しさん
10/05/09 18:35:20
>>608
内々定の電話のときに。
明日集まるのは結構少ないよね
その分社員からいろいろ聞けていいかもしれんけど
610:就職戦線異状名無しさん
10/05/09 23:10:49
明日スーツで行く?
611:就職戦線異状名無しさん
10/05/10 00:59:20
掲示板といいつつ運営が一般人の振りして書き込んでるのは詐欺じゃねーの
ROMのアクセスをみて作り話を投下してるんだろ
掲示板といいつつ運営が一般人の振りして書き込んでるのは詐欺じゃねーの
ROMのアクセスをみて作り話を投下してるんだろ
掲示板といいつつ運営が一般人の振りして書き込んでるのは詐欺じゃねーの
ROMのアクセスをみて作り話を投下してるんだろ
掲示板といいつつ運営が一般人の振りして書き込んでるのは詐欺じゃねーの
ROMのアクセスをみて作り話を投下してるんだろ
掲示板といいつつ運営が一般人の振りして書き込んでるのは詐欺じゃねーの
ROMのアクセスをみて作り話を投下してるんだろ
掲示板といいつつ運営が一般人の振りして書き込んでるのは詐欺じゃねーの
ROMのアクセスをみて作り話を投下してるんだろ
612:就職戦線異状名無しさん
10/05/10 10:00:43
カジュアルで行くと思う
613:就職戦線異状名無しさん
10/05/10 11:47:35
>>612
よかた
俺もカジュアルで行くつもり
またあとでノシ
614:就職戦線異状名無しさん
10/05/10 19:45:21
ヤワラちゃんが民主党から立候補でますますTOYOTAに期待!
615:就職戦線異状名無しさん
10/05/10 22:27:08
>>614
もうトヨタ辞めてるし。
616:就職戦線異状名無しさん
10/05/14 00:01:12
バカばっかり。
617:就職戦線異状名無しさん
10/05/17 18:25:31
5月選考のES連絡来なかったんだけれども、
4月まででもう採用枠埋まってるのかな?内定者のひとたち、どう?
618:就職戦線異状名無しさん
10/05/19 19:19:50
「レクサス」リコールへ…ハンドルに不具合 5月19日3時7分配信
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)
トヨタ自動車の高級ブランド「レクサス」のうち、ハイブリッド車「LS600hL」など4車種で、
ハンドル操作を電子制御する「ギア比可変ステアリングシステム(VGRS)」の不具合により、
ハンドルとタイヤの動きが一時的に連動しなくなるトラブルが起きることがわかった。
車が直進していても数秒間、ハンドルを切った状態になることがあり、国土交通省には今年3月以降、
国内で計12件のトラブルが報告された。
トヨタは安全上の問題があると判断、近く、国内販売分の約4500台について、同省にリコールを届け出る。
リコール対象となるのは、ほかに「LS460」と「LS460L」、ハイブリッド車「LS600h」。
米国、欧州、中国などでも販売されており、改修対象は最終的に計約1万2000台に及ぶ見通し。
今回対象となる4車種は外装などの装備類をマイナーチェンジして、昨年秋から発売されており、
発売から半年余りでのリコールでトヨタ車の品質への不安が再燃する恐れもある。
国交省などによると、VGRSの制御プログラムが不適切なため、低速で交差点を曲がる際など、
ハンドルを左右いずれかいっぱいに切った状態から直進に戻すと、ハンドル位置が直進の位置を通り過ぎ、
反対方向に切れ過ぎた状態でも車が直進する。ハンドルはそのまま走行すれば数秒程度で正常位置に戻る。
同省は、昨秋の発売を機に行われたVGRSの制御プログラムの設定変更が原因とみている。
619:就職戦線異状名無しさん
10/05/19 22:15:07
販社もここでいいですか?
620:就職戦線異状名無しさん
10/05/19 22:22:02
はい
621:就職戦線異状名無しさん
10/05/19 22:26:44
>>619
ダメだ、ディーラーは帰れ
622:就職戦線異状名無しさん
10/05/20 00:07:44
販売会社とメーカーのトヨタ自動車ってどのくらい違うの?
就職先としての格とか待遇とか
いつでも人が行き来するちょっとした子会社くらいに思ってたんだけど
623:就職戦線異状名無しさん
10/05/20 00:08:32
>>622
絶対Fランだろ君
624:就職戦線異状名無しさん
10/05/20 00:15:30
そもそも子会社じゃない ぜんぜん別の会社
トヨタ事務系→早慶と旧帝で8~9割
ディーラー→地元Fランと駅弁とニッコマレベル大で8~9割
待遇は、入社10年後に800万か400万かの差
20年後に1300万か500万かの差
メーカーから専務や取締役としてディーラーに行くことはある
若手が勉強しに行くこともある でもディーラーからは来ない
625:就職戦線異状名無しさん
10/05/20 12:22:08
トヨタから新入社員が研修でディーラー生かされるらしいな
626:就職戦線異状名無しさん
10/05/20 12:40:39
>>625
大体自動車メーカーはどこもそう
627:就職戦線異状名無しさん
10/05/20 21:44:55
トヨタやホンダや日産、ていうかほとんどのメーカーのディーラー実習は2か月弱だからぜんぜんいい
バリバリやらせるディーラーもあるが、お茶汲み要員になる場合も多い
問題は数年間行くことになるあの会社
628:就職戦線異状名無しさん
10/05/20 22:11:01
>>627
自動車メーカーの黒いウワサやヤバイ話って全部トヨタのものかと思ってた
>>624
単刀直入に言って天と地の差ってか?
