10/02/07 13:11:15 oze30fSf0
大企業トヨタの直参と陪臣
URLリンク(news.livedoor.com)
>トヨタ本社の管理部門にいるノンワーキングリッチが肥え太る一方で、
>モノ作りの現場はどんどんやせ細っていくわけだ。
下請けをいじめ、非正規から搾取して暴利を貪る、
トヨタ自動車の人事部長・荻野勝彦(吸血豚)は屠殺すべき。
下請けをいじめ、非正規から搾取して暴利を貪る、
トヨタ自動車の人事部長・荻野勝彦(吸血豚)は屠殺すべき。
下請けをいじめ、非正規から搾取して暴利を貪る、
トヨタ自動車の人事部長・荻野勝彦(吸血豚)は屠殺すべき。
URLリンク(d.hatena.ne.jp)
3: ◆COPPOLAR0.
10/02/07 13:12:07 rk7HNFt20 BE:409943982-PLT(50155)
sssp://img.2ch.net/ico/makotan_folder.gif
>>2
早いな
4: 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です
10/02/07 13:15:09 oze30fSf0
『報ステ』トヨタ報道がデタラメな件
トヨタは調達部門が生産管理部門と並んで出世コースであり、調達の社員が下請け部品メーカーに入り浸って、
「これもっとコストダウンできるでしょ?」と徹底的にいじめ抜いて、素材の指定までする。
今回のペダルも、設計したトヨタに責任がある。一部のペダルに不良品が混じっている訳ではなく、
そもそもの設計が間違っていて全車改修なのだから。
つまり、国内でもリコール王だったトヨタが、その体質のまま、相似形で世界のリコール王になっただけ。
本来ならば、グローバル展開を急激に進める前に、品質管理などを徹底し、過去のリコール車の改修を終え、
準備が整ったところで世界1000万台を目指すべきだった。なにしろ、リコール台数ナンバー1企業だ。
しかし、トヨタを止める者はいなかった。ここに、今回の問題の本質がある。ジャーナリズムも、国交省も、
政治家も、全部グルの共犯だった。1000億円の広告宣伝費で口止めされたマスコミ、
愛知万博などイベントで協賛を得たい官僚、政治資金と選挙の票が欲しい政治家。政官業のパーフェクトな癒着だ。
URLリンク(www.mynewsjapan.com)
5: 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です
10/02/07 13:18:14 rXjIf3/A0
やっぱりバグなのか
URLリンク(slashdot.jp)
google先生が見付けただけでこれだけあるとは
正義持って行ったらすぐ登録だな>>2
URLリンク(www.google.co.jp)
6: 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です
10/02/07 13:21:27 e+5w/Gj90
>>4
>今回のペダルも、設計したトヨタに責任がある。一部のペダルに不良品が混じっている訳ではなく、
>>1
>リコールでは、不具合の原因となったアンチロック・ブレーキ・システム(ABS)の電子制御プログラムを修正する。
ペダルも直すのかよ、大変だな
7: 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です
10/02/07 13:28:31 08+Hp/Rt0
この判断は賢明だな
悪評は小出し言われるより一気に言われた方が尾を引かない
8: 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です
10/02/07 13:33:57 JQI4ruDe0
ID:oze30fSf0は色んな恨み辛みがあんのかもしれんけど
そういう(コピペ)のは+でおやりなさいな
こっちでは愚痴たれなさい
9: 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です
10/02/07 15:00:05 1kkSm++F0
俺代車でぷ利うす借りたけどそのときはこの車すげーって思っただけだったな
10: 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です
10/02/07 18:28:28 twKH2U6wP
スクリプトなの?
11: 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です
10/02/07 18:36:20 1I3MZo4I0
トヨタの品質管理問題のスレッドは一体いくつあるのだ????
12: 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です
10/02/07 18:58:44 Tc3ak5cu0
以前に現行プリウス買うとか言ってたけんもう君がいるのを見た記憶があるんだけど、買うたのかね
13: 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です
10/02/07 19:54:18 sYjwXeXW0 BE:1319483257-PLT(12002)
ぼくのことかな
14: 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です
10/02/08 08:11:57 OV8VmRkiP
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トヨタ、「SAI」とレクサス「HS250h」もリコールへ
URLリンク(www.nikkei.co.jp)