ディーラーとはそんなに違うのか、世間じゃほとんど区別すらされないのに
629:就職戦線異状名無しさん
10/05/20 23:28:14
>>628 残念ながら明確に区別されてると思うよ。
ディーラーは歩合だからトップクラスなら本体より給料良いんじゃん
630:就職戦線異状名無しさん
10/05/20 23:33:22
>>624
>>629
残念じゃねえよ完成車メーカーいく気だし
「トヨタの闇」ではディーラーも現場作業員も本体の大卒総合職も
ごっちゃにして書いてたけど実際には別物なんだよなw
631:就職戦線異状名無しさん
10/05/20 23:41:44
なんでリコールばっかり起こっているのにホンダじゃなくてトヨタ選んだの。
632:就職戦線異状名無しさん
10/05/20 23:42:43
>>630 どこ?トヨタじゃないのか?
633:就職戦線異状名無しさん
10/05/20 23:46:33
>>630
天と地ほど違うから、それをリアルで誰かに聞いたりするなよ。
赤っ恥だから。
634:就職戦線異状名無しさん
10/05/20 23:52:49
しかし世間ではネッツやトヨペットの営業マン=トヨタ自動車の営業職として認識されている
本社と販社が別会社であり、天と地ほど違うなんてのは
現実社会では極々限られた一部の人間しか知らない
ある意味「隠れ大手」「ひそかに凄い企業」なんだよ完成車メーカーってのは
635:就職戦線異状名無しさん
10/05/20 23:54:52
トヨタ本体ってどこに営業行くんだそういえば
636:就職戦線異状名無しさん
10/05/21 00:03:47
>>634 みんなわかってるよ。離職率高そうだけど辞めるなよ。頑張れ
637:就職戦線異状名無しさん
10/05/21 00:18:00
>>634
今はGEに在籍してる元トヨタの本社技術部の人間だが、営業は別途いるよ。
名古屋のミッドナイトスクエアにしかその部門はないけど。
販社も2通りあって、資本関係のある販社とない会社がある。
トヨタ系列で言うと、大阪ダイハツはダイハツとの資本関係がほとんどないが、
京都ダイハツはダイハツの関連会社(ダイハツが出資しているため)になる。
販社から見たら本体は雲の上の存在というのは事実。
>>635
営業と言っても、一般に言う個人に車を売るような営業じゃなくて、経営戦略に近いけどね。
たとえば新技術の買い付けや自社の技術のライセンスとかね。
一部法人営業もまだ残ってるらしいが、その部門もミッドナイトスクエアの中にある。
638:就職戦線異状名無しさん
10/05/21 00:22:43
>>637
ミッドランドスクエア、じゃなかったっけ?w
営業でも豊田本社にも東京にもいますよ
資本関係のある販社とない会社ではどう違うんですかね?
どちらにせよ雲の上の存在なんてほどではないでしょうに
639:就職戦線異状名無しさん
10/05/21 00:24:55
>>638
すまない、ミッドランドスクエアだ。
東京は、展示会等の連携部署だけのはずだよ。
営業部門の本体はミッドランドスクエアに一元化するために集中したよ。
640:就職戦線異状名無しさん
10/05/21 00:27:11
>>637
トヨタとホンダの違いは??5月選考のためにヒントを・・・。
組織文化と売上高とかの違いで、リコールのトヨタをみんな選ぶの?
641:就職戦線異状名無しさん
10/05/21 00:28:42
>>640
あほすぎだから受けない方がいいよ
時間の無駄
642:就職戦線異状名無しさん
10/05/21 00:29:31
>>641
リコール世界一なのに?
643:就職戦線異状名無しさん
10/05/21 01:29:39
>>637>>639
情報が古い。豊田市にも営業機能はバリバリあるよ。
東京は調査・宣伝・広報・渉外・IT・マーケティングもあるし、今後営業機能も徐々に戻る。
>>640
まずは給料だな 頭1個抜けてる。リコールについては件数ではなく率で見てみるといいかも。
>>638
雲の上かどうかは知らないが、23歳のメーカーの新人がディーラーに出張に行ったとき、応対するのは誰だと思う?
50代の営業部長クラスが出てくるんだよ。しかも敬語で各地のうまいものめぐりツアー付きな。
資本関係があると、ツブれそうなときに助けてもらえる。その代わり経営の実権はメーカー。
644:就職戦線異状名無しさん
10/05/21 01:57:49
トヨタすごいな
そういう階層社会のあるかいしゃ行けばよかった
おっさんがヘコヘコしてグルメツアーとか最高
645:就職戦線異状名無しさん
10/05/21 02:01:52
>>644
トヨタに限った話じゃないよ
でも普通に考えれば小売のほうが立場強いはずなんだがな
なぜか自動車メーカーはそうなる
646:就職戦線異状名無しさん
10/05/21 02:03:59
そりゃ普通にメーカから来た社員がおもてなしして貰えるだろ
647:就職戦線異状名無しさん
10/05/21 02:23:30
金払うのは本社の人間じゃないの??
経費で落とせるのかな
648:就職戦線異状名無しさん
10/05/21 08:08:26
23歳のメーカーの新人なんかがディーラー出張行ったら
掘られるかイジめられそうだけどなw
販売会社が潰れたらメーカーが困るだろうに
649:就職戦線異状名無しさん
10/05/31 14:31:25
あげ
650:就職戦線異状名無しさん
10/05/31 15:54:05
トヨタ:レクサスES02年型、技術者が不具合を警告-LAタイムズ
5月24日(ブルームバーグ):トヨタ自動車は「レクサスES」2002年モデルを発売す
る5カ月前に変速装置の不具合に気付いていた可能性がある。米紙ロサンゼルス・タイ
ムズ(オンライン版)が23日、内部資料を基に報じた。
同紙によると、レクサスES02年モデル発売を5カ月後に控えた01年5月、米国在勤
の技術者がトヨタ本社の渡辺捷昭副社長(当時)にギアの不具合を報告した。しかし、こ
うした懸念にもかかわらず、新型ESは01年10月に全米で発売された。
ESの02-06年モデルは、訴訟や米連邦当局の安全性調査の対象になる可能性
があるという。
URLリンク(www.bloomberg.co.jp)
651:就職戦線異状名無しさん
10/05/31 18:57:23
>>640みたいに表面的な情報に踊らされまくっている人間って本当に恥ずかしいな。
ていうか頭の悪さを露呈している。
自分はそうはならないように情報は正しく取り入れたいと思いました。
652:就職戦線異状名無しさん
10/06/06 06:51:07
W大卒の11年内定者男だけど、今からこれ聞いて寝る。
URLリンク(www.youtube.com)
653:就職戦線異状名無しさん
10/06/06 09:50:10
トヨタから任意加入保険に入りませんか?としつこく勧誘されるんだけど、
自動車会社ってそんな仕事もするの?
654:就職戦線異状名無しさん
10/06/06 14:25:37
TOYOTAの7月募集応募してみようかと思うんだけど、マツダに内定してるって事言わない方が良いかね?
何かこういう業界って紳士協定とかありそうで言った途端選考から外れる気がする。
後マツダとTOYOTAって給料段違い?
知ってる先輩方どうぞ教えて下さい!
655:就職戦線異状名無しさん
10/06/06 14:25:50
>>653
それはディーラーだろ
656:就職戦線異状名無しさん
10/06/11 22:18:43
T市保全
クソ浪、クソ庄、いち○かウゼー!くたばれ
657:就職戦線異状名無しさん
10/06/11 22:51:56
年更新の保険と自動車保険は格安だから社員なら利用すべき
658:就職戦線異状名無しさん
10/06/17 19:49:48
クソイナカヤクザとクソイナカ有力者の結びつき
URLリンク(ameblo.jp)
県の財政を大きく左右するだけの地域に根付いた有力企業。下請け企業多数、
人材を多く受け入れ、他県からの労働者も多い…というような土地柄の地域で、
有力企業様ならびに有力者様の体面を守るために、ヤクザってのは暗躍する。
たとえば有力企業の下請けの下請けの人材派遣の労働者の子弟の子供が、学校で苛められる。
イジメてんのは有力企業の上部、市役所上層部、警察関係者、地主関係者などなどの、
非常におっかない連中。どうおっかないかというと、体面を傷つける真実を、捻じ曲げる力を
持っている、そして外部から注目を集めるようなマネをすれば、なぜかヤクザが弱者の家に
やってきて金を押し付け去っていく。「謝礼金?金やるから出て行け?」かくして故郷の
九州ドイナカに戻っていく…釈然としない気分で、金つかんだからいい?
なんてまぬけな妄想してみた。でもこういうハナシ、クソイナカでうわさとしてあったんだよなあ。
これ愛知のヤクザの利権らしいけど、どこまでが本当?
659:就職戦線異状名無しさん
10/06/17 20:14:43
>>653
ディーラーとメーカーが別会社って知らない奴まだいるんだな。
660:就職戦線異状名無しさん
10/06/17 20:22:04
>>654
別に言ってもいいよ。内定の有る無し自体はあんまり寄与しない。
紳士協定も無い。
ただ、なぜマツダが春で、トヨタが夏なのか説明できた方がいい。
同時期に受け始めて、内定持ちならあまり関係ないのだが。
給料は段違いではないが、トヨタ>マツダは確か。
特に、ボーナスを含めた年収は、マツダの場合は部品にも負けたりするから。
661:就職戦線異状名無しさん
10/07/02 21:26:24
そのマツダに負けるンダw